タイトルタグをマスターする:ランク付けされたページがクリックされないというあまり知られていない理由

それはブロガーにとって最悪の悪夢です。あなたは一流のコンテンツを書き、それを公開し、宣伝し、トラフィック流入するのを待ちます。

しかし、今後数日間で、あなたの傑作はそれに値するよりもはるかに少ないクリック数を獲得していることがわかります。その作品はすべて無意味だったようです!

これが、忘れがちな重要であまり知られていないパズルのピースです。タイトルタグです。

SEOに関してタイトルタグがまだ重要かどうか疑問に思ったことはありますか?

ええと、答えは確かにイエスです。タイトルタグは、あなたが思っているよりもはるかに重要です。

実際、Mozによれば、タイトルタグはコンテンツに次ぐ2番目に重要なSEO要因です。

つまり、タイトルタグは、Webページの実際のコンテンツとほぼ同じくらいサイトのパフォーマンスに不可欠です。

タイトルタグを最適化して、ランキングとサイトトラフィックを増やすこともできます。ページがランク付けされているのにクリックが発生しない場合は、タイトルタグが原因である可能性があります。

SiegeMediaのRossHudgensは、適切なタイトルタグを使用すると、クリック率を20〜100%向上させることができると述べています。

また、クリック率が高いほどコンバージョン率が高いことは誰もが知っています。

貼り付けた画像0111

そのため、クリック数とコンバージョン数を増やすために、タイトルタグをマスターする方法を説明します。

しかし、最初に、タイトルタグとは正確には何ですか、そしてそれはどのようにSEOを後押しすることができますか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

タイトルタグを理解するには、最初にメタタグとは何かを知る必要があります。


メタタグを理解する
タイトルタグと密接に関連しているメタタグは、SEOの基盤と考えることができます。

これらは、Webページの説明として機能するテキストのスニペットです。

メタタグはページ自体には表示されませんが、ページのコードと検索エンジンの結果ページ(SERP)には表示されます。

貼り付けた画像0153

メタタグがない場合、ウェブページのビューやリーダーを有機的に取得する方法はありません。


彼らはこのように見えます:

<頭>

<meta name =” description” content =”これはメタタグです。”>

</ head>

タイトルタグに加えて、メタディスクリプションはユーザーがサイトに対して抱く第一印象です。あなたの説明が説得力のないものである場合、彼らはおそらくあなたのサイトをクリックしないでしょう。

自分でメタディスクリプションを作成しない場合、Googleはコンテンツからテキストを取得してメタディスクリプションを作成することがあります。

これは必ずしも悪いことではありませんが、Googleはページを正確に反映していないメタタグを取得する可能性があります。

ページの説明に表示するキーワードを制御する場合は、自分でキーワードを作成してください。

そうすれば、ウェブページ全体を説明するのに関係のないコンテンツをGoogleがプルすることを心配する必要がなくなり、クリック性を高めるキーワードを追加できます。 (これについては後で詳しく説明します!)

メタタグとは何かがわかったので、主な焦点であるタイトルタグに移ります。

タイトルタグとは何ですか?
タイトルタグは、その名前がどのように聞こえるかを正確に示します。これらは、タグの一部であるWebページのタイトルを提供します。彼らはこのように見えます:

<頭>
<title>これはタイトルタグです</title>
</ head>

タイトルタグは、ウェブサイトの訪問者や検索エンジンに、サイトの内容を簡潔に伝えるタグです(メタタグと同じように)。

メタタグとは異なり、タイトルタグはWebブラウザのタブに表示されます。

貼り付けた画像0145

これらは基本的に、サイト上のさまざまなURLを識別するために人々が使用する主要なテキストです。タイトルタグを使用すると、すべてのページにページの目的の概要を示す名前を付けることができます。

