ブランド認知キャンペーンの8つのヒント

ブランド認知度とは、ターゲットとする消費者にとってブランドまたは会社がどれほど記憶に残るかを指します。たとえば、会社名を聞いたり、ロゴを見たりすると、人々があなたのブランドを簡単に認識できるようになります。

特に新会社の場合、どのようにしてブランド認知度を高めますか?慎重に作成されたブランド認知キャンペーンを通じて、それが方法です。

以下では、ブランド認知度キャンペーンとは何か、なぜそれらが重要なのかを示し、独自の成功するブランディングキャンペーンを構築するための手順を説明します。

ブランド認知度キャンペーンとは何ですか?
ブランド認知キャンペーンは、ターゲットオーディエンスに対するブランドの「認知度」を向上させることを目的としています。これは何を意味するのでしょうか?

あなたはあなたの理想的な顧客があなたのブランドの正しい印象を持っていることを確実にしようとしています。あなたは彼らにあなたの会社を特定の製品やサービスの種類に関連付けてもらいたいのです。あなたは独自のセールスポイント(USP)を宣伝しようとしており、何があなたのビジネスを競合他社から際立たせているのかを説明しています。

ブランド認知のために実際にキャンペーンを使用しているのは誰ですか?正直なところ、すべての企業がそれらを使用できます。混雑した市場で自分の名前を付けようとしているスタートアップでも、古い会社のブランドを変更しようとしている場合でも、ブランド認知キャンペーンの恩恵を受けることができます。

なぜブランド認知キャンペーンを作成する必要があるのですか?
ブランド認知キャンペーンは、3つの主な理由で価値があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

まず、キャンペーンでは、人々が最終的にあなたのブランドをどのように認識するかをある程度制御できます。もちろん、人々に何を考えるべきかを伝えることはできませんが、前向きな関係を育む方法でブランドを宣伝することはできます。

第二に、ブランド認知度はあなたとあなたのターゲットオーディエンスの間の信頼を築くのに役立ちます。なぜこれが重要なのですか?最近の調査によると、53%の人が、信頼は新しいブランドで買い物をするかどうかを決定する上で2番目に重要な要素です(価格が最初になります)。

持ち帰り?ブランド認知キャンペーンは、信頼に基づいて顧客との良好な関係を構築するのに役立ちます。

最後に、信頼は顧客の忠誠心を構築します。一方では、忠実で幸せな顧客はあなたを彼らの友人や家族に昇進させ、それはあなたに長期的にはより多くの顧客をもたらします。一方、時間の経過とともに、顧客獲得コストは減少します。

効果的なブランド認知キャンペーンを構築するための8つのヒント
キャンペーン全体をゼロから構築するという見通しに頭を悩ませていませんか?関係する8つの重要なステップを理解すれば、実際には驚くほど簡単です。

1.ターゲットオーディエンスを理解する
まず、実際に誰をターゲットにしているのかを知る必要があります。

まず、既存の顧客ベースを確認します。誰があなたの製品を購入したり、ソーシャルメディアであなたをフォローしたりしますか?これらはすでにあなたのブランドと同一視している人々ですので、彼らが共通しているものを見てください。彼らにとって何が重要か、彼らがどのような問題を抱えているか、そしてあなたの製品が彼らにどのように役立つかを考えてください。

次に、いくつかの市場調査を行います。あなたの顧客は他にどこで買い物をしますか?あなたの最大の競争相手は誰ですか?ターゲットオーディエンスも競合他社と一緒に買い物をする可能性が高いので、ここで調査に時間を費やしてください。

最後に、結果を分析し、理想的な顧客のプロファイルを作成します。彼らにあなたのブランドを何と関連付けてもらいたいですか?あなたの答えはあなたのキャンペーンに知らせます。

2.視聴者が最も使用するプラットフォームに焦点を当てる
優れたブランド認知キャンペーンは、ターゲットとする人だけではありません。それはあなたが彼らをターゲットにする場所でもあります。あなたの理想的なバイヤーはどこにたむろしていますか?彼らはYouTubeでビデオを見ていますか、それともInstagramに写真を投稿していますか?繰り返しになりますが、これはすべて、ターゲットオーディエンスを調査し、キャンペーンが最も影響を与える場所を特定することに帰着します。

1つまたは2つのプラットフォームを選択し、それらのモダリティに合うようにキャンペーンを設計することをお勧めします。たとえば、Twitterキャンペーンを選択した場合は、覚えやすいハッシュタグを選択してツイートします。 Instagramを選択した場合は、視覚的に魅力的な投稿と短くてキャッチーなInstagramストーリーを作成してください。

