エンゲージメントを154%向上させる16の隠されたFacebookマーケティングツール

Facebookのエンゲージメントは、想像以上に簡単で価値があります。

私はこれを難しい方法で見つけました。

ある時点で、私はFacebook広告に月に数十万ドルを費やしていました。

確かに、私はいくつかの大きな成功を収めていました。しかし、私もたくさんのお金を無駄にしていました。

たとえば、私はかつてFacebookのファンページのいいねに$ 400,000を費やしました。


私はまだそれに対して愚かだと感じています。

エンゲージメントはありませんでした。ファンはたくさんいましたが、実際のエンゲージメントはほとんどありませんでした。

Facebookのアプリ、拡張機能インサイトに隠されたツール(およびいくつかの外部ツール)が私のFacebook広告の費用を80倍効果的にすることができるとは思いもしませんでした。

Facebookマーケティングは氷山のようなものです。ほとんどの人は、Facebookの広告という一番上の部分を見ています。彼らはその少しの可能性を最適化するために全時間を費やしています。

本当の力はその下にあります。隠されています。

そのため、このリストを作成しました。

私が行ったように、これらの隠されたFacebookマーケティングツールが何であるか、そしてどのようにエンゲージメントを154パーセント増やすことができるかを正確に知ってほしい。

始める前に、最初のいくつかの隠しツールでは、すべての戦術を利用するためにMobile Monkeyが必要です(無料です)。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私が共有する隠されたツールのいくつかはFacebook内にあります。あなたはそれらについて知らないだけです。

隠されたFacebookツール#1:Facebookメッセンジャーマーケティング
これは明白な視界に隠れています:FacebookMes​​sengerのマーケティング

あなたのエンゲージメントを高める隠されたFacebookマーケティングツール
何らかの理由で、メッセンジャーマーケティングを利用しているマーケターはそれほど多くありませんが、それは今日のデジタルマーケティングで最もホットな機会です。

これはあなたにとってどういう意味ですか?これは、先発者のアドバンテージを得ることができることを意味します。

Facebook Messengerをマーケティングに使用するのは、思ったほど簡単です…FacebookMes​​sengerで顧客にメッセージを送信します。

このチャネルがEメールマーケティングのような他のマーケティング方法と異なるのは結果です。

Facebookメッセンジャーメッセージの開封率は50〜80パーセントです。
Facebook Messengerメッセージのクリック率は20%で、特にチャットブラストを使用している場合はそうです。
Facebook Messengerメッセージのコンバージョン率は、Facebookデスクトップ広告の3〜5倍です。
Facebook Messengerのマーケティング費用はFacebook広告キャンペーンの30〜50分の1です(Facebook Send To Messenger Adsを使用する場合)
そのようなエンゲージメントの結果を他にどこで得ることができますか?

私は何も知りません、そして私はかなりのオンラインマーケティングをしました。

Facebook Messengerのマーケティングを開始する最良の方法は、MobileMonkeyを使用することです。

MobileMonkeyは、私が個人的に使用する強力なチャットボットビルダーです。チャットボットは、非常に高いオープンレート、CTR、およびコンバージョン率をスコアリングするために不可欠です。

そして何よりも、それは無料です。

隠しFacebookツール#2:コメントガード(メッセンジャー経由のプライベート返信)
コメントガードはFacebookMes​​sengerのマーケティング機能であり、Facebookの投稿にコメントしたときに連絡先リストに新しい連絡先を追加できます。

仕組みは次のとおりです。

あなたはいつものようにFacebookに何かを投稿します。
人々はあなたの投稿にコメントします。
投稿にコメントした人は誰でも、メッセンジャーであなたの自動プライベート返信を受け取ります。
彼らがこの返信に関与すると、FacebookMes​​sengerの連絡先リストに追加されます。
以下のモバイルスクリーンショットは、何が起こっているかを正確に示しています。

