モバイルキーワード調査を実行する方法

これは、あなたがあまり考えていないに違いないトピックです。モバイルキーワードです。

これに集中していない場合は、それを打ち負かさないでください。 SEOやマーケターがモバイルキーワードをデスクトップキーワードとは異なるものとして考えているのは、ここ数年のことです。

ただし、モバイルキーワードとデスクトップキーワードは、間違いなく2つの別個のものとして扱う必要があります。

私たちはますますモバイルファーストの世界に向かっています。 Smart Insightsによると、モバイルデバイスはすべてのデジタルメディア時間の51%を占めています。多くの人にとって、モバイルインターネットは唯一のインターネットです。

それはあなたにとってどういう意味ですか?最も重要な結果の1つは、モバイルマーケティングに多くの時間を費やす必要があることです。これには、モバイルキーワードの調査も含まれます。

ユーザーがサイトをより簡単に見つけられるようにするには、サイトをモバイル向けに最適化するだけでなく、モバイルについて考え始める必要があります。

モバイルキーワードリサーチは、モバイルを考え始める方法の1つです。あなたのサイトにモバイルSEOブーストを与えることができるので、より多くの人に見られるようになります。

正直に言うと、デスクトップよりもモバイルについて考えるのは私にとっての課題でした。それでも私には奇妙に感じます。しかし、私はそれに慣れていて、いくつかの結果を見てきました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これが私のような素晴らしい結果をもたらすモバイルキーワードリサーチの実行を開始する方法です。

モバイルSEOを通じて、モバイル検索トラフィックを月に10万人以上の訪問者に増やした方法を学びましょう。

まず、モバイルキーワードとデスクトップキーワードの違いは何ですか?
まず、モバイルとデスクトップで検索プロセスがどのように異なるかを正確に見てみましょう。また、キーワードがどのように異なるかについても見ていきます。

「モバイルキーワード」とは、モバイルプラットフォーム向けに最適化されたキーワードを意味します。たとえば、モバイルキーワードは、携帯電話やタブレットで入力しやすいため、短くなる傾向があります。

簡単に言えば、人々はデスクトップとは異なる検索クエリをモバイルで使用します。

3つの主な違いがあります。

タイプミスタイプミスのないクエリ
音声クエリと型クエリ
ローカルクエリと情報クエリ
それぞれについて説明させてください。

音声クエリと入力クエリ:これは、モバイルクエリとデスクトップクエリの主な違いの1つです。

デスクトップで検索するときに音声コマンドを使用する人はほとんどいません。入力する方がはるかに簡単です。

しかし、外出先(運転、徒歩など)では、音声コマンドを使用する方が簡単(かつ安全)であることがよくあります。


タイプミスタイプミスのないクエリ:モバイルデバイスでは、誤植が発生する可能性が高くなります。これは、キーボードで入力するのではなく、画面上で親指と指で入力する性質です。

ローカルクエリと情報クエリ:すべての最大の違いは、デバイスを使用するクエリの種類です。

これについては以下で詳しく説明しますが、ローカルクエリにモバイルデバイスを使用する方が、詳細なロングテール情報クエリにモバイルデバイスを使用するよりもはるかに一般的です。

たとえば、「モバイルキーワード調査を行うためのヒント」と入力すると、この記事が見つかります。


モバイルデバイスでそのようなクエリを実行することは可能ですか?

もちろん!しかし、それはあまり一般的ではありません。

モバイルとデスクトップでのクエリの性質は大きな違いです。そのため、モバイルクエリを最適化することが重要です。

しかし、なぜモバイルなのか?なぜモバイルキーワードの最適化が重要なのですか?

まず、モバイル検索ははるかに高速な結果を作成します。 GoogleとNielsenによる2013年の調査によると、モバイル検索には多くの即時の力があります。

あなた自身のために数字を見てください:

image02
そして、ここに驚くべきことがあります。モバイル検索の77%は、おそらく人々がデスクトップコンピュータにアクセスできる環境で発生します。

image08
つまり、人々は意識的にモバイルを使用して検索することを選択しているということです。調査によると、これはおそらく、モバイル検索がデスクトップよりも高速であると人々が認識しているためです。

image17
モバイル検索はデスクトップ検索よりも実際には高速ではありませんが、はるかに便利です。これは、デスクトップ検索よりもモバイル検索に人々を惹きつける大きな要因です。

