広告が100年前に見える理由

「リードマグネット」広告はニューエイジだと思いますか?

もう一度考えて。

そのような無料のオプトイン広告キャンペーンは、ほぼ1世紀前から存在しています。

誰もがホットな新しいものを探しています。歩数を数え、メモを取り、電話に出て、そうそう、時間を教えてくれる時計。電源を入れるたびに新しいアップデートがあるiPhone。自分で運転できるほどスマートな車。

しかし、うまくいくものに固執するために言われることがあります。壊れていない場合は、修正しないでください。

さらに良いことに、それがうまく機能すれば、車輪の再発明をする必要はありません。

これが、今日の広告プロが、数十年前に実施された昔ながらのキャンペーンのコピーライティング手法を今でも使用している方法です。

1960年代にインフルエンサーマーケティングについてモトローラに教えたこと

モトローラスマートフォンと機能の新製品ラインを宣伝する時期になったとき、モトローラはキャンペーンをYouTubeに持ち込みました。

電話は若い視聴者向けに販売されており、18〜34歳の54%が少なくとも1日1回YouTubeを使用しているため、モトローラはそれがその場所であることを知っていました。

彼らは13人のインフルエンサーを使用して、それぞれが「パートナーシップのお知らせ」と「ヒーロー」の動画を作成し、新しいMoto Modsを使用してそれらを表示しました。これにより、ユーザーは自分の電話を好きなようにカスタマイズできました。あるユーザーは携帯電話をロケットに固定し、16,000フィートの高さで打ち上げました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

冗談抜き。


結果? 1,160万回の動画再生と3,800万回以上のソーシャルメディアインプレッション。さらに?初めてのユーザーからMotomodsへの80,000クリック。

これは驚くべきことではありません。購入者は、標準的な広告よりも友人や仲間のレビューや意見を信頼する可能性が92%高くなります。

最近のTomosonの調査によると、この種のインフルエンサーマーケティングは、「オーガニック検索、有料検索、メールマーケティングに勝る、最も急速に成長しているオンライン顧客獲得チャネル」です。

トモソン研究

しかし、これがMotorolaの場合と同じように、ヒップでクールで成功したので、それは新しいアイデアではありませんでした。

実際、それは数十年、さらには数百年前でした。

企業は何年もの間、有名人、実際のユーザー、さらには愛されている作り上げのキャラクターを使用して製品を販売してきました。

サンタがコカコーラをどれだけ愛していたか覚えていますか?これは64年のものです。

古いコカコーラ広告

そして、ベーブ・ルースと彼の代打への愛はどうですか?

ベーブ・ルースたばこ広告
はい、それはたばこ会社のスポークスマンとしてのベーブ・ルースです。後に53歳で癌で亡くなった同じベーブ・ルース。次のレベルのブランドパートナーシップ、まさにそこに。
ほら、これは新しいことではありません。それはそれほど新しくて派手で革新的で最先端のものではありません。

これは同じ古いプレイブックですが、ちりばめられて新しいエディションで改訂されています。絶えず進化する消費者の嗜好がどのように変化し続けるかを考慮したもの。

ここでは、どのように試行されたが、実際の方法が今日でも関連しているのかについて、さらにいくつかのアイデアを示します。

彼らの注意を引くことから始めます
OldSpiceが文字通り古いことを意味していたことを思い出してください。

のように、それを着たのはあなたの祖父母だけでしたか?

それはすべて数年前に少しのセックスアピールとユーモアで変わりました:


わずか1か月で売上高は107%増加しました。 Old Spiceは、売上高と数量の両方で、ボディウォッシュとデオドラントのナンバーワンブランドになりました。

そして、彼らは人々の新しい人口統計に到達しました(これはあなたが歴史的に死にかけようとしているときに重要です)。

しかし、現在7年近く経過しているその広告キャンペーンでさえ、昔からのマーケティング手法の最初のいとこにすぎません。

デビッドオギルビーの1958年のロールスロイス広告は、本質的に一言の見出しで読者の注意を引くことにより、同じ衝撃と畏怖の戦術を使用しています。

古いロールスロイス広告

1958年の1台の車の13,550ドルは多額のお金であり、Ogilvyは、謎、陰謀、そして少しハイエンドな魅力で顧客を魅了することを望んでいました。

彼はまた、タグラインを少し更新しました。これは、シンプルで直接的な「世界で最高の車」であり、現在は「ロールスロイスが世界で最高のカードである理由」と書かれています。

