フィードバックに使用する10のオンライン調査作成者オプション

すべての企業は、顧客と従業員が幸せであると感じたいと思っています。結局のところ、愛されたいのは人間の本性ですよね?

しかし、「人々を幸せにする」というのは、ただ持っているだけではありません。そうすることで、実際のビジネス上のメリットが得られます。

たとえば、企業が優れたエクスペリエンスを提供する場合、顧客は最大16%の価格プレミアムを支払い、より高い忠誠心を示すことをご存知ですか?または、63%の企業が、人材を維持することは採用よりも難しいと言っていますか?

オンライン調査作成者の従業員の定着
これらの統計の共通点は何ですか?どちらもフィードバック調査の価値を示しています。

従業員や顧客ベースを調査することで、彼らを不幸にしているものを特定し、それらを正しく設定するための行動を取ることができます。これは、最大のライバルに顧客や才能を失うことがなくなることを意味します。

なぜオンライン調査クリエーターを使用する必要があるのですか?
オンライン調査の作成者を使用して顧客や従業員の感情を評価する必要がある理由については、すでにいくつか触れましたが、他にもたくさんあります。

顧客調査を送信する5つの理由
お客様は、意見のプラットフォームが提供されることを高く評価しています。 Microsoftによると、顧客の77%が、フィードバックを求めて受け入れるブランドをより好意的に見ていると答えています。
オンライン調査は、ブランドがより良いカスタマーサービスを提供するのに役立ちます。国際ショッピングセンター評議会の調査によると、アメリカ人の73%が、優れたカスタマーサービスを体験すると、計画よりも多くのお金を使う可能性が高くなると述べているため、これは重要です。
顧客の問題を解決することで、定着率が向上します。顧客を調査し、直面している問題を特定し、それらを克服することで、顧客を維持する可能性が高くなります。
保持を改善することは、新しい顧客を追いかけるよりも安価です。実際、買収には、既存の顧客を維持するよりも5倍から25倍の費用がかかると見積もられています。これが、顧客ベースの調査を開始するもう1つの説得力のある理由です。
現在、顧客体験はビジネスリーダーにとって最大の焦点です。そうです、ビジネスリーダーのほぼ46%が、製品(34%)と価格設定(21%)よりも、CXが最優先事項であると述べています。現時点でどれだけ良い(または悪い)かわからない場合、どうすればカスタマーエクスペリエンスを向上させることができますか?
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

従業員調査を送信する3つの理由
ほとんどの従業員は関与していません。世界中で、従業員の59%が、仕事から離れているか、積極的に離れていると答えています。オンライン調査の作成者を使用すると、なぜそれが起こっているのかを理解するのに役立ちます(そしてうまくいけばそれを好転させることができます)。
オンライン調査作成者の従業員エンゲージメント統計
エンゲージメントのある従業員を抱える企業のパフォーマンスは向上します。 Gallupによると、非常に熱心なビジネスユニットでは、欠席が41%減少し、生産性が17%向上します。さらに、別のGallup調査によると、従事している組織は、従業員1人あたり最大18%多くの収益を生み出しています。
従業員エンゲージメント調査は、オンボーディングなどのプロセスを改善するのに役立ちます。結局のところ、最近それを経験した人々からフィードバックを集めることなく、どうすれば効果的なオンボーディングプログラムを提供できますか?従業員の69%が、オンボーディングの経験が優れていれば、会社に3年間滞在する可能性が高いと述べているため、オンボーディングを正しく行うことは確かにあなたの利益になります。
トップ10オンライン調査クリエータ
仕組みや主な機能など、オンライン調査作成ツールのオプションは次のとおりです。

#1:Qualtrics
使い方
最大8つの質問タイプを選択し、調査ごとに15の質問を含めることで、適切な方法で適切なタイミングで適切な質問をする機会を増やします。すべての調査は、電子メールを含む複数のチャネルを介して送信できます。

主な特徴
QualtricsのExpertReview機能は、リアルタイムの推奨事項を提供し、専門家が作成した幅広い調査テンプレートから選択できるようにすることで、適切な質問の種類と調査形式に焦点を当てるのに役立ちます。

オンライン調査作成者-qualtrics
長所
Qualtrics Surveysアカウントは無料で設定でき、クレジットカード番号を入力する必要はありません。
人口統計調査から従業員の提案まで、20を超えるテンプレートタイプにアクセスします。
組み込みのレポートを使用すると、応答が届いたときにそれに遅れずについていくことができます。
短所
無料アカウントは、100件の回答と1件のアクティブな調査に制限されています。
詳細のレベルとオプションの範囲は、初心者にとっては圧倒される可能性があります。
「元に戻す」機能がないため、調査の編集は正しいバックアップバージョンの検索に依存します。
#2:SoGoSurvey
使い方
SoGoSurveyは、調査の目的に応じてさまざまなオプションを提供します。たとえば、カスタマーエクスペリエンス調査では、APIを使用して、CRMに接続することでフィードバック収集を自動化します。