つまり、一言で言えば、人々がモバイルで検索する理由です。

次に、使用しているキーワードの種類を見てみましょう。これらは多くの点でデスクトップキーワードとは異なります。モバイル向けに最適化する場合は、これらの違いに注意する必要があります。

モバイルキーワードに表示される可能性のあるコンポーネントがいくつかあります。短さ、場所、音声検索です。

各カテゴリについて詳しく見ていきましょう。

短くしてください
これは当然のことですが、モバイル検索では短いキーワードが一般的です。

誰も自分のモバイルデバイスで超長いキーワードを入力したくありません。最小限の単語を使用する方がはるかに簡単です

 

それはあなたが探しているものを手に入れるでしょう。

モバイルで上位にランクインする可能性を最大限に高めたい場合は、キーワードを短くしてください。

これは、ニッチで短いキーワードを検索する必要があることを意味します。 Ubersuggestを使用してこれらのキーワードを分析します。

まず、Ubersuggestに移動し、ニッチに関連するキーワードを入力して、[検索]をクリックします。例として、より長いキーワードを使用して、より短い選択肢を確認できるようにします。 「近くにあるメキシコ料理のレストラン」を使ってみましょう。


次に、左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックします。


このセクションでは、Ubersuggestに入力したキーワードの代わりに人々が使用しているキーワードを示します。

ここでは、「近くのメキシコ料理店」や「近くのメキシコ料理店が配達する」などを使っている人もいます。

上記のように、モバイルキーワードは短くなる傾向があります。この117個のキーワードのリストを、関連、質問、前置詞、および比較のタブに含まれているキーワードとともに検索します。

「近くに配達されるメキシコ料理」や「近くに配達されるメキシコ料理」など、5語以下のものに注目してください。 (そのキーワードは食べ物やレストランについても言及していません!)

モバイル環境でキーワードがどのように短くなり、より基本的になるかを確認できます。たとえば、「レストラン」という言葉は「食べ物」に置き換えられます。

この小さなケーススタディは、グループとしてのモバイルユーザーがどのように検索に取り組むかを示しています。それは彼らにとって非常に機能的なことです。彼らは特定の結果を望んでおり、その結果への最もまっすぐな道を探しています。

これらの短いキーワードは、人々がモバイルで使用するキーワードの種類です。これらのタイプのキーワードに焦点を合わせてから、それらのキーワードを支配します。

場所、場所、場所
ほとんどの場合、モバイル検索には位置コンポーネントがあります。これを概観すると、Googleは、スマートフォンユーザーの94%がロケーションベースの情報を検索していると報告しています。


これは、外出先で多くのモバイル検索が行われるためです。モバイルデバイスが近くにある限り、人々はどこにいても検索できます。

ロケーションベースのキーワードには、知っておくべき重要な要素がいくつかあります。

特定の都市に物理的なオフィスがある場合、この情報は直接あなたに適用されます。そうでない場合でも、場所を活用できます。これについては後で説明します。

まず、ローカルSEOを行うことが不可欠です。ローカルSEOはそれ自身の動物ですが、ここにあなたが始めるためのいくつかの秘訣があります。

まず、Googleマイビジネスページを申請します。 https://google.com/businessにアクセスし、ページの中央にある大きな[今すぐ開始]ボタンをクリックします。

image01
次のページで、情報を入力して[続行]をクリックします。

image21
次に、次のページで情報を確認し、[続行]をクリックします。

Googleツールを使用してローカル検索をハッキングするための完全なガイドについては、このステップバイステップガイドを確認してください。

これで、ビジネスページを管理できるようになりました。何よりも、Googleを使用しているユーザーには、会社に関するより多くの情報が表示されます。

ローカルSEOのもう1つの重要な側面は、NAP(名前、住所、電話番号)です。 NAPは、Webサイトのすべてのページに配置する必要があります。また、NAPは、使用するすべてのWebサイトとプラットフォームで一貫している必要があります。

また、検索エンジンが情報を十分に理解できるように、NAPにスキーママークアップを使用することをお勧めします。

Search Engine Landの厚意により、使用できる正確なコードは次のとおりです。

image06
次に、「近く」と「近く」という2つの重要なキーワードに注意してください。これらは、モバイルキーワードによく表示される2つのロケーションベースの単語です。

