ユーザー生成コンテンツを活用して売り上げを伸ばす方法

ほぼ毎日、ユーザーはあなたのために貴重なコンテンツを作成します。このユニークで信頼できるコンテンツは、適切に使用した場合にのみ、より多くのトラフィック、リード、売上を得ることができます。

はい、私はユーザー生成コンテンツについて話しています。

eMarketerのコメント:

「毎日、ユーザー生成コンテンツ(UGC)は、何百万もの米国のインターネットユーザーのオンライン体験の一部です。エンターテインメントからコミュニケーション、eコマースに至るまで、消費者はデジタルコンテンツの作成、配信、消費を担当しています。」

企業は、コンテンツマーケティング戦略の基本として、ユーザー生成コンテンツの重要性をますます理解しています。実際、2016年には、B2Cマーケターの35%が、ユーザーまたはファンが作成したコンテンツの活用に取り組むことを計画しています。

image09

ユーザー生成コンテンツとは何かについての入門書から始めて、それを使用して売り上げを伸ばす方法を見てみましょう。

ユーザー生成コンテンツの最も単純な定義は、SproutSocialのMichaelによるものです。彼は言う:

ユーザー生成コンテンツはまさにそれです:ブランドのユーザーによって作成されたコンテンツ。コンテンツは、画像からビデオ、ブログ投稿まで、何でもかまいません。ユーザーは、ブランドの顧客、サイト訪問者、またはソーシャルフォロワーである可能性があります。

定義からわかるように、ユーザー生成コンテンツはさまざまな形をとることができます。例:レビュー、証言、コメント、ソーシャル投稿、フォーラムなど。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザー生成コンテンツは機能します。何よりも、コンテンツの社会的証明を提供するユーザーによって作成されたコンテンツだからです。

それで:

会社がコピーライターに作成するために支払うのは製品のコピーではありません。

また、製品チームが作成するのは製品の説明ではありません。

実際のユーザーによって提供されたコンテンツです。したがって、潜在的な顧客がそれを読むとき、彼らは、「彼ら」の1人がそれを書き、それを信頼しているので、コンテンツが公平であると感じます。通常、他の場所ですでに公開されている「著作権所有者」の資料については言及していません。

UGCがインバウンドマーケティングサイクルにどのように適合するか
引き付け、変換し、閉じ、そして喜ばせる—ユーザー生成コンテンツは、これらすべてのインバウンドマーケティング段階で重要な役割を果たします。ユーザーがこれらの段階で購入を決定する場合、通常、次のアクションを実行します。

発見する
探検
買う
使用する
聞く
従事
image10

上の画像からわかるように、これらの一般的なアクション中に、ユーザーはさまざまなポイントでさまざまなタイプのUGCにアクセスします。

ユーザーが生成したコンテンツは、ソーシャルメディアで、消費者がどれほど興奮しているか、幸せであるかの社会的証明として最もよく見られます。

たとえば、オプションを候補リストに載せた(そして探索段階にある)人は、製品のレビューを探します。一方、既存の顧客は、問題解決または一般的な販売後の問い合わせのために製品フォーラムに参加します。

上記のシナリオは、UGCが目に見えて動作しているシナリオです。コンテンツマーケティングキャンペーンでSERPを高くするための例のように、UGCがバックグラウンドで機能する例は他にもあります。

上で述べたように、ユーザーは常にUGCを作成(およびアクセス)するため、販売戦略にそれを考慮する必要があります。さまざまな購入段階で使用できる最高のUGCフォーマットを見てみましょう。

UGCを使用したブランド認知度の作成
インバウンドマーケティングの認知段階で、潜在的な購入者は製品を発見します。または、解決する必要のある問題があることに気づきます。

たぶん、彼らは検索エンジンの結果からあなたのブログ投稿を見つけたり、ソーシャルネットワーク広告を見たりします。

人々がどのようにブランドを発見するかを見ると、ブランド発見の大部分が検索エンジンソーシャルネットワーク、カスタマーレビューサイト、ブランドのオンラインコミュニティを介して行われていることがわかります。

お分かりのように、これらのチャネルはすべて、主にユーザー生成コンテンツをフィードします。

image05

最初にSEOが登場します。

何か助けが必要になるとすぐに、誰もがGoogleに向かい、Googleをブランドの最初の戦場にします。商品のSERP位置が高いほど、クリック数が多くなります。

Mozの調査によると、クリック数の71.33%が検索結果の上位に表示されます。 2ページ目と3ページ目はわずか5.59%です。

ほとんどのクリックは上位の検索結果に移動するため、ブランドは常にお互いを上回ろうとします。マーケターは、ロングテールキーフレーズ用に最適化されたロングフォームコンテンツを試して、ランクを上げます。

