重要な通話追跡指標はどれですか?

私たちは高度なデータが溢れる世界に住んでいます。クリック、ビュー、インプレッション、フォームの入力、チャットボットの応答を追跡しています…リストは続きます。ユニークでしばしば無視される領域の1つは、コールトラッキングメトリックです。

標準の通話追跡プロトコルを実装することで、オーディエンスについて詳しく知ることができ、すべての通話の収益性を最大化できます。

インバウンドコールとアウトバウンドコールのコールトラッキングメトリクス
インバウンドとアウトバウンドのcalslのコールトラッキングメトリック
誰かがあなたに電話をかけるために電話を手に取った場合、あなたはまともなキャンペーンを手にしている可能性があります。ただし、すべての呼び出しが等しいわけではありません。

メトリックを決定する前に考慮すべき重要な要素の1つは、インバウンドとアウトバウンドのコールトラッキングメトリックの違いです。アウトバウンドの場合と同じインバウンドのデータを測定することはできません。

インバウンドコールとは、個人があなたのビジネスに対して行うすべてのコールを指します。たとえば、誰かがあなたがGoogleで実行している広告を見て、電話番号を見つけてあなたに電話をかけた場合、それは着信通話です。

アウトバウンドコールとは、ビジネスが潜在的な顧客に対して行うコールを指します。この例としては、誰かがランディングページのフォームに記入し、電話番号を入力して電話をかける場合があります。この場合、アウトバウンドコールを発信しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

お分かりのように、両方のコールタイプで測定するメトリックは大きく異なります。それぞれに固有の戦略とアプローチを作成する必要があります。

通話の種類ごとに最も効果的な指標を見てみましょう。

アウトバウンドコールのコールトラッキングメトリクス
ビジネスでアウトバウンドコールを発信している場合は、どこかからリードを獲得している可能性があります。ランディングページ、PPCソーシャルメディアのいずれであっても、取り組みの成功を追跡する必要があります。

追跡する最も重要なアウトバウンドコールメトリックは次のとおりです。

音量
通話量は、どの広告が最も多くの通話を生成しているかを示しているため、マーケティング活動のROIを追跡できます。

ビジネスコールの量が多い場合、この情報はさらに重要になります。複数の営業担当者が顧客に電話をかけている場合、誰がどの電話をかけ、何回電話をかけているのかを追跡する必要があります。

ただし、このデータが大企業に任せたほうがよいと思い込まないでください。 1人または2人の営業担当者がアウトバウンドコールを発信している場合でも、彼らが発信したコールを追跡する必要があります。

リードソース
リードのソースほど重要な要素はほとんどありません。これらのコールトラッキングメトリックは、最良のリードがどこから来ているかを示すため、成功に不可欠です。たとえば、それぞれがリードに電話番号を尋ねる2つの異なるランディングページがある場合、どちらのランディングページがより多くのリードを促進するかを追跡する必要があります。

クリック率の点で1つのページが他のページよりも優れている場合でも、電話からの成約率が高い場合は、番号の少ないページをターゲットにするとよいでしょう。

追跡していないかどうかはわかりません。

通話時間
通話時間は重要な要素のようには思えないかもしれませんが、会話が続くと一般的に売り上げにつながります。 30秒未満の通話を継続的にダイヤルアウトする場合は、それらのリードの発信元を再検討することをお勧めします。

広告が適切にターゲティングされていないか、テキストが誤解を招く可能性があるか、除外キーワードの追加を検討することをお勧めします。

特定のキャンペーンで会話、コールバック、成約が長くなることがわかった場合は、そのキャンペーンにより多くの資金を投入する必要があります。各通話がどのくらい続くかを追跡し、それとキャンペーンのパフォーマンスが高いまたは低いこととの間に相関関係があるかどうかを確認します。

ただし、通話時間だけを見ないでください。通話の長さは指標であり、ROIの良し悪しを証明するものではありません。

時間/日付
時間帯はコンバージョンに大きな影響を与える可能性があり、この情報は、実行しているキャンペーンの種類に関係なく価値があります。

このデータを使用すると、人々がアウトバウンドコールをより受け入れやすい時間帯を追跡できます。受け取ったボイスメールボックスの数、受け取ったコールバックの数、および電話をかけている時間に基づいた成功率を追跡します。

時間の経過とともに、そのデータは、特定のキャンペーンの見込み客に電話する必要がある正確な時刻と週を明確に示します。データがある場合は、人口統計で絞り込むこともできます。

トリガー/異議
アウトバウンドコールとは、反対意見をマスターし、それらを克服する方法を見つけることです。どのフレーズが人々を買いたがらせ、どのフレーズが人々を遠ざけますか?これを追跡していない場合は、見逃していることになります。

自分ですべての電話をかける場合でも、営業担当者がいる場合でも、誰かがあなたに投げかけるすべての異議を常に把握しておく必要があります。

お金が多すぎます。
現在、予算がありません。
上司に確認する必要があります。
私は真ん中です

 

会議の。
上司は休暇中です。
新年にかけ直してください。
あなたがそれを追跡するのに大きすぎたり小さすぎたりする異議はありません。それぞれに注意して応答を提供します。これにより、コンバージョンが増加し、会話が容易になります。これは、相手が何を投げても応答できるようになるためです。

インバウンドコールのコールトラッキングメトリクス
インバウンドコールのコールトラッキングメトリック
あなたは成功したキャンペーンをまとめました、そして人々は電話をかけるために電話を手に取っています。それは素晴らしいことです。かなりの量の電話がかかってきたので、電話がどこから来ているのか、どのキャンペーンが実行されているのか、誰であるのかを追跡する必要があります。

インバウンドにコールトラッキングメトリックを使用することは、アウトバウンドと同じくらい重要です。追跡する上位のインバウンドコールメトリックは次のとおりです。

リードソース
アウトバウンドリードのソースを知りたいのと同じように、インバウンドリードがどこから来ているかも知りたいでしょう。彼らはどのようにしてあなたのことを知り、どこであなたの番号を入手し、何が彼らに電話をかけたがったのですか?

