マーケターが人工知能と拡張現実について知っておくべきこと

過去5年間で、テクノロジーはマーケターが顧客と対話する方法に革命をもたらしました。これで、より関連性が高く、ターゲットを絞った魅力的なマーケティングのための高度なソフトウェアと顧客データにアクセスできるようになりました。

経営幹部の50〜65%が、来年はマーケティングテクノロジーにより多くの費用をかけることを期待しているのも不思議ではありません。

しかし、私たちがまだ始まったばかりだと言ったらどうなるでしょうか。

今後5年間で、マーケティングは大きなピボットを作ります-おそらく現在の形からはほとんど認識できません。

おそらく検索エンジン最適化を実行しないでしょう。代わりに、顧客のためにエキゾチックな仮想体験を作成します。コンテンツを作成することはありません。代わりに、高レベルのビジネスタスクに取り組みます。

この未来の痕跡はすでに私たちの周りを渦巻いています。優れた例は、単純なタスクを実行するための、スマートフォン上の人工知能を利用した音声アシスタントです。確かに、それらはコンテキストを欠いており、複雑なタスクには機能しません。しかし、すぐにそこに着きます。

概要を説明するために、Forresterが今後5年間で世界を変えると予想している5つの新興技術を以下に示します。

image06

これらのテクノロジーが顧客とビジネスの関係にどのように影響するかについては、すでにいくつかの情報があります。それで、この記事では、未来がどのようになるか想像してみましょう。これがあなたが期待できる最初の大きな変化です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

 

1.検索エンジンは脇に置きます。仮想アシスタントがカスタマーエクスペリエンスをサポートできるようにする
検索エンジン(具体的にはGoogle)は、コンテンツを発見するための目玉でした。その後、スマートフォンソーシャルメディアプラットフォームは消費者の習慣を変えました。今、私たちはすでにモバイルの転換点を過ぎています。

確かに、検索エンジンはコンテンツを発見する上で極めて重要な役割を果たし続けており、Googleだけで年間2兆件の検索を処理しています。

しかし、より関連性の高い結果をリアルタイムで提供する製品を好むのではないでしょうか。

したがって、チャットボットは消費者の生活を引き継ぐことが期待できます。

たとえば、カリフォルニアに向かっていて、そこで素晴らしいハンバーガーを試してみたいとします。カリフォルニア周辺の道を知っている友人に電話して意見を聞くか、ソーシャルメディアで友人に尋ねます。

そして、本当にやる気があれば、「カリフォルニアで最も人気のあるハンバーガー」でGoogle検索を実行します。次のような検索結果が表示されます。

image08

あなたのことはわかりませんが、お腹が空いたときに「トップ10のハンバーガージョイント」や「15のベスト」ジョイントを見るつもりはありません。選択肢と無駄な時間で自分を圧倒するだけです。

そこで、Facebook M(ソーシャルジャイアントによるテキストベースの仮想アシスタント)がこのタスクを実行する方法を説明します。

image13

簡単に簡単。

あなたはスマートボットとリアルタイムで会話し、レストランの予約もしました。

アシスタントはまだ初期段階です。しかし、完全な形になったら、彼らがあなたに提供する便利さを想像してみてください。新しいタブを開いたり、電話をかけたり、通りを進んだりする必要はありません。

NickStattが朝食のブリトーを注文するためにFacebookMと行った別の会話の例を次に示します。

image05

現在、人間は会話をエンドツーエンドで監視しています。また、Mでは、ジャンル、食べ物、その他の好みを入力する必要があります。その推奨事項でさえ、Yelpの評価と公開ディレクトリのリストに基づいています。

ただし、少数のユーザーが利用できるのはベータ版にすぎません。

レーニング後すぐに:

アシスタントはあなたの意図をより賢く測定し、あなたの好き嫌い、そしてあなたの全体的な行動を理解するようになります。

それはあなたの気分に基づいて曲を再生し、あなたのカレンダーを管理し、あなたの人生の多くを管理するかもしれません。サービスがFacebookのデータをさらに生成すると、このようなAIを利用したチャットボットに人間の資質が見られることが期待できます。そして、会話がうまく流れると、消費者はアシスタントと感情的につながることが期待できます。

2018年までに、カスタマーアシスタントは、複数のチャネルにわたる顔と声で個人を認識することが期待されています。

バーチャルアシスタントを構築しているのはFacebookだけではありません。グーグル、アマゾン、アップルはすべて時流に参加しました。以前、検索エンジンクエリがより直接的になる方法と、音声SEOを実行する方法について書きました。

あなたのような先見の明のあるマーケターにとって、これはリアルタイムで消費者を満足させるためにあなたのマーケティング努力を調整することを要求します。消費者のポケットに直接アクセスできます。