これらのマーケターが忘れているのは、トップにランクインする秘訣は素晴らしいUGCだということです。統計によると、世界のトップ20ブランドの検索結果の25%は、ユーザーが作成したコンテンツへのリンクです。

また、UGCの影響を受けるのは検索エンジンの結果だけではなく、Youtubeなどのサイトのパフォーマンスも影響を受けます。

Octolyは次のように述べています。「…平均して、ユーザーが作成したブランドに関する動画(「獲得メディア」)は、YouTubeの公式ブランド動画(「所有メディア」)の10倍の頻度で視聴されました。」

image04

ユーザー生成のYouTubep

 

roductビデオは現在購入プロセスの一部です。消費者の52%は、製品のビデオを見ると、購入の決定に自信が持てるようになると述べています。そのため、ブランドが獲得したメディアを監視して評判を追跡し、消費者の洞察を明らかにし、広告の機会を特定することが重要であると、Octolyの創設者兼CEOであるThomasOwadenkoは述べています。

UGCSEOの関係はかなり明確です。そして、トップの検索エンジンの結果の位置とブランド認知度の間の関係もそうです。

SEOに続いて、ブランド認知度のもう1つの強力な推進力は、ソーシャルメディアチャネルです。

上のグラフが示すように、消費者の37%は、購入前の調査をソーシャルネットワークに依存しています。ソーシャルコンテンツも、ほとんどの場合、ブランドではなく、ブランドのコミュニティによって提供されます。

ソーシャルネットワーク上でユーザー生成コンテンツを使用してソーシャルシグナルを構築するようにしてください。 (ここで、強力な社会的シグナルを獲得するための社会的戦略を​​構築するためのステップバイステップの説明を見つけることができます。)

SEOとソーシャルチャネルの後、レビューは発見フェーズの大部分を支えます。ブランドの露出にUGCを活用するには、既存の顧客に製品をレビューしてもらいます。

これらのレビューを自分のサイトに追加することはできますが、ユーザーはそれらをより信頼できると認識する傾向があるため、サードパーティのサイトに配置する方が有益な場合があります。

UGCを活用してエンゲージメントを促進する
マーケターが見込み客の注意を引くと、次のステップは彼らを引き込むことです。そうするために、彼らは彼らと共鳴するコンテンツを作成します。

コンテンツを開発するためにこの段階で見込み客を巻き込むことは、2つの点で役立ちます。

それはあなたのためにユニークなデータと洞察を収集します
それは聴衆を魅了します
このようなUGCの良い例は、Social Media Examiner(SME)によって作成されたものです。

ソーシャルメディアニュースの主要なリソースであるSMEは、読者を調査して、ソーシャルメディアマーケティング業界の年次レポートを作成します。

image11

調査を使用してユーザーが生成した素晴らしいコンテンツを作成するもう1つの例は、コンテンツマーケティングインスティテュート(CMI)です。

CMIは顧客を調査して、年次ベンチマークレポートを作成します。

image03

これらのコンテンツは、ユーザーにとっても優れています。理由は次のとおりです。

彼らは「仲間」のユーザー/聴衆の意見を提示し、それにより彼らをより正確にします。
それらは洞察の宝庫であるため、視聴者に人気があります。このようなコンテンツは、一般的に、ターゲットトラフィックからの大量の検索を楽しんでいます。
エンゲージメントに加えて、UGC主導のレポート(またはその他のコンテンツ)は、バイラルになる可能性があるため、ブランド認知度を高めるのにも役立ちます。それらは共有され、再共有されるため、ブランドが存在することを知らなかった人々の前にあなたのブランドをもたらします。ソーシャルネットワークの力を活用します。

このようなリソースを作成するための最善の手段は調査です。これは、必要なデータを収集する方法だからです。試すことができるいくつかの調査ツールを次に示します。

Googleフォーム–最高の測量ソリューションではありませんが、基本的なことから始めたい場合は、作業を完了します。

Typeform – Typeformには、無制限の調査を作成し、無制限の回答を監視できる優れた無料プランがあります。自分で分析部分を実行する準備ができている場合は、Typeformを検討することをお勧めします。

