ウェブサイトのデザイン:完全ガイド

ウェブサイトのデザインは以前は非常に困難でしたが、それはもはや真実ではありません。

数年前、私が最初にWebサイトのデザインを始めたとき、リソースはそれほど多くありませんでした。基本的に2つのオプションがありました-ウェブサイトのプログラミング言語の基本を学ぶか、デザイナーを雇うかです。最初の選択は難しく、時間がかかります。後者は高価です。

自分ですべてをデザインしようとした短い試みの後、私は結局、デザイナーに最高のお金を費やすことになりました。やりたかった以上のことでしたが、あまり選択肢がありませんでした。

今日、新しいWebサイトの所有者は、より多くのリソースを自由に利用できます。デザイナーを雇ったり、コーディング方法を学んだりしなくても、プロのウェブサイトをデザインすることができます。

あなたが完全な初心者であろうと、ウェブサイトをデザインするための別の方法を探しているだけであろうと、あなたは適切な場所に来ました。このステップバイステップガイドでは、以下のWebサイトの設計方法について説明します。

ウェブサイトのデザインのための私のお気に入りのツール
Wixはウェブサイトのデザインに私のお気に入りのツールです。これは本質的に、Webデザインを完全に回避するための代替方法です。

無料のウェブサイトビルダーであるWixを使用すると、誰でも簡単にウェブサイトをゼロから構築および設計できます。経験、開発スキル、設計知識は必要ありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私がWixをとても愛している理由は、Wixがとても簡単だからです。そのような単純なツールでさえ、最終的なデザインは常にプロが作ったように見えます。人々はあなたがデザイナーを雇ったと思い込むでしょう—それはとても良いことです。


私がWixを非常に強くお勧めするもう一つの理由は、その汎用性のためです。それは太陽の下で事実上すべてのタイプのウェブサイトのデザインニーズに対応することができます。

シンプルなブログからポートフォリオサイト、オンラインストア、レストランのWebサイト、中小企業のサイトなど、Wixはすべてを実行できます。市場に出回っている他のウェブサイトビルダーは、同じような汎用性を持っていません。

以下に進み、Wixを使用して無料でウェブサイトをデザインする方法を説明します。

ステップ1:Wixアカウントを作成する
あなたがする必要がある最初のことはWixにサインアップすることです。したがって、Wix.comにアクセスして、アカウントを作成してください。これは100%無料で、クレジットカード情報を提供する必要もありません。

ホームページまたはサイトの他の場所にある多くの「開始」ボタンの1つをクリックするだけです。


他のプラットフォームとは異なり、Wixのサインアッププロセスは数秒で完了できます。記入する複雑なフォームフィールドはありません。彼らはあなたのメールアドレスとパスワードを必要とするだけです。

何かを入力することをバイパスして、GoogleまたはFacebookを使用してシングルクリックでサインアップすることもできます。

サインアップすると、Wixが自動的にウェブサイトのデザインプロセスを案内します。

ステップ2:ウェブサイトの種類を選択する
次に、デザインするWebサイトの種類を把握する必要があります。あなたの答えはあなたのデザインの選択に大きな影響を与えます。

たとえば、個人のブログとeコマースWebサイトでは、デザインの選択に大きな違いがあります。写真やカスタムアートを紹介するために使用されるポートフォリオサイトは、地元のレストランのウェブサイトと同じデザインにはなりません。

Wixを使用すると、この手順を簡単に実行できます。さまざまな選択肢からウェブサイトの種類を選択するよう求められます。


あなたの答えに基づいて、Wixはそのカテゴリに該当するテンプレートを自動的に提示します。たとえば、「オンラインストア」を選択した場合、レイアウトは商品ページ、商品カテゴリに対応し、チェックアウトプロセスを簡単に設計できるようになります。

Webサイトの種類を選択すると、Wixはデザインに2つのオプションを提供します。

WixADIにあなたのためのウェブサイトを作成させてください。
エディターでWebサイトを作成します。
最初のオプションは簡単で、急いでいる人に最適です。いくつかの簡単な質問に答えるだけで、Wixはあなたの回答に基づいてサイトを設計します。プロセスにかかる時間は印象的です。

1分以内にまったく新しいカスタムウェブサイトのデザインを手に入れることができます。デザインは美しく、独自のコンテンツでページをカスタマイズするだけでなく、完了です。

このチュートリアルでは、2番目のオプションであるWixエディターを使用してサイトを作成することに固執します。これにより、デザインの選択のあらゆる側面をより自由に制御できるようになります。

ステップ3:テンプレートを選択する
空白のキャンバスを使用してWebサイトをデザインするよりも、テンプレートから始める方がはるかに簡単です。

さまざまなオプションを参照するには、数分かかります。どんなスタイルが好きですか?どのテンプレートがブランドイメージをエミュレートしますか? Wixには何千ものテンプレートから選択できます。最初は少し圧倒されるかもしれません。ただし、特定の種類のWebサイトに基づいて焦点を絞ります。


