FacebookLiveを使用してブランドを成長させる方法

Facebook Liveは、考慮すべき力です。

私は自分でいくつかのライブストリームを行いました。 1つは、RyanUrbanとBounceXとの行動マーケティングについての話し合いでした。

ニールパテルバウンスXFacebookライブ

初めてやったときは少し緊張していたことを認めざるを得ません。

ライブビデオは怖いことがあります!

ライブストリーミングビデオは最新のトレンドであり、私たちが進んでいる方向性の表れです。


2016年4月の開始以来、Facebook Liveは、インターネットでナンバーワンのビデオストリーミングサービスとしてYouTubeを追い抜くようになりました。

他のライブストリームプラットフォームもこのスポットをめぐって競合していますが、規模が非常に大きいため、私はFacebookLiveに焦点を当てています。

2017年6月の時点でFacebookの月間ユーザー数は20億人です。これは、他のどのソーシャルネットワークよりも多いです。

そして、それは宣伝するのに最適なプラットフォームになります。

Facebookユーザーsnapchattwitteryoutube whatsapp instagram wechat qq.pngw1104

この貴重なオーディエンスにリーチできるだけでなく、リアルタイムで彼らと会話することもできます。

簡単なことではありません。視聴者にアピールする価値のあるコンテンツを作成する必要があります。

ソーシャルメディアの習慣に関する最近の調査によると、平均的な人は5年間の人生をソーシャルメディアで過ごすことになります。考えるのはおかしいです!

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザーはFacebookだけで1日平均35分を費やし、ブランドは2017年にソーシャルメディアマーケティングに約360億ドルを費やすと予想されています。

これだけの時間、お金、その他の貴重なリソースが費やされているので、それを効果的に行う方法を探る必要があります。

私は意見が好きではありません。私はデータが好きなので、データが何を示しているかを確認する必要があります。

挑戦の準備はできていますか?

Facebook Liveが実際に何であるか、そしてそれがどのようになってきたかについての背景から始めましょう。

Facebook Liveとは何ですか?
Facebookは人気のソーシャルネットワークですが、それでもYouTubeとの競争があります。

10年前は、これらのサイトに多くの共通点があるとは誰も想定していなかったでしょう。 YouTubeで通信するには、応答ビデオを事前に録画する必要があります。

ターン制のゲームとリアルタイムのゲームのようなものです。しかし、それでも人気のあるソーシャルネットワークです。

実際、10代の若者はGmailSkype、その他のソーシャルネットワークやプラットフォームよりもYouTubeを使用しています。

215728

このミレニアル世代以降は、YouTubeプラットフォームで利用できる接続性、コミュニティ、創造性を重視しています。

彼らはサタデーモーニングカトゥーンの代わりにピューディパイを見て育ちました。

Facebook Liveは10代の若者にリーチできますが、両親や祖父母にリーチするにはさらに良い場所です。

これは、ピュー研究所からのFacebookのユーザー人口統計の現在の内訳です。

PI2016.11.11ソーシャルメディアアップデート002

FacebookYouTubeはどちらも、2015年に360度(仮想現実)のビデオ市場で直接競争を始めました。

YouTubeは何年にもわたって特別なイベントをライブストリーミングしてきました。 2016年、Facebookは競争のためにFacebook Liveを立ち上げました。これは、いくつかの点でYouTubeライブストリーミングとは異なります。

Facebook Liveは、Facebookの機能であり、ライブビデオを個人ページまたはブランドページに投稿できます。

同社は、ギャップを埋め、ソーシャルメディアをビデオ時代に持ち込むことを望んでいます。誰もが自分の人生で起こっていることを全世界にライブストリーミングすることができます。

また、ブランドがページへのエンゲージメントを高めるための優れた方法でもあります。

そして、それは機能しているようです。

これはキャンディスペインです。彼のChewbaccaMomビデオは、FacebookLiveの最初のバイラルビデオになりました。

Chewbaca Mom FB Live

今日、この動画の再生回数は1億7000万回、共有数は350万回、コメント数は18k回です。

リンクをクリックすると、動画に広告が表示されていないことがわかります。それはFacebookLiveの遊びではありません。まだ。

また、多くの人気のあるYouTubeチャンネルのようなスタジオマイクを備えた豪華な4Kデジタル一眼レフカメラではなく、携帯電話のカメラで撮影されています。
それはその効果を妨げませんでした!

