5実際に機能する出口オーバーレイ戦略

あなたのウェブサイトで訪問者の注意を引くのにたった7秒しかありません。あなたのメッセージを中継し、あなたの読者を引っ掛け、そしてあなたを信頼するように見込み客を説得するためにわずか7秒。

Webコンテンツがどれほど優れていても、コンバージョン率の最適化(CRO)は困難です。最近のHubspotの調査によると、コンバージョン率に満足している企業は22%にすぎません。

あなたはその幸せな22%にいますか、それとも外側の78%にいますか?

消費者の注目は短く、デジタル競争は熾烈です。

私たちは皆、訪問者を幸せで魅力的なものに保ちたいと思っています。では、どうやって彼らが船を捨てないようにするのですか?

ありがたいことに、あなたのウェブトラフィックをあなたが言わなければならないことに従事させそして興味を持たせ続けるためのいくつかの証明された戦略があります。

退屈な訪問者を忠実な顧客に変えるための5つの出口オーバーレイ戦略を紹介します。


ただし、最初に、優れた(またはそれほど優れていない)出口オーバーレイを構成するものを理解する必要があります。


現在の出口オーバーレイ戦略が機能しないのはなぜですか?
放棄した訪問者の4分の3以上が、購入プロセスを続行するためにサイトに戻ることを意図していますが、実際に戻ってくる訪問者は3分の1未満です。

これは、多くのコンバージョンと収益の損失です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このHubspotの調査によると、リードを顧客に変換することは、マーケターにとって最も困難でありながら最も重要な目標の1つであり続けます。

貼り付けた画像0209

これが出口オーバーレイの出番です。

終了オーバーレイ(または終了意図オーバーレイ)は、読者がWebサイトを放棄する前に、読者の興味を取り戻すために設計された画面またはポップアップです。

それらは時間の刻み目で現れます—あなたの訪問者があなたのページを閉じてあなたがそれらを永久に失ってしまう直前。次に例を示します。

貼り付けた画像0196

正しく行われると、コンバージョンが発生します。

間違って、彼らは人々を苛立たせます。

では、人々を撃退するのではなく引き込む出口オーバーレイ戦略の秘訣は何でしょうか。

正しい終了トリガーを知っています。ユーザーのスクロール動作またはマウスの動きは、いつ終了オーバーレイが表示されるように通知しますか?
購入者の旅を理解します。出口オーバーレイが適切な情報に調整できるように十分に洗練されていることを確認してください。あなたの訪問者はほとんどの時間を価格設定に費やしましたか?タイミングの良い割引ポップアップを表示します。
コンテキストを使用して、本物の体験を提供します。新規訪問者は、情報ポップアップが必要になる場合があります。戻ってきた訪問者はすでにあなたのブランドについて知っているので、彼らが興味を持ち続けるために、より肉厚な出口オーバーレイを引き出す時が来ました。
単純にする。本を書こうとしないでください。最良の出口オーバーレイは簡潔であり、訪問者にポップアップから「x」するための迅速な方法を提供します。
基本的な構成要素について説明したので、ここでは、コンバージョン率を向上させるために構築を開始できる、実証済みの5つの出口オーバーレイ戦略を示します。

1.拒否できない申し出をする
人々は無料のものが大好きです。

無料の電子書籍、クーポン、賞品を獲得するチャンスなど、訪問者が価値のあるものを提供すれば、訪問者は立ち往生する可能性が高くなります。

OptinMonsterクライアントからのこのダウンロードオファーのように。

貼り付けた画像0191

クーポンと景品の出口オーバーレイは同じように機能します。 1つは割引を提供し、もう1つは無料で何かを提供します。

また、コンテストエントリを通じて何かを獲得する可能性がある訪問者を誘惑したり、割引/クーポン/景品の組み合わせを作成したりすることもできます。間違った式はありません。

これらの出口オーバーレイがうまく機能するのはなぜですか?

