完璧なインフルエンサーコンテンツキャンペーンを実行するための7ステップのチートシート

それで、あなたはこれまでインフルエンサーマーケティングを使ったことがありませんか?

さて、それは始める時間です。

インフルエンサーマーケティングを使用して製品をオンラインで販売すると、他のタイプのデジタルキャンペーンの最大11倍のROIが得られる可能性があります。

この記事では、最初のインフルエンサーコンテンツキャンペーンを実行する方法を正確に説明します。

インフルエンサーマーケティングを使用して大きな成功を収めているブランドの1つは、Glossierです。

Glossierは、アメリカの美容ブロガーであるエミリーワイスが2014年に立ち上げた化粧品ブランドです。

Glossierは発売以来、業界の他のブランドとは異なり、収益が前年比600%増加しています。

多くの人が、Glossierの目覚ましい成功は、ソーシャルメディアインフルエンサーの前例のない使用によるものだと考えています。

彼らはどうやってそれをしましたか?

それが私があなたと共有するためにここにいるものです。

これらの7つのステップで、口コミマーケティングをまったく新しいレベルに引き上げ、ブランドの前例のない成長率を生み出す方法について、いくつかの洞察を提供したいと思います。

そして前例のないことで、私はあなたが使う1ドルあたり23ドルの平均収益を意味します。

この平均に到達するために、始めましょう。


あなたの製品を宣伝する新しい方法
マーケターは何年もの間問題に直面してきました:

従来の広告に関しては、消費者の信頼はますます低くなっています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

デジタル広告でさえその魅力を失っています。

最近、AdBlockのような拡張機能がコンピューターにインストールされていない人を見つけてください。

これが当たり前になっていると確信していませんか?

モバイルデバイスでも、ここ数年で広告ブロック技術の使用が急増しています。

貼り付けた画像0198

人々が広告ブロックソフトウェアを使用している理由の上位5つを見てください。

貼り付けた画像0187

人々は、ウイルス、マルウェア、妨害、および未知の当事者がプライバシーを侵害する脅威について懸念しています。

わずかな信頼の問題があると言うのは控えめな表現です。

しかし、信頼の欠如だけが問題になっているわけではありません。消費者はまた、どこにでも広告が表示されることにうんざりしています。彼らはそれらを調整し始めました。これは現在「バナーブラインドネス」と呼ばれている現象です。

ミレニアル世代は、マーケティング効率の低下の多くを占めています。

彼らは膨大な量の情報にアクセスして育ち、研究の仕方を知っています。

多くの場合、購入を決定する前に、ソーシャルメディアでブランドや製品を検索します。

彼らは、次に何を購入する必要があり、どの製品を選択するかを彼らに伝えるために、彼らが信頼する判断を下す友人や影響力者に頼ります。

貼り付けた画像0192

それはブランドにとってどういう意味ですか?

彼らは決定が起こる場所に存在しなければなりません。

まず、消費者がインスピレーションを得るために行く場所に存在する必要があります。

第二に、彼らは彼らを推薦するために消費者の情報源を必要とします。

そして、これはまさにインフルエンサーマーケティングの目的です。

それは、ブランドが彼らのために製品を販売するために彼らの典型的なターゲット顧客に依存しているときです。

ブランドの宣伝を担当する人々がすでに何千もの潜在的な顧客の聴衆を持っていることを除いて、それは口コミのようです。それはそれをはるかに効率的にします。

私はファッション小売Influ1が大好きです

一部のブランドはテレビ広告に数百万ドルを費やしていますが、他のブランドは多数のインフルエンサーに少額のお金を払って、適切な顧客に適切なタイミングでリーチし、はるかに優れたROIを生み出しています。


消費者にとっては、友達に商品を勧めてもらっているような気がします。

それは個人的で本物のように感じます。

また、邪魔にならないように感じます。

インフルエンサーマーケティングでは、お気に入りのインフルエンサーをフォローして動画をクリックすることを選択し、広告をより受け入れやすくします。

そして、それが2桁のコンバージョン率の鍵です。

試してみませんか?開始方法は次のとおりです。

1.オーディエンスをターゲットにする
最初に理解する必要があるのは、製品のオーディエンスです。

他のキャンペーンと同様に、このステップは必須です。インフルエンサーのオーディエンスを調べて、それが適切かどうかを判断する必要があるためです。

プラットフォーム、代理店、またはインフルエンサーに直接連絡するかどうかに関係なく、インフルエンサーのオーディエンスに固有の人口統計、場所、関心などの指標を確認できます。

