Eコマースポップアップショップの5つの例

ポップアップショップは、大小を問わず、ブランドが顧客とつながり、売り上げを伸ばす素晴らしい機会です。

現代の消費者はますます斬新な体験を求めており、物理的および仮想的なポップアップショップがその法案に適合しています。ポップアップショップは斬新な体験を提供するだけでなく、ポップアップがなくなった後も持続するブランドへの興奮を生み出します。

顧客との物理的なつながりを構築しようとしているオンライン小売業者、オンラインプレゼンスをテストしようとしている物理的な小売業者、または単にブランドに興奮をもたらしたいと考えている場合でも、ポップアップショップは完璧なソリューションになる可能性があります。

ポップアップショップとは何ですか?
ポップアップショップは期間限定の小売店です。名前が示すように、それらはポップアップし、短期間の出現後に消えます(いくつかは非常に成功していますが、恒久的な備品になります)。

ポップアップショップは実店舗と考える傾向がありますが、仮想ポップアップショップの人気が高まっています。

どちらのオプションでも、ブランドは特定の商品をターゲットとするオーディエンスにリーチし、従来の店舗では実現が難しい没入型のショッピング体験を生み出すことができます。

物理的なポップアップショップ
物理的なポップアップショップは、従来の店頭、ポップイン(ブランドが既存の店舗内に店舗を作成する場所)、またはトラックを借りて移動するという形をとることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

実店舗のポップアップショップは、eコマースブランドが恒久的な場所に完全にコミットすることなく実店舗を試すのに理想的です。

ポップアップショップは短期的な取り組みであり、ブランドは柔軟になり、ユニークな体験を提供することに集中できます。たとえば、人気のあるeコマースブランドは、ホリデーシーズンの買い物客を引き付けるために、10月から12月に物理的なポップアップショップを作成する場合があります。

バーチャルポップアップショップ
仮想ポップアップショップは、実際のショップほど有名ではないかもしれませんが、それでも絶好の機会です。これらの一時的な店舗は、ウェブサイトの形をとることができ、ライブストリーミングを使用してソーシャルメディアでホストすることもできます。

従来の実店舗のビジネスでは、仮想ポップアップショップを使用して、eコマースの最初の一歩を踏み出すことができますが、既存のeコマースストアにも役立ちます。

あなたのメインのウェブサイトは、さまざまな製品を扱う多くの異なる人々を収容するキャッチオールのようなものですが、仮想ポップアップショップはより焦点を絞ることができます。

この焦点により、特定のオーディエンスとより選択された範囲の製品にアピールすることができます。たとえば、有名なハンドバッグラインのある衣料品店では、ハンドバッグだけに焦点を当てた仮想ポップアップをホストする場合があります。

Eコマースポップアップショップの5つの例
ポップアップショップは先進的なブランドにとって理想的ですが、そのメリットを享受するには、創造性と確かな実行計画が必要です。配信されたeコマースポップアップショップの例をいくつか示します。

グロッシエ
Glossierは、その成功を驚くべきコンテンツ作成にまでさかのぼることができる成功した美容ブランドです。

このブランドは、「Into the Gloss」と呼ばれるウェブサイトとして始まり、消費者が専門家になり、愛する製品を共有できるようにすることに重点を置いていました。 Glossierは引き続きフォロワーに率いられ、顧客が見たい製品を作成しています。

この焦点は世界中で大勢の支持者を生み出し、Glossierを12億ドルのブランドに成長させるのに役立ちました。

Glossierによるeコマースポップアップショップ
コベントガーデンにあるGlossierの2019年ロンドンポップアップは、ポップアップショップがいかに成功するかを示す完璧な例であり、最終的にはGlossierを恒久的な備品に変えることになります。

わずか2か月半で、このストアは100,000人を超える買い物客を迎え、ほとんどがオンラインブランドにとって物理的な存在感がいかに効果的であるかを示しました。

タッパーウェア
タッパーウェアは、これまで購入した中で最もエキサイティングな製品ではないかもしれません。しかし、優れたマーケティングは良性をスリリングなものに変えることができます。それはまさにタッパーウェアがポップアップストアで行ったことです。

