Hreflang:言語と地域をターゲットにするための初心者向けガイド

新しいオーディエンスを利用することは、Webサイトのトラフィックを増やすための非常に効果的な方法であり、hreflangタグを使用するとはるかに簡単になります。

ビジネスをグローバルに拡大している場合は、ウェブサイトをさまざまな言語に翻訳することをすでに検討している可能性があります。これは、コンテンツを収益化したり、地域外の人々に販売したりするのに最適な方法です。

これはエキサイティングな考えですが、ウェブサイトのページを翻訳するために誰かを雇うほど簡単ではありません。翻訳されたページの一部は、既存のページのコンテンツと類似している可能性があり、重複したコンテンツに対して検索エンジンによってペナルティが科せられるリスクがあります。

読者の経験も考慮してください。価格と配送の詳細を間違った通貨や言語で提供しているサイトをどれだけ早く離れるか想像してみてください。

さまざまな地理的領域や言語領域の人々を引き付けることでビジネスを成長させる大きなチャンスがありますが、新しいユーザーをサイトに誘導する特定の方法があります。

これらの新しいオーディエンスにアクセスする最良の方法は、hreflangHTML属性タグを使用することです。

hreflangを使用してターゲット言語と地域を示すスクリーンショット

Hreflangタグとは何ですか?
Hreflangは、コンテンツの各部分の言語コードと国コードを示すことにより、コンテンツに関する重要な情報を検索エンジンに通知するHTML言語属性またはコードです。このコードは、コンテンツでターゲットにしている言語と地域を検索エンジンに通知します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらのタグを使用して引き付けることができる新しいオーディエンスは次のとおりです。

異なる言語を話す同じ国の訪問者
他の言語を話すさまざまな国からの訪問者
同じ言語を話すさまざまな国からの訪問者
hreflangを使用すると、ドメイン権限を犠牲にしたり、ユーザーエクスペリエンスに影響を与えたりすることなく、Webサイトのオーガニック検索エンジン最適化(SEO)を強化し、新しいオーディエンスにデジタルマーケティングアウトリーチを開始できます。

Hreflangタグが重要なのはなぜですか?
これらのタグを使用すると、検索エンジンに、どのページをどのユーザーに表示して、オーディエンスのために作成したページを表示するかを指示できます。また、これらのページのコンテンツが複製されたのではなく、さまざまな人々のためにカスタマイズされていることを検索エンジンに明確に示します。

あなたのウェブサイトが完全に英語で書かれていて、製品に現地通貨が記されているとしましょう。ただし、地理的に異なる地域の他の英語を話す人は、あなたのコンテンツと提供物から利益を得ることができます。

あなたが彼らに彼らの毎日の通貨を自動的に反映するあなたのウェブサイトの代替バージョンを見せることができたらどうでしょうか?

さらに一歩進んでみましょう。コンテンツをさまざまな言語に翻訳して、検索エンジンがターゲットオーディエンスに正しい検索結果を表示することを確認できるとしたらどうでしょうか。

設定には少し手間がかかりますが、訪問者に見たいものを表示することの価値は、ランキングを大幅に向上させる可能性があります。

海外からの訪問者をあなたのコンテンツに誘導する方法についてもっと知りたいですか?このビデオを見て:


誰がHreflangコード属性を使用する必要がありますか?
正しいバージョンのWebサイトを、言語または地理的地域で識別および分離できるグループに提供する場合は、これらのタグを使用する必要があります。

これには、サイトコンテンツ全体を異なる言語に翻訳すること、その一部のみを翻訳すること、またはサイトの別のバージョンが他の通貨で使用されていることを示すことが含まれます。

たとえば、カナダ英語、アメリカ英語、イギリス英語は同じ言語ですが、通貨が異なります。

この戦術は、国際市場にアクセスする正当な理由がある企業に最適です。たとえば、トラフィックを現金化したり、訪問者に直接販売したり、グローバルブランドを作成したりできます。

これがあなたの会社のように聞こえる場合は、グローバルSEO戦略の作成に投資する時期かもしれません。

SEOなど:Hreflangタグを適切に使用するメリット
あなたのウェブサイトは3つの重要な方法でタグから利益を得ることができます:

バウンス率を下げ、ランキングを上げ、クリック率とコンバージョン率を改善することで、オーガニックSEOを改善します。
地域外の読者のユーザーエクスペリエンス(UX)が向上します。
重複したコンテンツに対してペナルティが科せられるのを防ぐことができます。
世界はあなたの第一言語を共有しないかもしれないが、それでもあなたのコンテンツの貴重な読者である人々でいっぱいです。スペイン語ヒンディー語、または北京語を話すユーザーはどうですか?

