GoogleBERTアップデートがコンテンツマーケティングに与える影響についての復習

BERTについて話しましょう。いいえ、バートとアーニーではなく、Googleアップデートです。

それは何ですか、なぜそれが重要なのですか、そしてあなたは何をする必要がありますか?

そうですね、Google BERTは実際にはかなり大きなアップデートであり、検索クエリの10分の1に影響を与えました。

それがSEOにどのように影響するかを説明する前に、このアップデートの内容について説明しましょう。

では、GoogleのBERTアップデートとは何でしたか?
Bertは、Transformersからの双方向エンコーダー表現の略です。

一体どういう意味ですか?

Googleは、本質的に、自然言語処理自然言語生成をよりよく理解するためにアルゴリズムを調整しました。

たとえば、フライト番号をGoogleに入力すると、フライトのステータスが表示されます。または、数式を入力すると電卓が表示される場合があります。または、銘柄記号を入力すると、株価チャートが表示されます。

または、より簡単な例として、Googleへの入力を開始すると、オートコンプリート機能により、入力を完了する前に検索対象が特定されます。

しかし、GoogleはBERTの前にそのすべてをすでに理解していました。それでは、Bertの実際の例をいくつか見てみましょう。

検索結果でのGoogleBERTの例
「米国へのブラジル旅行者はビザが必要」を検索するとします。

BERTアップデートの例
BERTの前の最高の結果は、米国市民がビザなしでブラジルに旅行する方法です。ただし、検索クエリを注意深く見てください。わずかな違いですが、大きな影響があります。

検索は、米国の人々がブラジルに行くことではなく、ブラジルの人々が米国に旅行することについてでした。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

BERT更新後の結果は、はるかに関連性があります。

Googleは現在、検索クエリに多くの意味を持つ可能性のある「for」や「to」などの前置詞を考慮に入れています。

別の例を次に示します…「エステティシャンは仕事で多くの立場をとっていますか」…

BERTの例
Googleは以前は用語を一致させていました。たとえば、「スタンド」と考えていた彼らのシステムは「スタンドアロン」と同じです。

今、彼らは「スタンド」という言葉が物理的な需要の文脈を持っていることを理解しています。言い換えれば、仕事は疲れ果てており、あなたはたくさん立ち上がる必要がありますか?

もう1つ、「誰かの薬局のために薬をもらえますか」…

BERTの例
前と後の写真からわかるように、新しい結果の方が関連性が高いことは明らかです。

「大人のための数学の練習本」のこれと同じ…

BERTの例
Google BERTは他にどのような変更をもたらしましたか?
Googleは、BERTが公開されたときに、注目のスニペットも変更しました。

たとえば、「縁石のない丘に駐車する」を検索した場合、Googleは「縁石」という単語を強調しすぎて、「いいえ」という単語を十分に強調していませんでした。

縁石のない丘に駐車するBERTの例
それは大きな違いです。

GoogleBERTがサイトに影響を与えたかどうかを確認する方法
BERT後のトラフィックの減少に気づきましたか?

検索コンソールにログインし、「検索結果」をクリックして、日付ボタンをクリックします。

次に、[比較]をクリックしてトラフィックが減少した日付を選択し、2019年10月にBERTが公開される前の期間と比較します。

次に、「クエリ」を選択し、最大の違いで並べ替えます。

BERTの更新がSEOに影響を与えたかどうかを確認する方法
長期的な検索クエリは修正が最も簡単なため、掘り下げる必要があります。また、何を修正すればよいかわからない場合は、Googleで削除された用語を検索して、上位の競合他社を調べてください。

彼らのページをあなたのページと比較すると、いくつかの洞察が得られます。

GoogleBERTがコンテンツマーケティングに与える影響
BERTの更新により、検索結果の検索結果の関連性が大幅に向上し、Googleを使用するすべての人にとってより良いエクスペリエンスが実現しました。

しかし、BERTはコンテンツマーケティング戦略にどのように影響しますか? GoogleBERTアップデートの影響について知っておく必要のあることがいくつかあります。

1.GoogleBERTが目標到達プロセスの最上位用語に影響を与える
BERTは主に、情報関連のキーワードである目標到達プロセスの最上位のキーワードに影響を与えます。

ご存知かもしれませんが、検索クエリには主に次の種類があります。

情報
ナビゲーション
トランザクション
情報クエリは、体重を減らしたいと思っている人のようなものです。彼らはどうすればいいのかわからないので、「体重を減らす方法」を検索するかもしれません。

検索を実行すると、さまざまな食事療法などの解決策が見つかる場合があります。そこから、「アトキンスダイエット」などのナビゲーションクエリを使用して解決策を検索できます。

誰かが正確な解決策を見つけたら、「アトキンスダイエットクックブック」などのトランザクション検索クエリを実行できます。

ランキングを維持するだけでなく、競合他社のランキングを食いつぶしたい場合は、コンテンツを非常に具体的にする必要があります。

通常、情報関連のキーワードをランク​​付けする最も簡単な方法であるコンテンツを作成する場合、SEOは非常に長いコンテンツを作成するように指示します。

2.コンテンツの長さではなく、品質に焦点を当てる
はい、あなたは多くのloを見るかもしれません

 

nger-formコンテンツはGoogleで上位にランクされていますが、そのアルゴリズムは単語数ではなく、品質に重点を置いています。

品質BERTアップデートガイドについてのdannysullivanツイート
Googleの検索リエゾンであるDannySullivanからのツイートのコンテキストは、SEOに、根本的に優れた、ユニークで、有用で、説得力のあるコンテンツの作成に集中してもらいたいというものです。