この例では、「ビジネス」Webサイトを選択します。しかし、それは本当に広いカテゴリーです。画面の左側を見ると、フォーカスを狭めることができます

 

さらにビジネスの種類に。

Wixには、コンサルタント、不動産会社、金融や法律などの専門サービス、マーケティングなどのための特定のテンプレートがあります。ウェブサイトの種類ごとに、テンプレートを使用したさまざまなサブカテゴリがあります。

たとえば、「オンラインストア」を選択すると、衣料品、宝飾品、電化製品、室内装飾、美容用品、スポーツ用品などのテンプレートが表示されます。ブログのウェブサイトをデザインしている場合、Wixには個人ブログ、旅行ブログ、ファッションブログ、ポッドキャストなどのテンプレートがあります。

テンプレートは、残りのWebサイトデザインの基盤になります。したがって、時間をかけてこのステップを急がないことが重要です。さまざまなデザイン要素を好みに合わせてカスタマイズすることはできますが、適切なテンプレートを使用するとはるかに簡単になります。

ステップ4:レイアウトを編集する
ウェブサイトの訪問者は、ホームページにアクセスしてから1秒以内にあなたのウェブサイトについて意見を述べます。そのため、デザインは非常に重要であり、すべてが適切なレイアウトから始まります。

Wixテンプレートは、ユーザーフレンドリーなデザインのためにすでに最適化されています。ただし、ここでいくつかの変更を行う自由と柔軟性があります。


この例では、「ビジネスコンサルタント」テンプレートを編集しています。このホームページの見出しの位置を移動したいとします。 Wixエディタのボックスをクリックして、ページ上の別の場所にドラッグするだけです。

または、画面の右半分にある「詳細」の召喚状の位置を変更したい場合もあります。それをクリックして、ボタンを好きな場所にドラッグできます。

最初に始めるときは、いくつかのことを移動することをお勧めします。これにより、Wixエディターが紹介されるので、将来的には快適です。最終的にレイアウトを変更したくない場合は、いつでも元のデザインに戻すことができます。

ステップ5:コンテンツを準備する
コンテンツは、サイトのデザインの重要な要素です。ウェブサイトでどのような素材が取り上げられるかを正確に理解しなければ、デザインを完全に完成させることはできません。

画像、ビデオ、GIF、ロゴ、スローガン、テキスト(コピー)など、サイトに表示したいものをすべて収集します。

私の主張を説明するための例を示しましょう。


私はまだ同じビジネスコンサルタントのテンプレートを編集しています。ページのこの部分で最初に行うことの1つは、画像を自分の写真と交換することです。ただし、その前に、画面の左下にある対応するテキストのコピーについても検討する必要があります。

上で強調したように、デフォルトでは、テンプレートにはここに空白があります。空白スペースは重要なウェブデザイン機能ですが、この場合の使用方法は好きではありません。

だからこれらは私のオプションです:

フルレングスの写真(上記のようなもの)を使用して、空白のスペースに段落を追加します。
小さい写真(ヘッドショットなど)を使用し、テキストの1段落だけを使用します。
どちらも、ページの空のセクションを削除するという私の目標を達成します。あるコンポーネントが別のコンポーネントにどのように影響するかわかりますか?これらはすべてデザインに関連しているため、事前にコンテンツを準備しておくとはるかに簡単になります。

ステップ6:ブランディング戦略を定義する
訪問者があなたのウェブサイトをどのように認識するかについて考え始めてください。配色、フォント、その他のデザインコンポーネントなどは、ブランドイメージに直接影響します。

Wixエディタの左側にある「テーママネージャ」をクリックします。これは「A」の付いたボタンで、雨滴やペンキの滴のように見えます。


ここから、サイトのテーマの色を変更できます。ヘッダーと段落のデフォルトのテキストテーマを編集することもできます。

この場合、現在の配色はビジネスコンサルタントに適しています。モダンでプロフェッショナルです。しかし、あなたが子供向けのWebサイトを設計していたとしましょう。明るい色と大きくて太字のフォントを使って、もう少し楽しくすることができます。

手順5で会社のロゴやその他の素材を追加した場合は、配色が他のコンテンツとうまく調和していることを確認する必要があります。

ステップ7:ランディングページを追加する
ランディングページにはそれぞれ独自のデザインがあります。それらはすべてホームページの同じブランディングの原則とテーマに従う必要がありますが、デザインの選択にはいくつかのバリエーションがあります。

ページを追加するには、Wixエディターの左側にある上部のアイコンをクリックします。次に、以下で強調表示しているように、[ページを追加]をクリックします。


新しいページは、ヘッダーとフッターを除いて、基本的に空白のキャンバスになります。ただし、最初から始めるのではなく、ページに含まれるコンテンツに基づいて、任意のページに「ストリップを追加」することができます。