タイトルタグに入力したタイトルは、ソーシャルメディアでWebページを共有するときにも表示されます。 Facebookでのタイトルタグは次のようになります。

貼り付けた画像0131

最も重要なのは、タイトルタグがSERPに巨大な青いリンクとして表示されることです。

貼り付けた画像0164

つまり、これが検索者にとっての決定要因であり、検索者があなたのページをクリックするか、あなたを追い越すかのどちらかになります。

しかし今、あなたは「どこに(そしてどのように)タイトルタグを追加しますか?」と尋ねるかもしれません。

タイトルタグを追加する方法
サイトのHTMLコードの<head>セクションにタイトルタグを追加できます。

手動で追加したくない場合は、WordPressなどのほとんどのコンテンツ管理システム(CMS)の「設定」領域にタイトルタグを追加できます。

貼り付けた画像0128

「サイトタイトル」セクションの下にタイトルタグを入力するだけです。

YoastなどのWordPress用のSEOプラグインを使用する場合は、代わりに「SEOタイトル」領域の下にタイトルタグを追加してください。

貼り付けた画像0130

次に、ページがSERPでどのように表示されるかの例を示すプレビュースニペットを表示できます。

貼り付けた画像0118

そうすれば、コミットする前に、検索者にとってタイトルタグがどのように見えるかを正確に知ることができます。

WordPressで記事やブログ投稿を書いている場合、見出しを入力した領域が自動的にタイトルタグになります。

貼り付けた画像0151

の一つ

 

タイトルタグをマスターして最適化するときに最初に考慮すべきことは、絵文字を追加することです。

絵文字を追加する
2015年、Googleは結果ページから絵文字を削除しました。

しかし、今年の初めに、Googleは決定を覆しました。つまり、絵文字はモバイルデバイスとデスクトップデバイスのSERPにもう一度表示されます。

絵文字は通常のテキストに感情を追加したり、テキストを完全に置き換えたりすることができるため、これは朗報です。

HubSpotのBrittanyFleitがSublimeの「WhatIGot」で行ったように、絵文字を使用して曲全体を書き出すこともできます。

貼り付けた画像0148

しかし、絵文字は単なる楽しみやゲーム以上のものに使用できます。また、エンゲージメントを高めることもできます。

貼り付けた画像0155

Codelessのような一部の企業は、タイトルタグに絵文字を追加することで絵文字を利用しています。

貼り付けた画像0109

タイトルタグに絵文字を追加するには、絵文字をコピーして貼り付けるか、WordPressプラグインを使用するか、自分でコードを入力します。

Yoastを使用している場合は、コピーして貼り付けることができる各絵文字のコードにすでにアクセスできます。

貼り付けた画像0126

絵文字を選択して追加し、ページを公開すると、SERPでは次のようになります。

貼り付けた画像0137

ウェブページのソースコードを表示すると、ページの作成方法によってコードの外観が異なる場合があることに注意してください。

たとえば、絵文字画像は実際にはCodelessのホームページのソースコードに表示されます。

貼り付けた画像0135

ただし、検索エンジンジャーナルのこのような絵文字を含む他のウェブページのソースコードでは、絵文字が表示されるのではなく、コードとして表示される場合があります。

貼り付けた画像0114

簡単なヒントを次に示します。任意のWebページのソースコードを表示するには、PCの場合はCtrl + Uを、Macの場合は⌥Option+⌘Command+Uを押します。

絵文字はタイトルタグ内の文字スペースを占めるため、長さを検討する際にはこの点に注意してください。これについては後で説明します。

タイトルタグにも数字を含める必要があります。

数字を使う
リスティクルは数年前から大流行しているようで、誰もがそれらを愛しているようです(クリックベイトだと思っている伝統的なジャーナリストを除く)。

彼らも働きます。 Michael Dunlopは、リスト投稿を作成することで、月に100,000人を超えるブログ訪問者を獲得しています。

しかし、なぜリスティクルがそれほど効果的であるのか疑問に思ったことはありますか?

