YouTubeのトレンドからコンテンツのアイデアを引き出す方法

コンテンツのトピックが不足していますか?次のアイデアがどこから来ているのかわかりませんか?次に、これはあなたのための投稿です。

私は非常に深いインスピレーションの秘密の井戸を持っているので、書くものが不足することはありません。今日はそれをあなたと共有します。

それはYouTubeと呼ばれています。具体的には、現在YouTubeで流行している動画について話しています。これらは何千人もの人々が興味を持っているホットなトピックであり、あなたがそれらを探索する方法に事欠きません。

何よりも、この手法は、動画、ブログ投稿、またはその他のコンテンツを作成する場合に機能します。二度とアイデアが不足したくない場合は、知っておく必要のあるすべてがここにあります。

コンテンツのアイデアにトレンドトピックを使用する必要があるのはなぜですか?
トレンドトピックは素晴らしいコンテンツのアイデアを生み出します。

何よりもまず、YouTubeで話題になっているトピックについては、視聴者が興味を持ってくれることを知っています。つまり、記事を作成する前に、用語の検索ボリュームやその他の指標を確認する必要はありません。

さらに良いことに、トレンドトピックは新しくて新鮮な傾向があるため、Googleでランク付けするのははるかに簡単です。考えてみてください。誰もが月に10,000回の検索を獲得する常緑のキーワードでランク付けしようとしています。ただし、過去の検索ボリュームがほとんどないトレンドトピックにランク付けしようと考える競合他社はほんの一握りです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

つまり、コンテンツの視聴回数とエンゲージメントも大幅に増えるということです。このトピックに関する記事が12ある場合、読者はそれらすべてをざっと読む可能性があります。あなたがほんの一握りの記事の1つにすぎない場合、読者はあなたの記事に深く関与することを余儀なくされます。

トレンドのYouTube動画をインスピレーションに使用する場合も、通常、他の人の作品をコピーすることを心配する必要はありません。流行の動画が考えられるあらゆる角度からトピックをカバーすることは非常にまれです。そのため、会話に追加できるものが必ずあります。

ビデオが包括的であっても、トピックのまともな書面バージョンはおそらくないでしょう。たぶん、トランスクリプト、トップスがあります。それでも、ユーザーが読みたくなるような、はるかに優れたものを作成するのは非常に簡単です。結局のところ、誰もがビデオを見たいとは限りません。

YouTubeのトレンドからコンテンツのアイデアを見つける8つの方法
流行のYouTube動画を見つける方法に事欠きません。プラットフォームの急上昇ページからコメント、タグ、ツールまで、新鮮で人気のある動画を見つけるために私が使用するすべての方法を以下に示します。

1.YouTubeの急上昇ページを使用する
次のブログ投稿のトレンドトピックを見つける最も簡単な方法は、YouTubeの[トレンド]タブを使用することです。これはYouTubeの別のセクションで、人気順にランク付けされた、あなたの国で現在トレンドになっているさまざまな動画を表示します。 YouTubeがトレンドと言うとき、彼らは本当にそれを意味します。このセクションは15分ごとに更新されます。つまり、最新のヒット曲を確実に見つけることができます。

YouTubeで何がトレンドになっているのか
YouTubeは、トレンドとそうでないものをどのように判断しますか?ヘルプページによると、トレンドは次のような動画を見つけることを目的としています。

幅広い視聴者にアピールしています
誤解を招く、クリックベイトまたはセンセーショナルではありません
YouTubeと世界で起こっていることの幅をキャプチャします
多様なクリエイターを紹介する
理想的には、驚くべきまたは斬新です
これを行うために、YouTubeは、動画の視聴回数、視聴回数の発生元、動画の古さ、最近アップロードされた類似の動画との比較などの指標を考慮します。

