キーワード研究があなたのSEOを台無しにすることができる5つの方法

コンテンツ/検索エンジン最適化キャンペーンの基礎は何ですか?

キーワード研究。

これは、オンラインマーケティングの最も基本的な側面です。検索結果で競争力のないロングテールのローハンギングフレーズを把握できれば、はるかに少ない労力でWebサイトを成長させることができます。この記事では、そのような4つのケーススタディを紹介しました。

それは冷酷な真実です。

あなたのウェブサイトに書くための適切なキーワード(または主題)を見つけなければ、あなたのコンテンツの努力のすべてが失敗するかもしれません。

オンラインマーケティングの取り組みで成功を収めるためには、習得する必要のある重要なスキルです。

興味深いのは、ターゲットオーディエンスによって使用されているこれらのキーワードフレーズを見つける方法が、ここ数年で劇的に変化したことです。

毎月の検索ボリュームとコンテンツのタイトル/本文の完全一致キーワードの乱用に依存する代わりに、マーケターは主にコンテキストの関連性に焦点を合わせる必要があります。

優れたキーワード調査ツールを使用することから、除外キーワードがキャンペーンに何をもたらすかを調べることまで、キーワードの競争力を評価して調査を実行する方法はたくさんあります。すべてのマーケティング担当者は、彼の直感と検索エンジン最適化ツールの結果を組み合わせた独自の方法を見つけたようです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、この記事で焦点を当てたいのは、キーワード調査の限界です。

確かに、あなたはあなたがあなたの顧客を理解し、キーワードフレーズリストを生成するのを助ける市場調査を行っています。ただし、顧客に対する洞察が当てはまる条件と、それが検索エンジンのランキングの向上にどのようにつながるかを理解する必要があります。

そこで、マーケティングキャンペーンを混乱させる可能性のあるキーワード調査の5つの制限を提示します。キーワードに関するデータのほとんどはGoogleから得られていることに注意してください。したがって、制限のほとんどは、Googleキーワードプランナー内の結果を調査することからも発生します。


1. Googleキーワードプランナー内のキーワード平均は、歪んだ画像を表示します
キャンペーンのキーワードアイデアリストを作成するには、キーワードプランナーを何度も使用している必要があります。それは、多くのマーケターが特定のキーワードを追求したいかどうかを決定するために頼っている、きちんとした小さな月間キーワードボリュームを示しています。

しかし、あなたは検索エンジンの巨人がこの平均値に到達するところから考えたことがありますか?

Googleキーワードプランナーの検索ボリューム統計セクションにアクセスすると、平均が12か月間で計算されていることがわかります。

image13

それはあなたの研究の正確さとあなたのキーワードリストの関連性にとって何を意味しますか?

ええと、10、100、1000の平均は366.67です。

しかし、367は、この大きく変化するサンプルを適切に表したものではありません。したがって、この例の10や1000のような外れ値を扱っている場合、平均数は非常に誤解を招く可能性があります。

ライブイベントやお祭りのために、ニッチで特定のキーワードが季節的に急増している場合は、キーワードプランナーにだまされて、一貫したトラフィックが得られないキーワードを追いかけてしまう可能性があります。

修正?

ソートされたリストの真ん中にある番号を追いかけます…

中央値。

それはあなたのサンプルの最も正確な表現を与えます。

image18

ただし、Googleでは個々の月の検索ボリュームをエクスポートすることはできません。また、キーワードリストのすべての検索用語に対してこれを行うのは大変な作業です。

より良い解決策は、キーワードにカーソルを合わせて、時間の経過に伴う検索ボリュームを確認することです。

image04

上記の場合、ピークボリュームは約8,000、最小ボリュームは約3,000です。そのため、特定の月にオーディエンスがキーワードを頻繁に検索しても、年間を通じて良好なトラフィックを提供できます。

しかし、ターゲットキーワードの検索パターンが大きく変動する場合はどうなるでしょうか。

たとえば、「スノーショベル」の月間平均検索ボリュームは8,100です。

キーワードの月間ボリュームバリエーションを掘り下げれば、おそらく驚くことはないでしょう。

image25

検索は冬の数か月でほぼ指数関数的に急増しますが、夏には大規模な干ばつが発生します。

特に、キーワードに焦点を当てたコンテンツが検索エンジンの結果?