エンゲージメントメッセンジャーツールを増やす隠しFacebookマーケティングツール
ミーム、クイズ、コンテスト、質問など、エンゲージメントの可能性が高いものをFacebookページに投稿するとします。すべてのコメントは、もはや単なるコメントではありません。彼らは暖かいリードです。

これを実現するにはMobileMonkeyを使用する必要がありますが、それは本当に簡単です。

MobileMonkeyアプリを使用して「FBコメントガード」ボタンをクリックするだけです。
オートレスポンダーメッセージを作成します。
メッセンジャーチャットのランディングページをポイントします。
選択したFacebook投稿にコメントガードを追加します。
モバイルモンキーからのエンゲージメントコメントガードを強化する隠されたFacebookマーケティングツール
隠されたFacebookツール#3:メッセンジャー広告をクリックしてください
Click-to-Messenger広告は、ひねりを加えた通常のFacebook広告です。ランディングページにユーザーを送信する代わりに、FacebookMes​​sengerボットシーケンスにユーザーを送信します。

次のようになります。

エンゲージメントメッセンジャーボットの例を増やす隠しFacebookマーケティングツール
その人がFacebookMes​​sengerシーケンスを開始すると、彼らはリードになります。次に、チャットボットが引き継ぎ、コンバージョンファネルを通過させます。

たとえば、チャットボットにユーザーに質問をさせ、ユーザーの応答に基づいてオファーを送信させることができます。

何千ものメッセージに手動で応答するのは難しい場合があります。代わりに、メッセンジャー広告からMobileMonkeyチャットボットに直接チャットを転送できます。MobileMonkeyチャットボットは、適格な質問をして、大規模なユーザーを引き付けることができます。

 

本の戦略メッセンジャーボットシーケンス
この戦略を活用するための詳細な手順については、この記事を確認してください。

隠されたFacebookツール#4:チャットブラスター
チャットブラストは、Facebookメッセンジャーリスト全体の前にメッセージを数分で表示するための強力な方法です。

私は、わずか60分で96.9%のオープン率を記録したチャットブラストキャンペーンを管理しました。

Facebookの隠された戦略チャットブラスト
MobileMonkeyを使用すると、チャットブラストのスケジュール設定、一括送信、インタラクティブメッセンジャーシーケンスの開発、特別オファーの作成など、マーケティングに役立つあらゆることができます。

開始するには、アプリの「チャットブラスター」をクリックするだけです。

Facebookの隠しツールはモバイルモンキーからブラスターをチャットします
チャットブラスターには、オーディエンスをセグメント化する機能もあります。私が管理しているキャンペーンの多くには数千の連絡先が含まれているため、連絡先を適切なターゲットに絞り込みたいと思います。

セグメントの作成は、クリックするだけで「オーディエンスを作成」できるMobileMonkeyを使用して簡単に作成できます。

Facebookの隠しツールはチャットブラストのオーディエンスをセグメント化します
チャットブラストが送信されると、オーディエンスは自己セグメンテーションを実行できます。

オーディエンスセグメンテーションの例モバイルモンキーチャットブラスト隠しFacebookツール
隠されたFacebookツール#5。温かい婚約者の招待
私がFacebookのオーディエンスを構築するために使用した戦術の1つは、私のFacebookページを利用する人々を個人的に招待してページファンになることです。

ビジネスのFacebookページ(デスクトップ)から、エンゲージメントのある投稿を見つけます。

隠されたFacebookツールFacebookファンが尋ねる
このツールを使用すると、投稿に関与したユーザーを表示し、ページを高く評価するようにユーザーを招待できます。

これが価値がある理由は、熱心なファンをターゲットにできるからです。 Facebookのファンは多いが、エンゲージメントはそれほど多くない場合、Facebookアルゴリズムはあなたを罰します。

代わりに、従事する人を特定し、手動で招待します。

隠されたFacebookツール#6:メッセンジャーで個人的な招待状を送信する
別の戦略は、あなたのビジネスページを高く評価するように友達を招待し、メッセンジャーで招待状を送信することです。