コールズは動画から2日以内にマスクが売り切れたため、ブランドはペインに2,500ドルのギフトカードと10,000ポイントの特典を提供しました。

誰にとっても素晴らしいブランドの勝利です。

プラットフォームとそのユーザーは、何が機能し、何が機能しないかをまだ調査していますが、成功を収めています。

ハスブロとコールズはペインの熱意から恩恵を受けましたが、それは顧客がブランドを売り込んだためでした。

これらの成功を複製して制御する必要があるので、複製するものをいくつか見つけましょう。

これらの5つのブランドはFacebookLiveの成功を見ています
1.BuzzFeed

BuzzFeedは、バイラルクリックベイトコンテンツを作成することで知られており、このブランドはFacebookLiveのプラットフォームで多数の経験を積んでいます。

彼らのライブストリームの1つでは、スイカを爆発させるのに必要な輪ゴムの数を知るために、視聴者が45分近く心配そうに待っていました。

FacebookLiveのBuzzfeed

これまでのところ、この動画の再生回数は1,100万回、コメント数は32万回です。

これらのビューのうち1,000万回は、最初の5日以内に発生しました。

siにとって悪くない

 

mple実験。

同社は、平均的な人がサイトに費やすよりも長いサスペンス、アクション、およびビデオでFacebookLiveの高い基準を設定しました。

しかし、BuzzFeedは何も販売していません。

販売を成功させるために、中小企業を見てみましょう。

2. LuLaRoe

次に、最新のソーシャルネットワークマーケティングセンセーションに移ります。

LuLaRoeは、さまざまな婦人服(特にレギンス)を販売しています。

彼らは約35,000人の独立した販売コンサルタントのネットワークによって開催された独占的なFacebookパーティーを通してそうします。

Lularoe Facebook Live

一部のコンサルタントは地元で社内パーティーを開催しますが、他のコンサルタントはFacebookLiveビデオのコメントでアイテムをオークションにかけることを選択します。

LularoeライブFacebookパーティー

Facebook Liveパーティーに参加する女性は、販売コンサルタントが販売中の各衣服を1つずつ見せながら、座って見守っています。

同社のレギンスは最も人気のあるアイテムであり、黒一色のような珍しいパターンはユニコーンとして知られています。これらは最後まで保存されます。

ある夜、ユーザーはいくつかのLuLaRoeライブストリーミングパーティーをスキャンして、必要なアイテムを探すことができます。

これらの戦術により、LuLaRoeは10億ドル規模の企業になりました。ブランドは、新しいプリントのためにディズニーと提携しました。

このモデルは、私が見た中で最高のFacebook広告キャンペーンと簡単に競争できます。

3.テイストメイド

すでにFacebookのプラットフォームで最大のビデオパブリッシャーの1つである、TastemadeはFacebook Liveで倍増し、いくつかのアイデアをフォーマットにもたらしました。

このラテアートビデオは、誰もがコーヒーを欲しがる楽しいビデオに携わるすべての人にとって素晴らしいプロモーションです。

そして、これまでに160万回以上の再生回数を記録しています。

テイストメイドラテアート

フードアートだけでなく、ライブクッキングビデオも見ることができます。

フードネットワークを見ているようなものですが、実際にはホストと話すことができます。

以下の動画は、64万回の再生回数とカウントです。

ホストは、視聴者のエンゲージメントを高めるためにコメントを監視しているカメラマン/ボーイフレンドと話します。

テイストメイドライブ

どちらのアプローチも機能し、Tastemadeブランド全体の構築に役立ちます。

ライブビデオストリームを録画する場合、ブランドの一貫性がいかに重要であるかを十分に強調することはできません。

これは、プラットフォームで最も視聴されている動画の1つであるTinyKitchenのFacebookLiveエピソードです。

12720036 1018529171567583 1880632072 n.jpgoh200ac947e74ef1a5ac4c2bf1fc1ba5d9oe5A066145

ミニチュアサイズで実際の食事を調理することは日本で大ヒットです、そしてこれらの複雑な料理はFacebookLiveとTastemadeのおかげで州の側に来ています。

4.キャロウェイ

伝説的なゴルフブランドのキャロウェイは、史上最高のゴルフ伝説の1つであるアーノルドパーマーとのFacebookライブビデオを作成しました。

キャロウェイアーノルドパーマー

パーマーのオフィスを探索していると、彼の経歴を垣間見ることができ、彼自身がナレーションをしている間、称賛されます。

ホストのハリー・アーネットは、キャロウェイのマーケティングおよびブランド管理のSVPでもあり、視聴者の関心を維持するための素晴らしい仕事をしています。

ツアー中、カメラマンは観客の参加を呼びかけます。中間点のあたりで、彼はパーマーと状況が展開していることを再紹介します。

お気に入りのアスリートのESPNドキュメンタリーを見ているようなものですが、テレビではなくFacebookLiveで視聴しています。

私が若い頃、このようにお互いに交流できたらいいのにと思います。可能性を想像できますか?