数字が私たちの注意を引くからです。そのため、検索トラフィックの増加に最適です。それらは具体的で目立ち、私たちの脳はそれらを簡単に認識できます。

そしてマーケターは何年もの間、タイトルに奇数が含まれているページが最も多くのシェアを獲得すると言ってきました。奇数は偶数よりもはるかによく頭に残っているからです。

貼り付けた画像0124

したがって、10、20、または25ではなく、9などの奇数に達したら、すべてのリストをまとめたほうがよい場合があります。

タイトルタグの長さも重要です。

長さを見る
2017年7月の時点で、SERPのタイトルタグの文字数制限は、モバイルデバイスでは78文字、デスクトップでは70文字です。

そのため、タイトルタグをページを説明するのに十分な長さにすることが重要ですが、結果ページで途切れないように十分に短くすることが重要です。

Etsyは最近、何千ものURLを分析する調査を行い、その結果、タイトルタグを短くすることになりました。

彼らは、長いタイトルタグでは、短いタグほどランキングが上がらないことを発見しました。

そのため、長さはできるだけ短くするのが最善です。

たとえば、この投稿のタイトルタグは、タイトル全体が結果ページに簡単に収まるため、完璧です。たった40文字です。

貼り付けた画像0122

タイトルをそれより少し長くすることもできますが、55文字程度を超えないようにしてください。

Orbit Mediaは最近、タイトルタグの理想的な長さがトップ最適化のために55文字であることを発見しました。

ソーシャルメディアで投稿を共有するときは、メタタグと投稿の説明に常にコンテキストを追加できる(そしてそうすべきである)ことを覚えておいてください。

可能であれば、Webページやブログ投稿のタイトルにも日付を含めてください。

日付を含める
できるだけ頻繁にページまたはブログ投稿に年を追加する必要があります。

2018年に関連するブログ投稿で私がどのようにそれを行ってきたかは次のとおりです。

貼り付けた画像0116

ページのコンテンツに適用される場合は、タイトルタグにも月を追加します。

これは、コンスタントコンタクトが2017年11月のマーケティングおよびホリデープランニングの投稿で行ったように、毎月のまとめや季節のコンテンツを書くことで簡単に行うことができます。

貼り付けた画像0161

ページの「公開日」も変更されるように、できるだけ頻繁にページを更新してください。

これにより、デスクトップで検索している場合にカスタムの日付範囲を使用して結果を検索するユーザーのSERPにページを保持できます。

貼り付けた画像0133

Yoastプラグインを使用する場合は、タイトルタグを月ごとまたは年ごとに自動的に更新することもできます。

次に、質問することの重要性について説明します。

質問をする
タイトルタグで質問しますか?あなたがすべき。

質問は数字と同じように注意を引くものです。

彼らは私たちの骨董品を刺激します

 

sity。以前、ブログ投稿で自由形式の質問を使用することの重要性について話しました。同じことがタイトルタグにも当てはまります。

CNBCのようなニュースサイトは常にこの戦術を実践しています。

貼り付けた画像0112

ニューズウィークのように、より創造的なアプローチを取り、タイトルの質問の一部に答えることもできます。

貼り付けた画像0120

タイトルに質問をしてウェブページに回答すると、Googleの注目のスニペットの1つが表示される可能性が高くなる可能性があります。そして、それはトラフィックの大幅な増加を意味します。

注目のスニペットには通常、関連するWebページから一般的に検索される可能性のある回答の要約が含まれています。

たとえば、「シアトルはなぜエメラルドシティと呼ばれるのですか?」を検索すると表示される注目のスニペットは次のとおりです。

貼り付けた画像0143

召喚状(CTA)は、質問と同じくらい重要ですが、それ以上に重要ではありません。

召喚状の追加(CTA)
CTAは、名前のとおりに実行するため、ユーザーにクリックを促します。

彼らはあなたが彼らに求めているものは何でも「行動するように人々を呼びます」。

おそらく、広告、ブログ投稿、およびWebページにすでにそれらを含めています。それらもタイトルタグに入れてみませんか?

アクションワード(またはトリガーワード)は、ユーザーに何かをするインセンティブを与えることで、ユーザーに何か特別なものを提供します。

アクションワードの例には、購入、ダウンロード、視聴、学習、検索、聞き取り、表示などがあります。

貼り付けた画像0167

これらの単語を「無料」、「簡単」、「新規」などの用語と組み合わせると、人々はこれまでにない方法であなたのコンテンツをクリックするようになります。

さらに、タイトルに追加するいくつかの上位キーワードを検討することをお勧めします。

キーワードを参照するために最適化する
ランキングが上がることがわかっている特定のキーワードに合わせてウェブページを最適化するのが一般的な方法です。

ただし、SERPのWebページにユーザーを誘導する可能性のあるトラフィックは、まったく異なるキーワードのセットである可能性があります。

実際、Ahrefsは、Googleフロントページでランク付けされているほとんどのページのタイトルタグに完全に一致するキーワードが含まれていないことを発見しました。

