視聴者がよだれを垂らすスティッキーコンテンツを作成する方法

今日読んだすべてのコンテンツを覚えている確率はどれくらいですか?

チャンスはほとんどありません。

そして、それはあなたのせいではありません。インターネット上で毎秒大量の情報があなたを爆撃しているからです。記事を読むことに積極的に関わっていても、1日後に記事のアイデアのほとんどを忘れてしまう可能性があります。

したがって、視聴者が別の状況にあると期待することはできません。あなたの聴衆の多くはあなたのコンテンツを評価し、それを完全に読んでいるかもしれませんが、彼らはそれを覚えていません。したがって、あなたのブランドとの前向きな関係は長くは続かないかもしれません。

しかし、その後、長い間人々によって目立つように記憶されているいくつかのメッセージ。 ProBloggerの有名なJonMorrowの投稿、「仕事をやめ、楽園に移動し、世界を変えるために報酬を得る方法」はその良い例です。

彼が投稿で共有したアイデアは単純でしたが、この記事はあなたを強く感じさせます。業界の影響力者から、これまでに書かれた中で最高のブログ投稿の1つと呼ばれ、500万人の読者に感動を与えました。

つまり、書くことは革新的なアイデアやデータを共有することだけではありません…それらを効果的に伝える必要があります。

私は何を考えているのか知っています:

ジョンのように、創造的な天才として生まれた才能のある作家が数人います。そのような説得力のある散文を書くことを学ぶ簡単な方法はないと信じているかもしれません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、それは単に真実ではありません。粘着性のあるアイデアにはいくつかの共通の特徴があります。また、フレームワークを使用して、クリエイティブなアイデアを毎回輝かせることができます。 ChipとDanHeathは、粘着性のあるアイデアに関する本さえ書いています。

Jon Morrowは、BrianClarkから学んだ一連の執筆構造に従って投稿を書いたことを認めました。彼がそれを説明する方法は次のとおりです。

確かに、ストーリーはオリジナルでしたが、見出し、構造、さらには文章のリズムさえも、すべてブライアンの作品を混乱させていました。

ジョンが書いた別の投稿は、ブログでお金を稼ぐための質の高いアイデアで、約3時間です。受信するトラフィックを見てください。

image04

あなたの投稿が何千人もの読者の頭に届き、定着するように、あなたはあなたのオリジナルのアイデアをより強力に伝えることに興味がありますか?

次に、DanとChipHeathが粘着性のあるアイデアについて行った調査に基づいた6ポイントのフレームワークを示します。

1.散文から専門用語を削除し、記事を最も単純な形式にします
複雑な散文から意味を解読するために視聴者が努力することを期待しないでください。むしろ、あなたのアイデアを最も単純な形で表現することを目指してください。

なんで?

1.通常の訪問では、インターネットユーザーはページ上の単語の平均20%を読みます。彼らは主に記事をスキャンします。複雑な書き込みはスキャンを困難にし、ユーザーはあなたの投稿に意味を見つけることができなくなります。

image07

2. 2003年の評価によると、アメリカ人の43%はまだ基本的な識字能力しか持っていません。

image09

3.教育を受けた人口統計をターゲットにしている場合でも、NNGroupは、これらのオーディエンスでさえ、情報が理解しやすいことを望んでいることを発見しました。

幅広い消費者向けに書くときは、8年生のレベルで書くことを目指してください。

また、B2B環境でも、対象読者の正式な教育レベルより下に書く必要があります。 NNGroupは、大学の学位を持つ聴衆を対象とする場合、12年生が書くのに適したレベルであることを発見しました。

文章の読みやすさのスコアを確認するための優れたツールは、Hemingwayアプリです。

image13

また、読みにくい文章やフレーズを修正するための推奨事項も示します。

image12

これで、文章をシンプルにすることの重要性を確信していただければ幸いです。ここにあなたがあなたの文章で避けるべきいくつかの側面があります:

派手で公式な響きの言葉、
複雑で複雑な文(ユーザーの短期記憶を強調するため)、
さらに、オーディエンスのかなりの部分が小さな画面でWebサイトにアクセスする場合は、可能な限り簡単な記述を練習してください。ビューポートが小さいため、ユーザーは以前に読んだ情報を携帯電話で参照するのが難しいと感じています。したがって、彼にはほとんど文脈がありません。

