あなたのソーシャルメディア戦略はこれらの21の戦術なしでは完成しません

ソーシャルメディアを次のレベルに引き上げる準備が整いました。

しかし、期待した牽引力を構築していない場合は、通常、理由があります。

他の業界と同じように、成功するソーシャルメディア戦略には、非常に重要な一連の戦術が必要です。これらの21の戦術がなければ、計画は失敗する可能性があります。

この記事では、ソーシャルメディアキャンペーンに活気を取り戻すために何をする必要があるかを正確に説明します。

飛び込みましょう!

1.確実なコンテンツのアイデアを得る
ほとんどのソーシャルメディアマーケターと同じように、ターゲットオーディエンスでうまくいくと思うことに基づいて戦略を立てます。

しかし、単に推測するのではなく、バイラルになることが証明されているコンテンツに基づいてアイデアを考えてください。

私のお気に入りの戦略の1つは、Quoraを使用することです。あなたの業界の記事を検索することから始めましょう。

2メールマーケティングQuora2

たくさんの意見や賛成票のある質問、またはFAQページの質問を見つけてください。これらは答え始める領域であり、ソーシャルでうまくいくコンテンツです。

2メールマーケティングQuora

これらの質問で共通のテーマを探してください。あなたが答えを知っている質問に注意を払ってください。

2メールマーケティングQuora1

これらの質問への回答を読み、ソーシャルメディアでそれらに独自の回答を提供してください。

人気のある話がうまくいった場合は、あなたのビジネスと交流した人々を通して同様の話をしてください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2.各プラットフォームのコンテンツをクロスプロモーションします
すべてのソーシャルメディアプラットフォームには、顧客にアピールするためのわずかに異なるスタイルと方法があります。

それらを正しくターゲットにするには、投稿するさまざまなプラットフォームのメッセージを調整するだけです。

Zapierからの基本的なブログ投稿を見てみましょう。 TwitterFacebookで異なるテーマとメッセージがどのように使用されているかに注目してください。

クロスプロモーションのためにソーシャルメディアへのクロスポストをやめる時が来た理由

クロスプロモーションのためにソーシャルメディアへのクロスポストをやめる時が来た理由1

このようなさまざまなプラットフォームでこれを再利用できます。

Facebook:投稿に関する短いメッセージを書いてリンクを含めます。 Facebookは、リンクから共有するデータにデータを自動的にインポートします。
Twitter:投稿に関連するいくつかのハッシュタグを付けて短いツイートを書いてください。リンクを含めます。リンクはt.coURLに短縮され、画像に含まれます(該当する場合)。
Instagram:記事の説明を書いて、いくつかのハッシュタグを含めます。画像にフィルタを適用し、サイズを調整します。
Pinterest:画像の上にテキストをオーバーレイし、投稿の内容を説明する単語をいくつか含めます。
3.Facebookメッセンジャーを使用する
ソーシャルメディアマーケティングの最新のトレンドは、Facebook Messengerをボットとして使用して、潜在的な顧客や関心のあるファンと対話することです。

実際、Business Insiderによると、メッセージングアプリは2015年にユーザーのソーシャルネットワークを上回り、増え続けています。

bii20chat20apps20vs20social20networks

これは、テクノロジーが他のプラットフォームに拡大するにつれて、ますます成長する可能性が高いものです。

使用する広告の種類を決定します。 Facebookでは、メッセンジャーにつながる通常の広告またはメッセンジャーに配置された広告のいずれかを使用できます。

それらのいずれかがあなたのブランドに役立つ場合は、始めましょう!