SurveyMonkey –これは、既存の顧客に調査を作成して送信するために使用できるもう1つの便利な調査ツールです。 SurveyMonkeyの無料プランでは、最大10の質問を含む調査を作成し、最大100の回答を表示できます。

ユーザー生成コンテンツを作成するために、大規模な調査やデータマイニングが常に必要になるとは限りません。 Evernoteの場合のように、ユーザーからの簡単なブログ投稿でうまくいく場合があります。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Evernoteのブログには、ユーザーが作成した独自のコンテンツでいっぱいのストーリーがたくさんあります。それは彼らのマーケティングキャンペーンの鍵です。

これらのストーリーでは、Evernoteユーザーがツールを使用して生活を最大限に活用する方法を探っています。これらは典型的な顧客のサクセスストーリーではないことに注意してください。他のEvernoteユーザー向けに書かれた、Evernoteを使用している人々の魅力的なストーリーです。

image07

調査ができない場合は、Evernoteスタイルの投稿をお試しください。これを行うには、パーソナライズされた電子メールをユーザーに送信して、製品での経験を共有するようにユーザーに要求します。

レビューを使用してより多くのリードと売上を獲得する
ユーザーを引き付けることができたら、ユーザーを引き付けたい次の段階は、UGCが最も効果的な変換段階です。

人々は、専門家によって与えられたレビューや評価よりも、ピアレビューや評価を信頼しています。

image02

ユーザー生成コンテンツは、ビジネスの成長に関して最も効果的です。 Mozは、回答者の購入決定の影響をレビューすると述べています。

image00

肯定的なレビューが売り上げを伸ばすのに役立つのと同じように、否定的なレビューは売り上げを落とす可能性があります。製品を購入しようとしている人の21.9%にとって、アイデアを捨てるのにたった1つの否定的な記事が必要です。

つまり、明らかです。UGCは、顧客のレビューと評価という形で、収益に影響を与えます。

このようなUGCを作成するには、レビュー(または証言)を提供するようにユーザーに促す必要があります。

以前の投稿ですばらしいレビューを取得する方法について説明しました。 wiに沿って

 

いくつかの効果的な戦術として、レビューをホストするためにサードパーティのサイトを使用することの重要性についても説明しました。

同様の方針に沿ったUGCの別の形式は、顧客のサクセスストーリーまたはケーススタディです。

企業は、結果を出すためにケーススタディを永遠に使用してきました。これをユーザー生成コンテンツの純粋な形式として分類することはありませんが、それでもうまく機能します。ユーザーからの洞察に基づいて作成されているため、シンプルです。

調査では、回答者のコンテンツマーケターの70%が、ケーススタディを効果的なマーケティング戦術として見つけることを認めました。

image01

この投稿を読んで、売り上げを伸ばす優れた顧客ストーリーを作成する方法を確認してください。

コミュニティコンテンツを活用して顧客を喜ばせる
インバウンドマーケティングサイクルの最終段階は、マーケターが顧客を喜ばせることを目的とする段階です。

通常、この時点で、マーケターは顧客がスムーズに参加し、製品を早く使い始めることを確実にすることを目指しています。

これは顧客が製品を使い始める段階であるため、非常に特殊なタイプのユーザー生成コンテンツを作成します。このタイプのUGCの例としては、サポートチケット、フォーラムへの投稿、販売後の質問、バグレポートなどがあります。

このようなUGCは、マーケターがFAQやナレッジベースの記事などのサポートコンテンツを作成するのに役立ちます。

ミレニアル世代の41%は、サポートに連絡する前にサイトのFAQを読んでいるため、FAQに興味があるはずです。また、ミレニアル世代の69%は、自分たちで問題を解決できれば、会社に満足していると答えています。

これらのリソースは、サポートの目的を解決するだけでなく、オーガニックソーシャルメディアトラフィックの獲得にも役立ちます。

人々がWebコンテンツをどのように消費するかに関する主要な調査組織であるニールセンは、ユーザークエリ用に最適化されたFAQを作成することで、SEOを改善できると示唆しています。

「人々はあなたの解決策を探すのではなく、彼らの問題を探します。ユーザーの語彙を注意深く使用すれば、これらの非常に的を絞ったWeb検索クエリはあなたの質問によりよく一致するので、人々は検索エンジンの結果ページからあなたの最良の答えに直接行くことができます。」