エディターの「+」ボタンをクリックするだけで、いくつかのオプションを参照できます。


これをミニテンプレートと考えてください。サイト全体のテンプレートを最初に選択したときに、手順3で使用したのと同じ原則を適用します。

これは、新しいランディングページをデザインするための簡単な方法です。 Wixにはすでに多くの優れたオプションがあるため、ページを最初から作成する価値はありません。

ステップ8:ユーザビリティに焦点を当てる
設計プロセス中に、訪問者がサイトにどのように関与するかについて焦点を失い始めることがあります。しかし、ユーザーエクスペリエンス(UX)をoにすることはできません

 

verlooked。

Webサイトにアクセスするときに人々が期待する特定の設計のベストプラクティスがあります。たとえば、ナビゲーションメニューがページの上部にあることを期待しています。彼らはフッターに連絡先情報が含まれていることを期待しています。彼らはロゴが彼らをホームページに戻すことを期待しています。

ナビゲーションメニューのような単純なものを見てみましょう。


この例では、メニューには4ページしかありません。たぶん、1つか2つ追加することで逃げることができます。しかしそれを超えて、それは多すぎます。

このウェブサイトのメニューに10ページまたは20ページがあると想像してみてください。それは災害になるでしょう。ページの上部が乱雑になり、訪問者は探しているものを見つけることができなくなります。全体として、それは悪い設計上の選択になります。

CTAの配置からスクロール効果、空白、アーキテクチャ、およびその間のすべてに至るまで、デザインを選択するたびにユーザビリティについて考えてください。

ここで車輪の再発明を試みないでください。 Webデザインのベストプラクティスに従ってください。そうすれば、UXは問題ありません。

ステップ9:モバイルデバイスの設計を最適化する
Statistaによると、全世界のWebトラフィックの約半分はモバイルデバイスからのものです。そのため、サイトの各訪問者がスマートフォンタブレットからブラウジングする可能性があります。

あなたのウェブサイトのデザインがモバイルフレンドリーであることを確認する必要があります。そうしないと、訪問者がバウンスし、モバイルコンバージョンを獲得できなくなります。

幸い、Wixを使用するとこのプロセスが簡単になります。


エディターまたはプレビューアページから、モバイルアイコンをクリックするだけで、Webサイトのデスクトップビューから切り替えることができます。

Wixはあなたのウェブサイトをモバイル向けに自動的に最適化します。ただし、変更を加えるかどうかを確認するために、すべてを自分でチェックすることをお勧めします。変更したいものが見つかった場合は、デスクトップのバージョンを変更せずにサイトのモバイルデザインを編集できます。

ステップ10:ウェブサイトを公開する
デザインが完成したら、次はサイトをWeb上で公開します。

サイトを公開するために、サイトが100%完成している必要はないことに注意してください。後でいつでも戻ってページを追加できます。ただし、ホームページ、概要ページ、連絡先ページ、およびいくつかのサイト要素を作成したら、それを公開して、トラフィックの生成を開始できるようにします。不完全なページを公開しないように注意してください。

Wixダッシュボードの右上にある青い[公開]ボタンをクリックして続行します。


前にも言ったように、Wix 100%を使って無料でサイトをデザインして公開することができます。しかし、落とし穴があります。

無料のWixユーザーは、ドメインをカスタマイズできません。すべてのドメインには、Wixアカウント名、Wixのブランド、サイト名の順に含まれています。上記の例からわかるように、ここでのドメインは次のようになります。

http://neilpatelsample.wixsite.com/mysite-1

これは、ビジネス関連のWebサイトにとって実行可能なオプションではありません。このサイトを使用してWebデザインの原則を試してみても問題ありません。ただし、実際の訪問者がいる合法的なサイトが必要な場合は、プレミアムWixプランにアップグレードする必要があります。

これで、Wixから直接購入した、またはサードパーティドメイン登録事業者から購入したカスタムドメイン名を使用できるようになります。ドメインをまだお持ちでない場合は、Wixから取得してください。単一のプラットフォームですべてを管理する方が簡単です。

結論
ウェブサイトのデザインは本当に何年にもわたって進化してきました。かつては新しいサイト所有者にとって大きな課題または高価なベンチャーであったことを、今では簡単に達成できます。

WixのようなWebサイトビルダーは、基本的にWebサイトを最初から設計する必要をなくします。

技術者以外のユーザーやデザインの経験がまったくないユーザーは、テンプレートを選択して、サイトにカスタムコンテンツを入力できます。 Webプログラミング言語を学んだり、デザイナーを雇ったりする必要はありません。

Wixにサインアップし、上記のステップバイステップのプロセスに従うと、プロがデザインしたWebサイトが数分で作成されます。とても簡単です!