2015年、Googleは673.9億米ドルの広告収入を生み出しました。 Googleのディスプレイキャンペーンは、世界中のインターネットユーザーの90%にリーチしています。
AdWordsが質の高いトラフィックをすばやく生成するための優れたソースであることは不思議ではありません。問題は、キャンペーンを適切に処理しないと、広告費用が高額になる可能性があることです。そして、良いROIを得るチャンスを台無しにする可能性があります。
この記事では、多くの広告主が犯す最も一般的な間違いの1つに触れたいと思います。
キーワードへの入札。
関連性のないキーワードをターゲットにすると、コンバージョンに至らない間違ったオーディエンスの前に広告が表示されます。
それでは、AdWordsアカウントで避けるべき4種類の検索用語を見てみましょう。
これが#1です。
1.ニッチで大量のキーワード:彼らはあなたの予算をすぐに使い果たすかもしれません
大量のキーワードの場合は、絶対に入札する必要がありますよね?
間違い。
そのようなキーワードは非常に競争が激しく、おそらくあなたのオファーに関連する聴衆を引き付けるのに十分なほど狭くはないでしょう。
2011年、Wordstreamは、次の10個のキーワードが最も高価であり、クリックごとにほぼ$50を支払う必要があることを発見しました。
image18
あなたが数百万ドルのマーケティング予算を持つ巨大なブランドであるなら、多分そのような頭のキーワード(膨大な量と激しい競争で)に入札することは理にかなっています。
このような場合、ブランドは強い購買意欲を持って見込み客をターゲットにすることをいとわないかもしれません。彼らはまた、より多くの印象を持って彼らの製品についての意識を高めたいと思うかもしれません。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
ただし、アカウントを開始したばかりの中小企業の経営者の場合は、すぐにお金を失うことになります。厳しい予算では、そのような大量のキーワードに入札することは絶対にノーノーです。特に、CPCが高い金融および教育関連業界で。
ノートパソコンの修理業を営んでいる場合は、「ノートパソコン」という言葉に入札しないでください。それは多くの無関係なトラフィックを引き付けるでしょう。同様に、コンテンツマーケティングのクライアントを探している場合は、「マーケティング」というキーワードに入札しないでください。
むしろ、ロングテールキーワードに入札することをお勧めします。とにかく、トラフィックの最大80%を生成します。さらに、より関連性が高く、ターゲットを絞ったトラフィックをランディングページに送信します。
image19
これは、さまざまなタイプのキーワード一致を区別するのに役立つGoogleのグラフです。
image22
可能な限り、部分一致やフレーズ一致のキーワードに入札することは避けてください。ランディングページへの適切なクリックは得られません。
完全一致キーワードをターゲットにすることから始めます。彼らはあなたが訪問者の考え方に合わせてあなたの製品ページを簡単に調整することを可能にし、そして彼らはまた最高のコンバージョンを得る。
image21
Googleキーワードプランナーを使用して、このような価値の高いキーワードを見つける方法を見てみましょう。
あなたが釣り竿を売るビジネスをしていると想像してみてください。そして、あなたは高い商業的意図とまともな検索ボリュームを持つキーワードを見つけたいです。
キーワードプランナーに移動し、製品/サービスをプラグインします。
image15
広告グループのアイデア(Googleによってトピックにグループ化されたキーワード)とその月間平均検索ボリュームが表示されます。
image25
次に、広告グループを入力して、個々のキーワードとそのボリューム/推奨入札単価を見つける必要があります。
「釣り竿」のグループに入ると、次のキーワードが出てきます。キーワードを「推奨入札単価」で並べ替えることをお勧めします。これにより、他の広告主からの需要が高いキーワードがフィルタリングされます。
特に、ボリュームが非常に少ないキーワードが1つ見つかりましたが、入札単価は高くなっています。これは、優れたROIを実現していることを意味します。
image24
上記の結果の主な問題は、ほとんどのキーワードに購入意向がないように見えることです。密接に関連するものだけを表示するには、左側のサイドバーにある[検索のカスタマイズ]オプションをクリックすることをお勧めします。次に、[検索用語に密接に関連するアイデアのみを表示する]オプションをオンにして、[保存]ボタンを押します。
image17
おそらく、広告グループのアイデアと各グループの個々のキーワードの両方で、購入意欲の高いキーワードが見つかるでしょう。
image04
これらのキーワードのほとんどは検索ボリュームが多くないことに気づきましたか?