また、FAQやナレッジベースの記事のように、受動的なコンテンツである必要はありません。また、ユーザーがソーシャルネットワーク環境に積極的に参加できるセッションを開催することもできます。

たとえば、GoogleウェブマスターヘルプからGoogleの営業時間を取得します。

Googleはハングアウトを開催しており、ユーザーとやり取りしてクエリに回答しようとします。このコンテンツは誰でも利用できます。 YouTubeSEOやウェブマスターのヘルプを検索した場合は、このコンテンツが上位にランクされていることがわかります。

image06

ライブQ&Aについては、GooglePlusハングアウトから始めることができます。それは素晴らしい無料のオプションです。ライブイベントが終了した後、残りのユーザーがコンテンツを利用できるようにすることを忘れないでください。 Periscopeのようなツールを探索することもできます。

FAQやライブセッションに加えて、フォーラムを探索することもできます。サポートに加えて、フォーラムはあなたに有機的なトラフィックをもたらします。ユーザーがフォーラムで正確な質問をするため、フォーラムのランクは高くなります。そのため、ブランド化されたロングテールクエリが豊富にあります。

また、アクティブなフォーラムは新鮮なコンテンツで賑わい続け、検索クローラーをサイトに持ち込み続けます。

たとえば、Macの問題をデバッグしようとしたことがある場合、最初の結果はほとんどの場合Appleのサポートフォーラムからのものであることがわかります。

image08

あなたの製品の問題を解決しようとする人々は明らかにあなたの既存の顧客です。このトラフィックはすでに変換されていますが、商品クエリのこのオーガニックトラフィックの前に他のサイトをランク付けすることは望ましくありません。

さらに、見込み客もフォーラムに参加するので、ユーザーが作成したコンテンツで販売前の質問に答えることができます。これは、購入すべき理由に関する社会的証明です。

たとえば、やることアプリを販売し、潜在的な顧客がアプリが特定のカレンダーと統合されているかどうかを知りたがっている場合、同じ問題に関するフォーラムスレッドがクエリの最初の結果になる可能性があります。

UGCが売上を犠牲にする可能性がある場合
上で読んだように、UGCは売り上げを伸ばすための素晴らしい方法です。ただし、ユーザー生成コンテンツは物事を醜くする可能性もあります。

UGCの問題は、それを制御できないことです。

ユーザー生成コンテンツのマーケティングキャンペーンがひどく間違っていた例はたくさんあります。

ハッシュタグ「#McDStories」を使用してマクドナルドが実施したキャンペーンを覚えていれば、私が何について話しているのかがわかります。

マクドナルドはキャンペーンからハッシュタグをすばやく削除しましたが(2時間以内)、被害は発生しました。

今でも、人々はTwitterの暴言にハッシュタグを使用しています。これは、キャンペーンが実行されてから4年後に起こった最近のハッシュタグです。

image12

そして、そこには他にも数え切れないほどの恐ろしいハッシュタグの話があります。あなたは人々が言うことの著作権所有者ではなく、ウェブの永続性からネガティブなストーリーを取り除くこともできません。

私のポイントは、UGCキャンペーンが開始されると、それを操縦するためにできることはほとんどないということです。したがって、そのようなコンテンツマーケティングキャンペーンを設計するときは注意する必要があります。証言、レビュー、サクセスストーリー-これらはすべて安全であり、必ずしも可能性があるとは限りません

 

ウイルスになります。

しかし、Youtubeビデオ、ハッシュタグ、その他の「クールな」ものを含むキャンペーンはうまくいかない可能性があります。

ユーザーが作成した4000本の動画を分析したところ、コンテンツの6.6%に問題があることがわかりました(それぞれのブランドによって)。

このタイプのユーザー生成コンテンツには注意してください。

image13

結論
ユーザー生成コンテンツは機能します。 UGCを消費する人の数は増加しています。 何らかの形のUGCを消費する米国のインターネットユーザーは、2008年の1億1,600万人から2013年には1億5,500万人に増加しました。

UGC最適化の領域を選択する良い方法は、販売目標到達プロセスの亀裂を調べることです。これらは、ユーザーからのコンテンツを追加したい場所である可能性があります。

最初のステップは、顧客にレビューと評価を求めるか、ソーシャルメディアで会話を開始して、より良い社会的証明のフットプリントを得るのと同じくらい簡単です。

ユーザー生成コンテンツを開発するためのプロセスはありますか? そして、UGCをどのように合理化しますか?