上級者向けのヒント:携帯電話でコンテンツの段階的開示を練習できます。これは、読者の便宜のために情報を優先する、人間とコンピューターの相互作用からの古い考えです。このようにして、ユーザーは、現在最も関連性の高い情報について詳しく調べるように求められます。ウィキペディアからの携帯電話での段階的開示の例を次に示します。

image08

注意を引くための優れた方法は、逆ピラミッドパターンで情報を伝えることです。

読者にとって最も興味深く有用な情報から記事を始めます。たぶん、彼らが結果について聴衆に話すことによって、あなたの記事を読むことの利点を示してください

 

期待するかもしれません。重要な詳細をフォローしてから、他の背景情報を詳しく調べてください。

image05

全体的に、あなたの文章は要点と記憶に残る必要があります。あなたが伝えるアイデアは深遠でなければなりません。

2.人気のあるテーマについて未踏の興味深い角度を見つけます
ほとんどの専門家は、被写体の角度や予想される角度が人々を興奮させないことに同意しています。そして、その議論を裏付ける科学がいくつかあります。

人々が新しい比喩に精通すると、彼らの脳は興味を失い、ほとんど活動を示しません。しかし、彼らが新鮮な比喩を読むとき、彼らは「文の文字通りの意味の抑制を必要とします」。比喩に関するこの研究は、記事の主題にも及びます。

私のアシスタントであるDhavalからの素晴らしい例を共有しましょう。彼は瞑想ブログ–Zenfulspirit.comを始めました。そして、彼は瞑想の利点とそれが彼の人生をどのように変えたかについての投稿を書くことを提案しました。

しかし、瞑想は人生を変えるものであることを誰もが知っており、何百回も読んでいます。右?

そこで私はこの投稿を受け取り、創造性を発揮して、タイトルを「61階建ての建物の上で瞑想することで私の人生はどのように変わったのか」に変更しました。

image10

それは(ダヴァルが実際に経験した)新鮮で興味深い角度ではありませんか?

同様に、私は瞑想中に直面する課題を彼に話しました–私はじっと立つことができません。

そこで、彼は「瞑想するための8つの異なる方法(じっと座っていることができない人のために)」というタイトルの投稿を書きました。この投稿はソーシャルメディアでうまくいき、750以上のいいねを獲得しました。

同様に、ブログの投稿を書いている間、私はユニークで答えの少ない課題を見つけようとしています。ケーススタディを実行し、興味深く関連性のある個人的なストーリーを共有すると、あなたの経験はユニークであるため、それらは自動的に目立ちます。

良い例は、衣服の購入に15万ドル以上を費やしたことと、それが70万ドル近くを生み出すのにどのように役立ったかについての私の投稿です。投稿は10,000近くのソーシャルシェアを受け取りました。

image00

もう1つの例は、セスアダムスミスの記事です。結婚はあなたには向いていません。彼は間違いなく彼のタイトルでいくつかの眉を上げた。そして、より良い結婚をする方法についての彼のメッセージは非常に深遠で、記事は180万株を受け取りました。それは彼に本の取り引きさえ上陸させました。

image11

今、あなたの聴衆の1つの従来の思考パターンを破ります。

3.アイデアを鮮明かつ具体的に説明します
どのようなコンテンツがあなたに影響を与えますか?

漠然とした情報を含む一般的な記事では、人生を変える必要はありません。

あなたの議論の現実的で関連性のある例を提供する洞察に満ちたコンテンツは、カットを作ります。それはその深さと例で読者を動かします。

では、どうすれば読者の心に鮮やかな絵を描くことができるでしょうか。

十分な量の調査を行うことから始めます。ほとんどの作家は、読者が読み終えるとすぐに、彼らの議論と実行可能な戦略をサポートするためのデータを見つけるために苦労することはありません。

新しく習得した知識を使用するためのわかりやすい戦術を取得したときに感じるラッシュについて考えてみてください。

深いコンテンツは常に浅いコンテンツよりも優れていることに注意してください。

第二に、感情を呼び起こす強力な言葉を使用する必要があります。 Jon Morrowは、あなたの文章を充実させる317のパワーワードをまとめました。ただし、記事のすべての文をジャズアップして、その単純さを破壊しないでください。最適なバランスをとることも同様に重要です。