これらの指標がどのように見えるかを理解するために、一部のプラットフォームで提供される可能性のある情報の例を次に示します。

Traackrオーディエンスの洞察

インフルエンサーを選択するときは、オーディエンスの人口統計を調べて、オーディエンスの大部分がキャンペーンでリーチしたい消費者と一致していることを確認します。

たとえば、ターゲットが衣料品やリアリティTVに興味がない場合は、視聴者がターゲットを中心に展開するインフルエンサーを選択しないでください。

キムを使ってSEOツールを宣伝することはありません

 

カーダシアン、あなたは?あなたは明らかにそうしません。

もちろん、指標だけに頼るべきではありません。

インフルエンサーの一般的な「ブランド」スタイルと好みがあなたの会社のものに合っているかどうかを特定することも同様に重要です。しかし、それはプロセスの後半で行うことです。

ターゲットオーディエンスを決定したら、インフルエンサーマーケティングが実際に製品に適していることを確認する必要があります。

一部の業界ではこれを頻繁に使用していますが、他の業界ではインフルエンサーマーケティングのプレゼンスはありません。

彼らがそれが存在することを知らないということでも、物事を古風なものにしようとしているということでもありません。彼らはそれが彼らのニッチにはうまくいかないことを知っているだけです。

一部のニッチではまだ機能しないのはなぜですか?インフルエンサーマーケティングは今のところ非常にホットなトピックですが、それでもかなり新しいものです。つまり、考えられるすべてのニッチや業界に影響力があるわけではありません。

一部の製品では、おそらく発生しないでしょう。

したがって、商品を宣伝する可能性のある十分な影響力のある人物を見つけることができるかどうかを知ることが重要です。

下の表からわかるように、現在の業界もキャンペーンの費用に影響を与えます。

スクリーンショット20180225 at 5.51.54 PM

インフルエンサーマーケティングで好業績を上げている多くの業界に適しているかどうかを判断するには、トップパフォーマーの概要を説明したこの記事を読んでみてください。

2.チャンネルを選択します
ほとんどのインフルエンサーはさまざまなソーシャルメディアチャネルに取り組んでいますが、オーディエンスがより多く、より積極的に関与している方が好まれる傾向があります。

したがって、製品を取り上げたいチャネルを定義することは、どのインフルエンサーを使用するかを選択するのに役立つため、重要なステップです。

現在、最も影響力のあるマーケティングチャネルは、InstagramYouTubeFacebookTwitter、LinkedIn、Pinterestです。

インフルエンサーマーケティングのトップソーシャルメディア

特定のチャネルでのマーケティングは、選択したチャネルに応じて非常に異なる結果をもたらす可能性があります。

たとえば、Instagramは非常に視覚的であり、キャンペーンのパフォーマンスは多くの場合、美学に基づいています。一方、YouTubeはコンテンツベースであるため、詳細なレビューに最適です。

たとえば、非常に人気のあるオンラインYouTuberであるiJustineは、ブルーエプロンのような大規模なブランドのインフルエンサーマーケティングを常に使用しています。

貼り付けた画像0189

彼女のチャンネルには何百万人ものチャンネル登録者と料理に関する大量のコンテンツがあり、視聴者はブルーエプロンにぴったりです。

同様に、彼女の妹のジェナ・エザリックもブルーエプロンと協力してインフルエンサーマーケティングキャンペーンを実施しています。

貼り付けた画像0206

彼女はこれらの広告を微妙に配置し、自然な感触を与えます。これは、インフルエンサーマーケティングで成功するための主要な鍵です。

製品に最適なプラットフォームを選択する必要がありますが、選択したプラットフォームにターゲットオーディエンスが多く存在することも確認する必要があります。

各プラットフォームは非常に異なる人口統計を引き付ける傾向があるため、これを考慮して決定する必要があります。

たとえば、Snapchatは、若いオーディエンスにリーチしたいブランドに最適です。

最高のSnapchatインフルエンサーマーケティングキャンペーンの1つは、DisneyとMichaelPlatcoによるものでした。

貼り付けた画像0204

ディズニーは、その日の新しいSnapchatアカウントの制御をマイケルに渡し、彼がプラットフォームでの経験を有機的に紹介しながら、自分のフォロワーにディズニーをフォローするように促しました。

このキャンペーンの目標がより多くの既存の顧客にリーチすることである場合、おそらくどのチャネルに焦点を当てるべきかをすでに知っているでしょう。

3.目標を設定します
次にすべきことは、キャンペーンの目標を設定することです。

何人の顧客にリーチしたいですか?

目標コンバージョン率はどれくらいですか?

