勝利を収めるA/Bテスト戦略を作成する方法

時には、最善の努力にもかかわらず、A/Bテストがうまくいかないように見えることがあります。テストの後にテストを実行しますが、意味のある方法でコンバージョン率を改善するものは何もないようです。

または、さらに悪いことに、新しいページは実際にコンバージョン率を低下させます。

A / Bテストの成功を求めて、数え切れないほどのケーススタディを読み、その結果をバリアントに組み込んでいます…それでも、何もありません。

トークンの成功は数回あったかもしれませんが、それらは統計的有意性に達していないか、単にコンバージョン率を改善して会社に本当の違いをもたらすことができませんでした。

何が悪いの?

幸いなことに、この問題を抱えているのはあなただけではありません。 A / Bテストを試したことがあれば、ほぼ間違いなく、結果を見て考えた瞬間があります。なぜこれが機能しないのでしょうか。

苛立たしい状況ですが、実際のところ、A/Bテストの大部分はコンバージョン率を改善していません。すべてのテストで大きな勝利を求めているなら、失望することは間違いありません。

代わりに、A/Bテストを成功させるための鍵は戦略です。

成功への道を戦略化する
最近、クライアントのコンバージョン率を22%向上させました。

そのような結果を見て、あなたの最初の衝動は、「うわー、それは素晴らしいケーススタディです!そのような結果を得るためにあなたは何をしましたか?」

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

その質問への答えは実際にはかなり単純です:私たちは証言を取り除きました。

エキサイティングですね。物語の教訓は、証言はコンバージョン率を殺すということです!

ただし…それは話の教訓ではありません。

実際、証言はしばしばコンバージョン率を改善します。正直なところ、私たちがこのクライアントと仕事を始めたとき、私は彼らの証言が彼らのコンバージョン率を傷つけているとは思いもしませんでした。

では、このクライアントの証言がコンバージョン率に役立っていると考えた場合、なぜ証言なしでページをテストすることにしたのでしょうか。

ええと、私たちはこのアイデアを薄気味悪いところから引き出しませんでした。以下に示すように、最初に他の多くの仮説をテストしました。

ランディングページ-ab-testing-450x600
すべてのテストでクライアントのコンバージョン率が向上したわけではありませんが、すべてのテストで、オーディエンスとランディングページで何を求めているかについて何かを学びました。

効果的なテスト戦略の構築
A / Bテストを成功させる秘訣は、優れたテスト戦略を作成することです。これは、すべてのテストで何かを教えるものです。これには計画と文書化が必要ですが、時間を節約し、テストの効果を大幅に向上させます。

基本的に、効果的なA/Bテスト戦略には4つの部分があります。

1.バイヤーペルソナ
ランディングページを作成する前に、詳細な購入者のペルソナを作成する必要があります。

基本的に、購入者のペルソナはテストの青写真です。それはあなたがあなたの結果を理解するためのテスト仮説とフレームワークを思い付くのに必要な情報をあなたに与えます。

i-know-all-about-you

少なくとも、視聴者について次のことを知っておく必要があります。

彼らは何歳ですか?
彼らは主に男性ですか、それとも女性ですか?または、両方に均等に分割しますか?
彼らの責任は何ですか?
彼らの予算はいくらですか?
彼らの目標は何ですか?
なぜ彼らはあなたの製品やサービスに興味を持っているのですか?
彼らの問題点は何ですか?
あなたの製品やオファーはどのように問題を解決しますか?
この情報を入手するには、営業チームに相談したり、現在の顧客にインタビューしたりすることをお勧めします。これは少し前もっての努力ですが、テストの学習曲線から多くの時間を削減することができます。

このクライアントの場合、私たちは彼らの聴衆について多くのことを知っていました。一般的に、私たちは投資するお金を持っている中年の男性と女性をターゲットにしていました。彼らは自分たちのお金を賢くする必要があることを知っていましたが、プロセスを通して彼らを助ける誰かが必要であることも知っていました。

2.目標を定義する
効果的にテストするには、テストで実際に何を達成しようとしているのかを理解する必要があります。

結局のところ、テストで何を達成しようとしているのかを理解していないと、意味のある結果を生み出すバリアントを作成することは非常に困難になります。

次のことを考慮してください。

あなたの全体的な目標は何ですか? (「売り上げを伸ばすために」と答えた場合は、自分にゴールドスターを付けてください)。
あなたの理想的な顧客はどのように見えますか?
訪問者はどのようにして顧客になりますか? (どのような手順が含まれますか?)
あなたのテストはあなたの全体的な目標を達成するのにどのように役立ちますか? (フォームの送信を増やしますか?購入しますか?電子メールのサインアップですか?電話をかけますか?)。
コンバージョン量またはコンバージョン品質を向上させようとしていますか?
ページを成功させるには、会社が成功するために何が必要かを理解し、最も重要な指標を追跡できるようにする必要があります。そうしないと、テストが成功したかどうかがわかりません。

この特定のクライアントの場合、全体的な目標はもちろん販売でしたが、私たちは

 