これは通常、サービスビジネスで見られます。たとえば、私がGoogleの「建設会社」を始めた場合、ポップアップするものを見てください。

image11
これらはモバイル検索で非常に一般的です。モバイル検索はローカルで行われることが多いため、これは完全に理にかなっています。

あなたが地元に拠点を置くビジネスなら、これはあなたにとって本当に良いニュースです。ただし、リモートビジネスの場合は、心配する必要はありません。あなたが都市(たとえば、ニューヨーク市台北)に拠点を置いていると言えば、その都市での地元の結果を表示することができます。

そして、ここに何か面白いものがあります。 「近く」と「近く」に違いはないと思うかもしれませんが、違いはあります。

マーケティングランドは、多くの人が「近く」を使用していることを発見しましたが、16倍の人が「私の近く」を使用しています。

image12
しかし、これには問題があります。 「nearme」と「nearby」は従来のキーワードではありません。それらはユーザーの特定の場所に依存するため、ランク付けすることはできません。

したがって、これらのキーワードを「ランク付け」するには、Googleマイビジネスに登録していることを確認して、ユーザーがニッチでGoogleビジネスを利用しているときに会社が表示されるようにするのが最善の策です。

誰かがあなたの会社名やあなたのニッチをグーグルで検索するとき、あなたの住所とビジネス情報はグーグルにはっきりと表示されるべきです。次に例を示します。

image04
あなたのビジネスはGoogleマップにも表示されます。

image19
これらの手順に従うと、誰かがローカルで検索したときに見つけられるようになります。

私は地元のSEOの表面を引っ掻いているだけです。これは、他のタイプのSEOとはほぼ別の分野全体である必要があります。

あなたが最高についてもっと知りたいなら

 

ローカルSEOの実践については、検索エンジンランドによるこの記事をチェックすることをお勧めします。

代替検索について考える
人々がモバイルデバイスを使用して検索する場合、何も入力していない可能性があります。

少し奇妙に聞こえるかもしれませんが、モバイル検索に関しては、それは未来の波かもしれません。

非テキストベースの検索方法は、最近ますます人気が高まっています。音声検索はパズルの大きなピースの1つです。 SiriやCortanaのようなプログラムを使用すると、誰かが話すだけで探しているものを簡単に見つけることができます。

GoogleGogglesやGoogleGestureSearchなど、他の形式の検索もあります。

image03
image00
これは、多くの人がブラウザにアクセスして検索することすらしていないことを意味します。代わりに、アプリや機能を使用しているため、入力して検索することはできません。

これは、SEOとマーケターにとって問題となります。非テキストベースの検索プログラムでどのようにランク付けできるでしょうか。

つまり、キーワードがない場合、どのようにキーワードをランク​​付けできますか?不可能に聞こえるかもしれませんが、実際には、テキストに基づかない検索形式で適切に「ランク付け」する方法がいくつかあります。

まず音声検索に取り組みましょう。

私が音声検索について書いたとき、私はまだ同じくらい重要である3つの重要な要素について書きました。

まず、音声検索のキーワードが短くなります。 Cortana検索の平均語長はわずか3語です。

それは最初は少し怖いように聞こえるかもしれませんが、実際には本当に有益です。なんで?以前、モバイルユーザーも短いキーワードを使用していることを確認しました。

これは、より短いキーワードを目指すことが、モバイル検索と音声検索の両方を最適化するのに役立つことを意味します。

SEMrushを使用してニッチで短いキーワードを見つけるのに時間を費やすと、あらゆる種類の検索で競合他社に先んじることができます。

第二に、質問は最も人気のあるタイプの音声検索クエリです。

これは、人々がタイプするよりも自然に話すためです。ほとんどの人は「オーランドのホテル」とは言いません。彼らは「オーランドのホテルはどこですか?」と言うでしょう。

質問は、ユーザーの意図を明らかにすることもできます。これは、ユーザー向けにコンテンツを特別に調整でき、ユーザーのさまざまな意図を認識できるため、優れています。

「オーランドはどこですか?」という質問に答えてください。これはかなり漠然とした質問であるため、ユーザーはオーランドへの行き方や地理的な位置の特定方法を知りたがっている可能性があります。

