GoogleAnalyticsを使用してEコマースの売り上げを伸ばす方法

eコマースストアを運営している場合は、Googleアナリティクスを使用する必要があります。その重要性に匹敵するツールはほとんどありません。

2005年の導入以来、Google Analyticsは、あらゆる業界のWebサイトに確実なデータを提供してきました。ビジネスから旅行まで、あらゆるWebサイトでAnalyticsを頼りになるツールとして利用しています。

しかし、eコマースストアの場合、アナリティクスは必須です。

なんで? eコマースはデータで繁栄するからです。

eコマース業界では、正確なデータが店舗を新たな高みへと引き上げるのに役立ちます。

しかし、その逆も当てはまります。誤って解釈されたデータがストアを地面に追いやるのです。

誤って解釈されたデータは、リードを変換するか失うかを簡単に区別することができます。そして、拡大しようとしている新興企業やeコマースストアにとって、すべての販売が重要です。

適切なユーザーの手に渡ると、Google Analyticsは、eコマースストアの成功を分析し、収益を継続的に促進するための新しい戦略を開発するための強力なツールです。

ただし、ツールは、その使用方法を知っている場合にのみ役立ちます。そして、GoogleAnalyticsも例外ではありません。

実際、適切に使用する方法がわからない場合は、誤ったデータに基づいて主要な決定を下すことになる可能性があります。

では、どうすればこれらの落とし穴を回避し、GoogleAnalyticsを最大限に活用できるでしょうか。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

確認してみましょう。 Googleアナリティクスを使用して、eコマースストアの売り上げと成功を促進するための10のステップを次に示します。

始めましょう。


1.オンサイト検索でコンテンツを最適化する
成功した企業と失敗した企業の違いは何ですか?

2つの言葉:コンテンツの最適化。成功するビジネスとは、顧客に価値を提供するビジネスです。

しかし、顧客が何を望んでいるのかをどうやって知るのでしょうか?

Google Analyticsには、訪問者がサイトで探しているものを表示できる検索用語レポートが組み込まれています。

調査や長い会話は必要ありません。そこに立ち寄って、顧客が見たいと思っている正確な単語、製品、コンテンツを確認してください。

このレポートをまだ見つけていない場合は、貴重なデータを見逃している可能性があります。

これは、検索エンジンのランキングを簡単に上げることができる種類のデータです。

貼り付けた画像0370

eコマースプラットフォームは、非常に多くの情報しか提供できません。

しかし、Google Analyticsは、あなたができると思っていた以上の能力を備えています。

検索用語レポートを使用すると、訪問者の視点からサイトに何が欠けているかを垣間見ることができます。


そして今日のデジタル環境では、平均的なサイト訪問者は検索において非常に具体的である可能性があります。

訪問者が検索している正確なキーワードを理解し、データが最も重要であると言っていることに合わせてコンテンツを調整します。

2.購入者の旅をよく理解する
購入者は、最終的にあなたから購入することを決定する前に、段階的なプロセスを経ます。

各ビジネスの購入者の旅は少し異なります。ですから、あなたがどのように見えるかを正確に伝えることはできません。

しかし、私はあなたがあなたのリードが実際の売り上げにどのように変わるかを理解するのを手伝うことができます。

それはパーソナライズされたカスタマーサービスから始まります。

また、ある購入者の旅の期間は別の購入者とは簡単に異なりますが、すべて特定の道をたどります。

彼らの旅のあらゆる部分で、彼らは問題点を開発します—彼らの質問は変化します—そしてあなたはそれに対処する必要があります。

構造化されたガイドに従うことで、これらの問題点が何であるか、およびそれらを解決する方法を知ることができます。

貼り付けた画像0377

最高のカスタマーサービスは、リードがあらゆる段階で一緒にいると感じたときです

では、この場合、GoogleAnalyticsはどこに登場するのでしょうか。

Analyticsプラットフォームは、クライアントがサイトへの関与を停止するタッチポイントを見つけるのに役立ちます。

ランディングページ、チェックアウト、またはブログにありますか?それらのドロップオフポイントから戻ってくる方法はありますか?