訪問者がウェブサイトを離れる主な理由の1つは、単純なお金の問題です。そのことについては、彼らは送料を払ったり、全額を払ったり、まったく払ったりしたくないかもしれません。

このような反対意見を克服し、あなたの価値を証明するのはあなたの仕事です。

貼り付けた画像0212

クーポンまたは景品は、コストの反対を減らし、将来のやりとりのための扉の足としても機能します。

訪問者がすぐに使用できる無料のコンテンツまたはリソースを提供することで(お金をかけずに)、訪問者があなたを信頼し、購入の準備ができたらWebサイトに簡単に戻ることができます。

ブランドロイヤルティは、一度に1つのレンガで構築されます。辛抱強く、プロセスを信頼してください。

クイックスプラウトからこの例をチェックしてください:

貼り付けた画像0193

83%の割引は、最も財政に敏感な訪問者でさえも見逃すことは困難です。

これは、QuickSproutが行うリスクの低いオファーでもあります。彼らは即時販売から収益を得るだけでなく、のれんを構築し、将来の販売の可能性を高めます。

CROソフトウェアプロバイダーであるPicreelは、ひねりを加えたクーポン出口オーバーレイを使用して、顧客の1人がコンバージョンを13%以上押し上げるのを支援しました。

貼り付けた画像0203

この精通した広告主は、目に見える行動の呼びかけに加えて、「時間切れにならない」カウンターを備えた緊急性の要素を追加しました。

訪問者は迅速に行動するか、支払う必要があります

 

全額。それは、コストを意識した訪問者をコンバージョンライン上で動かし、顧客に変えることができる一種の精神的正当化を生み出します。

eコマースサイトではありませんか?プレゼント用オーバーレイは、物理的な製品だけのものではありません。

あなたが求めているのがメール購読者の場合、景品は単なるチケットである可能性があります。

WPBeginnerは、無料のWordPressツールキットを提供することで、サインアップリストを600%増やしました。

貼り付けた画像0207

1つは、丁寧な小さな出口オーバーレイです。 1つの繰り返し可能なリソースのプレゼント。 600%多くの加入者。

試してみる準備はできましたか?

まず、適切な出口オーバーレイ式を見つける必要があります。

たとえば、メーリングリストの作成に興味がある場合は、Invisionの次の例をご覧ください。

貼り付けた画像0176

1枚のTシャツの価格(偶然にも、それを着ている人は誰でも無料でマーケティングできます)で、購読者リスト用に数十の電子メールアドレスを収集できます。

つまり、Tシャツの価格で、潜在的な顧客が数十人増えるということです。

Wishpondのような企業は、このような単純なコンテストオーバーレイの作成を支援できるため、リードファネルをすり抜けている電子メールアドレスの収集を開始できます。

貼り付けた画像0201

2.感情的な魅力を作成します
それに直面しよう。デジタル接続を確立するのは難しいです。

名前のない、顔のない読者とどのように関係を築きますか?

まず、感情的なつながりを通じて彼らの信頼を得る必要があります。

その絆を築く最も簡単な方法は、Web訪問者の問題を解決することです。

ニーズが満たされていないと感じたり、買い物のプロセスが複雑すぎたり、必要なものがすぐに見つからなかったりした場合、彼らは長く立ち往生することはありません。

これは、感情的な出口オーバーレイがスーパーヒーローのように急降下して、訪問者の問題を解決するときです(多くの場合、訪問者が問題を抱えていることに気付く前に)。

オンラインハンドバッグ小売業者melimeloからのこの例を見てください。

貼り付けた画像0179

Omniconvertは、メリメロが訪問者に彼らを信頼する理由を与えた場合、彼らはコンバージョンの増加を見るだろうと仮定しました。

彼らは、オンライン購入に関する一般的な懸念に対処する実験的な出口オーバーレイを実行しました。

機能した。

彼らは、返品手数料と送料と時間に関する一般的な買い物客の懸念に積極的に対処するために感情的なオーバーレイを追加した後、カートに追加する価値が67%増加したことを確認しました。

