マーケティングリサーチにWolframAlphaを使用する方法

集計しているマーケティングデータを理解するための新しい方法を探していますか?

人工知能(AI)の継続的な成長と、収集し続けるデータの保存により、既存のマーケティングデータを表示および使用するためのより良い方法があります。

多くのオンラインツールは、ユーザーがまったく新しい方法でデータを表示できる機能を約束していますが、検索エンジンWolframAlphaは実際に提供しています。

AI、アルゴリズム、および広範な知識ベースの組み合わせにより、この独自のエンジンは、マーケターに貴重なデータポイントと、複雑な計算クエリへの回答を提供できます。

興味がある?

あなたはそうあるべきです。

この投稿では、Wolfram Alphaの製品を探索し、検索エンジンがデータ志向のマーケターに最も利益をもたらす5つの方法を分析します。

Wolfram Alphaとは何ですか?
WolframAlphaは回答エンジンとして自己識別します。

用語エンジンはGoogleの検索結果の画像を想起させるかもしれませんが、Wolfram AlphaGoogleと競合するように作成されたものではありません。実際、検索の巨人とは機能が大きく異なります。

2009年にリリースされたこのエンジンは、リストとテーブルを提供し、ユーザーに質問に対する特定の数値ベースの回答を提供します。数字とデータに重点​​が置かれていることを考えると、このエンジンは必ずしも購入志向の検索者向けではありません。むしろ、洞察を提供できるのはデータ駆動型エンジンです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Wolfram Alphaは、収集された専門家レベルのデータとアルゴリズムの膨大なストアを利用して、質問に答え、分析を行い、レポートを作成します。

使いやすさの点で用途が広いこの検索エンジンは、M&Mに関する栄養情報を見つけるのに役立つのと同じくらい簡単に、方程式を解くために学生が使用できます。

M&Mに関連するカロリー値は気にしないかもしれませんが、これらの信じられないほどのデータストアがマーケターにどのように役立つかを気にする必要があります。

このエンジンの無料バージョンには便利なアクションが満載ですが、Wolfram Alpha Proユーザーは、データをアップロードしたり、プレゼンテーション用のカスタムビジュアルを取得したり、独自のWebアプリにアクセスしたりすることもできます。

以下に、マーケターがWolframAlphaというユニークなツールから利益を得ることができる5つの主要な方法を分類します。

マーケティングリサーチにWolframAlphaを使用する5つの方法
一部のマーケターは詳細なデータダイブを好むかもしれませんが、一部のマーケターはそれを嫌うかもしれません。所属するキャンプに関係なく、WolframAlphaはデータ分析から当て推量を取り除くことができます。

さらに、エンジンはデータポイントから当て推量を取り除き、他のソースよりも信頼性の高い数値を提供します。

以下は、WolframAlphaがマーケティングキャンペーンの最適化に役立つ5つの最良の方法です。

1.自動分析と計算のためにファイルをアップロードする
コンテンツの成功、ソーシャルチャネルのパフォーマンス、損益分岐点の分析のいずれを追跡していても、すべてのマーケティングデータを集約することは難しい場合があります。

Wolfram Alphaエンジンを使用すると、手間のかかる作業が自動的に行われ、マーケティング計画の他の側面に集中できます。

1000インプレッションあたりのコスト(CPM)を計算するためのこのシンプルなツールを確認してください。

 Wolfram AlphaCPM計算機
そよ風ですよね?

エンジンの標準的な計算機に加えて、ウィジェットギャラリーから数百もの既存のウィジェットから選択できます。これらのウィジェットには、簡単にコピーして貼り付けることができる単純な埋め込みコードが付属しています。

これらのウィジェットは、最もよく使用される数式のショートカットとして機能するか、サイトに組み込むことができます。

wolframalpha-損益分岐点分析ウィジェット
求める計算に関係なく、Wolfram Alphaは単純な方程式から複雑な方程式までを完成させることができるため、作業がはるかに簡単になります。

2.研究キーワード
ご存知かもしれませんが、キーワードリサーチとは、個人が検索エンジンに入力する用語を見つけて分析するプロセスを指します。このプロセスにより、マーケターは、理想的なオーディエンスに到達するためにターゲットとする用語を見つけることができます。

オーディエンスに関連する最も重要なトピックを特定し、関連するキーワードを特定したら、さらに深く掘り下げます。

クエリページの下部に表示されるGoogleの「関連する検索」リストを確認することはできますが、Wolfram Alphaを利用して、オーディエンスが検索している可能性のある関連用語についてクリエイティブにすることもできます。

Wolfram Alphaは、マーケターにとって特に興味深い単語に関する情報を提供します。リストの一番上にある2つには、単語の頻度とシソーラス関数が含まれます。

単語の頻度:このツールを使用すると、検索者は単語の過去の使用法を学習し、時間の経過とともに人気のある単語の増減を追跡できます。これは、単語の人気(またはその欠如)を示し、検索ボリュームの強力な指標となる可能性があるため、キーワードの調査に役立ちます。
シソーラス:この機能により、ユーザーは用語の同義語を検索できるだけでなく、そのシアーを狭めたり拡大したりすることができます

 

上位概念または下位概念を介してch。 Wolfram Alphaは、その拡大と縮小の能力においてマーケターにとって有益であり、他の方法ではバイパスした可能性のある関連用語を発見するのに役立ちます。
3.データを視覚化する
データのためのデータは1つですが、データを取得して会社やクライアントが利用できるものに変えることで、データユーティリティを次のレベルに引き上げることができます。

WolframAlphaはメトリックを計算するだけではありません。それらもグラフ化できます。

成功の衰退と流れが簡単に消費できる方法で反映された、時間の経過とともにグラフ化して見たいマーケティング結果がありますか?

