見込み客の心を読み取るランディングページを作成するための9つのステップ

そこで、新しい商品やサービスを宣伝するためのランディングページを作成することにしました。

しかし、ランディングページが読者にコンバージョンを促すかどうかをどうやって知るのでしょうか。

あなたの読者があなたのランディングページに魅了されて、より多くの情報を知りたいと思うことを確実にするためにあなたがすることができる多くのことがあります。

この投稿では、心を読むランディングページを作成するために何をする必要があるかを正確に把握します。しかし、最初に、基本から始めましょう。

ランディングページとは何ですか?
ランディングページを作成する前に、それが何であるかを正確に理解する必要があります。

ランディングページは専用のWebページであり、スクイーズページまたはスプラッシュページと呼ばれることがよくあります。目的は、リードキャプチャフォームを介して訪問者のデータを収集することです。

メーリングリストに登録する視聴者と引き換えに、ランディングページを使用して、無料の電子書籍、ウェビナー、またはコースを提供することができます。

または、新しいWebサイトを立ち上げる前にメールを収集することもできます。

ランディングページの最も優れている点は、1ページしかないことです。

最適化する必要がある1ページです。

では、なぜそんなに多くの人がランディングページを間違えるのでしょうか。

そして、なぜそんなに多くの人々が彼らの顧客を変えるのに苦労しているのでしょうか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

巧妙に作成されたランディングページを使用すると、特定のオーディエンスをターゲットにして、説得力のあるメッセージを作成し、コンバージョンを増やすことができます。

しかし、効果的なものを作成するにはどうすればよいでしょうか。

何がいくつかのランディングページを成功させ、いくつかは彼らの顔に平らに落ちるのですか?

それはあなたがあなたの聴衆を知っているかどうかにかかっています。

視聴者を知っている人は、適切なメッセージを作成し、視聴者の注意を引き付け、心を読むランディングページを思い付くことができます。

しかし、どうやってそれをするのですか?

確認してみましょう。

1.ペルソナを作成します
それはすべて、理想的なペルソナを作成することから始まります。誰をターゲットにしているのかがわかれば、彼らの共感を呼ぶランディングページを作成できるようになります。

あなたのペルソナはあなたの理想的なターゲットオーディエンスでなければなりません。結局のところ、適切な人があなたのランディングページにアクセスしていなければ、そもそもコンバージョンにつながることはありません。

ペルソナには、住んでいる場所、年齢、性別などの人口統計情報を含める必要があります。

しかし、彼らはそれ以上に進むべきです。

心を読むランディングページを作成したい場合は、理想的なペルソナを刺激するものと、彼らが達成したいと望んでいるものを知る必要があります。

あなたは彼らの意見と彼らが特定のアイデアに対してどのように感じているかを知る必要があります。

これを行うと、魅力的なオファーになるようにオファーを配置できます。

Bufferは、ペルソナを使用してターゲット顧客と接続します。

スクリーンショット20170920 at 13.57.1​​6

ここにまとめた情報を使用することで、ランディングページの作成方法をより深く理解できるようになります。

コンバージョンの可能性を高めたいので、ランディングページを絶対にすべての人にアピールしようとしないでください。

代わりに、ペルソナのデータを使用して、特定のグループの人々に話しかける、ターゲットを絞ったランディングページを作成します。

訪問者の注意を引くのにほんの少しの時間しかありません。そして、それらの短い瞬間に、彼らは改宗したいかどうかを決定します。

2.オファーを提示します
ランディングページが非常に効果的である理由は、アクションを分離するためです。

ランディングページにメニューやその他のリンクがあってはなりません。それはすべて、訪問者にあなたがとらせたい行動を完了するように導くはずです。

複数のオプションでそれらの気を散らすことは、それらを混乱させる確実な方法です。コンバージョン率が低下します。

訪問者に選択肢を与えないでください。彼らに何をしてほしいかを明確にしてください。

彼らが持つべき唯一のオプションは、Geicoのこの例のように、変換するか変換しないかです:Screen Shot 2017 09 15 at 16.12.02

明確なランディングページは、ページにランディングする人には1つのオプションしかないことを意味します。郵便番号を入力するかどうか。

ただし、選択したアクションを明確にするだけでは、訪問者が確実にコンバージョンを達成するのに十分ではありません。

あなたは行動を起こすのに十分に彼らと共鳴するオファーを作成する必要があります。

考えてみてください。何も交換せずにニュースレターに登録するようユーザーに求めるランディングページは、うまく変換されません。

なんで?

