柱のページが検索エンジンのランキングにどのように役立つか

ええとああ。人々は再び柱のページについて話している。

それは、あなたがなじみのないことを知っているトピックを持ち出すのが大好きな、あなたのマーケティング担当者の友人とのデジタル会話かもしれません。

または、対面での話し合いで、会話のトピックを調べるために静かにスマートフォンを引き出した場合もあります。

いずれにせよ、あなたは柱のページに慣れていません。または、それらが何であるかは知っていますが、なぜそれらが重要なのかわかりません。

いずれにせよ、あなたは正しい場所に来ました。

ピラーページとは何か、そしてなぜそれらがあなたのウェブサイトにとって重要なのかを正確に説明します。 「何」から始めましょう。


ピラーページとは何ですか?
ピラーページは、サイトのコンテンツの大部分のトピックの基礎となるWebサイト上のページです。

「ニール…いったいどういう意味?」

さて、それを分解させてください。

例として、私のWebサイトのブログコンテンツを考えてみてください。私は、SEO、電子メールの自動化、コンテンツマーケティング、有料広告など、あらゆるデジタルマーケティングのトピックについて書いています。

貼り付けた画像0446

そのコンテンツはすべてデジタルマーケティングのカテゴリに分類されますが、さらに絞り込むことができます。

たとえば、ブログの1つのコーナーでメールマーケティングについて説明したり、別のコーナーでFacebook広告について説明したり、別のコーナーでコンテンツマーケティングについて説明したりできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、これはすべて柱のページと何の関係があるのでしょうか?

柱のページは、これらの各カテゴリを統合するものです。

言い換えれば、Facebook広告用、コンテンツマーケティング用、および電子メール自動化用の柱ページを作成することができます。

HubSpotがピラーページを示す方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0501

クラスターコンテンツ」という用語と混同しないでください。基本的には、ピラーページに関連する狭いトピックに焦点を当てたコンテンツです。

たとえば、私の柱のページでは、Eメールマーケティング全体について説明し、1つのクラスターコンテンツの記事で、Eメールリストのサブスクライバーを獲得する方法について説明します。

そして、私が電子メールマーケティングのトピックに関するブログ投稿を書くときはいつでも、私はそのトピックのためにすでに作成した柱のページに戻ってリンクします。また、ピラーページに「クラスターコンテンツ」へのリンクを追加します。

別の言い方をすれば、ピラーページはあなたのウェブサイト上のすべてのコンテンツをつなぐものです。

ウェブサイトのブログのトピックの1つがリノベーションである場合、ピラーページ全体のコンテンツ戦略は次のようになります。

貼り付けた画像0309

柱を作成することから始め、次に、他のすべての対応するブログ投稿をその柱にリンクします。

これは、Instagramマーケティングに関するHubSpotの柱のページの例です。

貼り付けた画像0362

一般的に、ピラーページは通常のブログ投稿よりもはるかに長くなります。多くの場合、テキストの上部にハイパーリンクされた章がある電子書籍に似ています。

それらは、視聴者に真の価値を提供するのに十分な深さですが、「クラスターコンテンツ」がより具体的な説明を行うことができるように十分に一般的です。

さて、あなたは柱のページが何であるかを知っています。しかし、なぜそれらが重要であり、なぜあなたは気にする必要がありますか?

なぜピラーページを使用する必要があるのですか?
その質問には2つの部分からなる答えがあります。

まず、コンテンツの整理に役立ち、人々があなたのWebサイトを簡単に閲覧し、ブログの投稿、ビデオ、およびインフォグラフィックを利用できるようになります。

次に、コンテンツをトピックごとに結び付けることで、SEOに正当なメリットがあります。


なぜピラーページはあなたのランキングに役立つのですか?

オンラインには雑然としたものがたくさんあるからです。そして、その混乱のすべてが、Googleアルゴリズムをすぐに混乱させる可能性があります。

ハイパーリンクが意味をなし、各コンテンツが何であるかをGoogleに正確に伝える、クリーンなWebサイトエクスペリエンスを作成する場合、Googleはそれを好みます。

HubSpotは、より多くの内部リンクを使用すると、ランキングが上昇しました。

貼り付けた画像0292

なぜこれが起こるのですか?