複数のソーシャルメディアプラットフォームにエネルギーを分散させるのではなく、ターゲット顧客が最も頻繁に使用するプラットフォームに焦点を合わせます。

3.キャンペーンの達成可能な目標を設定します
次に、具体的な短期的および長期的な目標を設定します。決定:

キャンペーンから達成したいこと
キャンペーンがブランドのより幅広い長期計画にどのように適合するか
目標を達成するために使用する戦略(PPC広告ソーシャルメディアの投稿、インフルエンサーマーケティングなど)
進捗状況を追跡する方法
具体的な目標がなければ、方向性や明確な目的なしにキャンペーンを実行するリスクがあります。成功するマーケティング戦略はすべて、設定された目標または結果を念頭に置いて開始されるため、達成したいことを熟考することに時間を費やしてください。

4.補完的なブランドとの提携
ブランドパートナーシップとは、

 

価値を創造し、露出を増やし、オーディエンスのリーチを拡大するための補完的なブランド。

直接の競合他社を選ぶのではなく、広く類似したターゲットオーディエンスを持つ会社を選ぶべきです。

たとえば、IKEALEGOのパートナーシップを考えてみましょう。表面的には、ターゲットオーディエンスは異なって見えます。もう少し詳しく見てみると、どちらの会社もクールなものを作ることを目的としています。 IKEAのテーブルでレゴを作ったり、IKEAの家具にレゴのおもちゃを置いたりすることを想像してみてください。

言い換えれば、どちらのブランドも似たような印象を与えます。これは、パートナー企業間で構築されたブランド認知キャンペーンでまさに私たちが探しているものです。

ブランド認知キャンペーンLEGOIKEAのブランドパートナーシップ
USPを最もよく披露するために提携できるブランドを選択してください。

5.アクティブでオンラインで参加する
競争の激しい市場では、消費者の関与が非常に重要です。ツイートに返信する場合でも、カスタマーサポートメッセージに返信する場合でも、Instagramでユーザーが作成したコンテンツを気に入っている場合でも、時間の経過とともにすべてのコミュニケーションが増えていきます。

オンラインでブランドの存在感を高めようとしている一方で、適切な印象を設定しようとしていることを忘れないでください。あなたはそのターゲットオーディエンスを気にする応答性と魅力的な会社として知られたいですか?次に、コミュニケーションを開始します。

また、通常のコンテンツを作成していることを確認してください。毎日投稿できない場合は、少なくとも週に4〜5回オンラインに接続して、ソーシャルメディアアカウントの背後にある牽引力を構築してください。

6.ブランドの個性を強調する
ブランド認知キャンペーンの要点は、人々があなたのブランドをどのように認識するかに影響を与えることです。そのため、新しいものを投稿するたびに、会社の個性を強調してください。ブランドメッセージの一貫性を保ち、ターゲットオーディエンスをビジネスとの適切な関連付けに一歩近づけます。

たとえば、WarbyParkerは風変わりなアイウェア会社です。ブランドを楽しく、新鮮で、魅力的なものとして位置付けるために、彼らは眼鏡をかけているかわいい動物のようなコンテンツを投稿しています。

ブランド認知キャンペーン-WarbyParkerブランドパーソナリティ
また、ブランドに最も一致するユーザー生成コンテンツを共有することで、顧客と関わります。

ブランド認知キャンペーン-TwitterUGC Warby Parker Marketing
要するに、彼らはすべての投稿を彼らの個性を促進し、ブランド認知度を高める機会と見なしています。これがあなたが目指していることです。

あなたのビジネスはユニークであることを忘れないでください。キャンペーンを使用して、それが特別な理由を強調してください。

7.カスタマーエクスペリエンスを向上させる
顧客の80%にとって、経験は企業が販売する製品と同じくらい重要です。つまり、顧客に前向きで永続的な印象を残したい場合は、顧客体験の向上に取り組む必要があります。

顧客の86%は、より良いショッピング体験のために実際にもっとお金を払うでしょう
顧客の91%が、すばらしい体験を提供する企業と再び買い物をしています
最後に、平均して、UXに焦点を当てた企業は他の企業よりも最大60%収益性が高くなっています。

言い換えれば、ブランド認知度キャンペーンは、単に会社について話すことだけではありません。それは、あなたがどのように彼らを助けることができるか、そして彼らのニーズがあなたにとって重要である理由を顧客に示すことについてであるべきです。

現在のユーザーエクスペリエンスがどのように積み重なっているかわからない場合は、提供するサービスを改善する方法を確認できるように、顧客にレビューを残すかフィードバックを送信するように促します。

すべてのフィードバックに対応することは不可能ですが、共通のテーマに注意し、改善の余地がある場所を特定してください。否定的なレビューを好む人は誰もいませんが、実際には、長期的にビジネスをレベルアップするための重要なツールです。結局のところ、誰も教えてくれない問題を解決することはできませんよね?

