適切なマーケティングオートメーションエージェンシーを選択する方法

Salesforce、Marketo、HubSpotの他のトップマーケティング自動化ツールのWebサイトにアクセスすると、何が表示されますか?

Loftyは、収益を増やし、より多くのリードを獲得し、見込み客をより幸せにすることを約束します。

こんなに簡単だったらいいのに。

これらのツールには非常に強力な機能がありますが、サインアップした直後にそのメリットを享受する人は誰もいません。これらのツールを正しくセットアップして管理するには、膨大な作業が必要です。

あなたがあなたのビジネスのためにリード生成機をセットアップするためにその力を行使するのを助けるために適切な代理店を持っていること。

適切なマーケティングオートメーションエージェンシーパートナーを選択すると、時間を大幅に節約し、より多くのリードを得ることができます。

それがまさにこの記事で説明することです。

では、マーケティングオートメーションエージェンシーが良いアイデアかどうかをどうやって知るのでしょうか?

あなたの目標と望ましい結果を知る
マーケティングオートメーションの失敗を回避するための最良の方法の1つは、事前に計画を立てることです。

マーケティングオートメーションで何を達成したいですか?

適切な目標を設定することで、適切な代理店を選ぶのがはるかに簡単になります。そして、彼らはより成功するでしょう。

いくつかの例を見てみましょう。

例1:適切なコンテンツを適切な人に提供する
電子メールで送信されたコンテンツをクリックした後、ソフトウェア製品の価格設定ページにアクセスしたと想像してみてください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

5分後、さまざまな価格帯をスクロールしますが、どのプランを購入するのかわかりません。

まだ混乱していて未定なので、あなたは休暇を取ることにします。ただし、ページを終了したい場合は、ポップアップで価格設定ページが表示されます。

次のようなメッセージがあります。

「どのプランを選ぶべきかわからないのですか?各プランで得られるものについての無料ガイドをお読みください。」

先に進んでガイドを開き、それを読んで、最後にどのプランを選択するかを決定します。ただし、他のイベントには時間がかかり、その時点で購入を完了するのを忘れています。

翌日、その会社からメール通知が届きます。それは読みます:

「ねえ[あなたの名前を挿入]、今すぐプランを選択する準備はできていますか? [同じ業界の競合他社]がどのように当社のツールを使用して売上を31%増加させたかをご覧ください。」

あなたはあなたが読んだものを愛し、そしてついにその購入をし続けます。

これは、優れたコンテンツを使用して、人々をプッシュするのではなく、目標到達プロセスから引き下げるマーケティング自動化の例です。

各ステップで、正確に適切なコンテンツが正確に適切なタイミングで見込み客にヒットします。そして、それはあなたのチームの誰もがそれをトリガーすることなく自動的に起こります。

このようなキャンペーンを設定すると、見込み客を目標到達プロセスに沿って移動させるのに劇的な影響を与える可能性があります。

例2:一貫したフォローアップのためにデータをクリーンに保つ
あなたのビジネスが成長し続けているとしましょう。

今、あなたはどこからでもリードを得ています。電話、電子メール、デモリクエストフォーム、ソーシャルメディア、イベント、パートナー、それは継続します。

さらに悪いことに、同じ会社からのリードが別の場所にやってくるようになります。

適切なツールとデータ管理がなければ、さまざまな営業担当者がさまざまな人にフォローアップします。これは、チームの調整が維持されない限り、取引を失うためのレシピです。

適切なセットアップを備えた適切なマーケティング自動化ツールは、制御を維持するのに役立ちます。成約率を高く保つ唯一の方法です。

しかし、自分が何を求めているかを知っていても、何十もの代理店があなたのビジネスを争っています。

では、1つを選択するときは、どのような特性に注意する必要がありますか?

優れたマーケティングオートメーションエージェンシーとなる6つの特徴
1.専門分野はありますか?
優れたマーケティングオートメーションエージェンシーは通常、専門分野を持っています。

上記の2番目の例で見たように、Marketo Cloud、Salesforceなどで自動化をインストール、実装、または最適化するために企業と提携している企業もあります。

他の人は、予算内で企業のためにさまざまな技術スタックを一緒にハックすることができます。

また、トレーニングを専門とし、社内のマーケティングチームと緊密に連携して、設定されたマーケティング自動化の目標を達成することもできます。

誰と一緒に仕事をするかはあなたのニーズに依存するので、注意すべき本質的な特徴は、代理店がその分野を専門としているかどうかです。

たとえば、Neil Patel Digitalでは、コンテンツマーケティングが自動化プログラムを推進しています。

まず、魅力的なコンテンツを適切な人に適切なタイミングで提供することから始めます。

2.社内に多様な専門家がいますか?
マーケティングの自動化を正しく行うには、さまざまなスキルが必要です。

少なくとも、次のものが必要です。

ツール自体に関する深い経験
リードジェネレーション
コピーライティング
コンテンツマーケティング
特定のチャネルの専門知識(ソーシャル、イベント、有料、SEOなど)
スムーズな引き継ぎのための営業業務の知識
じょうごのデザイン
リード育成
そして、それはほんの始まりに過ぎません。一緒に仕事をしている人は誰でも、これらすべての分野で十分なスキルを持っていることを確認してください。

