マーケティングの法律に違反しない方法:著作権、CAN-SPAM、フェアユース

マーケティングキャンペーンを作成しますか?調査を実施して適切なキーワードを見つけることに加えて、キャンペーンがマーケティング法に準拠していることを確認する必要があります。

どの法律があなたに適用され、どの法律が適用されないか知っていますか?これは、業界や場所によって異なります。ただし、ここでは、米国および海外で最も一般的なマーケティング法の概要を説明します。

知って従うべきマーケティング
法律についてのこのすべての話は少し圧倒される可能性があります。わかりました。まず、具体的な質問がある場合は、法律の専門家(私ではありません!)に尋ねることを検討してください。コンテンツを盗んだり、顧客を誤解させたりしない場合は、法の正しい側にとどまる可能性が高いことに注意してください。

ただし、一部のルールは少し注意が必要です。これが、すべての事業主とマーケターが知っておく必要のある法律と規制のリストを作成した理由です。

1.マーケティングと広告における著作権法と規則
ほとんどのマーケターは、読者を引き付けることになると、説得力のある画像がどれほど効果的であるかを知っています。ただし、インターネットから写真を取得して、広告やマーケティングに使用することはできません。

アーティストが画像を作成したり、作家が投稿をペンで書いたり、男がキャンバスにスリットを入れてアートと呼んだりした瞬間、彼らは著作権を取得します。その著作権を行使するには登録が必要ですが、そもそもその権利を保持するために彼らがしなければならないことは何もありません。これは、登録と手数料の両方を必要とする商標や特許とは異なります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これはあなたにとってどういう意味ですか?知っておくべきことは次のとおりです。

オープンソースまたはロイヤリティフリーでない限り、許可なく画像を使用しないでください。
必要に応じて、画像へのアトリビューション(リンク)を提供します。
他のブランドの画像、コンテンツ、フレーズをコピーしないでください。
その前に、画像を変更できることを確認してください。
マーケティングおよび広告における著作権法に関するリソース

米国の著作権法| Copyright.gov
その写真を使用できますか?インフォグラフィックの改訂と簡素化! | VCG
ブログやソーシャルメディア用の高品質の画像を見つけるための10のツール|ニール・パテル[PDF]
2.マーケティングおよび広告の利用規約
利用規約は、それ自体が法律ではなく、著作権法や規制など、さまざまなプラットフォームでのメディアの使用方法に関する明確な規制です。

たとえば、Twitterから画像を取り出して、ウェブサイトで使用することはできません(少なくとも、120万ドルを支払いたい場合を除きます)。すべての写真を、あらゆる状況で使用できるわけではありません。たとえば、「標準ライセンス」のiStockの写真は、広告、アプリ、ウェブサイトなどで使用できます。

ただし、状況によっては利用規約を超える場合は、拡張ライセンスを購入する必要があります。

マーケティングの法律に違反しない方法-マーケティングと広告の利用規約
一部の写真サイトは、個人的または非営利目的で無料で使用できます。広告で写真を使用したり、写真を変更したりするには、料金が必要になる場合があります。写真、ビデオ、アイコンがどこから来ているのか、そしてそれらの使用条件に注意を払うようにしてください。

マーケティングにおける利用規約に関するリソース

Twitter利用規約利用規約を含む)
Instagram利用規約
Creative Commons Attribution-Sharealike:利用規約の概要
3.マーケティングおよび広告におけるユーザーデータの使用に関する法律
複数の法律や規制が、企業がデータを収集して使用する方法に影響を与えます。 1974年のプライバシー法は、米国でのデータの収集、保守、および使用に関する公正な慣行を確立しています。

GDPRは、収集するデータの量、データの保存方法を制限し、ユーザーにデータの削除を求める権利を与えます。これはヨーロッパの法律ですが、ヨーロッパのユーザーがいる場合に適用されます(私たちのほとんどがそうしています)。

このビデオでは、知っておくべきことの概要を説明しています。


あなたの州によっては、あなたが従う必要のある他の法律があるかもしれません。カリフォルニアには、CCPAと呼ばれる最も制限の厳しいデータプライバシー法がいくつかあるため、会社がカリフォルニアでビジネスを行う場合は、必ず注意を払ってください。 CCPAは、カリフォルニア州外で事業を行う企業にも適用されます。