その声明を質問に変え、それに答えることによって、彼はこれまでで最高のパフォーマンスのマーケティングキャンペーンを生み出すことができました。

当然のことながら、これを裏付ける今日のデータがあります。

たとえば、MarketingExperiments.comは、2つの基本的なAdWordsヘッドラインを相互に実行しました。コントロールは問題でしたが、治療は単純で簡単でした。どちらが勝ったかわかりますか?

abテスト広告
了解しました。質問ベースの見出し。
adabテストの結果
見出しのバリエーションをテストするための最後の2番目のコピーの変更も新しいものではありません。
60年代のOgilvyのテストでさえ、画期的な概念ではありませんでした。古き良きホプキンスは1900年頃よりずっと前にそれをやっていた:

「ホプキンスは、テストと測定に基づいた広告アプローチの概要を説明しています。このようにして、失敗した広告からの損失は安全なレベルに保たれ、収益性の高い広告からの利益は倍増します。または、ホップとして

 

キンスは、広告主は「100対1のショットの安全な側で遊んでいる」と書いています。

今日、私たちはコンテンツマーケティングを使用して、目標到達プロセスの注目を集めています。それは新しいことではないことがわかりました。ストーリーテリングは、人々が決断を下すのに十分な時間読み続けるために必要な興味と陰謀を育むための最良の方法の1つだからです。

ストーリーテリングは人々を引き寄せるために彼らの興味をそそる
今日、マーケターは自分たちの名前を世に出すために前例のないハードルに直面しています。

10年前のニューヨークタイムズの記事によると、私たちが毎日見た広告の数は約5,000でした。これはFacebookYouTubeなどにとっては早いことを覚えておいてください。 al。彼らはまだクリティカルマスに到達していませんでした。

早送りし、世界中で2億人近くの人々が、(限定的ではありますが)注意の制御を取り戻すために広告ブロックソフトウェアを使用しています。最近の調査によると、回答者の14%だけが、アクセスしたばかりのページのバナー広告を思い出すことができました。

会社を思い出せませんでした。製品を思い出せませんでした。

私たちの見通しが金魚の注目のスパンを欠いているとき、これらすべてはマーケターにとって災いを招きます。

そこで、ストーリーテリングが登場します。

ナイキは何年もの間パックをリードしてきました。

1999年に、彼らはマイケルジョーダンの引退のための1分間のスポットをまとめました。彼のキャリアのクリップと写真、彼の旅と成功の物語。彼らは最後までナイキのロゴを掲げさえしませんでした。正当な理由があります。

「本当に永続的な印象を与えるもの、そしてブランドを構築し、会社が長期的により多くの製品を販売できるようにするのに役立つものは、本物の話であることがわかりました」とSujanPatel氏は述べています。


ロス・ジェフリーズは、1998年に、少し怪しげなバージョンではありますが、物語を語りました。

カリフォルニア州カルバーシティ出身のスキニーで醜い6フィートのオタクの驚くべき誘惑の秘密。あなたが望むすべての女の子を手に入れることができます。」

誘惑の秘密スキニーガイ広告

(はい。これは実際に起こりました。)

女の子を手に入れようとしているオタク系の男は、昔の話です。これで、カリフォルニア州カルバーシティの痩せていない醜い6フィートのオタクは、これについてもっと読むことに夢中になります。

おなじみの話や消費者が関係することができる何かを取ることは、彼らがあなたの製品が彼らにとってどれほど完璧であるかを理解するのに役立ちます。なぜ彼らはそれを必要とします。私たちの心を引っ張ったり、虚栄心に訴えたりする感情的な側面。

AIDAのような広告コピーライティングの公式は、これらの重要なプレッシャーポイントのすべてに触れるのに役立ちます。繰り返しになりますが、AIDAは、ミレニアル世代の成長をハッキングすることによって発明されただけではありません。 19世紀以来、数回ブロックの周りにありました。