反対に、具体的すぎて関連する見込み客を失うようなキーワードには入札したくありません。入札した正確なキーワードを検索しなかったからです。
1つの方法は、提供するサービスに関連する何千もの検索用語をすべて見つけることです。
手間をかけずに、より良い解決策は部分一致修飾子キーワードです。
image03
これは、キーワードと完全に一致するようにGoogleに指示すると同時に、より多くのオーディエンスに広告を配信する方法です。 「+」記号を使用する場合は、検索の巨人に、キーワードの購入+ナイキシューズが含まれている限り、希望どおりに解釈するように指示します。
まさにナイキという言葉。
image05
White Shark MediaのAndrewが、4語以上のフレーズにこれらの修飾子キーワードを活用する方法を紹介します。
image06
2.広告グループに20以上のキーワードを詰め込み、無関係と見なす
多くのアドワーズ広告の広告主は、(ゆるやかに関連する)キーワードの束に入札します。これにより、広告が無関係になり、予算が無駄になる可能性があります。また、品質スコアが低下するため、広告が表示される検索者が少なくなります。
さて、あなたはグーグルでさえ、共通のテーマに合う広告グループに10-20のキーワードを追加することを勧めていると言うかもしれません。
image26
ただし、トリガーされた広告で見込み客を感動させるのにほんの一瞬しかかかりません。また、多くのキーワードでメッセージを一致させるのは難しいでしょう。ジョナサンが指摘するように、あなたは以下のような状況になってしまうでしょう。
image01
理想的なソリューションは、単一のキーワード広告グループです。これは、1つのキーワードのみがその広告をトリガーすることを意味します。このような広告グループを使用すると、「ヌテラクレープレシピ」というキーワードの広告は次のようになります。
image20
あなたは完璧なメッセージの一致を見ましたか?
このような単一のキーワード広告グループは、より良いターゲティングと関連性につながります。
image11
このターゲティング戦略を使用すると、クリック率が高くなることが期待できます。これは、単一のキーワード広告グループを使用した場合のパフォーマンスの向上を示すスクリーンショットです。
image16
キーワードごとにランディングページを作成する必要はありません。動的キーワード挿入(DSI)を使用して、訪問者が検索したキーワードに従って、見出し/CTAを変更できます。
image07
3.情報キーワード
ほとんどの検索クエリは、次の3つのタイプに分類できます。
ナビゲーション:Webアドレスにアクセスするには、
情報:主題について学び、
トランザクション:製品/サービスを購入すること。
image00
広告主の観点からは、トランザクションクエリを実行するのは簡単です。彼らは最高の商業的意図を持っており、財布を外した暖かいリードで構成されます。
ただし、クエリの80%は本質的に情報提供です。
したがって、貪欲なマーケティング担当者であれば、これらすべての「ハウツー」クエリやその他の情報キーワードに入札することを考えるかもしれません。彼らは競争が少なく、交通量が多く、実行にかかる費用がはるかに少なくなります。
たとえば、キーワード「カレンダー」をGoogleキーワードプランナーに接続するとポップアップする以下のキーワードを見てください(あなたのビジネスがカレンダーを販売していることを考慮して)。これらの「無料」および「印刷可能」キーワードは、広告予算を食いつぶす以外に何もしません。
image09
目標到達プロセスの上部に見込み客が含まれています。そのような検索者は、無料の情報とリソースを探しているだけです。彼らは購入に興味がないので、とにかくあなたの広告をクリックすることはありません。そして、たとえそうだとしても、すぐに変換することはありません。
最終結果は?
あなたの予算の急速な枯渇。
これが鍵です-人々は買い物をする意思がある場合にのみ、広告をクリックする可能性があります。
商業目的のキーワードは、変換される可能性がはるかに高くなります。
では、情報キーワードの修正は何ですか?
主なキーワードを検索して、ポップアップする関連情報キーワードをすべて表示します。
次に、それらを除外キーワードリストに追加します。
これは、ビジネスに関係のないキーワードをGoogleに通知して、キャンペーンから除外する方法です。
image13
最終結果は?
あなたのお金を無駄にしていた無意味な広告の印象はもうありません。
Wordstreamは、Grade and Get Paidコンテストで、参加した企業の一部がすでに除外キーワードを使用していることを発見し、戦略がしっかりしていると考えました。
しかし、驚いたことに、ほとんどの企業は大きな目覚めの電話を受けることになりました。
レポートを受け取ってから30日後、参加者はさらに103,410個の除外キーワードを追加しました。これは、アカウントごとに追加の186の除外キーワードでした。
うわー!