4.どのプラットフォームがあなたに最も人気があるかを追跡します
ソーシャルメディアをしばらくやっている場合は、コンテンツに最も効果的なソーシャルメディアプラットフォームをすでに知っているかもしれません。

しかし、どれが最も効果的かわからず、すべてのソーシャルプラットフォームに平等に投稿している場合は、時間を無駄にしていることになります。

代わりに、どのソースがWebサイトに最も多くのトラフィックをもたらしているかを確認する必要があります。これを行うには、SocialCrawlyticsに移動します。

最も広く使用されているインフルエンサーコンテンツマーケティングツールSocialCrawlytics

Twitterアカウントに接続します。検査するサイトを選択します。

SocialCrawlyticsダッシュボード

これにより、トラフィックがどこから来ているかがわかります。制作したコンテンツで最も人気のあるプラットフォームを探しています。

どちらが最善を尽くしているかがわかったら、これらの市場に焦点を合わせ、他のプラットフォームに時間を費やすのをやめます。

5.作業を外部委託する
それは秘密ではありません。ソーシャルメディアを介してトラフィックを獲得することは困難です。

また、なじみのない場所で作業している場合は、数え切れないほどの時間がかかります。

ソーシャルメディアとコンテンツマーケティングを正しく行う方法を学ぶために費やす時間ごとに、自分の強みに使用できるお金を捨てています。

学習に多くの時間を費やす代わりに、ソーシャルメディアキャンペーンを成功させるために重要な基本的なコンテンツの作成とプロモーションを簡単にアウトソーシングできます。

まず、何が最も時間がかかり、何があなたにとって最も苛立たしいのかを理解します。このプロセスを毎日実行するのにかかる時間を見積もります。ソーシャルメディアを担当する従業員がいる場合は、こんにちは。

 

mまたは彼女。

次に、これにかかる費用を1時間ごとに計算します。

最後に、これらのサービスを提供できる研究機関またはフリーランサー。これが彼らの主な仕事であるため、彼らはより速く働き、プロジェクトあたりのコストは通常​​より低くなります。

Upworkは、手頃な価格で高品質のフリーランサーを見つけるのに最適な場所です。

Upworkを雇うフリーランサーはオンラインでフリーランスの仕事を得る

より経験豊富な人に仕事を任せることで、たくさんのお金を節約できることがわかります。

6.顧客を調査して、彼らが何を望んでいるかを学びます

ソーシャルメディアで可能な限り効果的に顧客にリーチしたい場合、これを行うための最良の方法は、顧客が何を探しているかを理解することです。

これを行うには、いくつかの異なる方法をお勧めします。

まず、現在の加入者に電子メールまたはソーシャルメディアを介して簡単なメッセージを送信できます。彼らの最大の苦労は何であるかを彼らに尋ねてください。

Derek Halpernは、これをコンテンツマーケティング戦略を形作るための優れた方法として推奨しており、ソーシャルメディアでも同様に機能します。

スクリーンショット20170805 at 10.06.30 AM

デジタル起業家のSeanOgleは、新しい電子メールサブスクライバーにこの質問をすることから、彼の戦略全体を形作りました。

2番目の方法は、GoogleフォームまたはSurveyMonkeyを使用してより詳細な調査を作成することです。これはもっと複雑ですが、あなたは彼らの答えからより詳細な情報を得ることができます。

6.顧客プロファイルを作成します
これまでバイヤーペルソナを使用したことがない場合は、この戦術の力を理解していない可能性があります。

ターゲットオーディエンスに効果的に売り込むために、投稿を読んでいる人を正確に定義するのに役立つ一連の特性を作成できます。

開始するには、Facebookページの人口統計を見つけます。 Insightsをクリックします。

3思いやりのある成長ホーム

左側で、[人]を選択します。

3思慮深い成長

ユーザーの人口統計の傾向を見つけます。

3思いやりのある成長1

これらから、基本的なプロファイルを作成します。この人物の詳細を含む簡単なスライドをKeynoteまたはPowerPointで作成します。

誰をターゲットにしているのかを正確に理解できるように、画像を含めることをお勧めします。

到達したい人の苦労、目標、欲求不満を書き留めておくことも良い考えです。いくつかの基礎研究もこれを提供するのに役立ちます。

これを使用して、ソーシャルメディアキャンペーンの効果を急上昇させます。

7.最高のパフォーマンスのコンテンツを繰り返します
私はパレートの法則の大ファンです。結果の80%は、あなたが費やした努力の20%からもたらされるという考えです。