このように考えてみてください。Googleが1つのウェブサイトまたはコンテンツを別のウェブサイトよりもランク付けする主な理由は、それが何であるかを正確に判断できるからです。

Googleがあなたのコンテンツやウェブサイトが何であるかわからない場合、それはあなたをうまくランク付けしません。

メールマーケティングについて書いたすべての記事が、メールマーケティングについて説明している柱のページに戻ると、Googleはそれらのコンテンツが何であるかをすぐに認識します。結果として、それはあなたをより良くランク付けします。

その上、あなたがあなたのウェブサイトで単一のトピックをカバーするほど、グーグルは一般的にそのトピックのためにあなたをより良くランク付けします。

ほとんどのWebサイトでコンテンツ作成がどのように機能するかをより全体的に把握するには、HubSpotの次のグラフィックを検討してください。

貼り付けた画像0423

一般的に、それはそれが起こる方法です。コンテンツで取り上げたいトピックをいくつか知っていますが、それらをセクションに整理していません。

あなたはただ少しすべてについて話し、それをあなたのブログに投げます。

柱のページo

 

SEOの利益のためにそのすべてのコンテンツを整理します。

次に、上の図をピラーページ戦略の仕組みと比較してください。内側の円はさまざまな柱のページであり、外側のクラスターはブログのコンテンツです。

貼り付けた画像0465

この場合も、コンテンツの各外側部分は対応するピラーページにリンクし、ピラーページはその代わりに各外側部分のコンテンツにリンクします。

これらすべてを簡単に言えば、整理されたWebサイトはGoogleでのランクが高く、訪問者がコンテンツをナビゲートするのに役立つため、ピラーページはWebサイトにとって有益です。

しかし、ピラーページとは何か、なぜそれらが重要なのかがわかったところで、どのようにして独自のページを作成しますか?

ピラーページにはどのような要素が必要ですか?どのトピックをカバーする必要がありますか?

次に、これらの質問に移ります。

ステップ1:ランク付けするトピックを決定する
ピラーページを作成したい場合、最初に行う必要があるのは、Webサイトにランク付けするすべてのトピックを選択することです。

eコマースマーケティングについて説明しているブログを運営している場合は、メールマーケティングSEOFacebook広告、Instagram広告に関する柱のページが表示される可能性があります。

トピックを選択するときは、トピックが狭すぎたり広すぎたりしないように注意してください。

Instagram広告に関する投稿は、真ん中にある柱のページの完璧な例です。クラスターのブログ投稿でこのトピックについて議論することはたくさんありますが、意味がないほど広範ではありません。

Ubersuggestは、アイデアを思いつくための便利なツールです。

ウェブサイト用に作成する必要のあるピラーページを決定するのに苦労している場合は、他のサイトが何について話しているかを確認することでメリットが得られる可能性があります。

あなたがしばらくの間eコマースマーケティングのニッチにいると仮定しましょう。

Shopifyにはトップレベルのeコマースブログがあることをおそらくご存知でしょう。

貼り付けた画像0301

次に、Ubersuggestにアクセスして、「Shopify.com」と入力します。次に、「検索」をクリックします。

 

左側のサイドバーの「トップページ」をクリックします。

 

これで、Shopifyのトップトラフィックページのリストが表示されます。

 

SEOのタイトル/URLと1か月あたりの推定訪問数に加えて、次の情報も表示されます。

バックリンク–ページへの着信リンクの数
ソーシャルシェア–FacebookPinterestなどのプラットフォームでのソーシャルシェアの数
ドロップシッピングとeコマースを取り巻くトピックが多くの関心を集めているようです。

ブログによっては、これらのトピックの両方が優れた柱のページになる可能性があります。

追加のヒントとして、Shopifyがターゲットにしているキーワードを確認するには、左側のサイドバーにある[キーワード]をクリックします。取得できるものは次のとおりです。

ここにあなたが見つけるでしょう:

キーワード–このドメインがランク付けするキーワードの数
ボリューム–キーワードの月間検索の推定数
位置–Google検索でURLがランク付けされている位置
推定訪問数–Webページがキーワードに対して取得する推定月間トラフィック
SD – 1(低)から100(高)までのオーガニック検索における推定競合
少なくとも3人の競合他社のブログを調べて、彼らが作成しているコンテンツを調べることをお勧めします。

それはあなたが柱のページを作成する必要があるトピックのアイデアをあなたに与えるでしょう。

また、コンテンツの作成は、最初の柱のページによって制限される必要はないことを忘れないでください。新しいトピックに関するコンテンツを作成する場合は、そのトピックのピラーページを作成することから始めます。

