メールキャンペーンで解約を減らす4つの方法

チャーンはあなたの大敵です。

そして、それはあなたの利益を減らしています。

調査によると、「会社の将来の収益の80%は、既存の顧客のわずか20%から発生します。」したがって、チームは顧客を満足させ、顧客が価値を確実に得られるようにすることに集中する必要があります。

eコマースの消費者を販売サイクルにとどめるために、オーディエンスを引き付けて教育する電子メールキャンペーンを作成します。目標は、価値のあるショッピング体験に顧客を巻き込むことです。

保持メールは、「顧客が完全に非アクティブであるか、製品を十分に活用していないかにかかわらず、顧客の関心を高めるように設計されています」。

メールキャンペーンを開始して、ブランドや製品に対する顧客の関心を維持します。次の4つの戦略を試してください。

1.リストをセグメント化します
以前に聞いたことがある:リストをセグメント化する。しかし、それはどういう意味ですか?そして、それはあなたの顧客にどのように利益をもたらしますか?

電子メールのセグメンテーションは、特定の基準に基づいて特定のグループを対象としています。概念は、誰もが同じではないということです。

消費者はさまざまな場所に住んでいて、さまざまな興味を持っています。さらに重要なことに、ビジネス顧客の予算は異なります。

したがって、すべてのサブスクライバーに同じ大量の電子メールを送信することは論理的ではありません。それは顧客にとって役に立たないでしょう。

「一般的なメールが好きな人はいません。彼らは怠惰で役に立たず、受信トレイのスペースを浪費しています。したがって、メール送信をセグメント化することで、顧客の時間を節約し、顧客が気に入った製品を見つけられるようになります」とZapierのマーケティング担当者であるJoeStychは述べています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

セグメンテーションはパーソナライズを引き起こします。それはあなたが彼らの特定の状況に合う製品について顧客に知らせることを可能にします。

メーリングリストをセグメント化することで、チームは関連するコンテンツを複数のターゲットオーディエンスに提供できます。

運動靴会社のブルックスは、データを使用して、気象条件に基づいて複数のキャンペーンを作成しました。以下のメールは、チームが消費者に合うようにコピーを作成して写真を挿入した方法を示しています。

小川-キャンペーン
百万ドルの質問は次のとおりです。電子メールリストをどのようにセグメント化しますか?

内部データを分析して、購入者の習慣について学びます。たとえば、製品の使用法、カスタマーサポートチケット、またはウェビナートレーニングへの参加に基づいてリストをセグメント化します。

「リスクのある顧客を特定します。ユーザーがサブスクリプションをキャンセルする前であっても、解約の危険があることを特定するのに役立ついくつかの兆候があります。以前よりも頻繁にWebサイトにアクセスするなど、エンゲージメントフラグに注意してください。たとえば、顧客はこのサービスを毎日から毎週、そして毎月使用するようになるかもしれません」とデジタルマーケティングコンサルタントのシェーンバーカーは言います。

積極的に。チャーンを停止するには、対象を絞ったメールを送信します。

2.教育コンテンツを提供する
製品の価値と機能を実際に顧客に教えることで、解約を防ぎます。彼らはあなたのブランドをより深く理解するでしょう。

Leggett&Plattのマーケティング担当セグメントVPであるMark Quinnは、次のことに同意します。

「人々を教育するとき、あなたは彼らがソリューションの利点を理解するのを助けています。消費者は最近どこでも情報を見つけることができますが、それがあなたから来る場合、利点は2つあります。忠誠心を育む一方で、より知識のある顧客基盤を確立することです。」

予測可能なメールの送信を停止します。 GIF、ビデオ、およびケーススタディで物事を切り替えます。教育コンテンツには、詳細なガイドからSnapchatストーリーまですべてが含まれます。

そして、最高のコンテンツは、顧客からの質問や顧客の懸念に答えます。

どうすればあなたの製品をより効率的に使用できますか? Xタスクを実行できる機能は何ですか?