これにより、メッセージをパーソナライズして、1つではなく2つのタッチを与えることができます。

Facebookページの「コミュニティ」ボタンをクリックしてから、「友達を招待してあなたのページを高く評価する」をクリックします。

ここでは、友達を招待して、パーソナライズされたメッセージを作成できます。メッセンジャーを使用して招待状を送信するには、必ず下部のチェックボックスをオンにしてください。

Facebookページを高く評価するように友達を招待する
隠されたFacebookツール#7:競合他社の広告スパイ
私は倫理的スパイの大ファンです。

SEOの世界では、それほど難しくはありません。

ランクシグナルのようなものにURLを差し込むだけです。

隠されたFacebookツールのランクチェッカー
ブーム、あなたはインテルを持っています。

ランクチェッカー隠しFacebookツール
このデータの多くは本当に役に立ちます。

ランク信号バックリンクチェッカー
現在、非常に多くのブランドがFacebook広告に数百万ドルを費やしているので、そのような情報をどのように処理しますか?

競合他社のターゲティング情報と広告費を取得することはできませんが、競合他社が宣伝している場所、頻度、内容を知ることはできます。

隠されたFacebookツール#8。競合他社の広告を見る
競合他社が実行している広告を正確に確認したいと思ったことはありませんか?実際、あなたはそうすることができます—Facebookで。

私が競争相手であり、あなたが私をスパイしたいとしましょう。まず、私のFacebookページを見つけて、「i」ボタンをタップします。 (使用しているデバイスに応じて、右側または[詳細]タブの下に表示される場合があります。)

競合他社のフェイスブックハックをスパイします。
このページでは、ページの名前が変更されたことがあるかどうか、いつ作成されたか、ページマネージャーがどこにあるかを確認できます。これは便利な情報になります。

Facebookの隠しツールアクセス広告ライブラリ
[広告ライブラリに移動]をタップします。

ページに広告が掲載されている(または掲載されている)場合は、ここで広告を表示できます。つまり、現在実行されている広告と、過去に実行された広告を確認できます。


確かに、広告の掲載結果に関する洞察にアクセスすることはできませんが、広告が同じ広告コピーまたは画像の種類を使用する傾向があるかどうかを確認し、それらの戦略を自分のページに使用することができます。

隠されたFacebookツール#9:ページ競争ゲージ
私は自分の競争相手が誰であり、彼らが何をしているのかをしっかりと理解したいと思っています。

私の競争相手が誰であるかをどうやって知ることができますか?ありがたいことに、Facebookアルゴリズムは私のためにそれを理解しました。

この機能を使用するには、Facebookページインサイトにアクセスしてください。 Insightsから、「見たいページ」が表示されるまで下にスクロールします。

見るべき隠されたFacebookツールページ
デフォルトでは、Facebookは5つの潜在的な競合他社を表示しますが、[その他の推奨ページを表示]をクリックすると詳細を表示できます。

視聴したページに競合他社を追加すると、競合他社の活動、成長率、いいねの総数、投稿の頻度についていくことができます。

この情報は、自分がどのように行動しているか、何を変更する必要があるかを理解するのに役立ちます。

隠されたFacebookツール#10:フォロワーがどこから来ているかを見つける
より多くを得る方法を知ることができるように、あなたのフォロワーがどこから来ているのかを理解することが重要です。

この情報を取得するための1つの便利な方法はagです

 

ページインサイトを介してain。

Facebookの隠しツールの洞察
次に、「ページが続く場所」を探します。
あなたのページが続くFacebookの隠されたツールが起こります
Facebookは、5つの場所に従って数量をフォローしていることを示しています。

未分類のデスクトップ
あなたのページで
検索
ページの提案
広告
特定のソースが大きなフォロー率を示している場合は、何が起こったのかをリバースエンジニアリングしてから、もう一度やり直してください。

隠されたFacebookツール#11:ページインサイトでオーディエンスシグナルを特定する
メトリックを使用してターゲティングを改善する1つの方法は、Facebookページの洞察、特に人口統計情報を表示することです。