つまり、特定の日にYouTubeで最も人気のある動画が、必ずしも1位になるとは限りません。

「これは、特定の日の視聴回数が最も多い動画がYouTube Trendingで1位にならない可能性があり、視聴回数が多い動画が視聴回数が少ない動画の下に表示される可能性があることを意味します。動画が上記のすべての基準を満たしている場合でも、他の多くの動画もこれらの基準を満たしている可能性があるため、YouTubeトレンドに表示されない場合があります。」

トレンドは完璧ではありません。このセクションはユーザー向けにカスタマイズされたものではなく、同じ国のすべてのユーザーに同じ動画を表示します。つまり、コンテンツは非常に幅広い傾向があるため、多くのブロガーにとって理想的なものにはなりません。ただし、ブログの内容に関係なくコンテンツに適用できるため、現在人気のあるトピックにアプローチするためのトレンドや方法のアイデアを得ることができます。

2.タグを確認します
ハッシュタグは、すべての動画の下にリストされているクリック可能な単語またはフレーズであり、視聴者に動画の内容を一目で示します。ハッシュタグの動作方法にYouTubeが最近行った変更のおかげで、ハッシュタグは、さまざまな角度からトレンドトピックをカバーする関連動画を見つけるための優れた方法でもあります。以前は、ハッシュタグをクリックすると、ハッシュタグを使用した動画の選択と、YouTubeが考えていた動画が表示されていました

 

関連している。現在、YouTubeハッシュタグをリストした動画のみを表示し、動画は並べ替えられているため、最高のものが一番上に表示されます。

これらの動画は、興味のあるトピックに関連していることが保証されているだけでなく、YouTubeは、動画を最高のものから最悪のものまで整理するためのハードワークも行っています。つまり、最も人気のある特定の角度と見出しを確認して、独自のコンテンツで使用することができます。

さらに詳しく知りたい場合は、多くのYouTubeハッシュタグジェネレーターの1つを使用して、検索するハッシュタグをさらに見つけることができます。これらには以下が含まれます:

いいねのハッシュタグ
Ksparser
ラピッドタグ
3.競合他社に触発される
YouTubeにはたくさんの競争相手がいますか?素晴らしい!彼らはあなたのために多くの大変な仕事をしてくれるでしょう。彼らの視聴者が好むコンテンツがあなた自身の視聴者の共感を呼ぶ可能性は非常に高いです。つまり、彼らの人気のある最近の動画はどれもキラーなブログ投稿になります。

競合他社の各YouTubeチャンネルを1つずつ確認し、最新の動画をチェックしてください。視聴者の数字を見て、どれが最も人気があるかを確認してから、ビデオを見てください。視聴者が興味を持つ特定のトピックを解析するか、自分の投稿で動画全体を拡張します。

また、競合他社のこれまでで最も人気のある動画を調べて、見逃したトピックがないことを確認することもできます。

4.ニッチに行く
流行の動画をすべてコンテンツのインスピレーションとして使用する必要はありません。ニッチになり、動画の1つの特定の側面にのみ焦点を当てることで、視聴者が最も魅力的に感じる角度は、自分を差別化し、真にユニークなものを作成するための優れた方法になります。

また、コンテンツが特定の視聴者に焦点を合わせたままであることを確認するのにも役立ちます。トレンド動画を使用する場合、視聴者が関与できないほど広すぎる、またはトピックから少し外れたものを作成する危険性が常にありますが、この戦略ではそうではありません。

5.コメントを読む
トレンド動画の興味深い角度を見つけるもう1つの方法は、コメントを読むことです。 YouTubeのコメントは時々少し有毒になることがありますが、アイデアの金鉱になることもあります。視聴者は、コンテンツ作成者がカバーする質問をしたり、関連するトピックを提案したりします。あなたに最も関連性のあるものを選んで、彼らの質問に答えるコンテンツの作成を開始してください。

これは、競合他社の場合と同様に、自分のビデオでも同様に機能します。彼らの最も人気のある最近のビデオを検索し、あなたがより良くすることができる何かのためにコメントを精査することを忘れないでください。