顧客を引き付けるための出発点として電子メールを使用します。メールに細部をすべて含める必要はありません。あなたの目標は、彼らに行動を起こすように促すことです。

たとえば、メールに記事の短いスニペットを書き込みます。次に、顧客をフックして読み続けます。記事全体をブログに登録するための「続きを読む」召喚ボタンを追加します。

それがLinkedInのやり方です。彼らのチームは、ブログのトラフィックを増やすために電子メールを介して顧客と関わります。以下のメールをご覧ください。

LinkedIn-マーケティング-ソリューション-ブログ
電子メールの購読者に今すぐ行動してもらいたい場合は、切迫感を生み出してください。時間制限を使用するか、ボーナスインセンティブを追加します。

「希少性の脅威を教育コンテンツマーケティングに適用します。これは、コンテンツに古典的な課題と解決策のシナリオを設定し、行動を変える動機として時間やお金などを固定する場合に特に効果的です」とCoScheduleのコンテンツクラフターであるJulieR.Neidlingerは書いています。

教育的なコンテンツで解約を避けましょう。

3.フィードバックメールを送信する
チャーンはいくつかの理由で発生します。そして、ほとんどの場合、それは予防可能です。

良い出発点は、ユーザーからフィードバックを収集することです。

「以前にあなたのビジネスから購入したことのある顧客をターゲットにして、レビューや推奨を求めます

 

。これはベストプラクティスであるだけでなく、eコマースストアにとって、顧客をWebサイトに戻して再度購入するための真の手段です」と、Veroの創設者の1人であるChrisHextonは書いています。

顧客から学びましょう。直接的なアプローチは、次のような質問をすることです。

1から10のスケールで、私たちの製品をどのくらい楽しんでいますか?
どうすればカスタマーサービスを改善できますか?
同僚に勧めてくれませんか?
消費者を簡単な調査に導く電子メールを作成します。そして、デザインをシンプルに保ちます。

メール内の不要な画像や見出しに近づかないでください。メッセージと行動の呼びかけに焦点を当てます。重要なのは、気を散らすものを減らし、消費者にあなたの望む行動を取るように促すことです。

以下は、キャンペーンモニターによるフィードバックメールです。

キャンペーン-モニター-フィードバック-メール
メールキャンペーンの結果を分析することは、フィードバックを収集するための間接的な方法です。顧客がアクティブかどうかを調べます。

メールの開封率を監視します。クリックしたリンクを見つけます。そして、受け取った返信を評価します。

「クリックして開くレートは、コンテンツの品質とチャンネル登録者のエンゲージメントを評価するのに役立ちます。キャンペーンのパフォーマンスを改善し、サブスクライバーの期待を実際に提供しているものと比較するのに役立つ可能性のある方法を示すことができます」と、Contactologyの元マーケティングディレクターであるBenNioletは述べています。

顧客のフィードバックを活用します。保持を増やすという彼らのニーズに応えます。

4.感謝を示す
誰もが少しの愛が必要です。顧客に感謝の気持ちを示す時が来ました。

感謝の気持ちを表すコミュニケーションツールとしてメールを使用してください。あなたが彼らのビジネスをどれだけ大切にしているかを顧客に思い出させてください。

「これらのユーザーはあなたのブランドについて考えないように習慣化されており、あなたは特別な何かでそのパターンから彼らを打ち破る必要があります。クーポン、プロモーションコード、特別オファーは、この段階で頼りになるインセンティブであり、効果的であることが証明されています」と、ブームトレインのマーケティングおよびデータサイエンスのディレクターであるボブコルナーは述べています。

感謝はいくつかの形をとります。それは、単純な感謝から購入の割引、オールアクセスパス、そして今後の会議まで多岐にわたります。

otterbox-ありがとう
チームと協力して、感謝の気持ちを伝える方法を決定します。 10年のお客様は特別イベントの無料チケットを受け取ることができ、50ドル相当の製品を購入した人は10%のクーポンを受け取ることができます。

あなたの感謝の贈り物に注意してください。一部のお客様は、割引をお礼ではなくプロモーションと見なす場合があります。

PsPrintのライターであるBrianMorris氏は、次のように述べています。「顧客にアップグレードやアドオンアイテムを割引価格で提供することは、顧客感謝戦略としての資格があると思うかもしれませんが、実際にはアップセルまたはクロスセルです。これは顧客中心の戦略ではありません。それは販売戦略です。」

顧客への感謝をどのように示すかを決定します。そして、それをツールとして使用して、非アクティブなユーザーをあなたのブランドに巻き戻します。

チャーンを減らすためのメール
既存の顧客はあなたの最高の資産です。育成の適切な組み合わせにより、チームは高い解約率と戦うことができます。

リストをセグメント化して、カスタマイズされたメッセージを配信します。フィードバックメールを送信して、顧客インテリジェンスを収集します。そして、簡単なありがとうの電子メールで感謝を示してください。

メールキャンペーンをアップグレードします。チャーンを減らします。

著者について:Shayla Priceは、デジタルマーケティング、テクノロジー、社会的責任の交差点に住んでいます。 Twitter@shaylapriceで彼女とつながりましょう。