しかし、私が目にするマーケターの多くは、その効果のためにこの種のゲージを使用していません。代わりに、実際に機能しているかどうかに関係なく、同じことで作業を続けます。

私の成功の背後にある主な戦術は、私が行うすべてのことを常にテストすることでした。

開始するには、過去に実行したソーシャルメディアキャンペーンを見てください。 Twitter Analyticsを使用して、何がうまく機能しているかを発見し、それをさらに実行することに集中します。

たとえば、どのツイートが最も成功しているかを確認できます。また、あなたが持っている最もアクティブなフォロワーを見つけることができます。

StephenRoeのTwitterAnalyticsアカウントの概要

Twitterが推奨するツイートとフォロワーのパターンを探し、それらの戦略を拡張する方法を見つけます。

最もリツイートされた更新がケーススタディだった場合、そのようなケーススタディをさらに見つけて公開できますか?

あなたの最大のフォロワーがあなたのビジネスの1つのサブトピックに興味を持っている場合、そのサブトピックにも興味があるかもしれない他の人に連絡できますか?

Twitter Analyticsを毎月見ることで、ソーシャルメディアキャンペーンを前進させ続けることができます。

8.古い常緑樹のコンテンツを再配布する
作成したコンテンツは、公開してもすぐに消えることはありませんが、多くのマーケターはそのように扱っています。

代わりに、古い投稿のいくつかを取得し、それらにクイックアップデートを提供して、ソーシャルメディアに再投稿する必要があります。

フォロワーを増やし続けると、最新の読者の多くは、あなたが作成した以前の投稿を見たことがないことに気付くでしょう。

この戦略を使用することで、成功が証明されたコンテンツで新しい読者を引き付けることができます。さらに、新しいものを作成するよりも、古いコンテンツを更新する方がはるかに簡単です。

開始するには、WordPressブログの投稿リストにアクセスしてください。 [日付]をクリックして、公開されている最も古い作品で並べ替えます。

思いやりのある成長を投稿WordPress1

6か月以上前に公開した投稿を検索します。更新が必要なものはすべて修正し、該当する場合は新しいスクリーンショットを含めます。

終了したら、[公開日]の横にある[編集]ボタンをクリックします。

ポスト思慮深い成長ワードプレスを編集

別の日付に変更してください。 [OK]、[更新]の順にクリックします。

ポスト思慮深い成長を編集するWordPress1

記事に新しい発行日が表示されます。

リンクをソーシャルメディアに再投稿してください。古いフォロワーを混乱させないために、アーカイブから古い投稿を最近更新したことを伝えてください。

9.ライブビデオとアップデート
ソーシャルメディアで最も急成長しているセグメントの1つは、ライブビデオです。 Facebook自体によると、視聴者はFacebookのライブ動画をライブではない動画の3倍の長さで視聴しています。

Facebookの現在のアルゴリズムはライブビデオを配置します

 

ほとんどのサブスクライバーのフィードの上部にあるos。

ライブビデオは、インタラクティブで視覚的な方法で会社を宣伝するための優れた方法です。

ほとんどのFacebookLiveビデオには目的がありますので、事前に設定してください。 Facebookライブビデオの最も一般的な使用法は次のとおりです。

イベントをライブストリーミングします。プレゼンテーションを行ったり、会議に参加したりする場合は、直接参加できない他の人のためにコンテンツをライブストリーミングできます。
質疑応答。 Facebook Liveを使用すると、ユーザーとリアルタイムでやり取りできるため、コメント内のトピックについてユーザーからの質問に答えることができます。
アドバイスや説明を提供します。ユーザーへの短いアドバイスや提案がある場合は、そこからライブビデオを簡単に作成できます。アイデアを説明している自分を録音し、視聴者に質問がある場合は回答してください。
10.プロファイルを最適化します
ほとんどの人はソーシャルメディアのプロフィールを設定し、それらを忘れています。
しかし、ますます多くの場合、私たちの個人およびビジネスブランドは私たちのそれらのプロファイルによって認識されています。