リーチできる可能性のある世界中の視聴者はかなりいますが、そうするためには、彼らの体験に最適化されたバージョンのコンテンツを提供する方法を見つける必要があります。

これらの読者があなたのコンテンツのパーソナライズされたバージョンにアクセスできるとき、彼らはあなたのサイトに長く滞在する可能性が高くなります、r

 

より多くのページを読み上げると、全体的なバウンス率が低下します。

ただし、別の言語であっても、同様のコンテンツを作成するときは常に注意深く踏み込む必要があります。 hreflangを使用して、正しいコンテンツをユーザーが見たいものに一致させます。

Hreflangタグはどのように見えますか?
有効な属性は次のようになります。

link rel =” alternate” href =” http://example.com” hreflang =” en-us” />

Hreflangタグを実装する方法
成功した実装はどのように見えますか?サイトコンテンツのタグを設定する際に考慮すべきことがいくつかあります。これらの手順のいずれかが完了していない場合、タグは機能しません。

コンテンツマップと計画を作成する
まず、サイト監査を行って、新しい言語や地域をターゲットにするためにすでに行ったことを計画します。既存のコンテンツとすでに翻訳したページを含めます。

次に、分析をチェックして、他に誰がWebサイトにアクセスしているか、どこから来たか、ブラウザの言語設定を確認します。すでにサイトを見つけているオーディエンスに基づいて決定を下すと、変更がより大きな影響を与えるのに役立ちます。

サイト全体を別の言語で表示する必要があるかどうかを判断します。ホームページだけで十分ですか、それとも連絡先情報とフッターを変更するだけで十分ですか?これは、時間とリソースをどこに集中させるかを決めるのに役立ちます。

言語と国コード
次に、タグを作成するための正しいコードを選択する必要があります。確立された言語コードと国コードがあるため、確認する際は必ず確認してください。

コードを作成するときは、言語または国コードが必要になることに注意してください。つまり、言語コードを選択するだけで済みますが、国コードだけを使用することはできません。

ターゲットにする必要のある国をすべて把握しているとは限らないため、言語コードだけを用意することもお勧めします。これにより、フランスの人々にフランス語のコンテンツを提供し、他の国からフランス語を話すユーザーをキャプチャするためのフランス語バージョンを提供できます。

Hreflangタグ間の関係
タグ間の正しい関係を示す必要があります。つまり、自己参照と双方向の属性参照を理解する必要があります。

自己参照タグは、各言語バージョンがそれ自体と他のすべてのバージョンを参照する必要があることを意味します。
双方向とは、各タグを代替コンテンツのタグとペアにする必要があることを意味します。たとえば、ページAがページBにリンクしている場合、ページBはページAにリンクし直す必要があります(これにより、外部ソースにリンクする一方向タグを作成してトラフィックを奪うこともできなくなります)。
X-defaultは、特定の言語を対象としない、またはユーザーがページにアクセスしたときに言語を選択するように求められる、ページのデフォルトバージョンを作成します。これにより、ブラウザの設定で言語が指定されていない人、またはIPアドレスがサイトのどの言語とも一致しない人をキャプチャする必要があります。これがx-defaultタグになります:<link rel =” alternate” href =” http://example.com/” hreflang =” x-default” />
実装方法を選択する
次の3つの方法のいずれかで有効なhreflang属性を実装できます。

すべてのページの<head>セクションのリンク要素にHTMLを使用して属性を実装します。
PDFやその他の非HTMLページまたは非HTMLファイルのHTTPヘッダーに属性を実装します。
XMLサイトマップマークアップに属性を実装します(これにより、ページを編集または削除するたびに複数のHTMLドキュメントを編集する必要がなくなります。XMLサイトマップファイルに直接アクセスすると、これがさらに簡単になります。)
Hreflangタグの実装を成功させるためのリソース
サイトコンテンツのhreflangタグに取り組むための便利なリソースがいくつかあります。これは完全なリストではありませんが、先に進むときに役立ちます。さまざまなプラットフォームに実装に関する特定の手順があることを忘れないでください。開始する前にそれらを参照してください。

ジェネレータツール
Google検索コンソール
hreflangタグ用のXMLサイトマップツール
タグチェッカー
プロジェクトを開始する前に、国際的なSEOの設定について詳しく知る
標準タグでHreflangを使用する必要がありますか?
はい、それらは異なる機能を実行するため、一緒に使用する必要があります。正規タグは、どのURLがページの公式バージョンまたは正規バージョンであり、どのページにインデックスを付ける必要があるかを検索エンジンに通知します。 Hreflangタグは、ページがターゲットにしている言語と地域を検索エンジンに通知します。

一般的な落とし穴
一般的なエラーには、間違った言語コードまたは国コードの使用、広すぎる地域でのコードの使用(GBRの代わりにEUの使用など)、バージョンの自己参照の作成の忘れ、ページが双方向である必要があることの忘れなどがあります。

もう1つの領域の課題は、設定後に有効な属性を維持することです。コンテンツがサイトに追加またはサイトから削除されたり、既存のコンテンツ内にリダイレクトが作成されたりすると、タグを更新する必要があります。

Hreflangコード属性は検索エンジンのガイドであり、保証された機能ではありません。ユーザーのブラウザ設定に基づいて、検索エンジンが表示するページを提案するだけです。

さらに、GoogleとYandexで動作しますが、

 

r BingやBaiduなどの他の製品もあるので、それぞれのオプションと手順を調べてください。

結論
Hreflangは、サイトがどの言語で書かれているか、特定のコンテンツでどの地域をターゲットにしているのかを検索エンジンに伝えるための便利なツールです。

タグを実装すると、コンテンツやサービスで世界中の視聴者にリーチするのに役立ちます。 それがあなたのために働くことができるかどうかを決定する助けが必要ですか? それはあなたのデジタルマーケティング戦略の助けを得る時かもしれません。

Hreflangは実装が簡単ではありませんが、リーチを拡大し、Webサイトが現在行っていることをはるかに超えてオーガニックSEOを向上させることができます。

よくある落とし穴を回避する計画を作成し、実装後および数か月ごとにタグを再確認することを忘れないでください。

hreflang属性を使用して、最初にどの言語または地域をターゲットにしますか?