この情報を見るとき、私は強いポジティブを探しています—私の聴衆が特定の人口統計を好むという兆候。

たとえば、このページは、25〜44歳の男性と女性に強いポジティブを示しています。

Facebookページの洞察の人口統計
21歳の場合、私のページに興味を持つ可能性はごくわずかです。対照的に、30歳の男性の場合、このページに興味を持つ可能性ははるかに高くなります。

この情報は、マーケティングと広告の取り組みをどのように、どこで、誰に集中させるかを知るのに役立ちます。

隠されたFacebookツール#12:メールアドレスをプルする
最近、メーリングリストを作成するのは大変です。コンテンツのアップグレードがどれほど魅力的であっても、誰かのメールアドレスを尋ねることは、社会保障番号を尋ねることと同じです。

Facebook Messengerのマーケティングでは、もはやそうではありません。

個人のメールアドレスを要求するFacebookMes​​sengerチャットボットを作成できます。次に、ボタンをクリックして住所を事前に入力するだけです。

Facebookはあなたのためにすべての仕事をします。

MobileMonkeyでのボットの外観は次のとおりです。

Facebookの隠しツールはメールアドレスを要求します
入力タイプを電子メールとして設定している限り、Facebookは、ユーザーがFacebookアカウントを作成するときに入力した電子メールアドレスをプルすることを認識します。タイプミスはありません。

Facebookの隠しツールはモバイルモンキーを使用してメールアドレスを要求します
これは、2つの異なるチャネルを使用して情報を取得し、ユーザーを引き付けるもう1つのケースです。チャットボットを使用すると、プロセスが自動的かつ簡単になります。

隠されたFacebookツール#13:電話番号を引き出す
メールアドレスよりも顧客から入手するのが難しいことが1つあるとすれば、それは顧客の電話番号です。

繰り返しになりますが、チャットボットを搭載しているので、簡単です。 MobileMonkeyで入力タイプ「phone」を使用すると、ユーザーがFacebookに電話番号を保存したときに、ユーザーが提供したとおりに、ユーザーのメインの電話番号を取得できることが保証されます。

Facebookの隠しツールはモバイルモンキーで電話番号を取得します
なじみのないプラットフォームで自分の電話番号を入力することを躊躇していることは理解できます

当然のことながら、人々はなじみのないプラットフォーム(たとえば、Webサイトの連絡フォーム)に自分の電話番号を入力することを躊躇します。

おなじみのメッセージングアプリで電話番号を尋ねられたときの快適さのレベルはまったく異なり、Facebookは自動的にその番号を追加します。

あなたの連絡先がしなければならないのは彼らの電話番号をタップすることだけです。

Facebookの隠しツールは電話番号を尋ねます
隠しFacebookツール#14:ウェブサイトチャットウィジェット
これは当たり前のようですが、ウェブサイトのチャットウィジェットの機能を活用しているウェブサイトが少ないのは驚くべきことです。

これをチェックしてください。 MobileMonkeyのWebサイトにアクセスすると、ほぼすべてのページにチャットウィジェットがあります。

Facebookの隠しツールチャットウィジェット
そのブラウザでFacebookMes​​sengerにログインしている場合は、クリックするだけで、MobileMonkeyを使用したMessengerシーケンスが表示されます。

チャットボットを利用したこのシーケンスにより、目標到達プロセスがさらに進みます。

この目標到達プロセスのユニークで強力な機能の1つは、セルフガイド式であるということです。自分がコントロールしているように感じます—選択を行い、オプションを選択します。

ただし、選択に関係なく、ブランドやマーケティングの目標到達プロセスとのつながりを深めることができます。

隠されたFacebookツール#15:特定のFacebookコンバージョンを追跡する
Facebook Ads Managerの良いところは、大量の情報にアクセスできることです。