5. UNILAD

2017年5月の最も人気のあるFacebookビデオパブリッシャーは、26億回以上再生されたUNILADでした。

それは正しい。 26億!

そのオーディエンスを引き付け、活用するさまざまな方法を試しています。

ワールドプールシリーズのトリックショットコンテストのライブストリーミングは素晴らしいスタートでした。

UNILADワールドプールシリーズ

このページは非常に人気があるため、Uniladは2016年の終わりに、Facebookで英国総合格闘技のライブファイトをストリーミングする契約を結びました。

もちろん、UniladのFacebookページで見つけることができるのはスポーツの生中継だけではありません。子犬のライブストリームは簡単に私のお気に入りの1つです。

ユニラッド子犬ライブストリーム

Uniladは、膨大な数を引き込むのに大きな光景は必要ないことを証明しています。 140万人以上の人々が1時間子犬を見るために同調しました。

これらは、FacebookLiveのサクセスストーリーのほんの一例です。

しかし、本当に知っておく必要があるのは、これらの成功をどのように再現できるかということです。

簡単なことではありませんが、成功に導いたコンポーネントに分解します。

Facebook Liveをどのように始められますか?
私は通常、オンラインツールの使用方法について技術的なステップバイステップの説明をするのが好きです。ただし、FacebookLiveでは必要ありません。

Mark Zuckerbergは、投稿の[ライブビデオ]をクリックするだけで、誰でもFacebookライブストリーミングを簡単に行えるようにしました。

Facebookライブ

簡単ですよね?

ここで行うことは、成功するFacebookLive投稿の重要な要素を説明することです。

1.常に本物であること。

信憑性はマーケティングの最も重要な部分です。

しかし、真正性とは何ですか?

自分らしくいることは、私にとって常に漠然とした概念でした。

ハーバードビジネスレビューには、信頼性を説明するための優れたチャートがあります。

R1501C A

ブランドにとって、本物であり続けるということは、常に真実であり、ブランドの声に一貫していることを意味します。

ModClothは、FacebookLiveビデオでこれをうまく処理しています。

 

ヴィンテージスタイルのファッション、衣類、装飾の電子小売業者は、女性が自分のスタイルを発見し、それに応じて服を着たり装飾したりすることを奨励しています。

Modcloth Facebook Live

デンバーのModClothポップアップストアからの上記のライブビデオは、風変わりでカラフルで、ブランドの個性をすべて示しています。

ホストとカメラウーマンの両方が、視聴者を楽しませ、魅力的にし、自分たちの世界観に忠実であるように促します。

ModClothのFacebookLiveビデオは、ブランドの声に固執し、顧客を家族の一員のように感じさせるため、人気があります。

それが私の次のポイントに私をもたらします…

2.視聴者と交流します。

ニューヨークタイムズのジャーナリスト、デボラアコスタがゴミ箱の中のコダクロームのスライドに遭遇したとき、彼女は現代のジャーナリズムを再定義しました。

NYタイムズデボラアコスタ

彼女が謎を解き明かし、発見プロセスを説明し、視聴者に助けを求めている間、403,000人以上の人々が見守っていました。

3日後、AcostaはFacebook Liveに戻り、71,000人の熱心な視聴者の問題を解決しました。

NYタイムズFacebookライブ

TheYoungTurksのようなオンラインニュースメディアは、YouTubeの視聴者と交流しています。しかし、アコスタのFacebook Live調査は、素晴らしいジャーナリズムです。

ジャーナリストがストーリーのためにソーシャルメディアに関与していることは知っていますが、ニュースが起こったときにそれを解明していると感じたのはこれが初めてでした。

このタイプの視聴者エンゲージメントは、Facebookライブビデオを成功させるために重要です。

そして、LuLaRoeの優れた視聴者エンゲージメントを忘れないでください。

LularoeFacebookライブセール

この独立した営業部隊は、コメントを注意深く監視して、直接そこにいるような雰囲気を作り出しています。

注文はFacebookのコメントを通じて受け付けられ、確認されます。これにより、販売コンサルタントにも優れた顧客情報が提供されます。

LuLaRoeは、ライブビデオのコメントウェルを利用することで、大企業でさえビッグデータのハードルを克服しました。

Lularoe Facebook

ソーシャルプロファイルを顧客データベースに一致させることは、顧客情報の宝庫です。 LuLaRoeは営業部隊によく教えました。

自分のFacebookLiveセールスチームで主導権を握りましょう。

3.事前にライブイベントを宣伝します。

上記のLuLaRoeのFacebook招待状の一部をすでに示したので、繰り返し表示することはありません。

ただし、これらはFacebook Liveストリームを成功させるための重要な要素であるため、もう一度言及する必要があります。

他のプロモーションイベントと同様に、Facebookライブビデオは事前にスケジュールする必要があります。

たとえば、毎週木曜日の午後4時に、何万人もの視聴者が、ベネフィットコスメティックスから定期的にスケジュールされているFacebookライブストリームであるTipsyTricksに注目しています。