つまり、カスタマーエクスペリエンスに優先順位を付け、フィードバックをどれだけ重視しているかを人々に示すことで、ブランドの認知度をすばやく高めることができます。

8.結果を追跡する
キャンペーンが機能しているかどうかはどうやってわかりますか?まあ、あなたがあなたの成功を測定するためのいくつかの基準を設定しない限り、あなたはおそらくそうしないでしょう。

測定する指標は、使用するマーケティング戦略によって異なります。たとえば、Twitterでキャンペーンを実行する場合、インプレッション数、共有ツイート、ハッシュタグの言及などを追跡できます。有料広告を掲載する場合は、Google Analyticsを使用してクリック率(CTR)とコンバージョンを追跡できます。

重要なのは、結果を測定し、必要に応じて戦略の変更を実装することです。

2成功したブランド認知キャンペーンの例
さて、これでキャンペーンを作成できますが、キャンペーンを本当に素晴らしいものにするためには何が必要ですか?調べるために、キャンペーンを釘付けにした2つの会社を調べてみましょう。

1.コロナ:プラスチックで支払う
コロナは非常に人気のあるビールのブランドであり、夏、ビーチでの飲酒、そして楽しい時間に関連していることがよくあります。

2019年、世界海洋デーを祝うために、コロナは環境保護を支援するキャンペーン「プロテクトパラダイス」を開始しました。彼らは顧客に地元のビーチをきれいにし、無料のビールと引き換えにプラスチックを渡すように勧めました。

成功

 

ブランド認知度キャンペーンの例-コロナペイウィズプラスチック
その結果、社会的責任と環境保護に基づく積極的なブランドの関連付けが実現します。 Twitterキャンペーンだけでも、1,410万回のインプレッションと、1%のエンゲージメント率が得られました。これは非常に印象的です。

2. MoonPie:スーパーボウルコマーシャル
MoonPieについて私が気に入っていることが1つあるとすれば、それは彼らの独特ですぐに認識できる声です。 2020年に、MoonPieはスーパーボウルのコマーシャルを実行し、彼らは通常楽しい方法でTwitterフォロワーにニュースをリリースしました。

成功したブランド認知キャンペーンの例-MoonPieスーパーボウルコマーシャル
製品の購入にも重点が置かれていることに気付くでしょう。これは、説得力のあるマーケティングと声を融合させる良い例です。結局、コマーシャルはガソリンスタンドでしか実行されませんでしたが、予想通り、MoonPieはニュースを面白いツイートに変えました。

成功したブランド認知キャンペーンの例-MoonPie
結果は?これらのタイプのキャンペーンを使用して、独自のブランドの個性を際立たせることができます。

ブランド認知度キャンペーンに関するよくある質問
これですべての重要なポイントについて説明しました。いくつかのヒントを残しておきましょう。

ブランド認知度キャンペーンとは何ですか?
ブランド認知度キャンペーンは、消費者のブランドに対する認知度とその意味を改善することを目的としています。それはあなたの全体的な認識可能性を高めるはずです。

ブランド認知度キャンペーンを作成する必要があるのはなぜですか?
ブランド認知度キャンペーンは、競合他社から目立つようにし、顧客の忠誠心を向上させ、さらには時間の経過とともに顧客獲得コストを削減するのに役立ちます。ビジネスを成長させ、顧客との関係を有機的に構築することを検討している場合は、ブランド認知度のキャンペーンを構築すると役立つ場合があります。

ブランド認知度キャンペーンをどのように作成しますか?
まず、明確な目標を設定し、ターゲットオーディエンスを特定します。次に、ターゲットオーディエンスが最も多く出かけるプラットフォームに焦点を当て、一度にいくつかの戦略に取り組みます。フォロワーと交流し、コミュニティの貴重なメンバーのように感じさせます。

ブランド認知度キャンペーンをどのように追跡しますか?
Google Analyticsなどの分析ツールを使用して、キャンペーンのパフォーマンスを追跡できます。ソーシャルメディアプラットフォームが提供するメトリクスツールを使用することもできます。どのように行っても、キャンペーンを追跡していることを確認してください。

ブランド認知キャンペーンの結論
ブランド認知キャンペーンでは、潜在的な顧客があなたの会社をどのように認識するかを形作ることができます。適切なキャンペーンを使用すると、ブランド名を聞いたときに人々がどう思うかに直接影響を与えることができ、顧客が適切な理由であなたの名前を覚えていることを確認できます。

言い換えれば、それは成功するマーケティング戦略のバックボーンであり、驚くほど簡単に実装できます。ただし、開始方法がまだ少しわからない場合は、私のコンサルティングサービスを確認してください。

ブランド認知キャンペーンはもう作成しましたか?どの戦略を試しましたか?