Facebook Ads Managerの悪い点は、大量の情報にもアクセスできることです。

たとえば、コンバージョンを考えてみましょう。

あなたがそれらを追跡しているなら、あなたにとって良いことです。しかし、どのコンバージョンを追跡していますか?オプションは次のとおりです。

隠されたFacebookツールの変換
真のコンバージョンは基本的に他の多くのノイズの下にあるアドマネージャーで行われるため、これを「非表示」と呼びます。

コンバージョントラッキングを、知る必要のあるコンバージョンだけに絞り込む必要があります。

私のビジネスの1つでは、5種類のコンバージョンにのみ焦点を当てています。

Facebookの隠しツールの広告変換
他のすべては役に立たない。

これについては以前に書いたことがあります。何を追跡するかが明確になると、Facebookの広告を実際に進歩させることができます。

隠されたFacebookツール#16:メッセンジャードリップキャンペーン
あなたがインターネットマーケティングに長い間携わってきたなら、あなたは良いドリップキャンペーンがどれほど強力であるかを知っています。

この効力を10倍に増やすことを想像してみてください

 

それはまさにFacebookメッセンジャーのドリップキャンペーンができることです。繰り返しますが、力はチャットボットビルダーにあります。

MobileMonkeyのドリップキャンペーン機能は、クリックするだけで開始できます。

隠されたFacebookツールドリップキャンペーン
完了するまでに数日または数週間かかる可能性がある電子メールドリップキャンペーンとは異なり、FacebookMes​​sengerドリップキャンペーンは数分または数時間で完了することができます。

さらに、チャットボットを使用すると、シーケンス全体をインタラクティブにすることができます。選択肢を作成し、はるかに深いレベルでユーザーを引き付けることができます。

Facebookの隠しマーケティングツールに関するFAQ
Facebookマーケティングツールとして使用するにはどうすればよいですか?
Facebookを使用して、広告を掲載したり、独自のFacebookビジネスページを作成および宣伝したり、業界に関連するグループに参加したり、そこに宣伝コンテンツを投稿したりできます。

Facebookが優れたマーケティングツールである理由は何ですか?
2021年の時点で、約28.5億人のFacebookユーザーがいます。つまり、信じられないほど膨大な数のオーディエンスにアクセスできます。

Facebookマーケティングツールにはどのようなものがありますか?
Facebookは、コンテンツキュレーション、広告ビルダーとキャンペーン構築、A / Bテスト、キャンペーンの測定とレポート、ハッシュタグターゲティングなどを提供します。

Facebookマーケティングを開始するにはどうすればよいですか?
Facebookマーケティングを行いたい場合、最初のステップは競合他社の調査を実行することです。あなたの競争相手が彼らの製品やサービスを売り込むためにそれをどのように使用しているかを調べ、彼らが何をうまくやっているかを理解し、そこから進んでください。

隠されたFacebookマーケティングツール結論
Facebookには、目に見える以上の方法があります。

上記の隠されたマーケティングツールの多くがFacebookMes​​sengerに焦点を合わせているのには理由があります。

Facebook Messengerのマーケティングは根本的にゲームを変えました、そしてそれはマーケティングが上昇または下降する2つの領域でそうしました:

双方向性と対話:メッセンジャーマーケティングは、ボットを利用している場合でも、個人的な感覚を持っています。拡声器のマーケティングの代わりに—購入、読書、訪問、または視聴を行うように視聴者に指示するのではなく、会話を開始します。
エンゲージメントのスピード:Eメールマーケティングの氷河のスピード(ドリップキャンペーンなど)とは異なり、メッセンジャーマーケティングははるかに速いリズムを持っています。多くの人々は、メッセンジャーの通知の鮮明な鳴き声に対してパブロフの反応を示しています。彼らは誰が彼らに個人的なメッセージを送っているのかを見たいと思っています。これは、オープンレートとクリックスルーレートが急上昇していることを意味します。
永遠に続くわけではありません。数十年前のバナー広告のように、メッセンジャーマーケティングは、人々がそれに慣れるにつれてその輝きを失います。

今すぐメッセンジャーマーケティングを利用することで、はるかに強力なアドバンテージを得ることができます。

あなたのブランドやビジネスは現在どのようなメッセンジャーマーケティング戦術を使用していますか?