あなたが埋める必要がある3つの一般的なGoogleAnalyticsギャップ

Google Analyticsは、事実上の業界標準の分析ツールです。

ほぼすべてのビジネスサイトにインストールされています。 (それも時々見られます。)

パワーユーザーが切望する高度な機能のカスタマイズオプションとともに、操作できる膨大な量のデータを提供します。

また、無料です。

Google Analyticsは、表面レベルの目標到達プロセスの最上位の集合データを提供することに優れています。

これは、それが役立つ場所の例と、それが示すいくつかの問題です。

GoogleAnalyticsが優れているところ
その非常に詳細な見積もりリクエストフォームは、デスクトップで正常に機能します。しかし、モバイルおよびタブレットユーザーにとってはどうでしょうか?

それはモバイルの世界であり、私たちはただそこに住んでいます。デスクトップよりもモバイルで行われる検索の数が多いだけでなく、一般的なモバイルの使用(および成長)はデスクトップの使用を上回り続けています。

今日、最高のサイトはモバイルファーストであり、UX、IAの質の低さ、変換を妨げる速度などのレガシーの問題を一から乗り越えています。

たとえば、長いお尻のフォームのように。

Google Analytics内で数回キーストロークするだけで、あなたの答えがあなたを待っています。
簡単。

google-analytics-mobile-overview

タブレットの変換はデスクトップに比べて遜色ありませんが、モバイルは少し苦労します。

これをさらに推定することができます。基本的なスプレッドシートをプルアップし、デスクトップのコンバージョン率に平均リード値を掛けたものをプラグインします。下のモバイルのものについても同じようにします。 Enterキーを押します。収益またはコストの不一致を見つけます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これで、追加のリソースを求めて戦うために上司やクライアントに持ち込む、冷たくて難しいケースができました。

Google Analyticsは、トラフィックチャネルのソースとページの動作にも見事に対応しています。

たとえば、オーガニック検索は(一般的に言えば)トラフィックの最大の推進力になります(それがあなたの側の意図的な戦略であるかどうかにかかわらず)。

次のことができるように、どの特定のページが最もパフォーマンスが高いかを簡単に見てみましょう。

それらを改善し、より多くの人々をそれらから改宗させる方法を特定します。
それらの成功をリバースエンジニアリングして、それらのような新しいコンテンツを作成し始めることができるようにします。
繰り返しになりますが、ことわざの遺体がどこに埋もれているのかがわかっている場合は、サイトで最も人気のあるコンテンツを引き出し、「セカンダリディメンション」を追加して、ソースまたはメディアを強調表示できます。

google-analytics-all-pages

素晴らしい、古いブログ投稿の多くはうまく機能しています!

完全。うまく機能しているトピックと、それらに共通する可能性のあるその他の「可変」パターン(使用する画像、コンテンツのカテゴリまたはスタイル、単語数など)について、いくつかの一般的なメモを作成しましょう。

しかし、いや、それらのバウンス率を見てください!

たぶん、その古いものに再投資し、それに新しい命を吹き込む時が来たので、入ってくるすべての検索訪問をよりうまく活用することができます。

過去数年間で世界が進化したので、彼らはおそらくいくつかの新しい統計とデータを使用することができます。今日のブログ投稿も、より視覚的で段階的な戦術的である傾向があるので、それらの高レベルのセクションのいくつかも具体化してみましょう。

いくつかの基本的なGoogleAnalyticsレポートを使用すると、このような高レベルの傾向をすばやく見つけて、日常の戦術的なもの(ブログ、ツイート、広告など)がどのように影響しているかに関する適切なレポートメトリックを取得できます。新しいリードまたは購入。

ひどい場合は、Googleアナリティクス内で直接分割テストなどの高度な戦術を実行することもできます。

でも…

すべての良い点には、いくつかの悪い点があります。

Googleアナリティクスがボールを落とすところには、いくつかの問題領域と明らかなギャップがあります。そして、全体像を把握するために、それを補強するために他のソフトウェアやツールが必要になる可能性があります。

(結局のところ、Google Analyticsは無料です。文句を言うことしかできません。)

