インフルエンサーマーケティング戦略を作成する際に避けるべき7つのこと

ソーシャルメディアに投稿するだけで、他の人に物を買わせることができると想像できますか?

それはまさにインフルエンサーが行うことです。

有名人からの推薦状のために最後に何かを購入したときのことを考えてみてください。それが実際のインフルエンサーマーケティングです。

あなたはおそらくそれをソーシャルメディアネットワークでたくさん見たことがあるでしょう。

たとえば、Klean Plateという食品の新興企業は、ソーシャルメディアでのインフルエンサーマーケティングを使用して、売り上げを14倍に増やし、わずか4か月でトラフィックを204%増やしました。

それも異常な事故ではありません。これらは、重要な影響力を持つ企業と協力する企業にとってはかなり典型的な結果です。

推薦状であろうと製品プロモーションであろうと、インフルエンサーマーケティングはほとんど魔法のように機能します。

なぜそれがとてもうまくいくのですか?

社会的証明がすべてです。

考え方は単純です。他の人が何かをしているのを見ると、同じことをする可能性が高くなります。

そして、私たちが尊敬し、尊敬している人が何かをしているのを見れば、私たちもそれをする可能性がはるかに高くなります。

理にかなっていますよね?

したがって、インフルエンサーや有名人が特定の製品を宣伝する場合、その製品は通常、狂ったように売れます。


彼らのフォロワーは彼らのようになりたいので、インフルエンサーは多くの力を持っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そのため、人々はインフルエンサーマーケティングに反応し、企業はインフルエンサーマーケティングに費やす1ドルごとに約6.50ドルを稼ぎます。

とはいえ、インフルエンサーマーケティング戦略を作成する際に避けるべきいくつかの落とし穴があります。

ニッチ市場でインフルエンサーを選び、彼らにお金を投じるほど簡単ではありません。そうすると、何千ドルも無駄になる可能性があります。

インフルエンサーマーケティングに興味がある場合は、この記事が何をすべきでないかを理解するのに役立ちます。

1.インフルエンサーを選択する
これは、マーケターがインフルエンサーキャンペーンを計画するときに通常犯す最初の間違いです。

多くの人は自分のニッチで誰かを選び、彼らに手を差し伸べるだけです。

これはかなり悪いアプローチです。

選択するインフルエンサーは、ブランドに適合している必要があります。彼らはあなたの価値観を共有し、あなたの製品を信じなければなりません。

あなたはブランドアンバサダーとして行動する誰かを望んでいます、そしてそれは良い実績と評判を持っている誰かを選ぶことを意味します。

最悪のマーケティングの失敗のいくつかは、インフルエンサーが彼らがサポートする企業の価値観に反するときに起こります。

2016年、オリンピックの水泳選手ライアン・ロクテは、銃を突きつけられて強盗に遭ったと嘘をついた後、4人のスポンサーに落とされました。

それらの契約のうちの3つは一緒に100万ドルの価値があり、ロクテはそれらすべてを失いました。

貼り付けた画像0672

しかし、支持を失い、企業に落とされた影響力者はロクテだけではありません。それはいつも起こります。

彼または彼女の背景や価値観を調査せずにインフルエンサーを選択した場合、それがヒットかミスかを知る方法はありません。

明らかに、いくつかのことは完全に予測不可能です。

しかし、あなたのブランドを傷つけずに助ける可能性が高い人を選ぶためにあなたができることがいくつかあります。

あなたはあなたのニッチでさまざまな影響力者を研究し、誰があなたのブランドと一致するかを決定する必要があります。

さまざまなタイプのインフルエンサーがさまざまなブランドに適しています。

貼り付けた画像0689

したがって、自分に適したインフルエンサーを見つけることが重要です。

注意すべき一般的な警告サインがあります。暴力行為に関与したり、前科を持っている人を選びたくありません。

あなたのビジネスに関連する特定の事柄もあります。

たとえば、慈善団体にお金を提供するスタートアップを経営している場合、強盗の歴史を持つインフルエンサーを雇いたくないでしょう。 (これは劇的な例ですが、要点はわかります。)

ただし、これには時間がかかる場合があります。 Launchmetricsは、ブランドの75%が、適切なインフルエンサーを見つけることがインフルエンサーマーケティングキャンペーンの最も難しい部分であると考えていることを発見しました。