気になる場合は、独自のチャットボットを作成して、Motion.aiなどのサービスでカスタマーエクスペリエンスを向上させます。それ以外の場合は、Siri、Google Now、Facebook M、Cortana、Echoの使い方を学びましょう。それらの機能を使用して、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 FacebookはすでにFacebookMes​​sengerChatを展開しています

 

ビジネス。

2.マシンはコンテンツの作成を支援します
知っている。知っている。

私は執筆とコンテンツマーケティングが大好きです。私のビジネスはすべてそれに基づいています。

しかし、私がそれに抵抗する限り、特定の種類の書き込みはマシンによって生成される可能性があります。起業家として、あなたはあなたの効率を改善するために反復的な仕事を自動化する必要があります。コンテンツの制作も例外ではありません。

Gartnerによると、ビジネスコンテンツの20%は、2018年までにロボライターによって作成される予定です。

具体的には、データや分析情報に基づくコンテンツを、ライティングツールによって自然言語で処理します。このコンテンツには、プレスリリース、ホワイトペーパー、レポート、法的文書などが含まれます。

驚異的なのは、ロボットジャーナリストが、毎秒2,000件のデータに裏付けられたまとまりのある記事を送り出すことができることです。

今、あなたはたくさんの回転して書き直されたゴミを見たかもしれません。実際、私はこの記事の1つの段落を、free-article-spinner.comのボットに通しました。

そして、無意味なコンテンツをもたらした洗練された単語の置換を見てください。

image09

将来のロボットで書かれたコンテンツは、まとまりがあり、人間が読むことができるようになります。

確かに、AP通信や他の出版社はすでに人間のバイラインなしでコンテンツを押し出している。これは、Appleが2015年の第1四半期の予測を上回ったことに関する記事の例です。

image00

特にAPは、四半期ごとに3,000件の財務報告を自動化しました。

Automated Insightsなどのサービスを使用して、今日からビジネス向けの自動化された自然言語コンテンツの生成を開始できます。ツールがどのように機能するのか疑問に思われる場合は、Wordsmithの説明をご覧ください。データをプラグインし、テンプレートを作成し、記事をプレビューして公開します。

image04

Wordsmithは、SEOを大規模に処理しながら、すべての読者に話しかけるパーソナライズされたコンテンツを作成すると主張しています。

何だと思う?

1000のデータ駆動型ストーリーを作成するのに250ドルしかかかりません。

では、あなたや私のようなマーケターにとって、AI主導のコンテンツはどういう意味ですか?

品質は非常に重要ですが、コンテンツの頻度を増やす必要があります。

HuffPoやBusinessInsiderなどのサイトが1日に何千ものブログ投稿を公開していることはすでにお見せしました。

2006年10月から2016年7月までのWordPressでの公開投稿数の増加を見てください。2016年7月だけでも、7000万件の投稿が公開されました。

image07

7年間で、Googleのインデックスに登録されたページの数も1兆から30兆に増加しました。それは大きなジャンプです!

image01

しばらく私をフォローしていれば、私が書くのが大好きだということがわかるでしょう。 BuzzSumoは私の記事を分析し、私の大量の出版戦略が私を他の主要なインターネットマーケティング出版社と競争させていることを発見しました。

image12

したがって、コンテンツの頻度を上げるには、自動化されたコンテンツツールが最適なオプションになります。ワシントンポストは最近、オリンピック期間中に自動ストーリーテリングを実験しました。基本的に、社内ボット(Heliograf)は、Stats.comからデータを取得し、それを短い説明にまとめました。ワシントンポストが投稿した2012年のオリンピックデータからの更新例を次に示します。

image10

他の人間の作家や編集者がコンテンツを編集し、より詳細な作品を公開するために出席していたことに注意してください。ワシントンポストはまた、大統領選挙中に自動化されたストーリーに依存する予定です。

第二に、現在のところ、AIボットは書かれたコンテンツの後に来ています。したがって、将来的にはそれほど価値がありません。しかし、ビデオ、オーディオ、インタラクティブ、その他の形式のコンテンツについてはどうでしょうか。トレンドのコンテンツフォーマットを採用することで、優位に立つことができます。

3.人工知能が設計したウェブサイトを見ることが期待できます
ロボットがコンテンツの作成を引き継ぐことを計画している場合、どのようにしてWebサイトの設計を人間に任せることができますか?

過去5年間を見てください:

ウェブサイトのデザインがこれほど簡単になったことをご存知ですか?