ここがGoogleAnalyticsが苦労しているところです(そしてそれらの問題を回避する方法)。

GoogleAnalyticsが不足しているところ
低価格の製品の分析は、驚くほど簡単です。

極端な音量は常に問題を引き起こす可能性があります。それ以外の場合は、A-> Bからの直接ショットです。ポイントしてクリックし、購入します。

Google Analyticsは、コンバージョンに応じて商品の収益を表示します。見ているものを常に考え直す必要はありません。

消費者もプロセスを考えすぎず、見知らぬ人から顧客へと一挙に(またはセッションで)行きます。

残念ながら、他の組織についても同じことを言うことはできません。

複雑な販売サイクルがある場合、または[訪問]->[無料試用]->[支払い]からの複数ステップの変換プロセス(ほとんどのSaaSアプリなど)がある場合は、点を結ぶ必要があります。

また、Googleアナリティクスでは、データに基づいた意思決定を行うのではなく、茶葉を読んでいるように感じることがあります。

その理由は次のとおりです。

1.アトリビューションの問題とラストタッチバイアス
表面レベルの結論を引き出すために、一目でわかるパフォーマンス統計が必要ですか? GAを開きます。

しかしw

 

特定のキャンペーンのパフォーマンスを追跡する(そしてそれを他の人と比較する)場合、またはリードがどのように見込み客、販売機会、顧客、忠実なプロモーターに変わるかを目標到達プロセスのさらに下に見ると、面倒になり始めます。

Google Analyticsは「セッションベース」であり、主に個別の訪問に注目しています。つまり、1回の訪問で(多かれ少なかれ)何が起こるかを知ることができます。しかし、その訪問者が離陸して来週戻ってきた場合、それを知る方法は(ほとんど)ありません。

それはあなたのマーケティング決定に誤った情報を与える可能性のある多くの帰属問題を引き起こします。

たとえば、保険を販売しているとします。その典型的な流れは次のようになります。

プロスペクトは新しい高給の仕事に就き、ちょうど1周年を迎え、途中で赤ちゃんを産みます。今、彼らはおそらく生命保険に加入すべきだと気づきました!
そのため、見込み客は、必要となる可能性のあるカバレッジの種類と費用について、一般的な「ブランド化されていない」検索を開始します。
もう少し情報を得た後、彼らは個々の製品やあいまいな用語(「ライダー」など)について特定の検索を開始します。
彼らはいくつかの異なるウェブサイトでいくつかの記事を読み、(「生命保険の見積もり」のような商用のキーフレーズを入力することによって)連絡を取るために会社やブローカーの調査を開始します。
彼らはいくつかのウェブサイトをクリックし、おそらく1つか2つにオプトインして販売プロセスを開始します。
さて、ちょっと立ち止まりましょう。

まだやらなければならないことがたくさんあります。これらのリードの大部分が顧客になることは決してありませんが、すでにいくつかの明白な問題があります。

問題#1。 Google Analytics内では、ステップ5のみが表示されます。それ以前は何も表示されません。

問題#2。コンバージョンソースをざっと見てみると、ステップ4で行われた商用キーフレーズの検索のみが表示されています。

確証バイアス。当たり前のことではありません–非常に商業的なキーフレーズはうまく変換されます。

それらに直接入札することもできますが、最近「生命保険」のCPC範囲を見たことがありますか?!

そして何が起こるかというと、あなたの会社は、ソーシャルメディアの働きが評判を高め、信頼性、ブランド認知度を高めるためのブランド化されていないトピックのSEO、デザインとUXが第一印象にどのように影響するか、どのコンバージョンパスが最も効果的かなど。

何も見えないから!少なくともGoogleAnalyticsだけではありません。

ここで、他のツールを階層化して、各ユーザーに個別のIDを割り当て、リードのオプトインまたは購入に至るまでのすべての訪問(数日または数週間にわたって発生する場合があります)をまとめる必要があります。

ユーザー割り当てグーグルアナリティクス

TL; DR?実生活は微妙です。

Google Analyticsは、有料検索の後にコンバージョンが発生したことを示します。

しかし、その訪問者はもともと有機的なものを通してあなたのウェブサイトに来ました。そして、彼らは社会的なもののために戻ってきました。

これらの最初の2つのキャンペーンは、少しのクレジットに値します。また、生成された収益の最終的なシェアも同様です(最終的な有料コンバージョンは、彼らの支援なしでは発生しなかった可能性があるため)。