これが行動フローレポートの出番です。

 貼り付けた画像0374

このレポートでは、エンゲージメントのパスがどこで終了するかを正確に確認できます。

行動の流れ

ソース/メディアでフィルタリングして、チャネルに基づいて購入者の旅を決定することもできます。

動作フローレポートに移動し、最初の列のドロップダウンを変更して、表示される結果を調整するだけです。

次に、「開始ページ」列と「最初のインタラクション」列を確認します。これらにより、訪問者が購入者の旅のどの段階にいたかがわかります。

このレポートを分析して、ドロップオフが最も多いタッチポイントをターゲットにします。これにより、エンゲージメントが向上し、コンバージョンが増加します。

各チャネルが示す内容に基づいて購入者の旅に合わせてコンテンツを調整し、顧客がいる場所で顧客に会います。

3.顧客の利益を理解する
すべての顧客には、プラットフォームにアクセスする独自の理由があります。

Google Analyticsは、AffinityCategorieを使用して顧客の関心の詳細を提供します

 

sレポート。

プラットフォームは、人口統計によってこれらの利益を区別します。

貼り付けた画像0373

各顧客が何を望んでいて、何に興味を持っているかを知ることは、その販売を行うための鍵です。

ここで見つけたデータは、ブランドをオーディエンスにとって本当に重要なものに合わせるプロセスを容易にします。

アフィニティカテゴリ

次に、これらの関心を使用して、より優れたコンテンツを作成し、関心に基づいてマーケティングをパーソナライズできます。

4.リードが変換する期間を測定します
次に、訪問者の心がどのように機能するかを見てみましょう。

あなたのブランドとの理想的なインタラクション数はいくつですか?

良いニュース:千里眼である必要はありません。

Google Analyticsを使用すると、超自然的な側面なしで見ることができます。

パスの長さレポートには、購入するまでに必要なインタラクションの正確な数が表示されます。

貼り付けた画像0376

各パス長の変換値も確認できます

これは、より長いマーケティングキャンペーンが価値があるかどうか、または他の場所に努力を集中する必要があるかどうかを判断するのに役立ちます。

購入者がコンバージョンに至るまでの道のりでリードを継続的に緩和することにより、努力と忍耐力を強化します。

5.より良いSEO管理のために注釈を付ける
eコマースサイトを維持することはほんの一握りです。そして、何が機能し、何が機能しなかったかを追跡することは、さらに悪化する可能性があります。

しかし、Google Analyticsを使用すると、注釈を介して整理され、情報を入手できます。

発生を追跡して、Webサイトでポジティブまたはネガティブな変化を引き起こしている原因を把握します。

マーケティングキャンペーンやウェブサイトの再設計から一般的なニュースや天気まで、あらゆるものを追跡できます。 [新しいアノテーションを作成]ボタンをクリックするのと同じくらい簡単です。

6.オンサイトエンゲージメントを計画します
ランディングページから、リードがサイトにどのように関与しているかを簡単に知ることができます。

貼り付けた画像0369

ランディングページレポートには、訪問者の注目のスパンの統計ビューが表示されます。

ランディングページはグーグルアナリティクスで報告します

各ページの継続時間とバウンス率を確認して、どのページがより多くのエンゲージメントを獲得し、どのページが訪問者に価値を提供していないかを確認できます。

バウンス率はSERPのランキングに影響するため、これに注意を払う必要があります。

このレポートを使用して、ランディングページを改善し、エンゲージメントとランキングを向上させます。

7.顧客価値を実現する
ちょうど昨年、GoogleAnalyticsはその武器庫に新しい武器を導入しました:生涯価値レポート。

すべての成功した企業は、リピーターが投資する価値があることを知っています。しかし、あなたはあなたの顧客が実際に何の価値があるか知っていますか?

生涯価値レポートは、会社またはブランドとの旅における各顧客の価値を示します。

生涯価値レポート

ソーシャル、メール、有料検索などで獲得した顧客の生涯価値を確認できます。

このレポートを使用して、さまざまなチャネルを通じて獲得したユーザーの価値を判断し、より多くの収益をもたらすユーザーに注力します。

8.あいまいな統計を復号化して、データをより適切に分析します
Google Analyticsは、いくつかの不可解なデータを生成できます。

あなたはそれで何をしますか?あなたはそれを理解するために専門家が必要ですか?