一般的に、あなたは一年中かなり一貫したキーワードボリュームを持っているキーワードを追いかけたいです。

そうしないと、トラフィックの「二日酔い」が発生し、A/Bテストの実行が困難になることさえあります。

ルールには例外があります。キーワードが最近勢いを増していることに気付いた場合は、それを追いかける必要があります。そのグラフは次のようになります。

 

メイジ19

これらは、「超高層ビルのテクニック」や「コンテンツショック」などのブランド戦略キーワードフレーズになることがあります。確かに、この用語を作り出したWebサイトはトップにランク付けされますが、下のスポットを簡単につかむことができます(業界の誰もがそれらについて書き、競争力を持つようになるまで)。

image22

あなたはグーグルトレンドからそのようなトレンドの主題を見つけることができます。たとえば、「車の塗装方法」というキーワードフレーズは、2011年以降比較的安定した成長率を示しています。

image17

ただし、関連する新しいクエリを見つけたい場合は、一番下までスクロールして、これらの「関連ストーリー」を確認できます。

image05

次に、keywordtool.ioにプラグインすることで、これらのクエリからロングテールキーワードを抽出できます。この記事では正確なプロセスを示します。

image07

Googleトレンドでは、時間の経過とともに増加している検索クエリも表示されます。

image01

あなたのウェブサイトが本質的に一時的であり、ニュースタイプのコンテンツに依存しているなら、あなたは間違いなくそのような季節のキーワードを追いかけるべきです。また、ニュースWebサイトをGoogleニュースに追加し、毎月発行者に送信する60億回のクリックからリアルタイムのトラフィックを取得する方法についても説明しました。

2.キーワードの量は単なる平均ではありません。それらも四捨五入されます
キーワードプランナー内に表示される検索ボリュームは、必ずしも異なる場所で合計されるとは限りません。

これは、Googleがデータの処理に便利なように、特定のバケットに同様のキーワードボリュームを投入するために発生します。したがって、検索数の少ないロングテールキーワードをターゲットにしている場合は、最も近い10に切り上げただけになる可能性があります。

ただし、月間検索ボリューム(ヘッドキーワード)が多い場合、これにより、キーワード間の月間10,000回の検索の違いがわかりにくくなる可能性があります。

これは、「バスケットボールの試合」と「野球のスコア」というキーワードのこの異常の例です。キーワードプランナーは、両方のキーワードの平均キーワード月間ボリュームが210,000であることに注意してください。ここで、実際の違いを見てください。

image21

Russ Jonesと彼のチームの調査によると、Googleには対数的に比例した85のトラフィックバケットがあります。したがって、検索ボリュームが大きいほど、数値の正確性と信頼性が低下する可能性があります。最大のバケットには、1か月あたり最大25万回の検索の違いがあります。

image00

では、これらの不正確なトラフィックの見積もりを解決する方法はありますか?

ロングテールキーワードを使用している場合は、おそらく大きな違いは見られません。ただし、リスクを軽減するためのソリューションは、Googleアナリティクスとウェブマスターツールからの独自の実際のデータに依存し、Google以外のトラフィックソースを多様化することです。

3. Google独占検索結果:特定のキーワードのリーンSERPを表示
Viper ChillのGlenは最近徹底的な調査プロジェクトを実施し、世界でわずか16社がGoogleの検索結果を支配していると結論付けました。

image11

彼らはほとんど雑誌ネットワークを形成し、ブランドの権威を利用して新しいWebサイトの膨大なトラフィック数を獲得しています。

彼は、最も人気のあるニッチ(テクノロジー、食品、旅行、ソフトウェアを含む)の競争力のあるキーワードについて、これらの企業がすでに完全な支配権を獲得していることを示しました。

image08

検索エンジンの巨人が検索結果に特定のウェブサイトやブランドを表示することを好むのは悲しいことです。

しかし、それはあなたのキーワード研究とどのように関連していますか?

一部の特定のキーワードには、特定のタイプのWebサイトのみが結果に含まれます。 SERPのページが信頼できず、競争力が低いことがわかったとしても、Webサイトはそれらと競合できない可能性があります。

たとえば、「女性用シャツ」などの特定の商用キーワードでは、結果にeコマースのウェブサイトのみが含まれます。あなたのコンテンツのウェブサイトでキーワードの幸運のランキング。

image20

同様に、特定のキーワードの検索結果を支配する.eduドメインまたは地域固有のWebサイトが表示される場合があります。ヘイデンは、Googleによる検索結果の独占を表すために「リーンSERP」という用語を作り出しました。彼は、検索結果との競争を再考することをお勧めします。

また、あなたの直感やキーワード調査ツールのアルゴリズムがそれらを競争力の低いものと見なす可能性があるとしても、そのような疑わしいキーワードをスキップすることをお勧めします。