WordPressWixのように、初心者向けのプラットフォームがあります。要素を簡単にドラッグアンドドロップして、完全に機能するWebサイトを構築できます。実際、多くの開発者はWebサイトをカスタマイズするためのテーマとプラグインを提供しています。

このような既成のテンプレートWebサイトの問題は、それらが非常に一般的になり、変換が不十分になる可能性があることです。そのため、企業はWebサイトを最適化するために、熟練したWebサイトデザイナーとコーダーの専門知識に依存しています。フォント、色、レイアウト、その他の側面を選択するのはとても面倒です。

ただし、将来的には、通常のWebマスターはおそらくデザインの才能を必要としないでしょう。

人工知能を搭載したアシスタント(もちろん)は、あなたのビジネスとあなたが作成したいウェブサイトのタイプについていくつか質問をします。

そして、ブーム!

要素をコーディングしたり整理したりすることなく、完全に機能するWebサイトを作成できます。

The Gridのように、Webサイトを設計するためのアルゴリズムとルールを備えたプラットフォームがあります。そして、それらは人工知能によって動かされています。

image11

しかし、デザインは芸術です。ルールを破り、大胆な決断を下すことです。そのため、グリッドは人間の知性を欠いているため、カスタムソリューションでフレークを受け取りました。

Wixのようなスタートアップも挑戦している。彼らは8500万人のユーザーのデータを大量にマイニングしています。

 

アルゴリズムをトレーニングし、エキサイティングな設計の可能性を引き出します。 AIはデータに大きく依存しているため、企業が人工知能(ADI)の時流に参加するにつれて、よりインテリジェントでクリエイティブなデザインが見られるようになるでしょう。

これは、ボットによって作成されたWebサイトの例であり、期待できることを示しています。

image15

4.モノのインターネットは、マーケティングをパーソナライズする絶好の機会を提供します
より多くのデバイスがオンラインになり、毎日相互に通信しています。スマートフォンやスマートウォッチの他に、FitbitやNestサーモスタットなどのデバイスもあります。

image03

日常のオブジェクトがインターネットに接続されると、豊富な消費者データが得られます。顧客の行動について詳細に洞察を得ることができれば、マーケティングをハイパーパーソナライズできます。より関連性の高いメッセージが適切なタイミングで顧客を捉えることで、エンゲージメントが高まり、売り上げが伸びます。

Marketoは、マーケターがIoTをいくつかの方法で使用することを提案しています。

image16

顧客に関する特定の問題やデータにアクセスすることで、マーケティングがより個人的でより深いレベルに到達することが期待できます。そして、各消費者の日常の問題に対する解決策を提供できるようになります。

IoTがオンラインマーケティングにどのように革命をもたらすかについてより多くの洞察が必要な場合は、私がフォーブスのために書いたこの記事を読むことをお勧めします。

5.企業は拡張現実と仮想現実を創造的に使用します
人工知能のグラフィカルに強化された友人、拡張現実に会いましょう。 Facebookはテクノロジーに多額の投資をしており、ザッカーバーグは次のように指摘しています。

バーチャルリアリティは、最もソーシャルなプラットフォームになる可能性があります。

拡張現実は、遊び心があり、刺激的で、社交的で、個人的なものです。また、これを使用して、仮想コンテンツを実際の物理的な世界に統合できます。

企業は現在、製品に関する魅力的な顧客体験を生み出すためにそれを使用しています。いくつかの例を簡単に紹介します。

ノーザンライトニングは、完全な家具コレクションを3D拡張現実で販売しています。拡張された製品カタログを使用する際に顧客の関心が高まるだけでなく、膨大な数の物理サンプルの必要性と、製造および出荷に関連するコストも削減されます。

image14

Turnstangen.deは、顧客のオンラインショッピング体験を改善するためにもそれを使用しています。彼らは子供のための体操バーと砂場を販売しています。拡張されたエクスペリエンスは、顧客が製品の形状、サイズ、および外観に慣れるために役立ちます。

レイバンは、仮想ミラーを使用して、さまざまなサングラスがあなたの顔にどのようにフィットするかについての拡張された体験を示します。

image02

ARは、採用が増えるにつれて、より手頃な価格で使いやすくなるだけです。

しかし、ARトレンドに飛び乗ってアプリを作成する代わりに、次のようにします。

まず、顧客を理解し、その体験を顧客の旅にどのように統合するかに焦点を当てます。

Ana Javornikは、この記事でマーケターに拡張現実に関する説得力のあるアドバイスを提供しています。

結論
AIとARはすでにここにあります。彼らは企業が顧客と通信する方法を変えています。これらのテクノロジーマーケティングやビジネス全体にどのように影響するかを考え始めることをお勧めします。この記事で5つの論点を共有し、実際的な例を示して、有利なスタートを切りました。

これらのテクノロジーマーケティングをどのように変えるかについて、他のアイデアがあるかもしれません。以下のコメントでそれらを私と共有してください。