YouTubeでハッシュタグを使用する方法

YouTubeハッシュタグは、過去数年にわたって進化してきました。コンテンツ作成者が動画を分類して見つけやすくすることが容易になり、視聴者が必要なコンテンツを簡単に見つけることができるようになりました。

YouTubeハッシュタグとは何か、なぜそれらを使用する必要があるのか​​、そして動画が適切な視聴者に届くのに役立つ最適なハッシュタグを見つける方法を探ります。

YouTubeハッシュタグとは何ですか?
他のソーシャルメディアプラットフォームのハッシュタグと同様に、YouTubeハッシュタグは、ハッシュマーク(ポンド記号とも呼ばれます)が前に付いた単語またはフレーズです。これらのハッシュタグは次の3か所に表示されます。

ビデオタイトルの上
ビデオタイトル内
ビデオの説明内
InstagramTwitterFacebookハッシュタグと同様に、YouTubeハッシュタグは視聴者に動画のトピックを知らせます。

YouTubeハッシュタグはどのように機能しますか?
ハッシュタグハイパーリンクとして機能します。

YouTubeハッシュタグを使用すると、特定のWebサイトに移動する代わりに、検索結果ページに移動して、そのハッシュタグが付いたすべての動画を表示できます。これらは、関連するコンテンツを見つける最も簡単な方法の1つです。

YouTubeハッシュタグを追加する方法
動画をアップロードするときに、タイトルまたは説明にハッシュタグを追加するオプションがあります。編集プロセス中にビデオ自体にハッシュタグを追加することもできます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

動画の説明または動画内にハッシュタグを追加すると、YouTubeは検索結果の動画タイトルの上にハッシュタグを表示します。

タイトルにハッシュタグを追加するだけでは、視聴回数を増やすことはできません。それでも、ユーザーの注意を引く優れたビデオタイトルを書く必要があります。

YouTubeハッシュタグのパフォーマンスを追跡する方法
YouTubeアナリティクスに移動し、[トラフィックソース]、[YouTube検索]の順にクリックします。これにより、使用しているハッシュタグと、最も多くのビューを持っているハッシュタグが表示されます。

視聴者がYouTubeハッシュタグを使用する方法
視聴者は、次の2つの方法でハッシュタグを使用して、特定のトピックに関する動画を検索できます。

検索バーにハッシュタグを入力します
既存のハッシュタグをクリックします
どちらの検索方法でも、視聴者は検索結果に同じハッシュタグを持つ動画のリストを表示します。

サワードウパンを作りたいとしましょう。レシピを試す前に、サワードウがどのように作られているかを確認する必要があります。 YouTubeにアクセスし、検索バーに#sourdoughと入力します。

数十の結果が表示されます。

これらの動画は、動画情報(タイトル、説明など)でそのハッシュタグまたはフレーズを使用しています。 YouTubeアルゴリズムは、ユーザーの過去の視聴回数、動画のパフォーマンス、エンゲージメントなどに基づいて、検索結果に動画を表示します。

YouTubeハッシュタグがトリミングされました
YouTubeハッシュタグが重要なのはなぜですか?
YouTubeの重要性とハッシュタグの人気と有効性という2つの主な理由があります。

YouTubeは、インターネット上で最も訪問されているサイトの1つであり、10億人を超えるユーザーがいます。何百万もの人々が毎日コンテンツをアップロードして消費するためにそれを使用しています。それ自体が強力な検索エンジンでもあります。