WordStreamの除外キーワードリストツールをまっすぐに回転させることをお勧めします。リアリティチェックの時間です。
image10
商業目的のキーワードは、一般に、「購入」、「割引」、「配送」、「取引」、「レビュー」、「安い」などの単語を含むフレーズで識別できます。
ただし、ビジネスの性質によって異なります。
前述のWordStreamコンテストの優勝者であるOutfittedは、スキーやスノーボードのアパレル/アクセサリーのレンタルを行っていました。
したがって、彼らにとって、「安い」、「購入する」、「販売する」などの言葉は、関連するトラフィックを促進しませんでした。彼らはこれらの単語を除外キーワードの下に追加し、アカウントのパフォーマンスを向上させ、予算を節約しました。完全な装備のケーススタディをここで読んでください。
image12
情報のクエリに加えて、AdWordsキャンペーンにほとんど常に関連しない特定の除外キーワードがあります。これらのいくつかをリストした2つの記事があります。これらのリストからキーワードを追加するときは、慎重に行うことをお勧めします。
すべてのAdWordsキャンペーンに含める必要のある75の除外キーワード
AdWordsとAdCenterPPCのすべての除外キーワードリストのパパ
4.スコアが低く、クリック数/インプレッション数が少ないキーワード
初心者の広告主だと言ったことを覚えておいてください
tiserは膨大な数のキーワードから始まるかもしれません。これは、関連性のない多くのキーワードに入札し、わずかなインプレッションとクリックを引き付けることになることを意味します。
さらに、作成した広告とランディングページの数が限られている可能性があるため、多くのキーワードで高品質スコア(QS)を取得することはできません。
QSは、CTRと関連性以外のさまざまな要因に依存するため、これらのキーワードを削除することは最善の選択肢ではありません。たぶんあなたのランディングページが原因です。さらに、削除されたキーワードのキーワードデータは見つかりません。
これらのタイプのキーワードを一時停止することをお勧めします。このようにして、キーワードデータも保持します。
キャンペーン>>キーワードに移動します。次に、統計テーブルの品質スコア列を探します。
品質スコアの列が見つからない場合は、次のようにします。
[列]>>[列の変更]>>[属性]>>[品質]の[次へ追加]をクリックします。スコア。」そして、[保存]をクリックします。
image27
同様に、インプレッションが少なく、クリック数が少ないキーワードを見つけることができます。 [キーワード]タブ(広告グループ内)で、表示回数でキーワードを並べ替えるだけです。
次に、クリック数/表示回数がゼロに近づくものを一時停止します。
image23
これらのキーワードを一時停止したら、春の掃除の時間です。有望に見えるがうまくいかないキーワードを試してみたいと思います。
広告コピー、ランディングページ、広告グループの構成を確認してください。コンバージョン率が低い場合は、ランディングページを修正する必要があります。または、広告の掲載順位が低い場合は、明らかにクリック単価が低くなります(したがって、より高い入札単価を試すことができます)。
Wordstreamをご利用の場合は、キーワードの一時停止アラートが表示され、成果の低いキーワードに関する詳細と、キャンペーンのパフォーマンスを向上させるためのヒントが示されます。
image08
または、週ごとの頻度で検索用語レポートを設定することもできます。それはあなたに人々があなたの広告を誘発するために使用した正確な用語をあなたに与えます。
image02
キャンペーンの概要画面から検索語レポートを設定できます。
image14
スプレッドシートにデータを取得したら、キャンペーンと広告グループでフィルタリングできます。次に、それを分析します。
特定のキーワードが予算を浪費するだけであることがわかった場合は、それらを除外キーワードリストに追加できます。
結論
間違ったキーワードに入札することは、予算を浪費する無関係なクリックを獲得するための完璧な方法です。エンゲージメントが低く、クリック率が低く、クリック単価がさらに高くなるリスクがあります。
したがって、この記事で示した4つの一般的なタイプの検索クエリは避けてください。すぐに、パフォーマンスが高く、投資収益率が高いAdWordsアカウントへの移行を開始できます。
あなたの努力の中で最も不採算であるとあなたが見つけたキーワードの種類は何ですか?コメントで教えてください。