破棄する必要があるものもあれば、もっと深く掘り下げたいものもあります。

私はあなたが見落とし、ビジネスに戻るために必要なデータを決定するのを手伝うためにここにいます。

暗い交通

マーケティング活動を改善するために、Google Analyticsハンドブックのすべてを実行しましたか?

それでもあなたが望む結果が得られませんか?

あなたはそれを正しくやっているかもしれませんが、実際の結果を見ていません。

ダークトラフィックは、レポートが投影するものの影に潜んでいるトラフィックです。

貼り付けた画像0372

この問題に対処するには、まず、実際に渋滞が発生しているかどうかを知る必要があります。

Google Analyticsレポートに反映されている数値が疑わしいほど少ない場合は、次のことを試してください。

明確に定義された高度なセグメンテーションを使用します。

セグメンテーションプロセスで複数のフィルタを作成することにより、チャネルの暗いトラフィックに焦点を合わせます。

チャンネルの暗いトラフィックを完全に区別するには、数回の試行が必要です。

貼り付けた画像0371

ベンチマークを調べて、トラフィックがどのようになるかを把握します。次に、より良い画像が表示されるまでチャンネルをセグメント化します。

ゴーストとクローラーのスパムリンク

Gmailアカウントのように、Google Analyticsでさえ、大量のスパムを受け取ります。

そして、その食用の同名のように、このスパムには「タイプ」があります。正確には、ゴーストとクローラーの2つがあります。

ゴーストスパムは、よりよく知られているバージョンです。スパムがアクセスしなくてもサイトに到達する方法でその名前が付けられます。

貼り付けた画像0367

クローラースパムはそれほど目立たないものではありません。

このタイプのスパムは、GoogleAnalyticsユーザーをそれが投影する一見正当なデータと混同します。

クローラースパムには、人間の訪問者からの実際の訪問のように見せかける方法があります。また、これにより、データを適切に解釈できなくなる可能性があります。

一部のクローラースパムは、比較的簡単に見つけることができます。

csmスパム紹介の例2135394d561

では、この偽のデータをどのようにトラブルシューティングしますか?

ダークトラフィックと同様に、スパムを除外することが重要です。

ラストタッチアトリビューション

OK、最後の属性

 

統計は必ずしも偽のデータではありません。しかし、この側面に焦点を合わせすぎると、より価値のある数字からあなたを盲目にする可能性があります。

これはトラブルシューティングが簡単です。

価値から目を離して、販売プロセス全体が複数のタッチポイントで構成されていることを理解してください。

ラストタッチのアトリビューション値に焦点を合わせるのは、ポーカーゲームでエースのペアをオールインし、2人のフルハウスに負けるようなものです。

ラストタッチアトリビューションは、いくつかの重要な統計情報を提供する可能性がありますが、他のチャネルのパフォーマンスを認識できない可能性もあります。

貼り付けた画像0368

マルチタッチマーケティング戦略は、同様に開発されたチャネルで構成されています。これらの戦略は、それぞれの分野で繁栄するネイティブオーディエンスに対応しています。

結果を出すために、各タッチポイントを慎重に計画する必要があります。

統計を評価し、次のマーケティングプランを設計するときは、各アトリビューションモデルに注意してください。

9.訪問者が特定のページに費やす意思がある時間を把握する
少なくとも米国では、18歳から24歳までの若い年齢層がソーシャルメディアユーザーの大多数を占めています。