即時の信頼性。

感情的な通路の反対側では、訪問者の行動に影響を与えるために、いくつかの(無害な)否定的な感情を呼び起こすことを恐れないでください。

素晴らしいオファーを見逃したくないと訪問者に伝えることで、ステージを設定します。

彼らの心の中で問題を作成します。

FOMOが定着したら、Cloudwaysのこのような、適切に配置された感情的な出口オーバーレイを使用して、問題をすばやく簡単に解決できるようにします。

貼り付けた画像0180

カウントダウンタイマーと微妙な「急いで」を追加すると、時間がなくなっているという認識された問題が発生します。

彼らは明確な召喚状で問題を解決するだけでなく、二重の返金保証の形でケーキにことわざのアイシングを追加します。

それは最終結果が幸福であることを保証し、訪問者に彼らが良いと感じることができる選択をしていることを納得させます。

長い間、恐れとリスク。こんにちは、幸せと至福の満足。

これは、感情的な出口オーバーレイのConvertFlowからの別の例で、わずか2か月で約8,000件のリードと50,000ドルの追加収益を生み出しました。

貼り付けた画像0184

繰り返しになりますが、それはすべての正しい否定的および肯定的な感情を生み出すためのすべての適切な要素を持っています—逃す恐れ、リスクの除去、そして幸福の保証。

感情的な出口オーバーレイ戦略に関しては、提案の力を過小評価しないでください。

どのような感情的な嘆願が正しい訪問者の行動につながるかをテストするには、いくつかのシナリオを試す必要があるかもしれません。

オンライン投資出版物であるウォール街は、感情的な出口オーバーレイの2つのバリエーションをテストするためにOmniconvertの助けを借りました。

最初は、重要な情報を見逃すことを恐れて遊んでいますが、ボタンを押したビジネスライクな画像と組み合わせています。

貼り付けた画像0178

第二に、彼らはより気楽な画像を使用し、コピーをわずかに変更しました:

貼り付けた画像0199

どちらの画像もコントロールバージョンに勝っていましたが、最初のバリエーションが2番目のバリエーションを上回り、登録数が279%増加したことがわかりました。

ここでの教訓は何ですか?

あなたの聴衆を知っています。

投資家や金融アナリストは、「プロフェッショナル」なイメージに対してより積極的に反応しました。読者が何を望んでいるかを知っていると思い込まないでください。仮定は変換されません。

テストし、調整して、もう一度テストします。

3.明白なことを述べる
ショッピングカートの70%近くが放棄されていますが、それは絶望的な必然ではありません。

訪問者があなたのウェブサイトにたくさんの時間を費やし、カートにアイテムを追加し、そして跡形もなく消えてしまうことほど悪いことはありません。

通知オーバーレイを試して、訪問者の肩をそっとタップし、明らかなことを思い出させます。

「これをカートに残しておくつもりでしたか?」

「チェックアウトするのを忘れましたか?」

「お見逃しなく!」

丁寧なナッジとして組み立てられたまたは

 

質問(そして多くの場合インセンティブと組み合わせて)、これらのリマインダーは、トランザクションを完了するために訪問者を引き戻すために必要な追加の機会を作成することができます。

通知オーバーレイは、訪問者の目を引く光沢のある便利なオブジェクトです。

貼り付けた画像0197

放棄されたカートから失われる可能性のある収益の63%は回収可能です。取るのはあなた次第です。

他の誰かがする前にそれを取りなさい。

Picreelのeコマース顧客の1人からのこの通知オーバーレイを見てください。

貼り付けた画像0194

適度な割引、適切に配置された否定的な感情、および1回の単純なクリックを備えた、1つの単純な画面により、買い物客の64%がカートを放棄する代わりに、このオーバーレイをクリックして変換しました。

それは多くの回収された収入です。

確信している?

Picreelのような企業は、既存の戦略の監査を案内し、ビジネス目標の定義を支援し、そこに到達する方法を説明します。

貼り付けた画像0205

出口オーバーレイが機能するかどうかまだわかりませんか?

今すぐ試すことができる通知オーバーレイのヒントを次に示します。

CTAボタンを変更します。彼らは微妙すぎますか?間違った色?それらをポップにします。
言葉遣いを試してみてください。 「カートに何かが入っている」と思った結果が得られない場合は、もっと大胆なものを試してください。インセンティブを追加します。ユーモアを交えてください。視聴者の共感を呼ぶものをご覧ください。
モバイルを忘れないでください。通知オーバーレイが小さな画面でも機能することを確認してください。モバイルオーバーレイではマウスの動きに依存できないため、ブラウザの切り替えや「戻る」矢印などの他のアクションを検討する必要があることに注意してください。モバイルプラットフォームでは、放棄率が85%を超える可能性があります。
貼り付けた画像0188

経験則は?

消費者の目であなたのウェブサイトを閲覧します。出口オーバーレイでトリップワイヤーを探します。デスクトップでスムーズに実行されないものは、モバイルデバイスを使用する訪問者をさらに苛立たせるだけであることを忘れないでください。

すべてのプラットフォームで完全に油を塗ったマシンになりましょう。

4.タイミングがすべてであることを知ってください
出口意図のオファーに時間の要素をいつ追加するかを理解することが重要ですが、それは戦いの半分にすぎません。

カウントダウンタイマーまたは「時間を使い果たしない」レイヤーを出口オーバーレイに組み込むことについては、すでに説明しました。

しかし、オーバーレイのタイプに関係なく、オーバーレイが表示されるのに最適な時期を検討しましたか?