Wolfram Alphaを使用した関数のプロットは非常に簡単です。グラフ化する特定の関数を入力するだけで、エンジンに残りの作業を任せることができます。 WolframAlphaが作成できるグラフの数と種類は無限にあるようです。

圧倒されていることに気付いた場合は、WolframAlphaが非常に効果的またはデジタルマーケターを構築するのに役立つ3つの標準グラフタイプを次に示します。

積み上げグラフ:これらは、マーケティングチャネルからのリードなど、期間全体の累積的な構成を示すのに役立ちます。
円グラフ:非常に用途が広く、予算の割り当てから、それぞれのソーシャルメディアチャネルを使用しているユーザーの割合まで、あらゆるものを示すのに役立ちます。
分布グラフ:これらにより、マーケターは多数の分布点を持つ単一の変数を表示できます。
4.ローカリゼーションを使用する
おそらく、あなたは最新のキャンペーンのために家の外の広告をすることに興味があります。潜在的なサイトとして特定した地域の人口が、視聴者と一致していることを確認する必要があります。

Googleに頼ることもできますが、WolframAlphaに頼る必要があります。

Googleは、物理的に立っている場所に応じてクエリに対して異なる結果を提供できますが、データを集約するすべてのサイトで同じ結果を提供できるわけではありません。ただし、Wolfram Alphaは豊富なデータを他のサイトに依存していないため、エンジンのローカリゼーション分析がクエリに対してより正確になります。

家庭外広告の例に戻りましょう。特定の地域ごとの一人当たりの収入を知り、製品が人口の予算のパラメータ内で機能するかどうかを知りたいとします。

Googleはかなりまともな結果を提供しますが、Wolfram Alphaは、現在地を反映した情報(通貨など)を伴うより正確な結果を提供します。

wolframalpha-ニューヨークの平均収入
5.データを比較する
Wolfram Alphaの広告収入機能を使用すると、広告キャンペーンの予測される結果、および関連するすべてのメトリックを決定できます。

さて、多分それほど印象的ではありません。ただし、キャンペーンを相互に比較して、改善すべき領域と、相対的および集合的な成功と失敗を特定することもできます。

検索エンジンの比較機能はこれだけではありません。

GoogleやBingなどの従来の検索エンジンでは、米国の3つの都市の消費税の比較を見つけるのは難しいでしょうが、WolframAlphaはこのデータをすばやく簡単に提供します。

さらに、2つのデータセットを比較する必要がある場合は、関連するサイトをインデックスに登録してその情報を提供するか、手動でセットを比較する必要があります。 Wolfram Alphaを使用すると、複数のデータセットを比較して結果を得ることができます。エンジンは、グラフ、履歴データの比較、比率、および表も生成します。

継続的な外出広告の例を続けると、人口の年齢、収入、および潜在的な広告の領域について情報に基づいた決定を下すことができるその他のさまざまな有用な人口統計に関する地域情報を比較できます。

マーケティングリサーチにWolframAlphaを使用する方法
検索するデータポイントに関係なく、WolframAlpha回答エンジンにはアルゴリズムがあります。さらに、知識の豊富なマーケターは、比類のないデータストアを利用して指標を深く掘り下げ、より良い結果を得るためのより良い調査を行うことができます。マーケターに利益をもたらすことができる分野は次のとおりです。

自動分析と計算のためのファイルのアップロード:
Wolfram Alphaの非常識な計算能力により、ほぼすべての方程式を入力して、瞬時に結果を得ることができます。

キーワードの調査:
あなたの頼りになるキーワード研究ツールにうんざりしていませんか?このエンジンは、どの単語が聴衆の共感を呼ぶかについての理解を深めるのに役立ちます。

データの視覚化:
円グラフ?散布図? Wolfram Alphaは、新しいシンプルな方法でマーケティングデータを表示および表示するのに役立ちます。

ローカリゼーションの使用:
WolframAlphaのディープデータストアから消費者に関するより良いデータを入手してください。そのうえ?エンジンは、その情報を現在地の最も関連性の高い表現に自動的に変換します。

データの比較:
Wolfram Alphaを使用すると、エンジンの深いデータストアを介してほとんどすべてを比較できます。場所、オーディエンス、結果を比較して、すべてのキャンペーンのマーケティングの成功を向上させます。

マーケティングリサーチの結論のためのWolframAlpha
Wolfram Alphaは、マーケターを急いで送る従来の検索エンジンではありませんが

 

oそのページでランク付けされても、エンジンはマーケターと個人に、次のデジタルキャンペーンを推進するのに役立つ豊富な知識を提供することができます。

Wolfram Alphaの内部の仕組みと機能を探求するときは、エンジンがどのようにデータを深く掘り下げて、聴衆を理解したり、効果的なプレゼンテーションを提供したり、より良い調査を行ったりするのにどのように役立つかを確認してください。

プラットフォームが進化し続けるにつれて、ブログに注目して、次のキャンペーンを強化するためにデータの力を活用するのに役立つ、プラットフォームが作成している新しい進歩と提供について学びましょう。

マーケティングリサーチにWolframAlphaを使用した最も効果的な方法は何ですか?