あなたがそれを逃した場合のために、グーグルはちょうどリンク構築のための規則を変更しました。
以前は、ユーザーがあなたにリンクする場合、そのリンクはdofollowリンクまたはnofollowリンクのいずれかになります。
ええと、それは今変わりました。
彼らは現在、SEOに影響を与えるさらに2つのリンクタイプを導入しています。
2つの新しいリンクタイプに入る前に、投稿全体を読んでください。 Googleの要件を説明するだけでなく、これがSEOにとって何を意味するのかを説明します。
現在の風景
現在のSEOの状況は単純です…特に、リンク構築に関しては。
より多くのdofollow(通常のリンク)リンクを使用すると、検索ランキングが向上します。
リンクの数や種類がわからない場合は、Ubersuggestにご案内します。
ステップ1:URLを入力し、[検索]をクリックします
ステップ2:左側のサイドバーの「バックリンク」をクリックします
ステップ3:結果を分析する
これはあなたの被リンクプロファイルの概要であり、以下を完備しています:
ドメインスコア–さまざまな要因に基づいて、これはWebサイトの全体的な強度です(100が最高です)
バックリンク–ウェブサイトへのバックリンクの総数とフォローされていないバックリンクの数
参照ドメイン– .govと.eduの数を含む、Webサイトにリンクしている一意のドメインの数
この情報の下のグラフには、時間の経過に伴う被リンクが表示され、過去1年半の成長がわかります。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
サイトを指すリンクの種類をよりよく理解するには、結果ページの最後のセクションまでスクロールします。
これは、すべての被リンクの内訳であり、リンクタイプ、アンカーテキスト、およびリンクが最初と最後に検出された日時が含まれます。
現在、リンク構築の際に、リンクにお金を払ったり、ゲスト投稿などの戦術を活用したりする場合、ランキングを操作するためにゲスト投稿などの戦術を活用するべきではないとGoogleが考えているため、Googleはそれらのリンクをフォローしないように求めています。
また、リンクの購入に関しては、Googleからペナルティを科されたり禁止されたりする簡単な方法であるため、そうすべきではありません。
したがって、リンクを作成しようとしている場合は、このようなメールを送信しないでください。
Googleはリンクをどのように見ていますか?
Googleのアルゴリズムは賢いです。確かに、彼らは理想的には、購入された場合や自然に獲得されていない場合(ゲストの投稿など)にリンクをフォローしないように望んでいますが、多くのSEOはルールに違反しています。
彼らはそれを公に言うつもりはありませんが、彼らはこれらのことをします。そして、グーグルは愚かではないので、彼らも知っています。
これらのビッグニュースサイトの多くには、Googleが検出できる兆候があるため、これらのビッグニュースサイトへの投稿が獲得されなかった場合、Googleは簡単に識別できます。
たとえば、これは私からのゲスト投稿の例です。
もちろん、フォーブスはnofollowsリンクを使用していますが、必ずしもそうとは限りませんでした。
Googleは、「元寄稿者」や「ゲスト寄稿者」などのページの詳細な表現から、ゲスト投稿であることを簡単に検出できます。
そして、彼らが私をゲスト寄稿者としてラベル付けしなかったとしても、Googleは他のシグナルを使用して、フォーブスの記事のURL構造を読むだけで、SEOに関してこのリンクをそれほど重視すべきではないことを理解できます。
URLを詳しく見てみましょう
URLに大きな問題がありますか?
「サイト」フォルダ構造を通じて、作成者がForbesに関する独自のサブセクションを持つことができることは明らかです。これは、すべての「フォーブスサイト」が悪いという意味ではありませんが、明確にマークされているため、スタッフライターからのサイトがどれであるかが明確にわかります。
Googleがおそらく開示しない(またそうすべきではない)これらのシグナルは、リンクが自然であるか獲得されているかをGoogleが簡単に判断できるようにします。
Googleが特定の著者からのリンクを数えたくない場合、彼らは彼らの側でそれを無視することができます。
したがって、フォローされていないかフォローされているかにかかわらず、リンクがランキングに役立つかどうかを体系的に制御できます。
グーグルのジョン・ミューラーがかつて言ったように、悪いリンクの文脈で…
それらを認識した場合、それらを無視することができます。ほとんどの場合、何もする必要はありません。
これを念頭に置いて、Googleがウェブマスターに行ってほしい変更を以下に示します。
Googleの新しいリンクポリシー
誰かがあなたにリンクの代金を払っている場合、またはあなたがリンクを購入している場合、Googleはあなたにそれをスポンサーとしてマークするように求めています。サイトのテキストだけでなく、リンク属性を介してさらに多くのことを行います。
Rel =”スポンサー”
また、ユーザー生成コンテンツを介してリンクを構築する場合は、次の属性でリンクをマークする必要があります。
Rel =” ugc”
同じことがサイト所有者にも当てはまります。たとえば、コンテンツがユーザー生成であるためにサイトにフォーラムがある場合、ユーザーが配置するリンクにはrel =” ugc”が含まれている必要があります。
nofollow属性または
必要に応じて、上記の組み合わせを使用できます。たとえば、有料リンクがある場合は、次を使用できます。
Rel =”nofollowスポンサー”
では、この変更の目的は何ですか?