次に、詳細なブログ投稿を作成し、それらをピラーページにリンクすることができます。

ステップ2:ターゲットとするキーワードを選択します
ピラーページのSEOへの影響は、ある程度、キーワード戦略と同じくらい良いものです。

つまり、作成するすべてのピラーページには、ターゲットキーワードが関連付けられている必要があります。

ターゲットとするフレーズを見つけるには、少しキーワードを調べる必要があります。

Ubersuggestから、次の手順を実行します。

ステップ1:キーワードを入力し、[検索]をクリックします

 

ステップ2:左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします

 

ステップ3:結果を確認する

 

決定したピラーページのトピックに幅広いキーワードを使用することで、キーワードのアイデアの可能な限り多くのリストが提供されます。上記には515のキーワード候補がありますが、「関連」タブをクリックするとさらに数千のキーワードを取得できます。

ボリュームに基づいて、このリストに含まれている最も人気のあるキーワードフレーズをメモすることから始めます。たとえば、「ドロップシッピングサプライヤー」や「Amazonドロップシッピング」などです。

ピラーページには、これらのキーワードフレーズをできるだけ多く含める必要があります。

なんで?

まず、LSIキーワードがランキングに役立つのと同じようにランキングに役立ちます。

そして第二に、それらのトピックを分類する将来のクラスターブログ投稿に簡単にリンクできるようになります。

キーワード調査を行う別の方法は、Googleに行くことです。

グーグル

ニッチを入力し、ポップアップする提案に注意してください。

貼り付けた画像0297

グーグルはあなたのキーワードに関して最もボリュームのある検索をあなたに示しているので、これらの提案に注意してあなたの柱のページにそれらを含めてください。

しかし、あなたは完全には終わっていません。

GoogleでEnterキーを押してから、ページの一番下までスクロールします。

小見出し「メールマーケティングに関連する検索

 

ng」と表示されます。これは、ピラーページに含める価値のあるLSIキーワードです。

貼り付けた画像0351

覚えておいてください:ピラーページ全体に散りばめる関連性の高いフレーズほど、将来書く準備ができているブログ投稿が増え、それらのブログ投稿へのリンクが簡単になります。

Instagramマーケティングについて説明しているHubSpotの以前の柱のページを考えてみましょう。

その中で、彼らはInstagramでより多くのフォロワーを獲得する方法を議論するブログ投稿にリンクしています。

Instagramマーケティング究極のガイド1

また、競合分析に関するブログ投稿にもリンクしています。

Instagramマーケティング究極のガイド

ハッシュタグの使い方を説明するものもあります。

Instagramマーケティング究極のガイド2

ポイントは何ですか?

ピラーページに投資すればするほど、将来に向けたブログ投稿のアイデアが増えます。話し合うトピックや捨てるトピックについて考える必要がなくなります。

あなたはすでにほとんどの仕事をしました。

柱のページに移動して、視聴者に関連し、簡単にリンクできるトピックを選択してください。

あなたのコンテンツマーケティング戦略にとって、柱のページは始めるのに最適な場所です。

ブログで取り上げたいトピックを決定し、各柱のページ全体に散りばめる必要のあるキーワードを選択してから、それぞれの作成に取り掛かります。

ステップ3:ピラーページを作成する
事前の作業が完了したので、いよいよピラーページを作成します。

しかし、どうやってそれをしますか?

絶対に必要な要素は何ですか?