6.Googleトレンドを使用する
Googleトレンドは、ウェブ検索に最適なだけではありません。人気のYouTubeトピックを見つけるためにも使用できます。

先に進む前に、1つはっきりさせておきます。Googleトレンドでは、クエリごとに検索ボリュームが表示されません。それを知りたい場合は、Ubersuggestのようなツールが必要です。代わりに、Googleトレンドは各用語の相対的な人気を示しています。

グーグルが説明するように:

「トレンドは検索データを調整して、用語間の比較を容易にします。各データポイントは、相対的な人気を比較するために、それが表す地理と時間範囲の合計検索数で除算されます。」

Googleトレンドを使用して、YouTubeのトレンドを確認できます
ウェブ全体を検索するのではなく、Googleトレンドを使用して、YouTubeで特にトレンドになっているものを確認できます。グーグルのトレンドセクションに行き、トップトレンドのクエリとトピックを検索してください。次に、「Web検索」を「YouTube検索」に変更し、関連するカテゴリを選択します。その後、Googleはトップトレンドのトピックとクエリのリストを提供します。

7.予測検索を使用する
YouTubeは、動画の保存と共有のプラットフォームであるだけでなく、世界で2番目に大きな検索エンジンでもあります。その結果、関連するトレンドトピックを簡単に見つけることができる素晴らしい予測検索機能を備えています。

検索ボックスにシードキーワードを入力するだけで、YouTubeが12個ほどのトピックを提案します。それらのすべてが関連するわけではありませんが、Googleが人気に基づいて提案を提供することを覚えておいてください。関連するトピックが推奨されている場合は、視聴者がすでにそれを検索している可能性があります。

8.ツールを使用する
YouTubeでトレンドのトピックを簡単に見つけることができる、YouTubeに焦点を当てたツールがいくつかあります。私のお気に入りの2つは、TubeBuddyとvidIQです。

TubeBuddyは、多くのすばらしい機能を備えた認定拡張機能です。私たちが最も関心を持っているのは、キーワード探索ツールです。このツールを使用すると、トピックのアイデアを見つけたり、トレンドタグを見つけたり、ロングテール検索用語を作成したりできます。

vidIQは、チャンネルを構築するために必要なすべてのものをクリエイターに提供するYouTube成長ツールのセットです。また、関連性のあるトレンドタグを見つけてクリエイティブなジュースを流すのに役立つ素晴らしいキーワードリサーチツールもあります。

YouTubeを使用したコンテンツのアイデアの検索に関するよくある質問
YouTubeトレンドとは何ですか?
YouTubeトレンドは、YouTubeがあなたの国で最も人気のある動画を照合してランク付けする領域です。

YouTubeを使用してブログのアイデアを見つけることができますか?
絶対。 YouTubeは、新鮮なブログトピックの素晴らしい情報源です。

 

人気のある人気の動画をインスピレーションとして選択することで、コンテンツが視聴者を引き付けることを確信できます。

YouTubeのコメントを読む価値はありますか?
YouTubeのコメントは悪い評判になりますが、視聴者がもっと知りたがっている貴重なフィードバックやアイデアの宝庫になる可能性があります。

YouTubeのトピックを見つけるために使用できるツールはありますか?
YouTubeのトピックのアイデアを見つけるための最も人気のあるツールの2つは、TubeBuddyとVidIQです。

YouTubeトレンドを使用したコンテンツのアイデアの検索:結論
YouTubeは素晴らしいです。これは、動画コンテンツを共有して視聴者を増やすための優れた方法ですが、次のブログ投稿のトピックを見つけるための優れた方法でもあります。関連性のあるトレンドトピックを見つけることで、競合他社に先んじて、視聴者が関心を持っている新鮮なコンテンツを作成していることを確認できます。

さらに、YouTubeで流行のトピックを見つける方法がたくさんあるので、アイデアが尽きることはありません。トピックの大きなリストができたら、コンテンツ戦略と記事の最適化プロセスの両方が適切であることを確認して、可能な限り最高のコンテンツを作成します。

YouTubeで見つけたトレンドトピックは何ですか?