新製品や新機能の可視性を大幅に高めたいですか、それとも費用対効果の高い方法で売り上げを伸ばしたいですか?

あなたの主な目標はブランド認知度、売上高、またはトラフィックですか?あなたの目標に応じて、あなたの戦術と結果は劇的に異なります。

たとえば、ブランド認知度に基づく目標は、オーディエンスのサイズと特異性により重点を置くでしょう。

販売を伴う目標は、少数のニッチなオーディエンスへのより直接的な販売を必要とします。

あなたはおそらく以前にそれをやったことがあるので、私はあなたにチュートリアルを割愛します。ただし、インフルエンサーコンテンツキャンペーンを計画する際に留意すべき重要な指標がいくつかあります。

インフルエンサーは3つの主要なカテゴリーに分類され、それぞれが非常に異なる結果をもたらす可能性があることにほとんどの人が同意しています。

インフルエンサーのオーディエンスのサイズに応じて、結果が変わる可能性があります。

Instagramインフルエンサーの平均エンゲージメント率

3つの一般的なタイプのインフルエンサーを調べて、どれが目標に最も適しているかを確認しましょう。

有名人の影響力者:彼らは多くの聴衆(100万人以上のフォロワー)を持っていますが、コンバージョン率は低いです。

これは、彼らの聴衆がどれほど広い傾向があるかによるものです。

有名人はあらゆるバックグラウンドの人々を魅了します。つまり、ターゲットオーディエンスはまちまちです。

また、注目を集めるのは非常に困難または費用がかかる可能性があるため、すべてのブランド(Casey Neistatなど)に当てはまるわけではありません。

ただし、予算が大きく、何百万人もの人々に

 

あなたのキャンペーンを見てください、そして彼らはおそらくあなたが一緒に働きたい人です。

これは、最も影響力のある(そして高価な)有名人の影響力者のリストです。

ロナルド

このタイプのインフルエンサーは、普遍的であるか、数百ではないにしても数十のターゲット市場にアピールする大規模な製品に最適であることを覚えておいてください。

それがあなたの製品でない場合は、時間とお金を無駄にしないでください。

マクロインフルエンサー:リーチは低くなりますが(フォロワー数は10,000〜100万人)、通常は特定のトピックや業界にコンテンツを集中させるため、コンバージョン率は高くなります。良い例は、贅沢な美しさとファッションを専門とするリディア・エリーゼ・ミレンです。

貼り付けた画像0208

有名人の支持は何年も前からありますが、マクロインフルエンサーはかなり新しいものです。

彼らは日常の人々であり、消費者の目にはより信頼できるものになっています。

コンバージョン率はマイクロインフルエンサーほど高くはありませんが、リーチとインフルエンスをうまく組み合わせたい場合は最適です。

このタイプのインフルエンサーは、趣味や興味のほとんどにかかわらず、セグメント全体(一般に女性や男性など)にアピールできる、より広く使用されている製品や大手ブランドに最適です。

マイクロインフルエンサー:マイクロインフルエンサーは通常、オーディエンスが少ない(50万から1万人のフォロワー)ニッチなインフルエンサーですが、コンバージョン率は非常に高くなっています。

人々は彼らを彼らの分野の専門家と見なす傾向があり、彼らの聴衆は彼らを非常に信頼しています。

したがって、彼らの聴衆は彼らの推薦を非常に信頼できるものとして認識する傾向があります。ターゲットオーディエンスが非常に具体的である場合、それらはおそらくあなたにとって良い選択です。

このカテゴリには、既存の顧客の一部を含めることもできます。

それらのいくつかがかなりの数のフォロワーまたはブログを持っているかどうか調べてください。次に、彼らがあなたと提携したいかどうかを確認します。

スパークリングウォーターブランドのLacroixによるマイクロインフルエンサーキャンペーンの素晴らしい例を見ることができます。

貼り付けた画像0183

Instagramを優先メディアとして使用し、Lacroixのブランド精神を体現する小さな影響力者を利用して、小さなニッチなハイパーターゲットグループにのみ到達できるようにします。