貼り付けた画像0678

しかし、あきらめないでください!あなたの努力は報われるでしょう。

選択するインフルエンサーはすべて、ブランドにとって意味のあるものでなければなりません。彼らはあなたのニッチで重要であるだけでなく、尊敬されるべきです。

2.スーパーコールドアウトリーチ
コールドコンタクト(知らない人に連絡する)は、何十年もの間、販売業界の定番でした。

今日でも多くの人が使っています。一部のマーケターにとって、それはインフルエンサーに連絡するための彼らの頼りになる方法です。

残念ながら、常に最良の結果が得られるとは限りません。

ほとんどの場合、インフルエンサーは非常に多くのコールドメールを受信し、すべてのブランドがドアをノックするのを助ける可能性は低いためです。

私自身インフルエンサーとして、私はこれに関係することができます。私は毎日いくつかの冷たい電子メールを受け取ります。

誰かを知らなければ、彼らの質問にすぐに「はい」と言うつもりはないでしょう。

だからこそ、あなたはコールドアウトリーチで素晴らしくなければなりません。

コールドアウトリーチの良い点と悪い点の違いを理解するには、

 

e2通のメール。

こちらがメール#1です。

貼り付けた画像0673

そしてEメール#2:

スクリーンショット20170907 at 3.43.08 PM

どちらがいいですか?

2つ目ですよね?

2つを比較することさえできません。 1つ目は非常にあいまいで、受信者がおそらく興味を持っていないことについてぶらぶらしています。

2番目はそれを読んでいる人に焦点を当てています。短くて甘くて要領を得ています。

実際、そのメールはとても良いので、返信がありました。メールのスクリーンショット全体を確認してください。

貼り付けた画像0681

一般的な定型メールを送信すると、0の応答が返されます。冗談じゃないよ。運が良ければ拒否される可能性があります。

時間をかけてアウトリーチメールをパーソナライズしてください。メールを送信する前に、インフルエンサーについて少し知っておいてください。それは大いに役立ちます。

3.安いプロモーションを探しています
携帯電話を宣伝するインフルエンサーを探しているとしましょう。

あなたがしなければならないのは、適切な人を見つけて、彼らの支持の見返りに彼らに迅速な感謝を与えることですよね?

これは常に当てはまるとは限りません。

一部のインフルエンサーはあなたの製品を維持して宣伝するのに十分寛大ですが、ほとんどのインフルエンサーはそれに加えて支払いを必要とします。

そのため、企業はインフルエンサーマーケティングの予算を増やしています。

貼り付けた画像0691

インフルエンサーに露出や無料のものを与えることでインフルエンサーにお金を払うことはありません。

Facebookの広告にお金を払うのと同じことです。あなたはより多くの人々の前にあなたの製品を手に入れるためにお金を払っています。

インフルエンサーはまったく同じことをします。そのため、ほとんどのインフルエンサーは支払いが必要になります。

ただし、協力するのに適したインフルエンサーを見つけた場合は、それだけの価値があります。

4.「コピーアンドペースト」症候群
最終的に適切なインフルエンサーを見つけて接続した後でも、仕事は完了していません。

インフルエンサーとのコミュニケーションは非常に重要です。そうしないと、キャンペーンが崩壊する可能性があります。

これが発生する可能性のある方法はたくさんありますが、おそらく最も恥ずかしいのは「コピーアンドペースト」症候群です。

このように起こります。あなたはソーシャルメディアの投稿のようなものに影響力のある指示を与えます。

ただし、インフルエンサーは指示に従う代わりに、それらの指示をコピーして貼り付け、投稿します。

それはマーケティングの悪夢であり、それは現実です。それはまさにリアリティTVスターのスコットディシックがしたことです。見てみな:

貼り付けた画像0699

陽気ですが、インフルエンサーマーケティングの大きな失敗でもあります。

それはアディダスとナオミキャンベルでも起こりました:

貼り付けた画像0701

さて、これらの投稿は、ブランドにもっと注目を集めるために意図的に失敗している可能性があります。しかし、多くの場合、インフルエンサーはそれに気付かずにこれらの間違いを犯します。

これが、一緒に仕事をしているインフルエンサーとコミュニケーションをとることが非常に重要である理由です。

あなたの期待と方向性は明確でなければなりません。そうでない場合は、コピーアンドペースト症候群の次の犠牲者になる可能性があります。

そして、あなたが心配しなければならないのはソーシャルメディアの投稿だけではありません。どんなに小さくても、すべてを明確にする必要があります。

5.質問しすぎる
インフルエンサーである人々のタイプについて考えてください。

貼り付けた画像0685

あらゆる種類の影響力があります:

有名人
ミリオネア
アスリート
ブロガー
起業家
技術専門家
政治家
それらすべてに共通していることを知っていますか?