4.Googleは全体像を示していません
2012年に、ランドはMozブログから、GoogleAnalyticsアカウントを介してトラフィックを送信していたキーワードフレーズを含むレポートを取得しました。

image14

次に、Googleのキーワードツールでメインのキーワードフレーズ「ブログトラフィック」を検索して、表示された提案を比較しました。

image16

ランドは、アナリティクスに表示された多くの用語がプランナーに表示されなかったため、混乱しました。次に、彼はこれらのキーワードの正確な検索を実行し、ツールにはこれらのキーワードに関するデータが含まれているが、検索エンジンの巨人が広範な検索からキーワードを非表示にすることを選択したことを発見しました。

image10

彼は、関連する用語の50%がキーワードツールによって提案されていないことを発見しました。

image06

つまり、Googleキーワードプランナーまたは別のキーワードのみに依存している場合、キーワードターゲティングの機会を逃す可能性が高くなります。

 

リサーチツール。

気の遠くなるようなランダムなキーワードを考えて手動で入力できない限り、Googleキーワードプランナー内の多くの関連キーワードを見逃すことになります。

グーグルはますますウェブマスターからキーワードデータを隠しています。キーワードプランナーのリリースに伴い、Googleは、さまざまなデバイスの検索ボリュームデータと、グローバル検索とローカル検索の表示を中止しました。

同様に、2013年には、Google検索での暗号化の強化により、GoogleAnalytics内の「提供されていない」アクティビティが急増しました。

image24

ターゲットとする可能性のある追加の非表示キーワードを見つける1つの方法は、Googleの検索候補データを使用することです。

image02

クエリの先頭にある「_」などのワイルドカードを使用して、より多くの機会を見つけることもできます。

image09

または、クエリの2つの単語の間でも。

image23

さらに優れたソリューションは、ロングテールキーワードのアイデアを掘り起こすためのロングテールプロなどの追加ツールや、Ahrefsなどの検索エンジン最適化ツールを使用して、競合他社が検索エンジンでランク付けするキーワードをリバースエンジニアリングすることです。

この記事には、Udemy、Twitter、Quoraなど、マーケティングの武器に追加できる5つのキーワードメソッドをリストしました。

5.アルゴリズムベースのキーワードツールが誤動作する場合があります
ペリンは最近、市場で最高のキーワード調査ツールについて広範な分析を行いました。これには、Ahrefs、SEMRush、Long Tail Pro、Mozのキーワード調査ツールであるKeywordExplorerが含まれていました。

経験豊富なマーケティング担当者の場合は、ある時点でキャンペーンで上記のツールの少なくとも1つを使用している必要があります。

したがって、これらのキーワードツールが現在マーケターに提供している主な便利さは、0〜100のスケールのキーワード難易度スコアです。

SERPのすべての上位結果のバックリンクやその他の側面をチェックするのではなく、ツール内でキーワードの難易度スコアのみをチェックする方がはるかに簡単で効率的になります。

Long Tail Proは、スコアが30までのキーワードは競争が少ないと見なすことができると明確に述べています。

image15

他のすべてのツールもあなたにスコアを与えます。

しかし、面白いのは、ほとんどの人がキーワードの競争スコアの意味を理解していないことです。

市場の他の誰もがそれを提供していたという理由だけで、彼らはスコアを出したようです。

image03

残念。

したがって、このスコアは、ツールのエコシステム内の相対的な定性的な指標としてのみ考慮する必要があります。ただし、直感に頼って、SERPページも手動で評価する必要があります。

Perrinによる13個のキーワードのキーワード難易度スコアの解釈によると、LongTailProとMozが最も正確な結果をもたらすことがわかりました。

image12

繰り返しになりますが、これらの結果は参照目的でのみ使用することをお勧めします。キーワードのターゲティングに関する最終的な判断は、キャンペーンの成功にとって重要であり、ニッチ/オーディエンスの理解にも依存する必要があります。

結論
キーワードの研究は不可欠です。それはグーグルからのツールとデータの束に依存しています。ただし、キーワード調査ツールの制限を見逃しがちで、収益に影響を与えないキーワードを検索エンジンでランク付けするために何ヶ月もの労力を費やすのは簡単です。

この記事では、悪影響を軽減するために実装できる実行可能なソリューションとともに、5つの制約をリストしました。今後キーワード調査を行う際には、これらを念頭に置いてください。ここに含まれる提案が、各キャンペーンに役立つキーワードリストの作成に一貫して役立つことを願っています。

キーワードの研究で上記の課題に直面したことがありますか?または、ここに記載されていない他の制限はありますか?そして、あなたの好きなキーワード調査ツールは何ですか?以下のコメントであなたの考えを聞いてみたいです。