貼り付けた画像0121

Backlinkoは、独自の調査を行ったときに同様の結果を見つけました。SERPの最初のページにランク付けされたWebページの2%でさえ、完全なキーワード一致が含まれていませんでした。

貼り付けた画像0158

これは、人々がキーワードを検索していない可能性があることを意味します。彼らはあなたが思っているようにあなたのページに行き着かないかもしれません。

そのため、既存のトラフィックと受信しようとしているトラフィックに合わせてページを最適化することが重要です。

たとえば、いくつかのキーワード調査を行って、「安いホテル」があなたのトップキーワードであることがわかるかもしれません。

したがって、「格安ホテル」という用語でランク付けするようにページを最適化する必要があります。しかし、人々はあなたが提供している情報を別の方法で探しているかもしれません。

代わりに「手頃なホテル」を検索している可能性があります。これは、SERPのタイトルに表示される場合と表示されない場合があります。

貼り付けた画像0139

確実に機能するようにするには、適切なバリアントと類義語を見つけて使用し、それらをタイトルタグに組み込む必要があります。

たとえば、タイトルタグを「安いホテル」だけから「手頃な価格の安いホテルと部屋」に変更することができます。

これにより、タイトルタグの文字数制限内で複数のキーワードバリアントを最適化できます。

キーワードツールを使用して、さまざまなキーワードのバリエーションを調査できます。

Google検索コンソール、Mozのキーワードエクスプローラー、およびSEMrushは、選択できる便利で簡単なオプションのほんの一部です。

たとえば、SEMrushを使用すると、キーワードを検索して[関連キーワード]タブに移動するだけです。

貼り付けた画像0171

そこから、オーガニック検索ボリューム、クリック単価(CPC)、競争と傾向に関する統計など、キーワードの情報を確認できます。

下にスクロールして、関連する単語のリストを見つけます。

このツールは、0〜100%のスケール、ランキングの難易度、それらの単語の結果の総数、傾向などに基づいて、キーワードが実際にどの程度「関連」しているかを分析します。

貼り付けた画像0141

結論
優れたコンテンツを作成しているのにクリックが発生しない場合は、SEOの重要であまり知られていない側面であるタイトルタグを忘れている可能性があります。

タイトルタグは、文字通り、Webページのタイトルを含むタグです。 Googleで検索すると、これらのタイトルが何よりも先に表示されます。

タイトルタグがSEOにとって重要でないと思うなら、あなたは間違っています。

タイトルタグは、Webページの実際のコンテンツとほぼ同じくらい重要であり、効率的に使用するとクリック率を高めることができます。

悪いタイトルタグがある場合、他の人は検索結果からあなたのリンクをクリックすることはありません。

タイトルタグに絵文字を追加して、面白く、ユニークで、楽しく、人目を引くようにします。

リスティクルを書き、タイトルタグにも数字を含めます。ただし、できるだけ頻繁に奇数を使用してください。

長すぎるタイトルタグも書かないでください。 55文字を超えると、Googleはウェブページのタイトル全体を表示しません。

該当する場合は、年(2018)や月(11月)などの関連する日付をタイトルに含めます。覚えておいてください

 

Yoastのような帽子プラグインはこれらの日付を自動的に更新できます。

タイトルで自由形式の質問をして、人々があなたのWebサイトをクリックして、探している答えを得られるようにします。 注目のスニペットを表示することもできます。これにより、クリック数がすばやく増加します。

可能な場合はCTAを追加することを忘れないでください。また、CTAにキーワードを追加するように努めてください。

すでにタイトルやコンテンツを最適化している単語の同義語や変形などの参照キーワードを検索し、それらについてもランク付けしてみてください。

これにより、現在表示されているものよりもランキング(およびクリック数)を上げることができます。

どの種類のタイトルタグがあなたのウェブサイトで最も多くのクリックをもたらしますか?