このアプローチのもう1つの副次的な利点は、より正確な訪問/セッションとページビューデータも取得できることです。

たとえば、GAは、1人のユーザーのサイトビューと複数の異なるデバイスまたはブラウザでのアクティビティを組み合わせないため、実際に取得するビューの2〜5倍になる可能性がある、偏った不正確な情報を取得します。

2.キャンペーン測定の難しさ
次の問題が発生する場所を確認するために、架空の「生命保険」の例をもう一度見てみましょう。

「変換」キャンペーンは、「生命保険の見積もり」の有料検索キャンペーンでした。

キャンペーンが適切にタグ付けされている場合は、この作業を追跡できます。

もう1つのハックまたは回避策は、Oliのインバウンドトラフィックセグメンテーションです。このセグメンテーションでは、測定目的で、ソースまたはチャネルごとに専用のページを作成します(同じ情報であっても)。

インバウンド-セグメンテーション-アンバウンス

しかし…AdWordsの「キャンペーン」は、より大規模なプロモーションキャンペーンや広告キャンペーンではありません。

全社的な収益を生み出すキャンペーンには、複数のタッチポイントとチャネルが含まれます。オフラインとは異なり、これらのチャネルはオンラインで互いに助け合うのに役立ちます(最初のステップで見たように)。

そして、私たちの上司(またはクライアント)は、すべてのマーケティングイニシアチブでキャンペーンAがキャンペーンBとどのように比較されるかを知りたいと考えています(ある用語と別の用語のCPCの詳細な主要な指標ではありません)。

3.「コンバージョン」イベントを投稿する
ここまでは順調ですね。

さまざまなマーケティングチャネルが1つまたは2つのソースでコンバージョンを促進するのにどのように貢献したかについてのより良い洞察を得ました。

そして、最終的に、他のキャンペーンと結果を比較対照する(そして次のキャンペーンの改善領域を特定する)機能を提供する包括的なキャンペーンパフォーマンスレポートを作成して提供することができました。

しかし、まだ問題があります。

多くの場合、「コンバージョン」はリードを意味するだけです。それらのリードが神に正直になる前に起こる必要があることはまだたくさんありますp

 

アイイングの顧客。

残念ながら、これはほとんどありません。

ここでの目的は、古き良きリードの育成について話している場合でも、アプリのオンボーディングについて話している場合でも同じです。その人が点線で署名する(または請求情報を入力する)準備ができるまで、「マイクロコンバージョン」に沿ってエンゲージメントを増やします。

これらの小さな「マイクロコンバージョン」は成功のマイルストーンです。関心を渡すことを献身に変える重要な相互作用ポイント。

たとえば、ビデオを見る。

ランディングページの動画は、コンバージョン率を80%向上させることができます。しかし重要なのは、人々がビデオを見た後に何が起こるかということです。

たとえば、ビデオを見た後:

視聴者の64%が製品を購入する可能性が高い
経営幹部の50%がより多くの情報を探しています
エグゼクティブの39%がベンダーに電話します
売り上げを伸ばしたいですか?より多くの見込み客を顧客に変えますか?より多くのトライアル参加者をバイヤーに変えますか?

人々にそのいまいましいビデオを見てもらいましょう。

GAは、一般的な動画の視聴回数を総合的なエンゲージメント指標として表示できます。

しかし、それらの訪問者のリードステータスが何であるかを解読できない場合、または特定の見込み客がそれを表示しているかどうかにかかわらず、その情報は役に立ちません。

途中ですべての成功のマイルストーンを完了する人の数を増やすことによって、これらの大きな数(売上高)を増やします。

結論
GoogleAnalyticsは素晴らしいです。

開いてから数秒以内に役立つ集合データにアクセスできます(どこを見ればよいかわかっている場合)。また、無料です。

問題は、GoogleAnalyticsでも不十分な場所がいくつかあることです。 (マーケティング担当者および意思決定者としての)あなたが全体像を把握していないというギャップがあります。そして、それは停滞または悪い決定につながります。

(セッションだけでなく)個人の詳細なビューを提供するものが必要です。キャンペーンのパフォーマンス(個人のチャネルだけでなく)。また、一般的なイベントデータではなく、誰かのライフサイクルステージに基づいて事前に特定された成功のマイルストーン

Googleアナリティクスを完全に置き換える必要はありません。

優れているツールやプラットフォームでそれを補強する必要があります。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。