インセンティブがないからです。なぜあなたの訪問者は見返りを得ることなくあなたのために何かをしなければならないのですか?

いいえ、ニュースレターだけでは十分なインセンティブはありません。

しかし、説得力のあるオファーを作成することは、複雑な作業である必要はありません。あなたはただあなたの聴衆に彼らが実際に欲しいものを提供する必要があります。

オートパイロットは、読者がInstapageで収益を増やすことに関心があることを知っているので、ウェビナーのリプレイは彼らにとって有益です。

スクリーンショット20170915 at 16.13.29

これは強力なオファーの良い例です。

改善したいランディングページがすでにある場合は、yに質問してください

 

訪問者としてあなたが望む行動を取るかどうかにかかわらず、私たち自身。

答えが「いいえ」の場合は、変更を加える必要があります。

オファーの作成に苦労しているが、ランディングページを使用してメーリングリストを作成したい場合は、最も人気のあるコンテンツを確認してください。

 

ここで、私のブログで最も人気のあるコンテンツは[コンテンツの入力]であることがわかります。

このコンテンツをダウンロード可能なPDFまたはチェックリストとして提供する場合、人々は代わりに自分の電子メールアドレスを提供する可能性があります。

なんで?

あなたはすでにそれがうまく機能することを知っているからです。あなたはそれが必要であるという証拠を持っています。

ここでは、ハードワークがあなたのために行われます。人気のあるコンテンツを見つけ、ダウンロード可能なコンテンツとして再パッケージ化する方法を見つけて、視聴者に提供します。

しかし、ランディングページが電子書籍、チェックリスト、またはダウンロード可能なPDF用でない場合はどうでしょうか。

視聴者に価値を提供できる他の方法を考えてください。

3.見出しを書く
オファーを受け取ったら、見出しの作業を開始する必要があります。見出しは魅力的でなければなりません。

これは通常、訪問者が最初に目にするものなので、完成させる必要があります。


多くの場合、見出しは、訪問者がコンバージョンを達成するかどうかを決定する要因になります。そして、それを機能させる本当の機会は1つだけです。

あなたの見出しは利益によって動かされるべきです。訪問者が希望する行動をとったら、訪問者に何が起こるかを正確に説明する必要があります。

Capital Oneは、両方の見出しと小見出しを使用して、ポイントを伝えます。

スクリーンショット20170920 at 14.10.15

彼らは彼らのサービスに興味を持っている人々が彼らのビジネスを順調に進めたいと思うであろうことを知っているので、彼らはその順番で彼らの申し出を位置づけます。

Salesforceには明確な見出しとメッセージがあります。

スクリーンショット20170920 at 14.01.23

この見出しは、視聴者の注意を引くので素晴らしいです。彼らはすぐにそれに惹かれます。訪問者は、右側のフォームに入力するとどうなるかを自動的に知ることができます。

CopyHackersのJoannaWiebeは、適切な単語を見つけるのに苦労している場合は、視聴者が使用している言語を調べてくださいと言います。

なぜこれが効果的ですか?