 

応答は、自然言語処理を使用して分析されます。

主な特徴
ニーズに合ったプランを選択してください。基本的なアンケートを送信するだけでよい場合は、自動翻訳や高度なスキップロジックなどの機能にお金を払う必要はありません。

長所
顧客および従業員の経験調査に合わせたオプション。
アンケートに独自のブランドを追加したり、ありがとうページなどを追加したりできます。
定期的なベストプラクティスのウェビナーと無料のトレーニングにアクセスして、製品を最大限に活用してください。
短所
1年に1〜2か月しか必要ない場合は比較的高価で、月額は199ドルからです。
ワードクラウドなどの一部の機能は、エンタープライズ製品層でのみ利用できます。
同様に、無料利用枠は非常に限られています。
#3:SurveyMonkey
使い方
SurveyMonkeyは間違いなく最も有名なオンライン調査作成者であり、確かに最も使いやすいものの1つです。無料でアカウントを設定すると、すぐに最初の調査の作成を開始できます。

主な特徴
SurveyMonkeyは、多肢選択式、テキストボックス、ネットプロモータースコアなど、15種類の質問を提供します。または、調査の専門家によって書かれた1,600を超える質問のカタログから選択します。

長所
無料アカウントオプションは、その機能において非常に寛大です。
シンプルなオンラインインターフェースは誰でも簡単に利用できます。
場所、性別、年齢、収入、雇用状況などの属性に基づいて、特定のオーディエンスからの回答を購入します。
短所
シンプルなレイアウトは、必ずしも市場で最もプロフェッショナルに見えるとは限りません。
無料プランは、受け取った最初の40件の回答の表示に限定されています。
他のいくつかのオプションよりもカスタマイズやパーソナライズが難しい。
#4:Googleフォーム
使い方
Googleドライブの使い方を知っていますか?次に、Googleフォームの使用方法を理解します。ドライブにログインし、クリックして新しいフォームを作成し、事前に作成されたテンプレートから選択するか、最初から開始します。

オンライン調査作成者-Googleフォーム
主な特徴
Googleのモバイルファーストの精神に沿って、Googleフォームは応答性が高く、モバイルデバイスで見栄えがよくスムーズに機能するアンケートを簡単に作成できます。

長所
個人使用は完全無料です。
すでにGoogleドライブを使用している場合は、Googleフォームの使用方法にすぐに慣れることができます。
他のGoogleドライブツールと同じように、共同編集者を追加してフォームを作成します。
短所
シンプルなインターフェースは専門的ではないように見える可能性があるため、社内での使用に適しています。
レイアウトを変更したり、グラフィックやその他のメディアを追加したりする機能が制限されています。
他のいくつかのプラットフォームよりも利用可能な質問タイプが少ない。
#5:Smartsheet
使い方
Smartsheetは、測量ツール以上のものです。むしろ、タスクの割り当て、カレンダーの管理、進捗状況の追跡、ドキュメントの共有などに使用できるコラボレーションおよび作業管理プラットフォームです。調査は機能セットの一部にすぎません。

主な特徴
フォームを作成して調査の回答を収集し、電子メールやハイパーリンクを介して共有したり、ダッシュボードやWebページに埋め込んだりすることができます。

長所
Microsoft Excelの基本設定に従い、使いやすくなっています。
広範な自動化とコラボレーションのオプションを提供します。
短所
アンケートはSmartsheetの機能のごく一部にすぎないため、不要な機能の多くにお金を払っている可能性があります。
ユーザーは、Excelからインポートおよびエクスポートするときにいくつかの問題を報告します。
#6:クライアントハートビート
使い方
名前が示すように、Client Heartbeatは、クライアントの満足度を測定し、定着率を向上させることを100%目的としています。これは、不幸な顧客を特定するために幸福レベルを評価するシンプルなフィードバックツールです。

主な特徴
業界のブランドですでに使用されている事前に作成された質問のリストから選択して、スコアを最大の競合他社のスコアと比較できるようにします。

オンライン調査作成者-クライアントのhearbeat
長所
ライブカスタマーサービスダッシュボードには無料でアクセスできます。
インターフェイスは、トレーニングなしで簡単に使用できます。
業界ベンチマークは、結果にコンテキストを追加します。
短所
機能は、このリストにある他のいくつかのプラットフォームよりも制限されています。
従業員の関与ではなく、顧客満足のために特別に設計されています。
機能が制限されているため、価格は少し高くなります。
#7:ゾーホー調査
使い方
Zoho Surveyは、高度にカスタマイズ可能なオンライン調査クリエーターであり、ブランドや家のスタイルに合わせて調査を調整するための豊富なオプションに加えて、25を超える質問タイプから選択する機能を備えています。

