アプリでFirebaseDynamicLinksを使用する方法

あなたはアプリを使ってクライアントや会社で働いているマーケティング担当者ですか?

この質問に「はい」と答えた場合、アプリ内の特定の場所にWebサイトの訪問者を誘導するための専用の戦略がありますか?

お持ちでない場合は、このブログが最適です。

ディープリンクを含む戦略がある場合は、このブログも役立ちます。

Firebase Dynamic Linksが、マーケティング戦略全体を後押ししながら、マーケターがアプリの目標を達成するのにどのように役立つかを学ぶために読んでください。

Firebase Dynamic Linksとは何ですか?
Firebase Dynamic Linksに飛び込む前に、ディープリンクについて説明しましょう。これは、単一のURLで特定のアプリの場所にトラフィックを誘導できるようにする戦略です。これは理論的には理想的に聞こえるかもしれませんが、実際には、ディープリンクiOSアプリとAndroidアプリの間のまとまりの欠如、リンク切れ、その他の頭痛の種になる可能性があります。

ただし、Firebase Dynamic Linksは、ディープリンクよりもはるかに正確にユーザーがどこに着陸するかを制御するのに役立ちます。 Firebase Dynamic Linksを使用すると、ユーザーをIOSまたはAndroidアプリ、あるいは適切なモバイルストアのリストに誘導できます。さらに、これらのリンクの動的な性質を考えると、ユーザーが初めてアプリを開いたときに、アプリにリンクしたディープリンクのURLを取得できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Firebase Dynamic Linksはどのように機能しますか?
動的リンクは、アプリ内のどこにでもユーザーを送信するスマートURLです。また、アプリをインストールした後、新しいユーザーが最初に検索していたコンテンツをすぐに確認できるようにします。

Firebase DynamicLinksがマーケティング戦略にどのように役立つか
リンクは主にユーザーをアプリ内の目的の場所に誘導しますが、Firebase DynamicLinksはマーケターにもメリットをもたらします。

以下に、Firebase DynamicLinksがマーケティング戦略に役立つ6つの方法を示します。

サイトユーザーをアプリユーザーに変換する
アプリを売り込もうとしているのであれば、ダウンロードを促進することを夢見ています。 Firebase Dynamic Linksを使用すると、ウェブユーザーはサイトからアプリにシームレスにジャンプできます。

たとえば、WebユーザーがWebブラウザーで音楽プレーヤーを聴いていて、アプリをインストールすることにしたとします。 Firebase Dynamic Linksを使用すると、アプリストアに移動してアプリをダウンロードし、アプリで元の曲の再生を再開できます。

かなりかっこいいですよね?

ウェブサイトからアプリへのこのシームレスな移行により、気を散らすものを排除し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

オムニチャネルキャンペーン
オムニチャネルマーケティングキャンペーンでは、ソーシャル、電子メールなど、さまざまなチャネル戦略を採用しています。

Firebase Dynamic Linksを使用すると、すべてのチャネルでマーケティングキャンペーンを改善できます。方法は次のとおりです。

ソーシャルキャンペーン
アプリ内割引を利用したソーシャルキャンペーンを実施している場合、Firebase Dynamic Linksを使用すると、ユーザーはソーシャルチャネルからアプリ内の特典にシームレスに移動できます。途中でアプリをダウンロードすることもできます。

メールキャンペーン
ソーシャルキャンペーンの場合と同様に、Firebase Dynamic Linksを使用して適切に設計されたメールを作成し、アプリに誘導してみてください。受信者がすでにアプリをダウンロードしているかどうかに関係なく、リンクは最終的に受信者を目的の場所に移動します。

SMSマーケティングキャンペーン
メールやソーシャルと同じように、Firebase DynamicLinkを介してSMSで割引を提供することを検討してください。繰り返しになりますが、途中でユーザーを失うことなく特定の場所にユーザーを誘導し、エクスペリエンスを向上させ、目的のアクションの可能性を高めることができます。

ユーザーがアプリのコンテンツを共有できるようにする
Firebase Dynamic Linksを使用して、アプリのコンテンツを簡単に共有できます。アプリを最初に開いたときにパーソナライズされたコンテンツを提供して、より堅牢な接続を構築し、理想的にはユーザーとしてオープナーを固めることができます。