タイミングの良いオーバーレイは、訪問者がサイトを放棄するのを防ぐことができますが、その背後にある心理学には少しの調査が必要です。

早すぎると訪問者はイライラして去ります。

一方、オーバーレイの持ち込みが遅すぎると、訪問者は迷子になって無視されていると感じます。

では、どのようにバランスを取りますか?

時間遅延を試してください。

コンバージョン率は10秒の遅延にどのように反応しますか? 15秒?

彼らはどの時点で脱落し始めますか?それを正しくするためにいくつかのテストを行います。

貼り付けた画像0210

「万能」オーバーレイを設計するのではなく、時間をかけてユーザーの行動を理解してください。

彼らは実際にマウスの動きで終了の意図を示しているのでしょうか、それとも単にナビゲーションバーでより多くのコンテンツを探しているのでしょうか。

どの時点で本当にそれらを失いますか?

終了意向フォームが表示された直後の場合は、パーティーに少し早めです。タイミングを調整して、もう一度テストしてください。

余暇にコンテンツを閲覧するだけの場合は、ユーザーが迷惑なハエのように出口の意図に反するようにしないでください。

正確な科学ではありませんが、利用可能なさまざまなA/Bテストツールを利用するのに時間と労力を費やす価値があります。

Kissmetricsからのこのように:

貼り付けた画像0177

5.クロスセルを恐れないでください
出口オーバーレイは、クロスセルとアップセルに便利な小さな手段です。

なんで?

トリガーアクションとユーザーの行動についてすでに適切な調査を行っている場合は、訪問者が何を探しているのか、次に何を探しているのかをよく理解できます。

彼らに一歩を保存し、それを持ってきてください。

出口オーバーレイは、訪問者により多くの価値を提供し、別の潜在的なコンバージョンを生み出す追加情報、割引、または製品を提示する絶好の機会です。

別のOptinMonsterクライアントからのこの例を見てください。

貼り付けた画像0186

クロスセリングとアップセルは、eコマース収益の最大3分の1を占めていますが、多くのサイトは、その収益のより多くを獲得する機会を積極的に配置することを怠っています。

どうすればいいのかわからない?

簡単な例を次に示します。

スマートフォンを販売しているふりをしましょう。

顧客は商品を閲覧、比較し、スマートフォンを選択してカートに追加します。

彼らがショッピング画面からチェックアウト画面(販売後に再び表示される場合と表示されない場合があります)にクリックする前に、単純な出口オーバーレイを追加し、その光沢のある新しい電話を保護するためにケースを購入するように通知します。

AT&Tからのこのポップアップのようなもの、例えば:

貼り付けた画像0182

まだ私と一緒に?

あなたは顧客を売っただけでなく、彼らが抱えていることにさえ気づかなかった問題の解決策を積極的に提案しました(彼らの真新しいスマートフォンを保護しないままにします)。

あなたは彼らに答えをもたらしました

 

彼らが質問する前に。

これはほんの一例ですが、提供する製品やサービスに関係なく、簡単に繰り返すことができるプロセスです。

また、訪問者が購入せずにページを離れ始めた場合は、補完的な商品と一致する、見ている商品の出口オーバーレイを表示する絶好のタイミングです。

このeコマースサイトのように割引を適用すると、元のセールを保存してアップセルして起動できる可能性があります。

貼り付けた画像0190

要点を理解しますか?

あなたがあなたのウェブサイトのカスタマージャーニーを理解し、それをスマートな出口オーバーレイであなたの利点に利用するならば、可能性は事実上無限です。

結論
消費者は選択肢に溢れ、注意を引くことが不可能な場合があります。

オンラインコンバージョン率は約1〜2%で推移しているため、情報を収集し、最終的に購入するまでオーディエンスと関わり続けるための新しい方法を見つける必要があります。

スプリントではなく、マラソンです。

「事故」であなたのウェブサイトを見つけた多くの人々はあなたのことを聞いたことがなく、あなたから購入したりあなたのニュースレターを購読したりする理由がありません。

ただし、すべてが失われるわけではありません。

企業がWebトラフィックのエンゲージメントを維持するためにこれまで以上に努力しなければならないのは事実ですが、ROIを向上させる戦略をカスタマイズするために利用できるツールはたくさんあります。

使用するオーバーレイの種類に関係なく、強力な召喚状を作成し、価値のあるものを提供し、タイミングを偶然に任せないようにしてください。

したがって、貴重なWebトラフィックを無駄にしたり、コンバージョンを指で滑らせたりするのをやめたい場合は、出口オーバーレイの実験を開始してください。

コンバージョン率を高めるためにどのような出口オーバーレイ戦略を使用しましたか?