3.彼らは関係を提供しますか

 

エバント、関連サービス?
マーケティングの自動化は成長の特効薬ではありません。

他のすべてのマーケティングチャネルやキャンペーンにシームレスにプラグインすると、大きな影響を与えます。

マーケティングオートメーションからの深刻な結果が本当に必要な場合は、マーケティングオートメーション自体を超えた深い経験を持つ代理店を検討します。

私の代理店であるNeilPatelDigitalを例にとってみましょう。

私たちはクライアントのマーケティング自動化を支援しますが、プログラマティックマーケティング、データ分析などの関連サービスを提供します。一流のオンラインマーケティングエージェンシーに期待するコアマーケティングサービスに加えて。

なぜこれが役立つのですか?

目標到達プロセス全体とブランドをすべてのタッチポイントで一貫して機能させることには、大きなメリットがあります。

4.クライアントのポートフォリオはありますか?
これは説明の必要はありません。

すべての経験豊富なマーケティングオートメーションエージェンシーは、ポートフォリオに過去および既存のクライアントを多数抱えています。

代理店が適しているかどうかを判断するために、自分に似たクライアントを探してください。

5.実際の顧客の声はありますか?
過去のクライアントがマーケティングオートメーションエージェンシーとの連携についてどのように感じているかは、マーケティングオートメーションエージェンシーと提携する前に探す必要のある重要な特性です。

そして、あなたは彼らの顧客の声でこれを見つけるでしょう。

代理店のサイトで紹介文やケーススタディを確認するだけで、料金に見合う価値があるかどうかを判断できます。

6.彼らは素晴らしい企業文化を持っていますか?
ほとんどの企業は、あらゆる種類の代理店を選択するための基準をチェックするときに、この特性を省略しています。

すべきではありません!

ほとんどのマーケティング自動化パートナーシップは通常長期的であるため、企業文化がビジネス価値と一致する代理店と協力することが重要です。

これにより、マーケティング自動化システム、ファネル、およびキャンペーンがビジネスのやり方と一致することが保証されます。そうすれば、後ですべてを取り除く必要はありません。

マーケティングエージェンシーのプロジェクトが本当に失敗した場合、それは通常、クライアントとの文化のミスマッチです。

マーケティングオートメーション会社との連携方法
選択した代理店との円滑な連携を確保するために実行できる手順を見てみましょう。

1.お問い合わせフォームへの記入
問い合わせフォームへの記入は、通常、マーケティングオートメーションエージェンシーと協力することに関心を示すための最初のステップです。

通常、代理店のウェブサイトで見つけるのは本当に簡単です。

2.ディスカバリーコールの準備をします
ディスカバリーコールは、他のマーケティングプロジェクトのコールよりもはるかに詳細であると期待してください。

マーケティングの自動化は、リードファネルのバックボーンとして機能します。それはあなたの会社のすべてのキャンペーン、複数の部門に影響を及ぼし、外部から見るのは簡単ではありません。

したがって、優れたマーケティングオートメーションエージェンシーは、あなたが現在どこにいるのかを理解するために、ここで多くの時間を費やしたいと思うでしょう。

そうして初めて、彼らはあなたがあなたの将来の目標を達成するのを助けるチャンスがあります。

3.独自の戦略的な推奨事項を期待する
優れたマーケティングオートメーション企業は、問い合わせフォームに記入するときや、ディスカバリーコールを介して、あなたが言ったことをさらなる調査を行うための基盤として利用します。

この調査の目的は、通常、ニーズをより明確にし、戦略的なマーケティング自動化の推奨事項をニーズに固有のものにすることです。

ほとんどの企業は、これらの推奨事項を電子メールで送信するか、別の電話に出て話し合います。

4.提案または作業契約
代理店との提携の過程で期待すべき独自の戦略的なMAの推奨事項に続いて、提案または契約があります。

このドキュメントでは、あなたの会社が彼らと協力することについて概説し、詳細に説明します。また、共同作業のコストへの影響やその他の要件についても説明します。

5.公式クライアントのオンボーディング
マーケティングオートメーションエージェンシーとの協力関係を最大限に活用するには、多くの相互理解が必要です。

技術スタックに投資したり、ビジネス戦略とマーケティング戦略を再検討したり、スタッフを再教育したりする必要があるかもしれません。

両方の当事者が実行する作業に対応し、すべてがうまく機能するように各当事者が実行する必要のある責任を確実に果たすために、公式のクライアントのオンボーディングに向けてチームを準備します。