なぜなら、あなたがあなたの見出しであなたの聴衆自身の言語を使うならば、それは彼らとよりよく共鳴するでしょう。

見出しの後に、小見出しを使用する可能性があります。

これは、メリットについて言及するもう1つの機会です。これは、見出しに強いられたが、もう少し説得力が必要な人々のためのものです。

それはあなたに彼らの注意を保ち、あなたの行動への呼びかけに彼らを近づける別の機会を与えます。

4.コピーを作成します
良いコピーが売れています。あなたはそれを知っています。そのため、一部の企業は、ページに単語を配置するためにコピーライターに数千ドルを支払います。

しかし、ページに単語を書くほど簡単ではありません。彼らはあなたのターゲット顧客に何かを意味する必要があります。

見出しで述べたように、単語を見つけるのに苦労している場合は、見込み客が使用している言語を利用してください。

あなたのコピーは、あなたがあなたのポイントとメッセージを伝え、コンバージョンのチャンスを増やすのを助けるためのツールとしてそこにあります。

それはすべて、適切な量のコピーのスイートスポットを見つけることから始まります。書く量が少なすぎると、自分の主張を理解するのに十分な言葉がありません。しかし、書きすぎるとページが圧倒されてしまいます。

ただし、「スイートスポットを見つける」と言っても役に立ちません。

一般的に、あなたが書く金額はオファーによって異なります。多くの説明と説得が必要なものについては、より多くのコピーが必要になります。

見込み客がメールアドレス以上のものを提供する必要がある場合、つまり購入時に、必要なすべての詳細がそこにあることを確認するために、当然、追加のコピーを使用する必要があります。

実際にコピーを作成する場合は、ブランドのスタイルを反映する必要があります。

それはあなたのことではないことを忘れないでください。それは顧客に関するものなので、使用する言い回しは顧客中心であり、顧客に焦点を当てる必要があります。

Evernoteは、「私たち」や「私たちの」などの単語を使用せず、代わりに「あなた」や「あなた」などの単語を選択することで、ランディングページのコピーをパーソナライズします。
スクリーンショット20170920 at 14.11.57
これらの言葉は、このランディングページ(およびあなたのビジネス)の主な理由が彼らの問題を解決するのを助けることであるというあなたの見込み客に強調します。

5.視覚補助を使用する
私たちが言ったように、あなたのランディングページはたった1ページなので、すべてが理由のためにそこにあり、目的を持っている必要があります。同じルールが、使用するすべての画像またはビデオに適用されます。

ランディングページに画像を追加するときは、訪問者があなたの行動をとった後の生活を視覚化するのに役立つ画像を利用する必要があります。

Airbnbは人に焦点を当てたビジネスです。したがって、ランディングページで人々の画像を使用する必要があることは理にかなっています:Screen Shot 2017 09 15 at 16.23.39

Airbnbのホストとして登録すれば、ユーザーに達成感と幸せを感じてもらいたいので、女性が笑っている画像を含めます。

Airbnbプラットフォームへの登録を考えている人にとって、このような画像を見ると、それは良い考えです。

eコマースプラットフォームであるShopifyは、画像を使用して、訪問者にショップがどのように見えるかを示します。

 

スクリーンショット20170915 at 16.24.15

画像を利用して、視聴者を行動の呼びかけに導くことができます。

画像はあなたのオファーをより人間味のあるものにします。

あなたの聴衆はあなたの製品に触れたり保持したりすることはできません。ランディングページは、画像を視覚化するために使用する必要があります。

6.社会的証明を含める
心を読むランディングページを作成するときは、視聴者が抱く質問の1つは、「これが必要ですか?」であることを理解してください。

これはすべてのランディングページに当てはまります。

彼らの心を読む一つの方法は、社会的証明の概念を通して彼らの質問に取り組むことです。

自分と同じように他の人が行動を起こし、その恩恵を受けていることを知っていれば、人々は行動を起こす傾向があります。

ランディングページで社会的証明を使用すると、見込み客に別の信頼の層が提供されます。彼らは、他の人がそれについてどう思ったかを見ることができるので、あなたの製品/サービスが実際にあなたが言うことをする可能性が高いと感じています。

たとえば、Freshdeskがランディングページで何をしているのかを確認してください:Screen Shot 2017 09 20 at 14.16.30

ランディングページで使用できる製品のレビューと紹介文はありますか?