neilpatelGoogle検索

並外れたソーシャルメディアプロファイルは、あなたが言わなければならないことや売らなければならないことに興味を持っている人々を簡単に遠ざけることができます。

あなたの社会的情報についての設定と忘れの精神の代わりに、定期的にあなたの情報を改善することを選択してください。

プロファイルへのさまざまなアプローチをテストし、最も効果的な方法を試してみてください。変更する最も一般的なもののいくつかを次に示します。

プロフィール画像。カメラを見ているあなたのプロ級の写真を探してください。
カバー写真(該当する場合)。宣伝しすぎずに、あなたの個性を表すものを選択してください。あなたが楽しんでいることをしているあなたの写真は、始めるのに最適な場所です。
説明。短く簡潔にしますが、関心と議論を刺激する注目すべきものを含めます。
11.書面による投稿スケジュールを作成します
マーケターがソーシャルメディアで作っている最大の問題の1つは、一貫性のない投稿です。

最良の結果を得るために投稿する頻度については常に議論がありますが、単純な真実は、一貫性を保つ必要があるということです。

1日に2回投稿する場合でも、20回投稿する場合でも、投稿する頻度の計画を書面で作成します。各投稿に期限を設定し、それらの投稿を作成する責任者に割り当てます。

Trelloは、チームを使用する場合でも、すべてを自分で作成する場合でも、編集およびソーシャルプロモーションカレンダーに役立つツールになります。

TrelloのWebサイトのこの例は、公開およびプロモーションプロセスの複数の段階にわたる記事を示しています。

スクリーンショット20150120 at 10 42 35AM1024x545.pngt1501871358266width584height310nameスクリーンショット20150120 at 10 42 35 AM 1024x545

基本的に聞こえますが、この単純な戦術は、時間の経過とともに莫大な利益をもたらします。ソーシャルメディア戦略を文書化するという単純な行為は、それが起こりやすくなります。

そして、あなたが実施している戦略に一貫して行動するとき、あなたは一貫して利益を享受します。

12.ハッシュタグを使用する
ハッシュタグは新しいものではありませんが、どこにも行きません。

ハッシュタグは、一部のプラットフォームでは他のプラットフォームよりも効果的ですが、どのタイプの投稿でも試すことができます。

最高のタグを取得するには、調査を行って、記事に最も関連性のあるものを見つけます。

Hashtagifyツールを使用します。異なるハッシュタグ間の関係を視覚的に表現します。

たとえば、Etsyジュエリーショップを経営している場合、#etsyjewelryなどのフレーズに関連するものをすばやく確認できます。

ハッシュタグを付けて最高のTwitterハッシュタグを無料で検索して見つける

そのハッシュタグにリンクされているスポークの1つをクリックすると、同様に使用する可能性のある関連タグをすばやく確認できます。

13.ビジネスの背後にいる人々の率直な写真を共有する
企業は無名で顔のない組織ではありません。

その上、ほとんどの人はあなたの組織の本物の側面を見たいと思っています。企業のスピーチを提示する代わりに、舞台裏で起こっていることの写真を含めます。

最近のリトリートの集合写真、日常の作業環境の例、または通常のビジネスの過程で発生する面白いことを投稿してください。

ソーシャルメディア管理ソフトウェアBufferは、Facebookページに率直な写真を提供するという素晴らしい仕事をしています。

3バッファホーム

気さくでフレンドリーな口調を保ち、正直でいるようにしてください。ソーシャルメディアのユーザーは、偽物や派手なものに注意深く注意を向けているため、フォロワーとオープンに関係することに焦点を当てます。