人々がビデオを探しているとき、彼らは最初にYouTubeに行きます。

ハッシュタグを使用すると、他のソーシャルメディアプラットフォームで普及しているため、コンテンツを分類できます。

それらも実用的です。動画にハッシュタグを追加すると、視聴者が動画をすばやく簡単に分類できるようになります。

関連するハッシュタグを使用すると、視聴者が動画を見つけやすくなり、ブランド認知度が高まり、訪問者をWebサイトに誘導し、コンバージョンを促進することができます。

ハッシュタグは動画の視聴回数を増やすことができます
ハッシュタグを使用すると動画を見つけやすくなりますが、次の2つの方法で動画の視聴回数を増やすこともできます。

人々がそのハッシュタグを検索すると、あなたのビデオが表示されます。
関連する動画を見るときにハッシュタグをクリックします。
「デジタルマーケティング」などのトピックに関する動画を作成したとします。アップロードプロセス中に、次の動画のように、動画に#digitalmarketingのタグを付けます。


1、2日後、視聴者は自分のウェブサイトでコンバージョンの増加について他の人の動画を視聴します。彼らが見ているビデオにも#digitalmarketingのタグが付けられています。リンクをクリックすると、そのハッシュタグが付いた動画のリストが表示されます。

YouTubeに最適なハッシュタグを見つける方法
関連するハッシュタグは、YouTubeで見つけられるための鍵です。ユーザーの検索に最も関連性のあるものをどのようにして知ることができますか?何百もの可能性からどのように選択しますか?

YouTubeで検索
いくつかの調査を行うことから始めます。あなたがカバーするトピックについて考えてください。それらのトピックにハッシュタグはありますか?可能性を特定したら、YouTubeで検索します。この検索で​​は、古い結果と最近の結果が生成されます。

検索をフィルタリングして、選択したハッシュタグで最新の動画を検索します。アップロードフィルターを「今月」または「今週」に設定します。検索を絞り込んだら、視聴回数が最も多い動画に注目してください。ワンヨーに加えて、彼らはどのハッシュタグを使用していますか

 

あなたはちょうど検索しましたか?

競合他社の最も人気のある動画を見て、YouTubeに関連するハッシュタグを見つけることもできます。これらの動画と同じハッシュタグを使用すると、視聴者数が増える可能性があります。

ハッシュタグジェネレーターを使用する
動画に最も関連性の高いタグがわからない場合は、ハッシュタグジェネレーターを使用してアイデアを見つけてください。

ハッシュタグジェネレーターは、クリエイターがYouTubeに適したハッシュタグを見つけるのに役立つインターネットベースのツールです。ビデオトピックを入力すると、ジェネレーターが可能性のリストを提供します。

オンラインでは、次のような数十の無料のハッシュタグジェネレーターを見つけることができます。

Hashtagify
タグYouTube
Rapidtags
ブランドハッシュタグを作成する
用語が示すように、ブランド化されたハッシュタグは、ハッシュタグ内にブランド名を含みます(例:#NeilPatel)。

ブランドハッシュタグの最も重要な利点は、ユーザーがハッシュタグをクリックすると、アップロードした動画のみが表示されることです。競合他社の動画は表示されません。ただし、競合他社のいずれも動画にブランドのハッシュタグを使用していない場合に限ります。

他のYouTuberは、ブランドを批判する動画や、ブランドのイメージや価値観と一致しない動画で、ブランドのハッシュタグを使用する可能性があることに注意してください。以下で説明するように、ハッシュタグには著作権保護はありません。

YouTubeのブランドハッシュタグ
ロケーションベースのハッシュタグを使用する
あなたの聴衆は場所固有ですか?ハッシュタグを使用してそれらをターゲットにすることができます。

場所のハッシュタグでは、具体的にすることが不可欠です。ロンドンをイギリスの首都と考えるかもしれませんが、世界中の他の28の都市がその名前を共有しています。オンタリオ州ロンドンにいて、市内で最高の8つのレストランに関する動画を投稿する場合は、#LondonOntarioを使用して、地元の視聴者があなたの動画を見つけられるようにします。