優れたマーケティングオートメーションエージェンシーから得られるもの
マーケティングオートメーションエージェンシーを選択すると、次のことが可能になります。

マーケティングプロセスをマーケティング戦略に合わせる
適切なマーケティング技術スタックを選択する
より多くのリードを生成し、リードを目標到達プロセスの下に効率的に移動します
コンバージョンを改善するために目標到達プロセスを最適化するために必要なデータを用意する
マーケティングオートメーション企業5社
専門分野に基づいて、トップマーケティングオートメーション企業をレビューし、プロファイルを作成しました。

#1 Neil Patel Digital –コンテンツマーケティングの自動化に最適
マーケティングオートメーションの主要な目標は、ソーシャルメディアであろうと電子メールシーケンスであろうと、必要なときに適切なコンテンツを適切な人々に配信することです。

MAの設定に関係なく、コンテンツは目標到達プロセスの非常に多くの部分の基盤です。すべての段階で、バイヤーは役立つものを探しています

 

より良い決定を下すためのコンテンツ。

優れたコンテンツを作成するだけでなく、適切なコンテンツを適切な人に適切なタイミングで配信する必要があります。

Neil Patel Digitalの私のチームにとって、それは私たちの専門です。


ご存知のように、私は説教することを実践しています。

私は何年にもわたって、数え切れないほどの企業向けに巨大なコンテンツマシンを構築および管理してきました。そしてそれらの大部分は自動化されています。私のチームと私は、目標到達プロセスのすべてのステップですべてのコンテンツを最大限に活用する方法を正確に知っています。

Aここでコンテンツマーケティングの自動化について私のチームと話すことができます。

#2 LeadMD –TechStack統合に最適
マーケティングの自動化によって、あなたとあなたのチームを日常的なタスクから解放するには、適切な技術スタックを統合する必要があります。

そしてこれは、複雑なマーケティングインフラストラクチャをセットアップし、それを戦略に合わせるという専門知識があるため、LeadMDが強く推奨する分野の1つです。


LeadMDは、最も評判の良いマーケティング自動化企業の1つです。そして、彼らの統合の専門知識は、IBMやeBayのようなクライアントを獲得しています。

#3 CS2マーケティングマーケティングデータ運用に最適
Cs2マーケティングは、その経験により、マーケティングオートメーションのトップリストにランクインし、データの力を活用して重要な自動マーケティングキャンペーンを強化しています。

また、数十のトップテクノロジーブランドがCS2マーケティングの専門知識を信頼しており、データ操作を使用して自動化されたマーケティングプロセスとビジネスを推進しています。


CS2マーケティングは、クライアントに10億ドル以上のパイプライン収益をもたらしました。

#4 Bluewolf –Salesforceの自動化に最適
Bluewolfは、Salesforceでのマーケティング自動化に推奨されるマーケティング自動化エージェンシーです。


マーケティングの自動化はMAツールだけではなく、すべてがCRMと完全に連携する必要があります。 2つを統合する方法を知っている専門家が必要になります。

Bluewolfのクライアントには、T-MobileIBM、Autodeskなどが含まれます。

#5 Perkuto –MarketoAutomationに最適
PerkutoはMarketoの大手代理店です。 Marketoの実装を非常に凝ったものにする必要がある場合は、それらに連絡してください。


Perkutoの50人を超える自動化ストラテジスト、マーケター、ハードコアエンジニアのチームは、企業がMarketoの実装を最大限に活用できるように支援します。

次の場合は、Perkutoなどの専門家に連絡してください。

実装するのに非常に複雑な目標到達プロセスがあります
内部のチームまたはエージェンシーが以前のインストールを失敗させたため、解きほぐす必要があります
他の機関は以前にあなたのじょうごをラングリングすることに失敗しました
マーケティングオートメーションエージェンシーを選択する際に最も重要なことは何ですか?
それはあなたのニーズに依存します。

マーケティングオートメーション技術スタックの実装または最適化についてサポートが必要ですか?

選択した技術スタックでの作業経験のある代理店を選択してください。

マーケティングのタッチポイントを理解するのに課題がありますか?

次に、データ操作を専門とするマーケティングオートメーションエージェンシーに行きます。

マーケティングの自動化に投資したすべてのドルから絶対的に最高のROIを取得したいですか?

次に、マーケティングチャネル全体で深い経験を持ち、マーケティングファネル全体を連携させる方法を知っている代理店と協力し、マーケティングオートメーションを使用して、会社全体のマーケティングKPIを加速します。