この年齢層に属する個人のほとんど、または私たちがミレニアル世代と呼ぶ人々は、注意力がかなり短いです。

貼り付けた画像0375

どんなに優れたコンテンツであっても、忍耐力がなければ読者はそれを読むことができません。

Googleアナリティクスは、コンテンツマーケティングの取り組みが無駄にならないように、最適なソリューションを提供します。平均ページ滞在時間です。

ページの時間

顧客のページ滞在時間の知識があれば、コンテンツの理想的な長さを判断できます。

短すぎると、通知するには不十分な場合があります。

ただし、長い形式の投稿には情報が多すぎる可能性があり、CTAの前に返送されます。

「平均ページ滞在時間」の統計を使用すると、読者にとって理想的なコンテンツの長さを見つけることができます。

これは、読者を圧倒しないように十分に短く保ちながら、必要な問題点を軽減するのに十分な詳細を提供するコンテンツを開発するのに役立ちます。

10.eコマースサイトに対応するデータを評価する
Eコマースはデジタル業界で最大の業界の1つであり、GoogleAnalyticsはそれを知っています。

これは、すべてのeコマースサイトのデータニーズに応える特殊な機能を備えています。

この機能は、製品に関する効率的なマーケティング活動と販売戦略を開発するために知っておくべきことの包括的なレポートを提供します。

Google Analyticsのサイドバーで[Eコマース]をクリックするだけで、豊富なデータにアクセスできます。

貼り付けた画像0378

顧客の消費習慣、希望する価格帯、顧客が最も購入する製品などに関する情報を確認できます。

また、簡単であれば、SKUでパフォーマンスをフィルタリングすることもできます。

この機能は、製品に関しては推測ゲームからオプトアウトします。

結論
GoogleAnalyticsの魅力は間違いなく損なわれていません。

私はいつもその常緑の機能のファンでした。無料であるだけでなく、eコマースサイトが結果を出すのに役立つデータも提供します。

コンテンツは、オンラインビジネスの成功を確実にするための大きな原動力です。その上で眠ると、あなたは機会を失います。

コンテンツの最適化に一生懸命取り組んでください。そうすれば、間違いなく数が増えるでしょう。

購入者の顧客への道のりをよく理解することは、顧客をよりよく支援し、顧客の問題点に対処するのに役立ちます。

彼らはさまざまなペースで行動する可能性がありますが、彼らのニーズを理解し、その過程でそれぞれに優れたカスタマーサービスを提供することが重要です。

各購入者が独自の関心を持っていることを認識することは、サイトのマーケティングチャネルを調整するための鍵です。

あなたの製品がどんなに優れていても、人々がそれを購入することを保証することはできません。

犬の愛好家に子猫の写真を投げる場合、マーケティングはそれほど効果的ではありません。

そして、購入するための理想的な道を心に留めておいてください。リードは自分のペースで購入します。パスの長さを分析することは、最初の購入を容易にするための武器です。

パイプラインに関与するすべての人に注釈を付ける。

パイプラインに沿って変更を加えてAnalyticsを更新すると、プロセス全体が調整されるため、機能しているものと機能していないものを追跡できます。

次に、ランディングページを見てください。彼らはあなたの訪問者があなたのサイトにどのように関与しているかの包括的なビューをあなたに与えます。

人々が固執するようにこれらのリンクを改善することは、あなたが検索エンジンの結果のトップにたどり着くのを助けることができます。

次に、顧客生涯価値を監視して、どのチャネルが最良の顧客をもたらしているかを判断します。次に、それらのチャネルを育成します。

また、ページの平均滞在時間を見つけて、視聴者の関心を高め、視聴者の関心を維持するために、サイトのコンテンツの長さや短さを把握します。

すべてのデジタルツールと同じように、GoogleAnalyticsはときどき荒削りになることがあります。

ダークトラフィック、ゴーストまたはクローラースパムリンク、ラストタッチアトリビューションなどは、実際に必要なデータに集中できなくなる可能性があります。

トラブルシューティングの解決策に従い、f以上のストレスを避けてください

 

簡単に修正できるデータを作成します。

最後に、特にeコマースサイトに提供される豊富なデータを忘れないでください。 これは、オンライン販売を改善するために製品と購入の傾向を調べることによって、ストアを掘り下げて最適化できる場所です。

Google Analyticsには、データを提供するためにすぐに利用できるレポートと情報が満載です。 あなたがどこを見るべきか知っているなら。

マーケティングプロセスと販売プロセスのどちらを合理化する場合でも、これらのレポートと数値を機能させるのはあなた次第です。 それ以外の場合は、値のない単なる数値です。

eコマースサイトの売り上げにGoogleAnalyticsをどのように活用していますか。