Googleの最新のアルゴリズム変更を回避する方法

Googleが常にアルゴリズムを変更していることに気づきましたか?そして、彼らがそうするとき、彼らはめったに彼らが行った変更をあなたに話しません。

彼らはそれを少し曖昧に保つ傾向があります、このように…

ツイッターアップデート

それで、私がこのアルゴリズムの更新をどのように回避したか知りたいですか?

さて、その方法を説明する前に、知っておく必要のあることがいくつかあります。

Googleのしくみ
Googleアルゴリズムにはいくつの要素があるか推測できますか?

200を超えています!

SEOは複雑です。グーグルがSEOを簡単にしたなら、あなたは製品とサービスのページがコンテンツが豊富なページの代わりにすべてのグーグル検索のトップにランク付けされるのを見るでしょう。

つまり、ランク付けしてお金を稼ぐのが簡単になり、Google広告にお金を使う企業が少なくなります。

グーグル広告収入

上の画像を見てください。Googleは950億ドル以上の広告収入を生み出しました。それはばかげた金額です!

現在、Googleは、コンテンツが豊富なサイトを検索結果の上位に配置することに重点を置いているだけでなく、広告収入を重視しているため、これを行っています。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
ほら、Googleの目標はあなたに最高の体験を提供することです。

ユーザーがオーガニック検索結果の上部に商品やサービスに関連するページを表示したい場合は、それを開始します。

最高のユーザーエクスペリエンスを提供することで、Googleに戻ってき続けることができ、広告を通じて収益を上げることができます。

彼らがユーザーエクスペリエンスとあなたを幸せにすることに焦点を合わせていなかったら、Googleは最も人気のある検索エンジンではなかったでしょう。それはBingまたは他の検索エンジンになります。

したがって、Googleアルゴリズムを変更するとき、彼らはあなたにより良い体験を提供する方法を学んだので、これを行っています。

彼らはあなたのランキングを台無しにしたり、あなたのビジネスを台無しにしたいので、これらの変更を行っていません。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
Googleは完璧ではありません
他のビジネスと同様に、Googleは完璧ではありません。彼らは間違いを犯し(私たち全員がそうします)、時には彼らが行う変更があなたに最高の体験を提供しないかもしれません。

変更をロールアウトする可能性がある場合、一部の調整が希望どおりに機能しなかったことを学習する可能性があります。そのため、常に戻って微調整を行うことになります。

これが、検索トラフィックの変動が見られる理由です。 2017年のすべての検索トラフィックを見てください。

2017年の検索トラフィック

上のグラフを見ると、検索から6,162,300回の訪問が発生し、そのうち4,284,056回が一意であることがわかります。

さらに詳しく見ると、2017年は非常に順調に始まったことがわかります。 2月は日数が少ないにもかかわらず素晴らしい月でした。

2017年2月のトラフィック

2月に検索から390,919回の訪問が発生しましたが、3月にトラフィックが減少しました。そして4月に、私は別の低下を見ました。

2017年4月の検索

グラフを見ると、低下はそれほど大きくないように見えるかもしれませんが、4月の検索トラフィックは292,480でした。 2月と比較すると、検索トラフィックが25.18%減少しています。

痛い!

ウェブサイトに大きな変更を加えなかったためにドロップが発生し、その頃は季節性がありませんでした…

2018年の検索トラフィック

上のスクリーンショットからわかるように、私の2018年の検索トラフィックは、右上がりの傾向を示しています(これにより、季節性理論が戸外に投げ出されます)。

そして正直なところ、私はそれらに注意を払っていないので、Googleが2017年のその時期にアルゴリズムの変更を行ったかどうかはわかりません(これについては後で説明します)。

言い換えれば、あなたのトラフィックは変動するでしょう、そしてそれは大丈夫です。しかし、検索トラフィックを見ると、それが年々増加し、適切なものである限り、問題はありません。

2017年は、検索トラフィックが8月まで再び増加し始めなかったため、私にとって厳しい年でした。私は何も変わっていませんでした、それはクッキーが崩れる方法です。

では、なぜGoogleアルゴリズムの更新に注意を払わないのでしょうか。
私はこれについて上で述べました、そして私はそれが衝撃的に見えるかもしれないことを知っています。はい、私は時々それらを読みますが、彼らがアルゴリズムでどこに向かっているのかをGoogleが教えてくれる必要はありません。