主な特徴
Zohoは、基本的なもの(Webリンクや電子メールキャンペーンなど)から、QRコードやプライベートグループアクセスなどのより高度なオプションまで、アンケートを送信するための複数の方法を提供しています。

オンライン調査作成者-zoho調査
長所
無料のアカウントレベルでは、調査ごとに最大10の質問と100の回答を含む無制限の調査が可能です。
アンケートはメールに埋め込むことができるため、簡単にアクセスできます。
ドラッグアンドドロップインターフェイスにより、複雑な調査の設計が比較的簡単になります。
短所
インターフェースは、Googleフォームのようなよりユーザーフレンドリーなツールよりも理解するのが難しいかもしれません。
有料製品層の1つにアップグレードしない限り、カスタマイズオプションは限られています。
#8:Qualaroo
使い方
Qualarooは、「ナッジ」(ポップアップの一種)を使用してオンラインで検索します

 

クリエイターの顧客がウェブサイトにアクセスしているときに、メールやその他のチャネルで連絡するのではなく、顧客に伝えます。

主な特徴
IBM Watsonを利用した感情分析のおかげで、調査対象の顧客が使用した言語に基づいて、独自の行動を促すことができます。たとえば、怒りの反応は、カスタマーサクセスチームが連絡を取るためのタスクを自動的に生成する場合があります。

オンライン調査作成者-qualaroo
長所
Qualarooは、ネイティブ調査は電子メール調査よりも10倍価値があると主張しています。
顧客がサイトにアクセスしたときに質問が行われるため、フィードバックがよりタイムリーになります。
ページ速度に影響を与えないため、ユーザーエクスペリエンスを妨げることはありません。
短所
料金は1か月あたりの追跡ページ数に基づいており、他のオプションよりも複雑です。
執筆時点では、従業員エンゲージメント調査のテンプレートはありません。
1つまたは2つの質問のマイクロサーベイに最適です。
#9:SurveyPlanet
使い方
SurveyPlanetは、無制限の基本的な調査を構築するために必要なすべての機能を提供する非常に堅牢な無料枠を備えた、シンプルで手頃なオンライン調査作成者です。

主な特徴
質問の分岐(ユーザーは以前の回答に基づいてさまざまな質問をされる)などの高度な機能が必要でない限り、SurveyPlanetの無料バージョンで問題ありません。

長所
無制限の調査回答を含む、膨大な量の無料機能を提供します。
シンプルな価格設定。より多くの機能が必要な場合は、月額$ 20(または年額$ 180)の有料階層が1つだけあります。
事前に作成された数十の調査と多数の基本的なテンプレートに無料でアクセスできます。
短所
分岐(またはスキップロジック)は、有料ユーザーのみが利用できます。
同様に、カスタマイズオプションは無料アカウントレベルで制限されています。
有料階層は、SurveyMonkeyのようなより高価な代替手段よりも高度ではありません。
#10:タイプフォーム
使い方
タイプフォームは、カスタマイズ可能なオンライン調査作成者フォームであり、Webサイトに埋め込んだり、電子メールで起動したり、ハイパーリンクを介して共有したりできます。返信はGoogleスプレッドシートに同期でき、通知はSlackなどの他のツールに送信できるため、返信がいつ受信されたかを簡単に確認できます。

主な特徴
このリストにある他の多くのツールとは異なり、Typeformはスタイリッシュな調査を作成するためのものです。画像、動画、GIFなどの視覚要素をフォームに追加することもできます。

オンライン調査作成者-typeform
長所
ウェブページのフォームはスタイリッシュで魅力的で、完成するのが楽しいです。
従業員の関与、ブランディング顧客満足度などに関する広範なテンプレートにアクセスします。
18種類の質問から選択してください。
短所
エディターは慣れるのに少し時間がかかります。
中間層パッケージでさえ、標準で月に500の応答しか提供しないため、大量のデータを収集するのに比較的費用がかかります。
タイプフォームのブランドは、中間の製品層でのみ削除できます。
結論
明らかに、オンライン調査クリエーター市場には多くの選択肢があります。従業員と顧客満足度の調査は価値があるので、今行っていない場合は、堅牢な無料利用枠を備えたツールを選んで始めてください。

効果的なアプローチを見つけたら、より高度な機能、フォーマット、レイアウトをテストして、自由に切り替えてください。

あなたの好きなオンライン調査の作成者は何ですか?私は何かを逃したと思いますか?コメントで教えてください。