必要に応じて、ビジネスのさまざまな側面についての考えを共有する個々の従業員のビデオを含めることもできます。

14.他のソースからの最高のコンテンツを共有する
自己宣伝だけに集中している場合、ソーシャルメディアのフォロワーはすぐに疲れてしまいます。

代わりに、他のプラットフォームのコンテンツも含めるようにしてください。これを行う最良の方法は、ネットワーク内の他の人のコンテンツフィードを購読することです。

これに使用する優れたツールはFeedlyです。 [無料で開始]をクリックします。

Feedlyへようこそ

サインインする最も簡単な方法は、ソーシャルメディアアカウントの1つを使用することです。

Feedlyにサインインし、Feedlyへようこそ

Onc

 

その場合、興味のあるトピックや情報源をいくつか選択する必要があります。彼らが公開すると、あなたは彼らの記事を送られます。

マーケティング

Bufferなどのツールを使用すると、このコンテンツを事前に決められた時間に共有するように簡単にスケジュールできます。

フィードを開いて他の人のコンテンツを共有することで、ファンに役立つリソースを提供し、ビジネスの他の人との関係を構築できます。

15.タイミングをテストして完成させます
ソーシャルメディアで公開するのに最適な時期については、以前に書いたことがあります。

しかし、現実には、自分にとって最適な時期があり、テストを行って、それがいつであるかを正確に理解する必要があります。

Tweriodのようなツールを使用して、いつツイートする必要があるかを確認することをお勧めします。

TweriodTwitterのフォロワーが最もオンラインになっていることを知る

Tweriodの推奨事項に基づいて、それらの時間に注意を集中するか、Bufferなどのプログラムで最も重要な更新をスケジュールすることもできます。

この単純な戦術では投稿数は増えませんが、投稿内容の効果は高まります。

限られた時間でソーシャルメディアに参加することで、より効果的になるための優れた方法です。

16.景品を実行します
ソーシャルメディアでフォロワーを増やす最も簡単な方法の1つは、景品を実行することです。

Facebookのようなプラットフォームでファンを購入することは、長期的には害を及ぼすだけなので、絶対にしないでください。


しかし、少しのお金を払って創造力を発揮したいのであれば、膨大な数のソーシャルメディアフォロワーを獲得することができます。

あなたのビジネスの存在感を高める方法でこの戦術を使うために、あなたが簡単に配布できるあなた自身の製品を選んでください。

デジタル製品の場合、配送料はゼロであるため、これが最良の方法です。

Doveが「本当の美しさを共有する必要がある」キャンペーンで行ったように、ブランドを代表する人物を選ぶことで自慢できる権利を提供することもできます。

Facebookコンテスト

ソフトウェアのプレミアムレベルの1か月(または1年!)または本やコースを無料で取得するためのクーポンは、ソーシャルメディアのフォローへの関心を高めるための優れた方法です。

物理的な製品を使用することになった場合は、追加の配送の煩わしさに対処する準備をしてください。

17.特定の時間に人々を助けるために「オープンオフィスアワー」を提供する
カメラに自信があり、視聴者に途方もない一貫した価値を提供したい場合は、ファンベースとの定期的な「営業時間」チャットを検討してください。

これを行うには、毎週(または毎日)時間を設定して、ファンとライブで交流します。

これはライブビデオで行うのが最適ですが、必要に応じて、TwitterチャットやReddit Ask Me Anything(AMA)などの他の方法で管理することもできます。

自己啓発ブロガーのスティーブ・アイチソンは、このタイプのテクニックで数百万人のFacebookフォロワーを獲得しました。

3スティーブン・アイチソンの家

毎週、彼はライブになり、最近の記事を説明し、ファンからの質問に答えます。

18.フォロワーに特別割引を提供する
国内ブランドがソーシャルメディアにクーポンを投稿することが多いのには理由があります。それはうまくいく戦術です!