ユーザーの皆さん、これを教えてください。

代わりに、私はあなたに焦点を合わせます。私があなたのために最善を尽くすと、最終的に私のサイトは上位にランク付けされます。

確かに、短期的にはランキングが下がる可能性がありますが、私があなた(ユーザー)に焦点を当てれば、長期的にはランキングの確率が最も高くなることはわかっています。

2018年の最初の7か月間の検索トラフィックを見てください。

2018年の検索トラフィック

私はすでに2017年の数字を上回っています!

5,017,790は、2018年の最初の7か月間にクセスしたユニークな検索訪問者の数です。2017年全体の数は4,284,056でした。

それは大きな違いです。

私があなたのために最善を尽くす限り、私は私の合計が

 

トラフィックは右に上がるはずです。

ブログを始めたとき(2014年8月)から現在までのトラフィックを見ると、トラフィックは毎月上下していますが、全体的なグラフは右上にあります。

すべての時間のトラフィック

それで、あなたはSEOを気にしないと言っていますか?
いいえ、私はまだSEOに関心があり、毎日それを実践しています。

Googleアルゴリズムの更新はすべて自分で管理できないため、ストレスを感じることはありません。

これは、Googleのアドバイスを無視するという意味ではありません。たとえば、彼らがモバイルファーストのインデックスを作成すると発表したとき、私は自分のサイトをモバイル向けに最適化したことを確認しました。

しかし、すべてのGoogleの更新を読み込もうとして、次に何をすべきかを推測することは、猫とネズミのゲームをプレイするようなものです。

それは時間がかかり、疲れ果て、非効率的です。あなたはあなたの時間をあなたのユーザーのためにあなたのウェブサイトをより良くすることに費やすほうがよいです。

私がいつも言っているように、デジタルマーケティングで成功することは、長期的なゲームです。長期に焦点を当てます。

では、どのようにして長期的な成功を保証しますか?
私はすでに私のトラフィックが時間の経過とともに右に上がることをあなたに示しました。

これが、Googleが長期的にあなたを愛していることを保証するための私の秘密です。

どうか、私があなたと共有しようとしている戦術のいくつかは、短期的にはトラフィックを減らすかもしれないが、長期的にはより良いものになることに注意してください。

戦略#1:剪定と収穫
多くのマーケターは、コンテンツの整理とトリミングによってトラフィックが3倍になる方法について話し合っています。

プロセスに慣れていない場合は、平凡なコンテンツを更新してすばらしいものにするのと同じくらい簡単です。また、無効になった無関係なコンテンツについては、それらを削除し、それらのURLを301リダイレクトします。

私はこれを数十のサイトで何度も行いました。私にもそれをした友達がいます。これを行うことで1つの大きな傾向が見られます…通常、トラフィックは減少します。

剪定や切り抜きを行っているページでGoogleトラフィックがほとんど発生しない場合でも、通常はトラフィックが減少します。

ただし、短期間のディップは長期的な成長を達成するのに役立つ可能性があることを忘れないでください。

増加が見られるのは、重複コンテンツで埋め尽くされた短いブログ投稿を削除するなど、コンテンツが非常に悪かった場合のみです。

ブログが新しい場合でも、年に1回の剪定とトリミングを検討する必要があります。コンテンツを更新していることを確認し、ユーザーに最高のエクスペリエンスを提供します。

剪定と切り抜きに使用するプロセスは次のとおりです(これを行うには、ExcelまたはGoogleスプレッドシートを使用します)。

Webサイト上のすべてのURLのリストを作成します– Screaming Frogを使用して、Webサイトをクロールし、すべてのURL、タイトルタグ、メタ説明、インリンクの数(そのURLを指す内部リンクの数)の完全なリストを取得できるようにします。 、および単語数。
ページごとのトラフィックを追加する–次に、Google Analyticsアカウントにログインして、各URLが生成しているトラフィックの量を一覧表示します。
次に、ページごとにバックリンクを追加します。各URLをAhrefsに入れて、各URLに含まれるバックリンクの数を確認します。
最後に、URLごとのソーシャルシェアを追加します。SharedCountなどのツールを使用して、URLごとのソーシャルシェアの合計を取得できます。
次のようなスプレッドシートが必要です。