さて、これがグーグルがそれをどのように置くかです:
すべてのリンク属性(スポンサー、UGC、およびnofollow)は、検索内で検討または除外するリンクに関するヒントとして扱われます。システム内のリンクを適切に分析して使用する方法をよりよく理解する方法として、これらのヒントを他のシグナルとともに使用します。
それが何を意味するのか疑問に思っているなら、Googleは、これらの属性を追加することで、リンクをクロールする必要があるかどうかについてより良いアイデアが得られると言っています。または、インデックス作成やSEOに関して、リンクをどのように分析する必要があるか。
この変更は2020年3月1日に有効になります。古いリンクに変更を加える必要がないため、心配する必要はありません。 nofollowだったものは、nofollowのままにしておくことができます。
そして将来的にも、「スポンサー」の代わりにnofollowを使用することにした場合は、問題ありません。
これはすべてSEOにとって何を意味しますか?
先に述べたように、Googleがこれを行っている理由について私自身の洞察と意見を提供します。
私たちは皆、彼らのアルゴリズムが洗練されていてゲームが難しいことを知っています。しかし、他のアルゴリズムやコンピューターと同じように、それは完璧ではありません。
ウェブマスターとSEOが構築しているリンクの種類とその目的にラベルを付けることで、Googleがさまざまなリンクの種類をどのように使用しているかを簡単に理解できるようになり、アルゴリズムがリンクの種類とコンテキストをより迅速かつ簡単に特定できるようになります。で使用されます。
たとえば、何千人もの人々がゲスト投稿を通じて生成されたリンクにrel =” ugc”を使用する場合、これらのリンクが実際にはウェブマスターではなくランダムな人々によって作成されたため、割引する必要があるというGoogleのアルゴリズムをトレーニングするのに役立つ場合があります。
もちろん、グーグルはすでにウィキ、フォーラム、および他のタイプのユーザー生成コンテンツを識別できますが、これはそれらが物事を引き締め、物事をより正確にするのに役立ちます。
また、特定のリンクタイプに対してよりリラックスしたスタンスを取ることを決定することもできます。たとえば、リンク構築に関してはUGCリンクを数えることを決定するかもしれませんが、自然に獲得したリンクの3分の1の重みしか与えないことを決定するかもしれません。
これに加えて、これにより、リンク先のURLをクロールまたは無視する可能性があるかどうかについて、より多くのシグナルが提供されます。
しかし、長期的には、アルゴリズムがより正確になるにつれて、勝つための本当の解決策はユーザーを最優先することであると言っても過言ではありません。
彼らの目標は、「完璧なSEO」を備えたサイトをトップにランク付けすることではありません。彼らは人々が最も愛するサイトをランク付けしたいと思っています。
したがって、すばらしいユーザーエクスペリエンスの作成、優れた製品/サービスの構築、驚異的なコンテンツの作成など、競合他社が行っていないことすべてに集中する必要があります。
ただし、リンク構築に関しては、リンクを取得するのは常に困難であるため、近い将来、リンクはアルゴリズムの一部になります。そして、データが示すように、リンクとランキングの間には強い相関関係があります。
したがって、ユーザーが生成したリンクであっても、できるだけ多くのリンクを作成することをお勧めします。それらが関連するサイトからのものである限り、紹介トラフィックはあなたに売り上げやリードを生み出すことができます。そして、グーグルがこれらのユーザー生成リンクに何らかの価値を置き始めれば、それはあなたのランキングを上げるのを助けることができます。
これは、フォーラムに出て、どこにでもリンクをスパムする必要があるという意味ではありません。つまり、ユーザーが作成したすべてのコンテンツサイトを見つけて、大量の価値を提供し、それが意味をなす場合にのみ、読者に役立つときにサイトにリンクを追加する必要があります。
結論
来年かそこらで、SEOがリンクを構築する方法に調整が見られます。
まず最初に、AhrefsやSEMrushなどの企業が、nofollow、dofollow、UGC、およびスポンサー付きのバックリンクを表示するのを目にします。この1つの変更は、SEOがより良いリンクを構築し、実際にランキングに役立つリンクに努力を費やすのに役立ちます。
第二に、私の予感は、UGCリンクが最終的にある程度の重みをもたらすことです。おそらく1トンではありませんが、関連するサイトからのものである限り0を超えます。リンクはコンテキスト内にあり、エンドユーザーに価値を提供します。
そして最後に、ほとんどのウェブマスターはおそらくすぐにスポンサー属性やUGC属性を使用しないでしょう。彼らが実際に追いつくまでにはおそらくもう1年かかるでしょう。つまり、今のところ、dofollowリンクに集中する必要があります。
では、新しい変更についてどう思いますか?