タッパーウェアによるeコマースポップアップショップ
タッパーウェアのブランドを紹介する必要はありませんが、ほとんどの消費者は、残った容器やサラダスピナーのブランドとはあまり関係がありません。タッパーウェアは、ソーシャルメディアのヒットであった、より深いつながりを促進するために、驚くべき物理的なポップアップストアを設立しました。

この店では、タッパーウェアが特定の範囲の製品に焦点を当て、没入型の体験を提供する慎重に作成された環境でそれらを披露することができました。タッパーウェアをオンラインで購入するだけでなく、人々は現代的な環境で実際に体験することができました。

BarkShop
ソーシャルメディアの話題を生み出すことになると、自分のおもちゃを選んで走り回っている歓喜の犬よりも優れているものはほとんどありません。それが、BarkShopがニューヨークにポップアップショップを設立したときにまとめたものです。

BarkShopによるeコマースポップアップショップ
伝統

 

イオン的にeコマースブランドであるBarkShopは、飼い主が犬を連れて楽しんだり、お気に入りのおもちゃを選んだりできる一時的な物理的なスペースを開きました。

飼い主が犬の好みのおもちゃを理解するのに役立つテクノロジーを備えたこのポップアップは、簡単に思えます。

完全な騒乱を避けるために、ポップアップショップは予約制でのみ利用可能で、飼い主は思い出に残る一日を過ごすために犬を治療するために30ドルを支払いました。

ここでの大きな利点は、eコマースブランドがオーディエンスとの物理的なつながりを構築できることです。

ポップアップショップは長くは続かないかもしれませんが、BarkShopポップアップであなたの子犬との絆の思い出は永遠に続きます。

デポップ
Depopは、世界中のバイヤーとセラーを結びつけるファッションマーケットプレイスおよびコミュニティです。

ファッションをより多様で無駄の少ないものにすることに重点を置いて、プラットフォームは1,300万人以上のユーザーに到達しました。彼らは、ミレニアル世代とZ世代の視聴者と強力なコミュニティを構築することで最もよく知られています。

Depopによるeコマースポップアップショップ
Depopは非常にオンラインプラットフォームですが、ポップアップショップであるDepopLiveで大きな成功を収めることを妨げていません。彼らのオンラインプラットフォームのように、DepopLiveはコミュニティと人々を結びつけることに焦点を合わせました。

「ファッションは世界を変えることができる」や「寝室から帝国を築く」などのディスカッションで、ポップアップイベントにより、Depopは視聴者とのつながりを深め、ブランドロイヤルティを構築してオンライン販売を増やすことができました。

アマゾン
アマゾンはポップアップショップに関してあなたが考える最初のブランドではないかもしれませんが、彼らはクリックアンドモルタルと呼ばれるユニークなイニシアチブを持っています。

素晴らしい名前は別として、このイニシアチブは、個々の売り手に実店舗を開くことがどのようなものかを味わうことを目的としています。

アマゾンによるeコマースポップアップショップ
他のパートナーと協力して、eコマースの巨人は英国中に10のポップアップストアをオープンし、選ばれた売り手が物理的な存在を通じて顧客とつながることを可能にしました。

アマゾンの場合、ポップアップショップはブランドを売り手と結び付け、さらに重要なことに、地元のビジネスをサポートしているコミュニティを示します。これらのポップアップショップは、販売ではなくPRに重点を置いている可能性がありますが、それでも効果的です。

ポップアップショップを始める方法
ポップアップショップを作成するための最初のステップは、企業が快適ゾーンから一歩踏み出すことを伴うため、非常に困難な場合があります。私たちの例の多くは、実店舗の領域に一歩踏み出したeコマースプラットフォームです。これらは非常に成功していますが、大きな移行です。

他のビジネス上の決定と同様に、それはすべて調査と計画から始まります。あなたが確立されたブランドであるなら、あなたはおそらくデータを持っています。これを使用して、開くポップショップの種類、開く場所、焦点を当てる製品を絞り込みます。

たとえば、ニューヨークやロンドンなどの場所で人気のあるラインを大勢の聴衆に届けることに焦点を当てることを選択できます。小さな地元のブランドは、オンラインに移行して大きなブランドと提携することを選択するかもしれません。