たとえば、特定の広告を見たり、特定のキーワードを検索したりしましたか?

彼らがどこから来ているのかを知ることで、マーケティング予算をどこに割り当てるかがわかります。大量の電話がかかってきたとしても、他の4人が途方に暮れている間に、すべて同じキャンペーンから電話がかかってくる可能性があります。

動的な数値挿入を使用することは、これを行うための優れた方法です。この戦略では、各番号を個別に追跡できるため、キャンペーンのソースをすぐに知ることができます。

PPC/ランディングページのパフォーマンス
誰かがあなたのランディングページにアクセスするたびに、いくつかの連絡方法で迎えられる可能性があります。フォームに記入したり、オンサイトのチャットボットを使用したり、電話に出てダイヤルしたりできます。フォームとチャットボットを追跡しているが電話を追跡していない場合は、キャンペーンのROIのマークを見逃している可能性があります。

ランディングページごとに異なる電話番号を設定すると、どの電話番号が最も多くの電話をかけるかを判断するのに役立ちます。しかし、前に述べたように、呼び出しが多いほど良いとは限りません。

また、各通話の成功を追跡するようにしてください。一部のキャンペーンでは、通話数は少なくなりますが、見込み客の質は高くなり、成約率が高くなる可能性があります。

不在着信
不在着信は、不在販売である可能性があります。発信者は、ボイスメールボックスを取得するためだけにあなたの番号をダイヤルする頻度はどれくらいですか。電話に出られない頻度を理解することで、人員配置の問題を洞察できるため、スタッフを調整したり、Webサイトの教育リソースやライブチャット機能などの他のオプションを検討したりできます。

初めての発信者
誰かがこれまでに電話をかけたことがない場合は、今日電話を受け取った理由を知りたいと思うでしょう。あなたに電話をかけるすべての電話番号を監視しておくと、これが簡単になります。誰かが初めてあなたに電話をかけるとき、あなたはこの潜在的な新しい顧客に応えるユニークなアプローチを取ることができます。

また、それらをもたらしたものについて深く掘り下げたいと思うでしょう。彼らはどのキーワードを使用し、どのランディングページをヒットし、どの電話番号をダイヤルしましたか?彼らの意図は何ですか?この情報をどのように使用して、初めての発信者を増やすことができますか?

このすべてのデータを使用して、「初めての発信者」のアクションプランをまとめます。新しいリードを追跡し、それらの特定のセールスコールテンプレートを作成します。

以前のインタラクション
見込み客があなたに電話することを決めた時点に達した場合、彼らはしばらくの間あなたのことを知っていて、他の方法で交流している可能性があります。ランディングページにアクセスしたり、広告をクリックしたり、ソーシャルメディアであなたとやり取りしたりした可能性があります。

これを追跡して、最終的に何が彼らを端から追い出したのかを判断する必要があります。何が最終的に彼らに手を差し伸べさせたのですか?

KissMetricsのような高度なマーケティングシステムは、見込み客があなたと行ったすべてのやりとりに関するデータを提供します。

メトリック追跡ツールを呼び出す
ご覧のとおり、追跡する必要のあるデータポイントはたくさんあります。このすべての情報を手動で追跡することは不可能であるため、コールメトリック追跡ツールが必要になります。

幸いなことに、何が機能し、何が機能しないかを監視するのに役立つ通話追跡指標アプリがたくさんあります。考慮すべき点がいくつかあります。

CallRail
CallRailは、通話関連データを追跡するための最も一般的なツールです。オンラインおよびオフラインのマーケティング、キーワード、PPCなどからの電話を集めます。

どのキャンペーンが実行されているか、どの時間帯に電話をかけるのが最適か、さらにはどのスタッフがパフォーマンスと受信者の潜在的な人口統計に基づいて電話をかける必要があるかについての情報にアクセスできます。

PhoneWagon
PhoneWagonは、通話を追跡し、より詳細なレベルで情報を収集するための優れたツールです。情報を収集していて、電話をかけている従業員のパフォーマンスが心配な場合は、PhoneWagonがそのお手伝いをします。

このタイプの「通話中」のデータをCallRailが提供する分析と組み合わせると、チームは見込み客をより簡単に閉じることができます。

WhatConverts
WhatConvertsはそれをすべて行います。それが、人気の理由の1つです。通話を追跡し、リードを管理し、通話ごとに複雑なデータを提供します。

複数の連絡先がある場合

 

フォーム、ライブチャット、電子メール、電話など、このプラットフォームですべてを追跡できます。 それらのレポート機能により、すべてのデータから洞察を簡単に得ることができるため、それらを際立たせることができます。

結論
すべてのインバウンドコールとアウトバウンドコールを自分で管理している場合でも、80人の営業担当者からなるチームがある場合でも、ビジネスの成功にはコールメトリックの追跡が不可欠です。 この情報は、視聴者について学び、見込み客を理解し、何が彼らを行動させるのかを判断する機会を提供します。

この情報は、マーケティングキャンペーンを絞り込むのに役立ち、効果的な戦略に集中できます。 圧倒する? あなたのためにそれをするためにデジタルマーケティングの専門家を雇うことを検討してください。

データが多すぎるということはありません。 上記のツールの1つを使用して、データのページを実用的なステップに変え、ビジネスを前進させるのに役立ててください。

あなたにとって最も重要な通話追跡指標は何ですか?