剪定と収穫

画像が見づらいかもしれませんので、サンプルをご紹介します。

一部のデータは、サンプルではジャンクで不正確です。また、メタディスクリプションやソーシャルシェアなどの一部のデータが欠落していることにも注意してください(このスプレッドシートはまだ完成していません)。

シートを共有した理由は、「何をするか」や「リダイレクト先」などの列をいくつか追加したことに気付くからです。

「何をすべきか」の下にある4つのオプションは、最適化、削除、リダイレクト、および何もありません。

スプレッドシートが完成したら、各URLを手動で確認し、上記の4つのオプションのいずれかを選択する必要があります。それぞれを選択するタイミングは次のとおりです。

最適化–ページが人気のある場合、バックリンク、トラフィック、ソーシャルシェアがある場合は、最適化を検討してください。これには、ページへの内部リンクの追加、コンテンツの更新、またはページ上のコードの最適化が含まれる場合があります。
削除–ページに検索トラフィック、バックリンク、ソーシャルシェアがほとんどないかまったくなく、ユーザーに価値がない場合は、ページを削除することを検討してください。その際、このURLを指している内部リンクを更新してから、もちろん、このURLを取得して、最も関連性の高いページにリダイレクトします。
リダイレクト–ページがサイト上の別のページと非常に類似している場合は、コンテンツをマージし、URLを類似のページにリダイレクトすることを検討してください。最も人気のないバージョンを取得して、人気のあるバージョンにリダイレクトすることをお勧めします。この良い例は、ソーシャルメディアマーケティングツールに関する2つのブログ投稿がある場合、コンテンツを組み合わせ、301リダイレクトを作成し、最終的なURLを指すように内部リンクを調整することです。
何もありません–ページに問題がなく、問題がない場合は、何もしません。
戦略#2:国際的に拡大する
この世界には70億人以上の人々がいて、そのほとんどは英語を話しません。

はい、Googleは征服するのが難しい獣ですが、英語を話さないわけではありません

 

国。フランス、ドイツ、ブラジル、または英語が主要言語ではないその他の国であるかどうかにかかわらず、Googleのトップに立つのははるかに簡単です。

確かに、ブラジルのような国では検索ボリュームはそれほど多くないかもしれませんが、競争が少ないので、あなたは速く支配することができます。

世界で最も広く話されている言語は次のとおりです。

言語

そして、これが国ごとのGDPです。

gdp

そしてここに国ごとの人口があります:

SEOに関しては、GDPが高く、人口が多い国が最適です。

国際化することは私のトラフィックに驚異をもたらしました。

国別のトラフィック

過去31日間で、米国は私のトラフィックの24.23%しか占めていませんでした。グローバル検索ランキングを上げたい場合は、このブログ投稿の手順に従ってください。

それは、国際的な拡大と私がグーグルの従業員から学んだ教訓について深く掘り下げます。

国際的なSEOの優れた点は、ユーザーが母国語でコンテンツを読むことができるため、ユーザーエクスペリエンスが向上することです。

戦略#3:壊れたリンク、画像、メディアファイルを修正する
質問させて下さい…

この投稿と、クリックしたリンクの半分が壊れている場所を読んでいた場合はどうなりますか?特に、トラフィックを増やすために必要な手順を教えてくれるはずのリンクはありますか?

あなたは動揺しますよね?

私はそうすることを知っています。

さらに悪いことに、この投稿の画像の半分も壊れていたらどうなるでしょうか。

それがどのようにひどい経験を提供するかわかりますか?

もちろんそうです。そのため、Webサイト上の壊れたリンク、壊れた画像、壊れたメディアファイルを修正する必要があります。

これを毎月行う必要はありませんが、四半期に1回行う必要があります。壊れたリンクチェックなどのツールを使用して、作業を少し簡単にすることもできます。

戦略#4:Google検索コンソール内のエラーを修正する
Google Search Consoleにログインしていなくても、エラーが急増するとメールで通知されます。

検索コンソールエラー

これらのメールを受け取ったら、必ず修正してください。それらを修正する方法がわからない場合は、Upworkの開発者を見つけて修正を手伝ってください。

そして、あなたがそれらを修正すると、彼らが修正を承認したときにGoogleはあなたに電子メールを送ります。

検索コンソールの修正

検索コンソールのエラーを修正することは非常に重要です。これは明らかなヒントですが、ほとんどの人はそうしません。

この1つの小さなことで、検索トラフィックの変動を減らすことができます。変動を止めることはできませんが、これは変動を減らすのに役立ちます。

戦略#5:ブランドを構築する
あなたはSEOの未来が何であるか知っていますか?