ポップアップショップで最初の一歩を踏み出すときは、必ず目標の概要を説明してください。考慮すべき点がいくつかあります。

オンライン取引を超えて、顧客との良好な関係を築きましょう。
「本物の」人間的なカスタマーサービスを使用して、顧客を教育し、ブランドアンバサダーに変えます。
緊急性と意識を高める:限られた時間の側面は強力であり、大きな話題を生み出す可能性があります。
市場を試してみてください。実店舗はあなたにとって実行可能な選択肢ですか?
休日などのピーク時の販売時間を活用してください。
新しい製品ラインをテスト実行し、興奮を高めます。
対面ポップアップを実行する方法
対面式のポップアップショップの鍵は、適切な場所を見つけることです。次のようないくつかの異なるオプションがあります。

ショッピングモールのスペース
メインストリートの店先
モバイルショップ
店内のお店
イベントスペース
最終的な決定は、視聴者、販売する製品、描写したいイメージに影響される必要があります。たとえば、Glossierはニューヨークを拠点としていますが、英国には非常に熱心な視聴者がいることを知っていたため、ロンドンは完璧な選択肢でした。

強力なeコマースストアがある場合は、この決定を下すのに役立つ分析がたくさんあるので、それを最大限に活用してください。

場所を決めたら、Storefront、We Are Pop-Up、Pop-UpShopsなどのリソースを使用して最適なスペースを見つけます。そこから、あなたはあなたのターゲットオーディエンスを驚かせるためにあなたの店を整えて、そして刺激的な経験を作成するためにチームをまとめることができます。

仮想ポップアップを実行する方法
ポップアップとは、話題を作り、ブランドエンゲージメントを高め、売り上げを伸ばすことです。これらはすべてオンラインで可能です。

仮想ポップアップショップは、実店舗の企業がオンライン小売に足を踏み入れるための優れた方法ですが、既存のeコマースブランドにとっても優れた選択肢です。重要なのは、視聴者を引き付ける何かを作成することです。

それで、それがあなたの現在のウェブサイトからどのように目立つかを考えてください。または、人々が愛する実店舗の側面を組み込むことができますか?

他のオンラインプラットフォームと同様に、

 

あなたのポップアップショップの人々は非常に重要なので、あなたのマーケティングで創造的になりましょう(少し助けが必要な場合は、私のマーケティングエージェンシーは常に革新的なアイデアを持っています)。

最後に覚えておくべきことは、素晴らしいビジュアルとすごい要素はこれまでのところだけです。ポップショップも優れたユーザーエクスペリエンスを提供する必要があります。

単純な場合は複雑にしすぎないようにし、ユーザーが好奇心旺盛な訪問者から完全に熱心な顧客に簡単に移行できるようにします。

顧客が求めている魅力的なエクスペリエンスを提供する1つの方法は、ライブストリーミングを使用することです。 GoPopUpなどのソフトウェアを使用すると、販売プロセス全体を統合するポップアップライブエクスペリエンスを作成できます。

ライブストリーミングは十分に活用されておらず、競合他社との差別化を図るのに最適な方法です。

結論
実店舗の小売店でもeコマースブランドでも、ポップアップショップは、ますます騒がしい市場で消費者とつながる方法を提供します。長期的な取り組みはないため、新しいアイデア、製品、視聴者をテストする絶好の機会となる可能性があります。

これらのeコマースポップアップショップの5つの例は、ポップアップがどれほど成功するかを示しており、多くの計画と高レベルの実行が必要ですが、結果はそれだけの価値があるかもしれません。

ポップアップショップはすべて、オーディエンスから始まります。前にも言ったように、「顧客を理解することが、必要な唯一のマーケティング戦略です。」

革新的なマーケティング、強力なブランディング、古き良きハードワークを投入すると、ポップアップストアがビジネスに大きな影響を与える可能性があります。

ポップアップショップは一時的なものかもしれませんが、思い出に残るものの効果は、それがなくなった後も長く続く可能性があります。

あなたのブランドはポップアップショップの計画を持っていますか?何があなたを妨げていますか?