ここで、「オーランドのホテルはどこにありますか?」という質問について考えてみましょう。これにより、まったく異なるタイプのユーザーの意図が明らかになります。

ユーザーはコンバージョンと購入を望んでいますが、これはおそらくすぐに起こります。

ほとんどのモバイルコンバージョンは1時間以内に発生することを忘れないでください。

image15
したがって、短いキーワードに加えて、短い質問の検索クエリに焦点を当てることができます。

第三に、ローカルSEOは非常に重要です。これについてはすでに説明しましたが、非常に重要なので、2回言わなければなりませんでした。

ローカルSEOは、今後数年間でさらに重要になるでしょう。非常に多くのモバイル検索がローカルで行われるため、SEOとマーケターはここで特別な注意を払う必要があります。

これらは、音声検索でビジネスが表示されるようにするために実行する必要がある基本的な手順です。

それでは、他の検索方法について説明しましょう。

現在非常に人気のある他の2つの検索プログラムがあります:GoogleゴーグルとGoogleジェスチャー検索。

Googleゴーグルは基本的に画像認識アプリです。プログラムを開いて写真に向けると、アプリはその画像に基づいた結果を表示します。

image03
たとえば、Googleゴーグルを開いてゴールデンゲートブリッジの写真を撮った場合、Googleゴーグルは、橋の場所や橋に関する情報などの関連する結果を提供します。

これは、会社のロゴなど、他の種類の画像でも機能します。

ベイクドレイのチップスの袋をスキャンした場合、Googleゴーグルで表示される内容は次のとおりです。

image18
このスクリーンショットはPCWorld.comからのものです。

ロゴがある場合は、Googleゴーグルやその他の逆画像検索プログラムを利用して、サイトへのトラフィックを増やし、可視性を高めることができます。

誰かがあなたのブランドイメージを見て、あなたの会社についてもっと知りたい場合、彼らは写真をスキャンするだけであなたのビジネスに関する豊富な情報を得ることができます。

これにより、「画像ベースの検索プログラムでどのようにランク付けできるのか」という疑問が生じます。

現在のところ、Googleゴーグル(またはその他の種類の画像検索)に表示されることに大きな秘密はありません。あなたができる最善のことはあなたのロゴがあなたのブランド名に関連付けられていることを確認することです。

まず、ウォルマートのようにホームページの目立つ場所にロゴを表示する必要があります。

image10
次に、すべての画像にaltタグを使用することを忘れないでください。これは、画像がブランド名に直接関連していることを検索エンジンに知らせるための最良の方法の1つです。

ウォルマートのロゴにカーソルを合わせると、代替テキストにブランド名が表示されます。

image13
ロゴを使用するときはいつでもこれを行うことをお勧めします。 (実際には、すべての画像に代替テキストを使用することをお勧めします。)

ジェスチャ検索のような他の検索方法に関しては、難しい真実はあなたが

 

あなたはそんなに多くのことしかできません。そうは言っても、これまでに概説した手順は、このような代替検索プログラムでのランク付けにも役立ちます。

将来的には、これらの特定の検索アルゴリズムについてさらに学習する可能性があり、ランキングを向上させるためにより多くのアクションを実行できる可能性があります。ただし、それまでは、この記事の手順に従ってください。

結論
SEOを真剣に受け止めたいのであれば、モバイルキーワードリサーチはマーケティング戦略において大きな役割を果たすべきです。

SEOの世界は変化しており、モバイル化しています。モバイルの世界に備える準備ができていない場合、SEOに大きな影響を与える可能性があります。

しかし、モバイルキーワードの調査は複雑ではありません。実際、多くの点でデスクトップキーワードの調査よりもはるかに簡単です。

ただし、それには、専用の調査、対象者に関する完全な知識、およびユーザーのように変化する動的なSEO戦略を作成する能力が必要です。

大変な注文のように聞こえますが、この記事のアドバイスを実装すれば、モバイルSEOが向上することを保証できます。あなたは検索エンジンでより目立つようになり、より多くの人々があなたのビジネスを見つけるでしょう。

検索動作が変化しています。人々が実際のテキストベースの検索を使用している場合でも、SiriやGoogle Gogglesのようなプログラムを使用している場合でも、あなたは彼らにあなたのことをすばやく簡単に見つけてもらいたいでしょう。

これらの手順を実行し、これらの新しいタイプの検索に適応すると、大きな利点が得られます。

モバイルSEOをどのように最適化していますか?