TIpsyTricksは化粧品に利益をもたらします

このタイプの定期的にスケジュールされたコンテンツは、一貫した視聴者を引き付け、会社のブランドイメージを本当に助けます。

コンテンツの多くは、会社独自のFacebookページからマイニングされています。ホストは定期的に顧客の質問をスキャンして、カバーできる特定の美容のヒントを探します。

この戦略は、Facebook Liveを活用して、Facebookページの全体的なエンゲージメントを高めます。

相乗効果により、基盤となるブランドの社会戦略を強化します。

一緒に働くと言えば、パートナーを持つことも助けになります。

4.他のブランドと提携します。

以前のNYタイムズの例を覚えていますか?

Facebookは、NY Timesと年間300万ドルの契約を結び、そのプラットフォームで独占的なビデオコンテンツを制作しました。

NY TimesがFacebookのオーディエンスにリーチし、その逆も同様であるため、どちらのブランドにとってもメリットがあります。

Buzzfeed、Mashable、およびHuffingtonPostも同様の取引を行っています。 HuffPostがFacebookだけに集中するためにHuffPostLiveサーバーをシャットダウンすることは十分に儲かっていました。

ハフポストライブスタジオ00208102012

パートナーシップは、ブランディングやビジネス戦略を効果的にするために重要です。

ディズニーの収益モデルは、何よりもライセンス契約に依存しています。

2016年にビデオゲームスタジオを閉鎖し、サードパーティの開発者にライセンスを供与しました。今年はLuLaRoeとも提携しました。

昨年、同社はAirbnbと提携して、ジャングルブックに基づくFacebookLiveプロモーションキャンペーンを実施しました。

ディズニージャングルブックAirBnB

映画のワールドプレミアのために、ホストがジャングルツリーハウスでゲストにインタビューします。

目的地としてのディズニーの魔法を強化すると同時に、Airbnbをその方法として提供します。

有名人、補完的な製品、または単なる社会的影響力者など、ブランドに利益をもたらすためにどのような種類のパートナーシップを築くことができるかを考えてください。

インフルエンサーマーケティングは、現代のデジタルマーケティングの基礎です。

5.コンテンツをブランド化します。

さまざまなメディアを使用している可能性がありますが、広告のコアコンセプトは何年にもわたってあまり変わっていません。

ブランディングとは、人々にあなたのことを思い出させる方法です。

ダンキンドーナツは、80年代初頭に「ドーナツを作る時間」という印象的なスローガンを掲げていました。

このスローガンは、同社がFacebookLiveを通じて投稿したファクトリーツアー中に復活しました。

ダンキンドーナツFacebookライブ

このバレンタインをテーマにしたDDテストキッチンのライブツアーは、最も壮大なドーナツコマーシャルの1つであることが判明したことで、43,000人の視聴者を魅了しました。

途中で、幹部の1人が「時間

 

ドーナツを作る」というスローガンを掲げ、レトロな愛情を加えています。

自分をブランド化するのに数十年前のスローガンは必要ありません。

あなた自身の施設と製品作成プロセスのツアーがあなたのビジネスにどのように役立つかを考えてください。

透明性はビジネスを成功させるために重要です。

そのため、ブログでオンラインマーケティングの秘密と戦略の多くを公開しています。私の創造的なプロセスをお見せしたいと思います。

結論
Facebook Liveは、視聴者とファンのために活気に満ちたビジュアルコンテンツを作成するもう1つの方法です。

書面によるコメントを通じてフォロワーと交流する代わりに、実際の生活や舞台裏の映像を披露する機会を提供します。

普通の人でも、誰でもFacebookLiveを使用できます。それは無視できない多くの聴衆に届きます。

ただし、Facebook Liveの取り組みを成功させるには、価値のあるインタラクティブなコンテンツを提供する必要があります。

一部のブランドは、マーケティング、ブランド認知度、さらには直接販売にも効果的であることをすでに示しています。

来年、Facebook Liveをどのように使用してブランドを定義し、進化させますか?