マーケティングおよび広告におけるユーザーデータに関する法律に関するリソース

一般データ保護規則(GDPR
カリフォルニア州消費者プライバシー法
米国のプライバシー法の完全ガイド
あなたのウェブサイトのための5つのプライバシーポリシージェネレータオプション
4.CAN-SPAM法に従います
あなたはあなたのビジネスのためにEメールマーケティングを使用していますか?その場合は、CAN-SPAM法に注意を払う必要があります。この法律は、B2Bメッセージを含むすべての商用メッセージを対象としています。 CAN-SPAMに違反する電子メールごとに、最高$ 43,792の罰金が科せられる可能性があるため、これを間違えるとバンドルの費用がかかる可能性があります。ルールは次のとおりです。

虚偽または誤解を招く見出し、メールアドレス、ドメイン名を使用しないでください。マーケティングメッセージを送信するときは、自分自身を正確に識別する必要があります。
メールの開示は広告です。
あなたの場所を共有します。
会った

 

ユーザーが電子メールメッセージをオプトアウトするための方法。
他の企業があなたに代わって何をしているのかを監視します。たとえば、メールマーケティングを行うためにマーケティング担当者を雇った場合でも、彼らの行動にはあなたが責任を負います。
CAN-SPAM法のリソース

マーケティングメールを送信する際に法律に準拠する方法| Neilpatel.com
CAN-SPAM法:企業向けコンプライアンスガイド| FTC
5.広告の真実の基準に準拠する
Truth in Advertising Standardsは、詐欺を阻止し、詐欺を防止し、詐欺の被害者に返済するために企業から報酬を得るように設計されたFTCによって概説された一連の規則です。これらの法律は、印刷物、オンライン、郵便、看板など、あらゆる種類のメディアに適用されます。

あなたが広告に誠実である限り、これらの法律はあなたの広告に影響を与えるべきではありません。広告の真実は、以下を対象とする法律のグループです。

虚偽または誤解を招く健康強調表示
葬儀広告
詐欺的または欺瞞的なギフトカードの慣行
誤解を招くような推奨事項を使用しないことにより、顧客に率直に対応する
真実の広告リソース

広告規制の真実| FTC
Truthindadvertising.org:消費者が虚偽のまたは誤解を招くマーケティングから身を守ることを可能にする非営利団体
6. COPPA(児童オンラインプライバシー保護法)およびその他の児童製品の広告に関する法律を遵守する
COPPAは、FTCによって導入された保護規則です。ブランドが13歳未満の子供について収集できるデータの量と、それらを識別する方法を制御します。ターゲットオーディエンスが子供である場合は、COPPAに特に注意を払う必要があります。ただし、視聴者が大人であっても、ルールに注意する必要があります。

内容は次のとおりです。

13歳未満の子供のために個人データを収集する方法を説明するオンラインプライバシーポリシーを投稿してください。
データの収集方法と使用方法について保護者に通知するように努めてください。場合によっては、保護者の同意が必要になることがあります。
親が自分の子供について収集されたデータにアクセスして制限することを許可します。
個人情報は必要な期間だけ保持してください。
一部の企業(ソーシャルメディアプラットフォームを考えてください)は、13歳未満の子供にアカウントの作成を許可しないことで、この問題を完全に回避しています。子供に広告を出す場合は、広告基準の真実にも従わなければなりません。

COPPAリソース

児童オンラインプライバシー保護規則(「COPPA」)| FTC
COPPAの説明| CSO
7.インフルエンサーを使用する場合は、FTCによって概説されている承認および推薦状の規則を遵守してください
インフルエンサーマーケティングは、ブランドを構築し、消費者に信頼を植え付けるための素晴らしい方法です。ただし、FTCによって定められた規則に従っていることを確認することが重要です。これらには以下が含まれます:

インフルエンサーは、ブランドとの金銭的、雇用、個人的、または金銭的関係を開示する必要があります。これは通常、ソーシャルメディアまたはブログ投稿に#adまたは#sponsoredを追加することによって行われます。
他のハッシュタグを組み合わせて開示を埋めないでください。見やすいものでなければなりません。広告開示の例マーケティング法に違反しない方法
インフルエンサーは、試したことのない製品の体験について話すことはできません。
プラットフォームによっては、インフルエンサーがブランドにタグを付ける必要がある場合があります。ただし、これは法的要件ではありません。追加の要件については、プラットフォームを確認してください。
インフルエンサーは、病気や健康状態を治療していると主張するなど、存在しない証拠を必要とする主張をすることはできません。
基本的に、嘘をつかないでください。インフルエンサーに嘘をつくように頼まないでください。また、インフルエンサーとの関係を必ず開示してください。

裏書および推薦状の法律のリソース

インフルエンサーマーケティングとFTC規制|フォーブス
ソーシャルメディアインフルエンサーのための開示101 | FTC
8.法律に従って消費者レビューを使用する
消費者レビューは、信頼を築くための優れた方法です。ただし、慎重に使用する必要があります。カスタマーレビュー公正法によると、企業は次のことを行うことができません。

契約を使用して、誰かがレビューを残すことを禁止します
レビューを残すための料金またはペナルティを課す
ユーザーにレビューで知的財産を放棄するように要求する
この法律は、商品のレビューだけでなく、ソーシャルメディアの投稿、オンラインレビュー、写真、動画にも適用されます。

カスタマーレビュー法リソース

消費者レビュー公正法| FTC
9.環境マーケティングに関連する規則に従う
より多くのアメリカ人が環境に配慮しようとするにつれて、企業はマーケティング活動を強化しています。問題は、企業が言うことと、消費者が彼らが意味すると考えることは必ずしも一致しないことです。

グリーンガイドは、この対立に対するFTCの答えです。製品認証、承認のシールに関するガイダンスを設定し、「再生可能」や「カーボンオフセット」などの言葉を定義します。ルール:

堆肥化可能、オゾン、リサイクル可能などの単語に関するガイダンスを提供します
製品またはパッケージ全体が1年以内に故障しない限り、分解性について未確認の主張をしないように企業にアドバイスします
「無毒」であるという製品の主張に対処します。
ガイドは長いので、環境にやさしい主張をする前に、全体を読むことをお勧めします。

マーケティングおよび広告における環境主張の作成に関する規則に関するリソース

FTC改訂グリーンガイド| FTC
法を破らない方法

 

マーケティングのよくある質問
広告キャンペーンやマーケティングキャンペーンで法律に違反しているかどうかはどうすればわかりますか?
キャンペーンを開始する前に知っておくために、法律をよく理解してください。法務チームにマーケティングのレビューを依頼することで、問題が頭痛の種になる前に法的な問題を浮き彫りにすることができます。広告やキャンペーンに関連する法的な書類を受け取った場合は、法的な支援を受けてください。

マーケティング法に違反した場合はどうなりますか?
ペナルティは法律や場所によって異なります。一部の法律では、数百ドルまたは数千ドルの罰金が科せられる場合があります。

従うべき最も重要なマーケティング法は何ですか?
それらはすべて重要ですが、最も重要な法律は著作権法と広告の真実です。マーケティングが正直で率直であることを確認し、使用許可のある画像のみを使用してください。

広告やキャンペーンを弁護士に監査してもらう必要がありますか?
あなたがそれを買う余裕があれば、絶対に。または、上記のリソースを読んで、マーケティング法の短期集中コースを受講してください。

マーケティングの結論で法を破らない方法
成功するマーケティング戦略を構築することは簡単な作業ではありません。キーワード調査や競合分析などの技術的側面がありますが、広告やキャンペーンがマーケティングの法律に違反していないことも確認する必要があります。

このリストは、あなたが知る必要のある最も重要なマーケティング法の出発点を提供します。ただし、州法や業界法も調査する必要があります。たとえば、医療およびヘルスケア企業は追加の基準に拘束されています。

マーケティングのどの法律があなたを最も驚かせましたか?このリストに追加すべきではないと思うものはありますか?