訪問者は、自分たちの生活がサインアップとどのように異なるかを体験することができます。そして彼らは彼らと同じように他の人々からそれを学びます。

7.召喚状を利用する
召喚状のボタンは重要です。これはおそらくページ上で最も重要な要素です。

視聴者があなたのボタンをはっきりと見ることができない場合、彼らは何をすべきかわからないでしょう。

各ランディングページには、行動を促すフレーズが必要です。行動を促すフレーズは、ユーザーの注意を引くためのものです。

召喚状のボタンのコピーについて話しましょう。

ボタンのコピーはアクション主導型であり、利用可能なオファーに関連している必要があります。

召喚状の「ダウンロード」コピーはあいまいであり、訪問者はダウンロード内容を覚えていない可能性があります。

Hiredの召喚状ボタンをご覧ください。これは、ページ上の唯一の赤いボタンとして際立っています。

スクリーンショット20170920 at 14.22.19

Alexaは、訪問者のプレッシャーを取り除く「7日間無料で試す」コピーを使用しています。サービスの使用に完全にコミットする必要はなく、サービスに満足できない場合でも料金は発生しません。

スクリーンショット20170915 at 16.27.59

HiredとAlexaはどちらも、「はじめに」のような興奮したコピーを使用しています。心理的に「得る」という言葉を使うと、人々はあなたに詳細を与える見返りに何かを得ているように感じさせます。

8.結果を測定します
ランディングページの結果を測定しないと、コンバージョンに成功したかどうかを実際に理解する方法がありません。

Google Analyticsを使用して、ランディングページにアクセスし、データを提供してコンバージョンに至った訪問者の数を測定します。

ランディングページの効果を確認するときは、バウンス率を考慮してください。

バウンス率は、ランディングページにアクセスし、コンバージョンに至らなかったユーザーの数です。

バウンス率が低い場合は、次のいずれかを意味している可能性があります。

適切なキーワードを使用していません。キーワードは、引き付けたいオーディエンスに関連している必要があります。そうでない場合は、提供しているものに関心がなく、ターゲットを絞っていない見込み客がサイトに多数アクセスすることになります。

ランディングページのデザインが貧弱です。平均的な人があなたのランディングページに費やす頻度を考慮してください。論理的な流れに従わない場合、または混乱しすぎる場合は、バウンスする可能性が高くなります。

9.必ずテストしてください
試行が機能しているかどうかを知る唯一の方法は、テストを実行することです。

ランディングページのA/Bテストでは、トラフィックを半分に分割する必要があるため、トラフィックの半分にはランディングページのバージョンが表示され、残りの半分には別のバージョンが表示されます。

このようにして、何が機能し、何が機能しないかについて、情報に基づいた決定を下すことができます。

ランディングページの2つのバージョンを比較して、さまざまな要素をテストできます。

使用したい見出しが2つありますが、どちらが最適かわかりませんか? A/Bテストを使用します。

十分なトラフィックを生成した後、コンバージョン数が最も多い原因を確認できます。

このデータを使用すると、ランディングページを継続的に改善して、ほとんどの人を確実にコンバージョンさせることができます。

要素をテストするときは、すべてを一度にテストしようとしないでください。これを行うと、何を変更する必要があり、何を同じに保つ必要があるのか​​が明確にわかりません。

代わりに、一度にいくつかの要素を変更し、他の要素を制御変数と同じに保ちます。

結論
ランディングページには1つのジョブがあり、1つのジョブのみがあります。変換することです。

では、なぜあなたは訪問者にあなたの望む行動をとるように促すためにあなたができるすべてをしていないのですか?

それはすべて計画から始まります。

しかし、計画は、ランディングページに何を表示するかを考え始める前から始まります。

それを成功させたいのなら、あなたはあなたの見込み客の心を読まなければなりません。

基本的に、あなたはあなたの顧客を本当によく知る必要があります。

それらを知ったら、どの単語、画像、推論がそれらに最も共鳴するかを判断します。

そして、ランディングページで独自のアイデアを使い始めると、コンバージョン率は上昇します。

しかし、すべてがマークされています

 

とにかく、万能のサイズはありません。

この投稿に記載されているベストプラクティスに従って、オーディエンスについての理解を深めてください。そうすれば、すべてのオファーに対して優れたランディングページを作成できるようになります。

ランディングページを改善するためにどのような戦略を使用していますか?