したがって、Ubersuggestなどのツールを使用して、追跡する新しいトピックを見つける場合は、コンテンツが非常に具体的であることを確認する必要があります。

たとえば、フィットネスに関するビジネスをしていて、「ピルを服用せずに体重を減らす方法」についてブログを書いている場合、コンテンツはダイエットシェイクやサプリメントなどのダイエットピルに焦点を当てるべきではありません。代わりに、それはすべての代替ダイエット方法を議論する必要があります。

BERTは、Googleが人々が本当に探しているものをよりよく理解するのに役立ちます。そのため、SEOは、魔法の最適化キーを探すのではなく、優れたコンテンツの作成に集中する必要があります。

3.キーワード密度について心配するのをやめます
はい、多くのSEOがこれから離れましたが、キーワードの密度について尋ねるメールが毎日数通届きます。

Googleはあなたが書いているコンテンツのコンテキストをよりよく理解するので、キーワード密度はBERTの後でさらに重要ではありません。

4.長期的なキーワードはこれまで以上に重要
BERT(およびPassage Indexingなどの変更)により、Googleはページのコンテキストをこれまでになく簡単に理解できるようになります。つまり、ロングテールキーワードが重要です。

それらは、Google(およびユーザー)があなたのページが実際に何であるかをよりよく理解するのに役立ちます。

GoogleBERTコンテンツマーケティングの機会
では、BERTやその他のAIGoogleのアップデートをどのように活用しますか?実装するいくつかの戦略があります。

非常に具体的なコンテンツを作成する
BERTを最大限に活用するには、トピックに関する非常に具体的なコンテンツを作成する必要があります。

必ずしも10,000語の長さの50の異なることについて話す本当に長いページを作成することについてではありません。それは、検索者の質問にできるだけ早く答え、競合他社と比較してできるだけ多くの価値を提供することです。

「オリンピックに出場するのはどうですか」を検索するときと同じように、次のような結果のリストが表示されます。

BERTのオリンピック検索結果の例
最初の結果は「オリンピックに行くのはどういうことか」というタイトルですが、この記事では、出席者として行くのがどのようなものかではなく、アスリートとして行くのがどのようなものかを説明しています。検索者がクエリに基づいて期待するのと同じように。

タイトルがどちらの方向にも進んでいたとしても、BERTはこれを明確に理解することができました。記事自体はそれほど長くはありません。311語しかありません。

情報キーワードのランキングに関してうまくやりたい場合は、非常に具体的に行って、競合他社よりもよく質問に答えてください。ビデオや画像からオーディオまで、より良い体験を生み出すために必要なことは何でもしてください。

ロングテールキーワードに焦点を当てる
BERTは、長い形式のコンテンツが機能しなくなることを意味しますか?

全くない。すべてのSEOがすでに長い形式のコンテンツに焦点を合わせているというだけです。彼らは100の異なる方法で解釈できる一般的な頭の用語を追いかけているので、コンテンツは長くて徹底的かもしれません。

言い換えれば、ロングテール用語にもっと焦点を当てます。

当たり前のように思えるかもしれませんが、データを見てみましょう。

それはすべてUbersuggestから始まります。まだ使用していない場合は、「マーケティング」などのキーワードを入力すると、検索ボリュームが表示され、数千(数百万ではないにしても)のキーワードバリエーションが表示されます。

BERTはubersuggestの使用方法を更新します
過去30日間で、694,284人のマーケターがUbersuggestに対して4,721,534個のキーワードクエリを実行しました。これらの4,721,534回の検索では、1,674,841,398件のキーワードの推奨が返されました。

確かに、SEOはより長いテールフレーズを見つけるために頭の用語を入力することができますが、人々がUbersuggest内で選択してエクスポートしているキーワードを見ると、マーケターの84%が1または2単語の検索用語に焦点を当てています。

ロングテールキーワードの割合BERT更新
マーケターの1.7%だけが、5語以上長い検索用語に焦点を合わせています。

非常に具体的なロングテールフレーズを中心にコンテンツを作成するという戦略に従うことは非常に効果的であるため、Quoraのようなサイトは米国のGoogleだけで月に60,428,999人の訪問者を生み出しています。

クォーラBERTアップデートでのオーガニックトラフィック
そして、彼らのコンテンツの多くは、10,000語の回答ではあまり詳細ではありません。彼らは人々が持っている非常に具体的な質問に答えることに焦点を合わせています。

結論
Google BERTがトラフィックやランキングに影響を与えたとしても、それは良いことです。

クレイジーに聞こえるかもしれませんが、このように考えてください。誰かが「ダイエットピルなしで体重を減らす方法」を検索し、ダイエットピルがいかに素晴らしいかについてのあなたの記事にたどり着いた場合、彼らはただ戻るボタンを押して行きますGoogleに戻ります。

つまり、トラフィックがコンバージョンに変換される可能性はほとんどありません。

確かに、この更新によって一部のトラフィックが失われる可能性がありますが、そのトラフィックはユーザーメトリックを台無しにし、バウンス率を高めていました。

さらに、これは非常に具体的なコンテンツを作成する機会です。もしよなら

 

トラフィックを失い、ドロップしたページ、ランク付けされていない検索クエリを確認し、コンテンツを調整するか、人々が探している質問に答える新しいコンテンツを作成します。

では、BERTについてどう思いますか? それが最初に展開されたとき、それはあなたのサイトに影響を与えましたか?