彼らは皆とても忙しいです。

実際、インフルエンサーに連絡すると、おそらく彼らのPRチームに送られます。

また、PRチームがあなたの提案を受け入れたとしても、インフルエンサーはあなたのメッセージを見ることはありません。

これは、ほとんどの人がアウトリーチを行うときに犯す大きな間違いに私をもたらします。彼らは影響力のある人にあまりにも多くのことを求めます。

インフルエンサー(またはそのチーム)ができる限り少ない作業を行うようにします。

インフルエンサーがあなたに応答するためにフープを飛び越えなければならない場合、あなたはおそらく応答を受け取らないでしょう。

実際の例を見てみましょう。私はよく次のようなメールを受け取ります。

貼り付けた画像0676

このようなメールが届いたら、その場で削除します。

この人物は、自分の記事が特定の視聴者に適している理由を示すための作業を行っていません。記事のタイトルを貼り付けたところです。

これに対応するために、私はその人のサンプルを見て、それらを評価し、そしておそらく提案された記事のサンプルを求める必要があります。

そして、それはやりすぎです。私にはそれをする時間がありません、そして影響力のある人はそうしません。

これは、このシナリオでははるかに優れたアウトリーチメールです。

貼り付けた画像0694

このメールに返信する可能性がはるかに高くなります。

まず、とても短いので、すぐに読むことができます。

メールはこれより長くなる可能性がありますが、そうである場合は短い文章を使用してください。段落ごとに絶対最大2行をお勧めします。

第二に、リンクやいかなる種類の宣伝も懇願していません。必死に外れることはありません。

代わりに、それは誠実でパーソナライズされています。

「そうだね、正しい方法でアウトリーチを行うのはかなり難しいようだ」とあなたは考えているかもしれません。

それは確かに多くの努力を要しますが、結果はそれ自体を物語っています。

インフルエンサーが何を探しているのか、そして彼らが何に反応するのかを学ぶ必要があります。

インフルエンサーに連絡するためのサンプルメールテンプレートを次に示します。

貼り付けた画像0696

それはすべての批評家に会います

 

リア私が話しました。短い段落を使用し、パーソナライズされており、宣伝を懇願していません。

もちろん、完璧ではありません。タイプミスを見逃し、電子メールが到達しようとしている影響の種類を理解しようとします。

インフルエンサーの利益に直接語りかけ、それらの利益に基づいた機会を提供します。

要するに、それはあまり質問しません。

インフルエンサーに後ろ向きに曲がるように求めるアウトリーチメッセージを作成するのを間違えないでください。

インフルエンサーではなく、あなたがさらに一歩進んだ人でなければなりません。キャンペーンのインフルエンサーに連絡するときは覚えておいてください。

6.ひもを締める
完璧すぎると思われる広告を見たことがありますか?

あなたはおそらく懐疑的になり、宣伝されている製品やサービスの正直な表現であるとは信じていませんでした。

ChriselleLimによるこのInstagramの投稿は良い例です。

スクリーンショット20170907 at 8.55.00 PM

コピーはInstagramの投稿には十分カジュアルではなく、これは明らかにステージングされた写真です。 (いいねがたくさんありますが、いいねの数はバニティメトリックであることを忘れないでください。)

それは非常に強制されているため、自動的にある程度の信頼性を失います。

これは頻繁に発生し、通常、マーケターがインフルエンサーに非常に厳格な指示を与えた結果です。

マーケターは自分をコントロールしたいと思っているので、インフルエンサーに独自の方法で宣伝させるのではなく、インフルエンサーに何をすべきかを正確に伝えます。

これは大きな間違いです。

インフルエンサーマーケティングの全体的なポイントは、インフルエンサーに独自の方法で製品を宣伝させることです。

インフルエンサーに余裕を持たせると、キャンペーンがよりユニークになります。

7.新規フォロワーの数のみを測定する
最近、私は彼らの最新のインフルエンサーマーケティングキャンペーンについて私に話している誰かに会いました、そして彼らは彼らがたくさんの新しいフォロワーを獲得したという事実を強調しました。