アドエグゼクティブのジョセフ・アディソン・リチャーズは、1893年にそれについて話していました。

「あなたの広告で言われていることに注意を引く方法。ニュースが伝えられるまでそれを保持する方法。あなたが言っていることの真実への自信をどのように刺激するか。さらなる情報のために食欲を刺激する方法;その情報をどのようにして第一印象を強化し、購入に導くか。これらすべてを行う方法–ああ、それは告げる、ビジネスニュースは告げる、そしてそれが私のビジネスです。」

今すぐ次のステップに進むように彼らを取得します
なぜ彼らが何かを必要とするのか誰も知りません。

購入する前に私の人生がどれほど不足していたかを教えてくれるまで、フランスのパンのためだけに特別なバッグが必要だとさえ知りませんでした。

しかし、この情報共有には少し時間と手間がかかります。あなたは彼らの旅を通して顧客を案内しなければなりません。多すぎる、早すぎる、そしてそれは裏目に出ます。

これが、FacebookとGoogleAdWordsでのPPC広告の掲載の主な違いです。 (そして、なぜ前者が後者のように機能しないのか。)

人々がGoogleに何かを入力するときに、それほど誘惑する必要はありません。彼らはすでに旅の終わりにいます。ただし、基本的に他のメディアでの広告を成功させるには、基礎を築く必要があります(これについてはすでに説明しました)。

繰り返しになりますが、従来の広告コピーライティングの公式は、人々があなたが販売しているものを必要としていることにまだ気付いていないのに、なぜ人々があなたが販売しているものを必要としているのかをよりよく説明するのに役立ちます。

米軍でさえ、PAS(Problem、Agitate、Solution)ゲームに参加しています。 1967年の広告は次のとおりです。

選択広告を出すチャンスを失った

この男はサインアップするのに時間がかかりすぎました(問題)。今、彼は自分が望むブランチを選ぶことができません。それはあなたにも起こる可能性があります(動揺します)。このフォームに記入してください。手遅れになる前に、必要なものをお届けします(解決策)。

または、読者が文法を理解するのに役立つ本の1990年のこの例はどうでしょうか。

問題は解決策の記事をかき混ぜる
周りを見回すと、PASev-ry-whereが表示されます。これは、Dollar ShaveClubAustraliaから少し変更されたバージョンです。義務はありません?みんなやってるの?たった数ドル?
販売しました。

ドルシェーブクラブオーストラリアの広告

ずっと昔(1世紀以上のように)、広告プロのクロード・ホプキンスは広告主に本質的にそれ自体を売る作品を作ることを奨励しました。

インターネット上の最も事実に基づく情報源*、ウィキペディア、ホプキンスによると、「主張されたコピーライターは、クライアントの製品を調査し、「理由-理由」のコピーを作成します。彼は、良い製品とその周りの雰囲気はしばしばそれ自身の最高のものであると信じていました

 

アレスパーソン。」

(*違います。)

言い換えると?購入(より正確には、購入の決定)は絶対に簡単なはずです。値は、精神的、感情的、または肉体的なコストをはるかに超える必要があります。

しかし、ソリューションが提示された後に発生するそのアクションステップは、多くの場合、単純なクリックスルーまたはオンライン広告から実行されます。

どのくらい正確に?トリップワイヤー。

情報マーケティングの第一人者であるライアン・ダイスが、彼の最新の本を真に提供しすぎています。

目に見えない販売機械本詐欺広告

ここでのオファーは低摩擦です。多くの手順や大きなコミットメントを必要とせず、顧客は時間とお金で十分な利益を得ることができます。そして、あなたはただ立ち寄っている人々から本当にいくらかの興味を持っている人々をふるいにかけることができます。

しかし、繰り返しになりますが、新しい概念ではありません。これは50年以上前の1965年のものです。

投資援助広告

結論
最新の光沢のある戦術は常に楽しいです。

しかし、時には新鮮で新しいように見えるものでさえ、1、2時間ブロックの周りにありました。何十年も前のマーケティングのトリックと戦術は今日でも機能します。

さらに重要なことに、さらに一貫性のある結果を生成することもできます。

A/Bテストは時々機能します。しかし、ストーリーテリング、コピーライティングの公式、トリップワイヤー?彼らは何年も何年も何年も働いてきました。

次回、広告キャンペーンに行き詰まったり、インスピレーションを探したりするときは、GrowthHackersのトップに何がヒットしているのかだけを見てはいけません。

歴史は繰り返される傾向があるからです。そして、それは収益にとって良いことです。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。