あなたがeコマースサイトを持っているなら、あなたはあなたのファンにあなたのアップデートをフォローする理由を提供する必要があります。特別な取引よりもこれを行うためのより良い方法は何ですか?

いくつかのクーポンコードを作成し、ダイヤモンドキャンドルが独立記念日のセールで行ったように、FacebookファンやTwitterフォロワーと定期的に共有します。

3ダイヤモンドキャンドルホーム

独占契約を結んでいる場合は、まずソーシャルメディアで発表してください。

Facebookページで、プロモーション、クーポン、お得な情報を定期的に投稿していることを説明することもお勧めします。

これは、現在のファンと関わり、エンゲージするだけでなく、ページへの新しいトラフィックを促進するための非常に効果的な方法です。

19.魅力的な画像を選択する
ソーシャルメディアの更新でストックフォトを使用している場合は、次に進みましょう。

今日のソーシャルメディアユーザーは、ストックフォトを見たときにそれを認識するのに十分な知識を持っています。

あなたがプロの品質で失うものは、あなたは本物で補う以上のものです。一般的な画像の代わりに、自分で数枚の写真を撮ります。

It’s-It Ice Creamには、従業員が撮影した写真がたくさん掲載されたFacebookページがあり、ブランドに自家製の誠実さを感じさせます。

4 It s It Ice Cream Home

ストックフォトを使用する必要がある場合は、魅力的な被写体または魅力的な視覚的魅力のある画像を選択してください。

場合によっては、最高の画像が写真ではないこともあります。注目のブログ画像に使用できるカスタムグラフィックを簡単にデザインする方法については、Canvaをご覧ください。

20.ブランドの声を作り上げる
すべてのブランドには特定の声があり、それはソーシャルメディアに引き継がれます。

ブランドがオンラインで通信する方法の良い例は、航空業界で見つけることができます。

主要な航空会社のほとんどはビジネスクライアント向けのプロのスピーチに焦点を当てていますが、サウスウエスト航空はフレンドリーでカジュアルであることを重視しています。

4サウスウエスト航空ホーム

ブランドの声を決めていない場合は、始めましょう。

その日にソーシャルメディアに投稿する人に応じて変化する声を出す代わりに、ターゲットオーディエンスに直接話す説得力のあるメッセージを作成できます。

伝達すべき特性の短いリストを書き留めます

 

ソーシャルメディアの投稿で編集し、ソーシャルメディアチームの全員と共有します。

21.関連するニッチにアピールする
あなたの業界は興味深いものですが、あなたのニッチの外には、その中よりも多くの潜在的な顧客がいます。

ファンの内輪にアピールするコンテンツのみに焦点を当てると、提供するものに関与したい新しい人々のグループを見つけるのに苦労します。

この問題を解決するには、通常のコンテンツ範囲外に移動します。

この投稿では、Folger’sCoffeeはコーヒーを飲む人だけにアピールするわけではありません。写真は、リサイクルされたアンティークのフォルジャーズのコンテナから作られたロボットを示しています。

これを投稿することで、骨董品に興味のあるファンだけでなく、リサイクルに興味のあるファンにもアピールします。

それらのユーザーは投稿を共有し、リーチを拡大し、新しい顧客を獲得するのに役立ちます。

4フォルジャーズホーム

このような他のニッチにアピールすることで、ブランドはソーシャルメディア戦略の効果をすばやく高めることができます。

結論
ソーシャルメディア戦略が失敗している場合は、おそらく間違った戦術を使用しています。

戦略を上記の例と比較することにより、プロジェクトの比較を慎重に検討してください。

プラットフォームで人々に会い、彼らが何を必要としているかを理解し、何が最も効果的かをテストしていますか?

これらの戦略は、ソーシャルメディアを介してトラフィックとコンバージョンを増やすためのゲームチェンジャーになる可能性があります。

ソーシャルメディア戦略でどの戦術を使用しますか?