ほとんどのマーケターは、それがインフルエンサーマーケティングの究極の目標であると考えています。

フォロワーを増やすことは素晴らしいことですが、それはあなたが測定すべき主なことではありません。

多くの点で、フォロワーの数はやや虚栄心の指標です。

バニティメトリックは、マーケティングについて何も役に立たないメトリックです。

貼り付けた画像0677

あなたがそれについて考えるならば、あなたが持っているフォロワーの数は虚栄心の測定基準です。

フォロワーが100万人いるとしても、それは収益にとって何の意味もありません。

それらのフォロワーの誰もが何かを購入したり行動を起こしたりしない場合、彼らはあなたに100万人のフォロワーがいると言う能力を与える以外の目的を果たしません。

したがって、インフルエンサーマーケティングキャンペーンから多くの新しいフォロワーを獲得した場合、それは素晴らしいことですが、測定する必要があるのはそれだけではありません。

結果を反映する実用的な指標を測定する必要があります。

売上と平均ページ滞在時間は、実際に価値のある指標の例です。

貼り付けた画像0670

これらの指標は、あなたが正しい方向に進んでいるかどうか、またはマーケティングに改善が必要かどうかを判断するのに役立ちます。

何千ものいいねがあり、売り上げが少ない場合は、やるべきことがいくつかあることを知っています。

一方、インフルエンサーマーケティングでは、数百人のユーザーがいるだけで、多くの売り上げが得られる可能性があります。少し直感に反しているように見えますが、それは良いことです。

「このインフルエンサーから500人の新しいフォロワーを獲得しました。このキャンペーンは成功しました!」

バニティメトリクスを見ていることを知っていても、気分が良くなります。

しかし、あなたはその衝動に抵抗しなければなりません。

数字は思ったほど良く見えないかもしれませんが、達成している目標と達成していない目標をよりよく把握できます。

結論
インフルエンサーマーケティングの経験は豊富です。

私はかなりのお金をインフルエンサーに費やしてきました。それは私に何をすべきか、何をすべきでないかについて多くを教えてくれました。

私はインフルエンサーなので、他の人を助けたことさえあります。私は両方の立場にあり、いくつかの貴重な教訓を学びました。

私は以前にこれらの間違いをすべて犯しました。

キャンペーンにチェックインして、1,000人の新しいフォロワーがいることを確認しました。

インフルエンサーにすぐにたくさんの仕事をしてもらいたいと思います。

私は尊敬している人々に不完全なメールを送りましたが、二度と彼らから返事が来ることはありませんでした。

そして、私のマーケティング活動のほとんどは私のために何もしませんでした。

時間とお金を無駄にしました。それは、私のインフルエンサーマーケティングを実際に分析し、それについて別の方法で考える難しい方法を私に教えてくれました。

実際、私は自分が間違っていることを理解し、それを修正するために多くの時間を費やさなければなりませんでした。面白くありませんでした。

他の人もこれらの間違いを犯しているのを見ました。インフルエンサーマーケティングで数千ドルを失った起業家を知っています。

人々はそれが一晩で機能し、あなたに一生忠実なフォロワーを得ると考えています。それが本当だといいのですが、そうではありません。

インフルエンサーマーケティングは、ビジネスを成長させるために手を振ることができる魔法の杖ではありません。それはあなたが使わなければならない戦略です—まあ、戦略的に。

それはあなたにとって不思議に働くことができますが、あなたはそれを100パーセント信頼することはできません。あなたはあなたの期待について現実的でなければなりません。

その影響は言うまでもありません

 

エンサーマーケティングは高額になる可能性があるため、ミスを犯すほど、捨てるお金も増えます。

インフルエンサーの力を活用することは、他のマーケティング戦略とまったく同じです。したがって、特別なもののように扱わないでください。

この記事が私の経験から学び、これらの間違いを回避するのに役立つことを願っています。

以前にこれらの間違いをしたことがありますか? ここで触れていない失敗を経験したことがありますか?