ブランドです!

グーグルを支配するウェブサイトはほとんどのバックリンクを持っていないかもしれませんが、彼らは大きなブランドを持っている傾向があります。

人々はブランドを信頼します。つまり、Googleはブランドを信頼します。

ランニングシューズを購入したいとき、どんなブランドが思い浮かびますか?

ナイキだと思います。

クレジットカードが欲しいとき、どのブランドを選びますか?

おそらくVisa、Mastercard、またはAmericanExpressです。

商品やサービスを常にGoogleで検索しているわけではありません。多くの場合、使い慣れたブランドにアクセスするだけです。

ブランドを構築することは、Googleトラフィックに役立つだけでなく、トラフィックソースを多様化するのに役立つため、Google検索だけに頼る必要はありません。

ブランディングが価値があると思わない場合は、このブログ投稿を確認してください。ブランディングのおかげで、1か月でトラフィックを240,839人から454,382人に​​増やした(7桁に爆発する前)方法を分析します。

それはあなたがあなたの会社のためにブランドを構築するためにあなたがたどることができるステップを分解することさえします。

それは非常にうまく機能しているので、無料のマーケティングツールであるUbersuggestのブランド価値を高めることさえできました。

ubersuggest

戦略#6:私の競争に注意を払う
それらを打ち負かすために、競合他社より10倍優れている必要はありません。少しだけ良くなるだけで不思議に思うことができます。

さて、もしそれが私次第だとしたら、10倍良くなると言いますが、それは高額になる可能性があり、ほとんどの場合非現実的です。

まだ登録していない場合は、コンテストのWebサイトに登録してください。

メーリングリストに参加することから、ソーシャルプロファイルでフォローすること、さらには製品やサービスをテストすることまで。

競争の最新情報を入手するために、できることは何でもしてください。あなたが彼らを少しでも打ち負かすことができれば、人々は長期的には彼らのサイトよりもあなたのサイトを好むでしょう。これは、ランクを上げてトラフィック(および売上)を増やすのに役立ちます。

そして、私が上で述べたように、10倍良くなることは少しクレイジーですが、通常それをするとき、あなたの競争はあなたを真似しません。

彼らを少しだけ倒すと、人々(そしてグーグル)に勝つことに関して、あなたは自分自身が前後に戦っているのに気付くでしょう。

結論
Googleアルゴリズムの変更を回避したい場合は、ユーザーに焦点を合わせて先を行く必要があります。彼らのために最善を尽くすと、Googleの絶えず変化するアルゴリズムに対処する必要がなくなります。

上記のヒントに従わない場合、短期的には時間を節約できますが、長期的には猫とネズミのゲームをプレイすることになります。それは私には疲れ果てているようです。

あまり払わない

 

アルゴリズムの更新に注意してください。どちらもすべきではありません。 代わりに、すばらしいユーザーエクスペリエンスを提供することに重点を置いてください。 それがあなたが長期的に勝つ原因となるものです。

これで、トラフィックが減少する場合がありますが、びっくりしないでください。 ユーザーに焦点を当てることで、最終的にトップに立つことができます。

そして、あなたが人々の代わりに検索エンジンのためにあなたのサイトを最適化することによってグーグルのトップに到達したならば、あなたは最終的にアップデートに巻き込まれるでしょう。 その場合は、このアルゴリズムトラッカーを確認してください。何が変更されたか、何が間違っていたか、何を修正する必要があるかを判断するのに役立ちます。

面倒なだけなので、先に進んでユーザーに焦点を合わせます。そうすれば、Googleにそれほど焦点を合わせる必要がなくなります。

それで、あなたはグーグルがするすべてのアルゴリズム更新に注意を払いますか?