全体として、触る、味わう、聞く、見る、感じるという5つの感覚すべてを使用して、主題を説明するようにしてください。これは、一般的な文章と鮮やかな文章を区別する例です。

image06

ミシェルラッセルは、この記事で文章を書くためのさらに5つの説得力のある戦略を提供します。

4.信頼できる情報源にリンクし、裏付けとなるデータを引用することで信頼を獲得します
いくつかの状況を除いて、持続可能なビジネスはデータに裏打ちされたマーケティングの意思決定を行う必要があります。

そして、書くことになると、あなたの散文をより説得力のあるものにする簡単な方法の1つは、データと調査研究を引用することです。私の記事には、データ、ケーススタディ、科学、心理学が満載です。

ビジネス/マーケティング関連のテーマについて書いている場合は、データと調査を引用することがさらに重要です。データに裏付けられた意思決定は、ビジネスを成功させるための基礎となるからです。

したがって、アドバイスを提供する場合は、聴衆にも証拠が必要です。さらに、読者はあなたの議論が真実である文脈を理解する必要もあります。

Nir Eyalは最近、ベストセラー作家であるJonah Bergerの新刊「InvisibleInfluence:The Hidden Factors thatShapeBehavior」からの抜粋をブログに公開しました。この投稿は、「違うことを考える」というロマンチックなアイデアは良いビジネスアドバイスではないという説得力のある議論を示しました。

記事を読めば、ヨナの考えは理にかなっています。確かに、それは私にとって新鮮な洞察でした。しかし、ある読者は、この記事には科学的または数値的な証拠がなく、逸話的なアドバイスしか含まれていないことをすぐに指摘しました。

image03

したがって、人々に自分のアイデアを信じてもらいたいのであれば、信頼できる情報源を引用することに代わるものはありません。

データに裏付けられた投稿を書くのが初めてで、助けが必要な場合は、私の初心者を参照できます

 

ここにrのガイド。

私が述べたように、企業は小さなデータを分析していません。議論をするための他のデータソースが見つからない場合は、Webサイト分析データでさえ優れた個人的なソースになります。

5.人々は感じるのが好きです
それで、あなたはあなたの投稿がすべて説得力のあるデータと研究で夢中になっていますか?

良い。

さて、パラドックスをお話ししましょう–誰もあなたのアイデアを気にしません。

データだけでは、読みやすいものにはなりません。あなたの記事がエモートしない場合、あなたの創造的なアイデアはフラットになります。

それで:

コンテンツは、視聴者とつながる感情的なトリガーを統合する必要があります。

コンテンツの感情を高めることで、ソーシャルシェアが増えることが繰り返しわかっています。

しかし、あなたの記事はどの感情を呼び起こす必要がありますか?

2014年、OkDorkとBuzzSumoは、分析した1億件の記事の中で最も共有された記事から、次の感情を発見しました。

image01

2015年、BuzzSumoは、その年で最も共有されたコンテンツの別の分析を行い、次の洞察を得ました。

image02

付加価値を付けている場合は、ポジティブな感情を呼び起こす可能性が高く、一般的に、より多くの視聴回数やシェアを獲得することが示されています。

6.直接的なことはしないでください:ストーリーを語る
Groove HQやBufferなどの企業は、ブログに透明性を取り入れています。そして、彼らは途中で起業家の旅を共有します。彼らのブログの個人的で生のそして本物のタッチは、読者に彼らとのつながりを感じさせます。

image14

基本的に、これら2つの優れたブログは何をしているのでしょうか。

彼らはあなたが彼らの旅の一部であるようにあなたを感じさせるために物語を共有しています。

ストーリーがあなたに行動を起こさせるので、ストーリーが力を与えているのも不思議ではありません。コンテンツマーケティングストーリーテリングがすべてだとさえ言えます。

データや調査研究がなくても、強力なストーリーは視聴者に大きな影響を与える可能性があります。この記事の冒頭でお見せしたJonMorrowの投稿は、本質的に説得力のある話でした。より正確には、それは古典的な三幕構成に基づいていました。

結論
ズームアウトすると、これらの6つの執筆原則のほとんどが一般的な知識であることがわかります。そして、以前の投稿で、他の形式でそれらを取り上げました。ただし、成功することが証明されているコンテンツを作成するためのフレームワークがあることは常に良いことです。

この記事から、執筆に実装できるいくつかの新しいポイントを見つけていただければ幸いです。新しいドキュメントに飛び乗って、今すぐ練習してください。

あなたはあなたの文章が粘着性になるのを妨げた間違いをしたことで罪を犯していますか?以下のコメントで教えてください。