ピラーページを最初に正しく作成する方が、混乱させて後で修正するよりもはるかに優れています。

それでは、他のすばらしい柱のページをいくつか見てから、それぞれを特別なものにしている要素を指摘しましょう。

まず、SaaSマーケティングサイトの構造に関するProfitWellのこの柱のページを見ていきます。

貼り付けた画像0268

最初に注目すべきことは、紹介です。

この柱のページを書いた人は、研究者が誰であるか、そして彼がこのページをもたらした研究をどのように行ったかについて議論することから始めます。

柱のページに関係なく、教える内容の信頼性を高めるための紹介が必要になります。

ピラーページは、残りのコンテンツのベースとして機能するだけでよいと考えているため、その品質を無視しないでください。

柱のページ自体は、まだあなたの聴衆にとって価値のあるものである必要があります。

次に、作成者がこのピラーページのすべての章をハイパーリンクしたことに注目してください。いずれかをクリックすると、コンテンツのそのセクションに自動的に移動します。

SaaSDNAプロジェクトコミュニティ主導のSaaS研究とデータ

各章は2,000〜3,000語の間でホバリングしており、それらは非常に研究に基づいています。

覚えておいてください:あなたの柱のページが長ければ長いほど、そのトピックがフォローアップのブログ投稿で拡大するためのより多くのコンテンツの可能性があります。

それでは、マシュー・バービーの柱のページを見てみましょう。

貼り付けた画像0483

マシューは、この柱のページを、残りのコンテンツに引き込む紹介から始めます。

ハイパーリンクは含まれていませんが、コンテンツの構成により、ピラーページも同様に機能します。

マシューは、この柱のページの21のポイントすべてを、独自の視覚的な分離の中に囲みました。

貼り付けた画像0331

ハイパーリンクはありませんが、この分離により、訪問者はコンテンツをスクロールして、興味のある部分を簡単に選択できます。

マシューがこの柱のページを、CTAが散在しているセールスファネルにリードを引き込む方法として使用していることも注目に値します。

貼り付けた画像0412

ピラーページのトピックによっては、これをやめることができる場合があります。

ただし、最終的には、ピラーページの目標は、コンテンツの構成を改善し、Webサイトのランキングを向上させることです。

ピラーページ内にCTAを含めるとこれらの目標が損なわれる場合は、CTAを含めないのがおそらく最善です。

ピラーページの本来の意図を台無しにすることを犠牲にして販売を試みないでください。

Typeformによるもう1つの柱のページです。

貼り付けた画像0281

この柱のページには、ハイパーリンクされた章の見出しがあり、クリックすると、コンテンツの対応するセクションに移動します。

構造は基本的な電子書籍のPDFと非常によく似ており、各章にページスタイルの見出しが付いています。

貼り付けた画像0320

また、コンテンツを簡単にスキャンできるようにするための番号付きリストも多数含まれています。

貼り付けた画像0264

ピラーページは通常、最も長いコンテンツの1つになるため、人々が簡単にスキャンできるようにしてください。

あなたが望む最後のことは、人々がテキストの厚いブロックで迷子になり、読書をやめることです。

また、このピラーページは、色(つまり、緑と黒のテキスト)を戦略的に切り替えるのに最適です。

これにより、すべてが同じように見えるわけではないため、テキストが読みやすくなります。

最後に、TheAtlanticの柱のページであるPopulationHealthierを見てみましょう。

貼り付けた画像0434

この柱のページは非常に視覚的であるため、完全なbeaを表示するのは困難です

 

このブログ投稿のuty。その効果を最大限に引き出すために、自分でチェックすることを強くお勧めします。

訪問者がスクロールすると、背景が変化し、健康な社会を作るために必要なものについての新しくて興味深い情報がポップアップします。

しかし、柱のページはきれいなだけではありません。また、各セクションの下部に、各トピックの詳細を読むためのリンクも巧みに含まれています。

アメリカのヘルスケア革命の最前線でathenahealthアトランティックスポンサーコンテンツ

これらは、クラスターコンテンツへのリンクです。

このページはほとんどのピラーページほど長くはありませんが、長いピラーページを作成するよりも、高品質のピラーページを作成する方がはるかに優れていることがわかります。

コンテンツの最後に、他の関連するブログ投稿への6つのリンクが含まれており、残りのコンテンツを閲覧するように促します。

これらのリンクはまた、健康に関連する事実上すべてのSEOランキングを上げます。

アメリカのヘルスケア革命の最前線でathenahealthアトランティックスポンサーコンテンツ1

最後に、ピラーページにウェブサイト上の他のコンテンツへのリンクがたくさん含まれていることを確認してください。簡単にスキャンでき、ランキングを向上させる必要がある限り、高品質です。

おそらく、他のほとんどのコンテンツよりも、ピラーページに多くの時間を費やす必要があります。

結論
おめでとう!これで、友達が柱のページについて話している間、ぎこちなくそこに立つ必要はありません。

あなたは実際に会話に貢献することができます。

しかし、もっと重要なことは、ピラーページとは何か、なぜそれが重要なのか、そしてどのようにして独自のページを作成できるのかを理解することです。

ピラーページが何であるかを覚える方法が必要な場合は、これを覚えておいてください。ピラーページは、残りのコンテンツの「柱」です。

多くの場合、これらはWebサイトで最も長く、最も広いコンテンツであり、他のすべての関連コンテンツにリンクしています。

結局のところ、ピラーページはまさにコンテンツ戦略に必要なものです。柱のページがない場合、コンテンツ戦略は貧弱な組織の手にかかってしまう可能性があります。

しかし、優れたピラーページがあれば、Clean氏でさえ、コンテンツ戦略をよりクリーンにし、SEO戦略をよりスムーズにすることはできませんでした。

コンテンツ戦略でピラーページをどのように使用しますか?