セールスチームのために、より適格なリードを推進するためのページです。クライアントにはさまざまなオプションがあったため、私たちのページでは、リードがどのオプションに関心を持っているかを特定する必要もありました。

3.仮説を立てる
オーディエンス(つまり、購入者のペルソナ)とビジネス目標についての理解に基づいて、仮説のテストを開始します。

ここでの主な目標は、購入者のペルソナが望んでいるものとビジネスが望んでいるものとの間の摩擦点を特定し、その摩擦を減らす方法を考え出すことです。

これはいい

オーディエンスがコンバージョンに至らない理由として考えられるものは次のとおりです。

申し出は間違っています。あなたの聴衆は特定の何かを探しています、そしてあなたは彼らにそれを与えていません。
次のステップは不明です。召喚状を見つけるのは難しいか、曖昧であるか、面白くないかもしれません。
コピーオファーの不一致があります。あなたの聴衆が単純な解決策を探していて、複雑なページになってしまう場合、それは摩擦と混乱を引き起こします。一方、オファーが複雑で重要なポイントに対処しない場合、それは不必要な疑いを生み出す可能性があります。
あなたは正しい感情を呼び起こしていません。パーティーで笑っている人の画像でいっぱいの葬儀のページは、おそらく聴衆の感情と一致していません。あなたが聴衆の中で正しい感情をかき立てないと、彼らはあなたが彼らのニーズにぴったりだとは感じません。
あなたのコンテンツは紛らわしいです。不十分に書かれた、読みにくいコンテンツ、またはぎこちなくデザインされたページは、ページを煩わしくしすぎる可能性があります。
あなたのページは信頼できないようです。人々はマーケティングに非常に警戒しているので、トップの主張、貧弱なデザイン、社会的シグナルの欠如、または信頼の印はあなたのコンバージョン率に深刻なダメージを与える可能性があります。
あなたは間違った交通を持っています。最も効果的なサイトでさえ、関心のないトラフィックを変換することはありません。これは正確にはCROの問題ではありませんが、トラフィック品質を改善すると、A/Bテストの効果が劇的に向上します。
潜在的な摩擦点を理解することは、効果的なテスト戦略を設定するのに役立ちます。さまざまな方法で摩擦点に対処するバリエーションをテストすることで、視聴者にとって何が効果的かを正確に把握できます。

4.文書化して学ぶ
最後のステップは、実際にテストを実行し、結果を文書化してから、学習した内容を使用して新しい仮説とテストを作成することです。

ドキュメントは必要に応じて単純または複雑にすることができますが、テストした内容と結果から得られた内容を文書化することが重要です。

CTAテストシリーズを文書化する方法の簡単な例を次に示します。

cta-test-documentation文書化して学習しない場合は、A/Bテストを使用しない方がよいでしょう。ただし、結果を文書化する場合は、コンバージョン率を大幅に向上させることができます。

たとえば、このクライアントと協力していると、視聴者が運転席にいるように感じたときに最もよく反応することが次第にわかりました。自分たちの売り上げが少なければ少ないほど、私たちのページはより効果的でした。

最終的に、これにより、個人情報を要求する前に、視聴者が探しているものを特定するように招待する単純なCTAを使用することになりました。

さらに、ユーザーがシンプルでわかりやすいエクスペリエンスを望んでいることを発見しました。それで、私たちは見出しと本文のコピーでそれについて話しました。

しかし、その知識をすべてページデザイン全体に適用するまで、最良の結果は得られませんでした。

可能な限り焦点を絞ったエクスペリエンスを作成するために、お客様の声を取り除き、潜在的なクライアントの成功を支援する方法に焦点を当てた合理化されたランディングページを作成しました。

Landing-page-1b-test-2その結果、新しいページは以前のすべてのバリエーションを上回りました。しかし、現時点では、それは驚くことではありませんでした。

私たちはオーディエンスを知っており、彼らがページで何を探しているのかを知っていました。そして、彼らのニーズを満たすためのより良い方法を発見するにつれて、コンバージョン率が向上しました。

結論
ランディングページのA/Bテストで最も成功したのは、幸運な1回限りではありません。これらは、優れた体系的なテスト戦略の結果です。

探している種類の結果を得るには、いくつかのテストが必要になる場合がありますが、適切なテスト戦略を実施すれば、最終的にはそこに到達します。

あなたは私の2セントを聞いたことがありますが、今はあなたのセントを聞きたいです。テストの取り組みでどのような結果が得られましたか。戦略的アプローチは、コンバージョン率の向上に役立ちましたか?

著者について:Jacob Baadsgaardは、PPC広告とウェブサイトの最適化を使用して売り上げを伸ばすことを専門とするオンラインマーケティングエージェンシーであるDisruptiveAdvertisingのCEOであり大胆不敵なリーダーです。彼の顔は彼の心と同じくらい大きく、彼は企業がオンラインの可能性を達成するのを助けるのが大好きです。 LinkedInまたはTwitterで彼とつながりましょう。