彼らの製品はユニークであり、ニッチな焦点を必要とするため、彼らは大きなブランドにお金を払っていません。

製品がターゲット市場に固有であり、それらを超えて拡張できない場合は、マイクロインフルエンサーが最適です。

4.あなたの予算を知る
ターゲットオーディエンス、使用するプラットフォーム、リーチとコンバージョンの目標を決定したので、次は予算を設定します。

ここに秘密はありません。あなたはあなたの研究をする必要があります。

インフルエンサーマーケティングでは、価格は0ドルから数千ドルの範囲になる可能性があるため、すべての可能性を考慮してください。

貼り付けた画像0213

あなたは常に物事を行う自由な方法を考慮する必要があります。

あなたの製品について話しているインフルエンサーがすでにいるかどうか調べてください。

彼らはマイクロインフルエンサーかもしれませんし、有名人かもしれません。

いずれにせよ、彼らのサポートを認めることから始めて、あなたのソーシャルメディアチャンネルに彼らのレビューを再投稿してください。

将来的には、これらはこれまでで最高かつ最も安価なマーケティングスタントになる可能性があります。

Mentionのようなツールを使用して、これに関するブランドの言及を監視できます。比較的新しい場合でも、一見の価値があります。

貼り付けた画像0214

インフルエンサーにあなたを紹介してもらう一般的な方法は、無料の製品を送ることです。

たとえば、柔軟なダイエットライフスタイルの人気のある食品とフィットネスの影響力を持つザックを例にとってみましょう。彼が関わっている会社は彼に毎週製品を送っています。

貼り付けた画像0211

販売しているものによっては、露出を得る別の安価で効率的な方法になる場合があります。

ただし、注意してください。十分な数のオーディエンスを持つインフルエンサーは、ブランドから非常に勧誘される傾向があるため、お金の無駄になる可能性があります。

インフルエンサーの注意を引くもう1つの方法は、キャンペーンにお金を払うことです。

それを選択すると、インフルエンサーがあなたのブランドについて何を言うかをより細かく制御でき、ほとんどの場合、より多くの露出を得ることができます。

あなたはメッセージをコントロールします。

費用がどれくらいになるかをより正確に把握するために、チャンネルとインフルエンサーの視聴者の規模に応じた平均費用の内訳を次に示します。

エコノミスト

5.インフルエンサーを見つける
今度は、ブランドの新しいスポークスパーソンを見つけるときです。

実際にそれらを見つける方法に入る前に、インフルエンサーを選択するときに覚えておくべきことがいくつかあります。

インフルエンサーは、可能な限り最善の方法でブランドを代表する必要があります。新しいウェブサイトのブランディングと同じように、インフルエンサーの選択にも注意を払いたいと考えています。

上記のインフルエンサーは、お金だけでなく、あなたと一緒に仕事をしたいと思うはずです。あなたの理想的な候補者はすでにブランドのファンです。

そのすべてが、可能な限り本物のように見え、聞こえるキャンペーンに相当するはずです。

最高のキャンペーンでは、フォロワーは広告を見ていることすら知りません。インフルエンサーが素晴らしいスタイルや成功への秘密の要素を彼らに与えているように感じます。

貼り付けた画像0185

あなたはあなたが欲しいものを知っていますか?

ここにあなたが考慮すべきツールとテクニックがあります

 

あなたの完璧な一致を見つけてください:

プラットフォーム:他のすべてと同様に、インフルエンサーを見つけ、到達し、管理するのに役立つさまざまなテクノロジーがあります。

これらのツールは基本的にすべての作業を実行できます。フォロワーの数、使用するチャネル、カバーするトピック、視聴者の様子などに応じて、インフルエンサーをフィルタリングします。

現在、インフルエンサーを見つけるために使用できる何百ものMarTechツールがあります。

インフルエンサーマーテック800x462

発見とアウトリーチのための私のお気に入りのツールの1つはHYPRです。

貼り付けた画像0195

インフルエンサーマーケティングツールを使用すると、ニッチ、プラットフォーム、予算でインフルエンサーを検索できます。

貼り付けた画像0200

分析する各インフルエンサーには、データのパックされたダッシュボードが付属しています。

貼り付けた画像0202

さらに、アカウントを作成しなくても無料で検索できます。

エルボーグリース:前に言ったように、あなたのブランドについて話しているインフルエンサーがすでにいる可能性があります。

そして、それらを見つける最良の方法は、残念ながら手動である可能性があります。

さまざまなソーシャルメディアをスキャンして、ハッシュタグや製品の言及を探します。

彼らがあなたが探しているタイプの支持者のように思われる場合は、彼らに連絡してください。

そのハードワークのすべてに価値を付加する良い方法は、あなたがすでに見つけたものにリンクされている他のインフルエンサーを見ることもできます。

人力:最後に、従業員を監視してください!検索は継続する必要があります。

6.手を差し伸べる
ついに、あなたはあなたのブランドの新しいミューズを見つけました。あなたは今、思い切って手を差し伸べる必要があります。

私が前にリストしたツールのいくつかはそれを通してあなたを助けることができます。

大きな秘密はありませんが、覚えておくべきことがいくつかあります。

前にも言いましたが、そこにいる最高のインフルエンサーはブランドから非常に勧誘される傾向があります。

それで、これがあなたへの私の最初の重要なアドバイスです:

あなたが目立つことを確認してください!商品を発送したい場合は、サンプルを送信するだけではうまくいかない可能性があります。

余分な努力をしてください。美しくパーソナライズされたパッケージを送信して、インフルエンサーの手に届き、屋根裏部屋に直行しないようにします。

貼り付けた画像0181

明白であるが注目に値するアドバイスの2番目の部分は、一方的な方法で彼らに連絡することを避けることです。

インフルエンサーは、潜在的なパートナー専用の電子メールアドレスと物理アドレスを持っているので、それらを使用してください。フィット感が正しく、ピッチが良ければ、返信があります。

すべてのアウトリーチメールやメッセージと同様に、可能な限りカスタマイズするようにしてください。

インフルエンサーの公開されたブログ投稿またはビデオに言及し、彼らの仕事を褒めることはあなたに長い道のりを与えるかもしれません。

7.彼らにそれをテストさせます
それで、あなたは連絡を取りましたか?

あなたが慎重に選んだインフルエンサーはあなたがあなたの製品を宣伝するのを手伝うことに同意しましたか?

今何?

今こそ、インフルエンサーコンテンツキャンペーンにおける誠実さの重要性を強調するときです。

インフルエンサーが自分自身に忠実であり続けるように努力する必要があります。

逆流するための売り込みを彼らに与えないでください。彼らの信者はすぐにそれに気付くでしょう、そして彼らは侵入を気に入らないでしょう。

代わりに、インフルエンサーに製品をテストする時間を与えてみてください。

彼らにそれをよく知ってもらいましょう。彼らに、彼らが主な利点と(それを避けることはできない)欠陥と見なすもののリストを作成させます。

彼らにあなたの製品をどのように宣伝したいかを考えさせてください。あなたが彼らにある程度の自由を許せば、彼らはおそらくそれを彼らのコンテンツにシームレスに統合することができます。

もちろん、あなたは彼らにガイドラインを与え、彼らの創造的なプロセスを監督し、そしてそれがあなたのブランドにとってうまくいかない場合は提案を拒否することができます。ただし、キャンペーンを管理できるようにしてください。

Glossierは、従うべき素晴らしい例を残しています。

このブランドは最近、Solutionという新製品を発売しました。

いつものように、彼らはローンチのためにインフルエンサーを活用することを選びました。しかし、発売に間に合うように信頼できるインフルエンサー全員に製品を送る代わりに、彼らは1か月前に製品を送り、すぐに使い始めるように依頼しました。


Solutionが実行できる奇跡に気付くのに必要な時間は1か月と言われているため、Glossierは、製品が発売される前に実際の顧客からの証言を得ることになりました。

インフルエンサーは、肌の進行状況を撮影し、前後の写真を見せて、製品について正直なフィードバックをするようになりました。

そして、これらの種類の推薦状の結果は何ですか?消費者として、あなたは製品が機能することを絶対に確信しています。臨床検査や統計よりもはるかに強力です。

結論
これで、インフルエンサーコンテンツキャンペーンの作業を開始するために必要なすべてのツールが揃いました。

この種のキャンペーンの準備には時間がかかるように思われるかもしれませんが、チャンスはかなりあるので、必ずすべての手順を実行してください。

視聴者をターゲットにして、製品がインフルエンサーによって生成されたコンテンツに適していることを確認します。

次に、理想的な顧客がお気に入りのインフルエンサーと交流するのが好きなチャンネルを選択します。

キャンペーンの目標を設定します。可視性を最大化し、製品を購入する可能性が最も高い顧客のニッチにリーチしたり、トラフィックを増やしたり、その他のことをしたいですか?

それがあなたとwhに何がかかるかを研究し始めてください

 

選択したインフルエンサーに投資する準備が整いました。

あなたのブランドに最適なスポークスパーソンを見つけ、彼らの聴衆とコストがあなたの基準に合っていることを確認してください。

最後に、あなたのインフルエンサーに彼ら自身の言葉で話させてください。 彼らはあなたよりも彼らの聴衆をよく知っていて、彼らに売る方法を知っているでしょう。

あとは、ブランドに最適なインフルエンサーとチャネルを特定し、キャンペーンの進捗状況を追跡して、もう一度やり直すだけです。

インフルエンサーマーケティングで成功するためにどのようなステップを踏みましたか?