YouTubeハッシュタグについて知っておくべきこと
動画でハッシュタグを使用するときは、これらの5つの点に注意してください。

ハッシュタグYouTubeの成功を保証するものではありません
YouTubeは、ハッシュタグが「…成功を約束または保証するものではない」ことを明確にしています。

動画の説明やタイトルにハッシュタグを追加するだけでは不十分です。また、YouTubeハッシュタグルールとコミュニティガイドラインにも注意する必要があります。

YouTubeハッシュタグにルールを課します
YouTube動画ハッシュタグの主なルールは、動画のトピックに関連するハッシュタグのみを使用することです。

視聴回数を増やすには、動画とは関係がない場合でも、トレンドトピックに関連するハッシュタグを追加することをお勧めします。そうではありません。 YouTubeに報告する可能性のある視聴者をオフにするだけです。彼らの報告はあなたのビデオの削除につながる可能性があります。

覚えておくべきもう一つのことは、少しは大いに役立つということです。動画の説明セクションを詰め込んでも、視聴回数が増えることはありません。それどころか、YouTubeは15を超えるハッシュタグを持つ投稿を無視します。

できるだけ多くのハッシュタグを使用する代わりに、トピックに関連する3つまたは4つのハッシュタグ固執します。動画に関連するフレーズである場合は、競合他社が同様の高性能動画で使用しているものを試すことを検討してください。

また、単語の間にスペースを入れずに、ハッシュタグを正しく入力してください。小さなもののように聞こえるかもしれませんが、すばやく入力すると、間違いを犯す可能性があります。ハッシュタグが正しくない場合、正しいバージョンの検索結果は表示されません。

YouTubeのコミュニティガイドラインに従ってください
他のソーシャルメディアサイトと同様に、YouTubeにはユーザーを保護するためのコミュニティガイドラインがあります。これらのガイドラインは、ビデオハッシュタグを含むプラットフォーム上のすべてのコンテンツに適用されます。

ポリシーには、主に4つのグループがあります。

スパムおよび欺瞞的慣行
デリケートなコンテンツ
暴力的または危険なコンテンツ
規制品
ハッシュタグに関するこれらのガイドラインに従うと、動画が削除されたり、プラットフォームから追い出されたりするのを防ぐことができます。

ハッシュタグはオーディエンスの維持に影響を与える可能性があります
記事の前半で、ハッシュタグが視聴者をあなたの動画に誘導する方法について話しました。誰かが同じハッシュタグを持つ別のコンテンツ作成者からのビデオを視聴した場合、視聴者はハッシュタグをクリックしてそのビデオから離れるように誘導される可能性があります。

同じ問題が発生する可能性があります。好奇心旺盛な視聴者は、動画に添付されているハッシュタグをクリックして、関連するコンテンツを探す可能性があります。このアクションにより、視聴者の定着率が低下します。

この問題に対処するには、ブランド化されたハッシュタグを使用して視聴者がコンテンツを見つけられるようにし、複数の動画で関連する該当するハッシュタグを使用して、結果が引き続き表示されるようにします。

ハッシュタグを所有することはできません
ハッシュタグを作成しても、所有権は付与されません。はい、商標ハッシュタグに申し込むことはできますが、承認は与えられていません。ハッシュタグの商標登録に関する規則は国によって異なるため、管轄区域を確認してください。

ハッシュタグを商標登録したとしても、それを独占的に使用することは期待できません。商標登録されている場合でも、他のYouTubeクリエイターがあなたが作成したハッシュタグを使用することを妨げるものは何もありません。マクドナルドは、Twitter用に作成したハッシュタグ裏目に出た2012年にこれを発見しました。

結論
YouTubeハッシュタグは、より多くの視聴者を動画に誘導するための無料の手間のかからない方法です。適切なキーワードを調査し、YouTubeの最適化に従って、成功する可能性を高めます。

 

ハッシュタグのパフォーマンスを確認して、適切なハッシュタグを使用していることを確認します。

ハッシュタグの種類と量を試して、ハッシュタグYouTube動画分析に影響を与えるかどうかを判断してください。

視聴者を増やすためにどのハッシュタグを使用しますか?