デスクトップ訪問者をアプリユーザーに変換する
Firebase Dynamic Linksを使用すると、ユーザーがディープリンクを送信できるようにすることで、ユーザーがデスクトップサイトからアプリに移行できるようになります。次に、モバイルデバイスのリンクをクリックすると、最初にインストールする必要がある場合でも、アプリ内の正しい場所にリンクが送信されます。

アプリの対面プロモーションを改善する
家庭外(OOH)広告は、依然として消費者に大きな影響を与えています。看板、地下鉄の広告、チラシ、ベンチなどの物理的なディスプレイでFirebase DynamicLinkにQRコードを使用することを検討してください。

qrコードを使用したfirebase動的リンク
分析の可視性を向上させる
マーケティング担当者として、あなたは分析の価値を知っています。 Firebase Dynamic Linksの独自のトラッキング機能を使用すると、リンクにurchinトラッキングモデル(UTM)パラメータを追加することで、キャンペーンを測定して属性を付けることができます。

関連する分析ツールでコンバージョンを有効にすることで、アプリ内イベントと収益を測定することでリンクの成功を追跡できます。追跡されるイベントには、次のものが含まれます。

アプリを最初に開く
アプリ-再開
サインアップ
ほしい物リストに追加する
カートに追加
購入
アン

 

alyticsツールを使用すると、小売業者はキャンペーンのパフォーマンスを評価でき、マーケターはより賢明な意思決定を行うことができます。

Firebase DynamicLinks分析
Firebaseダイナミックリンクを作成する方法
独自のドメイン名または無料のカスタムpage.linkサブドメインを使用してFirebaseDynamicLinksを作成できます。 Firebase Dynamic Linksの実装パスは、次のサイトに記載されています。

Firebase DynamicLinksの実装手順
Firebase DynamicLinksのよくある質問
Firebase Dynamic Linksとは何ですか?
Firebase Dynamic Linksを使用すると、ページ、メール、またはテキストからユーザーをIOSまたはAndroidアプリに誘導できます。アプリがインストールされていない場合、これらのリンクにより、ユーザーは適切なモバイルストアのリストに移動できます。

これらのリンクはインストール後も存続する可能性があります。つまり、ユーザーがアプリを初めて開いたときに、ユーザーをアプリに最初に誘導したディープリンクURLを取得できます。

マーケターはFirebaseDynamic Linksを使用する必要がありますか?
はい、マーケターはFirebase DynamicLinksを利用する必要があります。これらのリンクは、アプリ内の目的の場所への移動を容易にすることでUXを向上させるだけでなく、アプリのマーケティングキャンペーンの目標を達成する可能性を高めます。

Firebase Dynamic Linksをどのように追跡しますか?
Firebaseコンソールの関連セクション内でFirebaseDynamicLinksを追跡します。また、GoogleAnalyticsと統合されています。

Firebase Dynamic Linksは無料ですか?
はい、FirebaseDynamicリンクは無料です。

Firebase Dynamic Linksはどのように機能しますか?
動的リンクは、アプリ内のどこにでも既存および潜在的なユーザーを送信できるスマートURLです。新規ユーザーは、アプリをインストールして開いた後、最初に検索していたコンテンツを見ることができます。

Firebase DynamicLinksの結論
精通したマーケティング担当者にとって、キャンペーンの目標を実現するのに役立つツールを探す必要があります。消費者の検索方法が進化するにつれて、彼らの体験がどうあるべきかについての彼らの期待も進化します。

Firebase Dynamic Linksのようなツールを使用すると、潜在的なアプリダウンローダーがモバイルまたはデスクトップからアプリへのスムーズな移行を体験するだけでなく、画面に探していたものがすぐに表示されます。

この移動のしやすさは、アプリをダウンロードした人がそれを保持する可能性も高めます。プロセスのすべてのステップが単純であり、ユーザーを正しい場所に誘導することを保証することにより、引き付けたユーザーを維持する可能性が高くなります。

これまでに見たマーケティング資料でのFirebaseDynamicリンクの最適な使用法は何ですか。