最高のCRMソフトウェア(詳細なレビュー)

最高の顧客関係管理(CRM)ソフトウェアは、より良いサービスを提供し、クライアントが本当に望んでいるものについての貴重な洞察を獲得するのに役立ちます。

従業員の日常業務を簡素化します。彼らは、話している顧客を常に知っており、すべての情報を同じアカウントに自動的に保存します。チームに必要なものはすべて手元にあり、混乱したり情報を追跡したりする必要はありません。

優れたCRMソフトウェアはそれ以上のことを実行できます。アイデアは単純です。つまり、常に5つ星のエクスペリエンスを提供するように従業員を配置します。

選択できるCRMソフトウェアオプションはたくさんあります。それぞれに、さまざまなタイプの企業に適した長所があります。どちらが実際にあなたのチームを助けるつもりですか?

物事を整理するために、私は利用可能な最高のCRMソフトウェアを確認し、情報に基づいた最終決定を下すのに役立つ簡単な購入者ガイドをまとめました。

#1 – Zoho CRMレビュー—中小企業に最適
最高のCRMソフトウェアのためのZohoインターフェース
このリストの他のいくつかのオプションとは異なり、ZohoCRMはオールインワンソリューションです。さまざまな部門などを調べるための追加のモジュールはありません。これにより、中小企業にとって優れたオプションになります。

これは、すべての従業員が使用できるCRMツールです。 CRMは、人々が入力した情報と同じくらい優れているため、これは非常に重要です。 Zoho CRMを使用すると、従業員はその多くの機能をすぐに利用できるようにするために、重要なトレーニングを必要としません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Zohoを自分のニーズに合わせてどれだけ曲げることができるかが大好きです。さまざまなチームやプロジェクトのダッシュボードをカスタマイズし、さまざまなカスタマージャーニーに合わせて複数のパイプラインを作成し、数回クリックするだけでレポートを作成して、考えられるあらゆることについて深い洞察を得ることができます。

このプラットフォームには、次のような主要なCRM機能も含まれています。

リアルタイムの販売シグナルと顧客への通知
オンプロセスとオフラインプロセスの両方のブループリントビジネス管理
見込み客のスコアリング機能
大量のメール
在庫管理
AIアシスタント
高度なカスタマイズ
何よりも、ZohoCRMは手頃な価格です。最も安い有料プランは、ユーザーあたり月額$ 14から始まり、機能を損なうことはありません。より多くのカスタマイズと高度な機能が必要な場合、Zohoの上位層のCRMプランは、ユーザーあたり月額23ドル、40ドル、52ドルで実行されます。

さらに、Zohoは最大3人のユーザーが参加できる無料の永久プランを提供しています。これには、リード管理、ドキュメント共有、タスク管理、ワークフロールール、モバイルアプリケーションなどの重要な機能が含まれています。

15日間の無料トライアルにサインアップして、ZohoCRMがあなたに適しているかどうかを確認してください。

注:Zohoは最近、特に中小企業向けの販売中心のCRMを立ち上げました。これはBiginと呼ばれ、試してみたい場合は強力な無料プランが含まれています。 Biginの有料プランは、ユーザーあたり月額7ドルです。

#2 – EngageBayレビュー—クライアントサポートを継続するための最良のCRM
最高のCRMソフトウェアのためのEngageBayCRM
多くのCRMは同じことをします。彼らはあなたの連絡先データを収集して整理し、メールを送信してソーシャルに投稿するための自動化ツールをいくつか備えており、全体的に営業チームの生活を楽にします。

しかし、それらのすべてが、販売、マーケティング、およびサービスの3つのコア部門すべてに対応しているわけではありません。 3つすべてを強化するための包括的なツールが必要な場合は、EngageBayが最適なソリューションになる可能性があります。

顧客関係管理に必要な多くの主要な機能を利用できます。タスクを設定し、パイプラインを構築し、電子メール送信、SMSメッセージ、担当者のハンドオフなどの自動化を配置します。

これはすべて、目標到達プロセス、ソーシャルメディアのやり取りとメッセージ、メールキャンペーン、その他すべてを1か所で確認できるわかりやすいインターフェースで行われます。

さらに、EngageBayはGmailOutlook、Officeと同期し、苦痛やストレスを感じることはありません。

しかし、私が本当に気に入っているのは、リードの収集、ウォーミングアップ、変換だけでなく、販売後の関係を重視する組織への適合性です。

EngageBayには、サポート担当者の仕事を簡単にする機能とツールのサービスベイモジュール全体があります。

EngageBayの最下位プランでは、各顧客の販売過程で収集したすべての情報を引き継ぐチケットと連絡先を一緒に管理する方法が得られます。そうすれば、誰も盲目になることはなく、サポートチームは顧客を生涯の支持者に変えることができます。

ただし、EngageBayの無料プランからアップグレードすると、マクロと既定の応答のロックも解除されます。

しかし、何よりも、彼らの成長計画をお勧めします。ユーザーあたり月額29.99ドルで、マーケティングおよびセールスチームと同じ堅牢な自動化機能(ワークフローを合理化するトリガーとイベントの設定)を適用できます。

 

カスタマーサービスにアクセスします。

これの優れている点は、サービスのやり取りの後にメールシーケンスが再び機能するようになることです。

これはSaaSと多くのB2Bオペレーションにとって恩恵であることがわかります。長期的なクライアントを構築するためにこれらの分野で継続的なサポートが不可欠であるだけでなく、サービスのやり取りが成功した後、新しいドリップキャンペーンを使用して、アップグレードまたはアドオンのために既存の顧客をウォームアップできます。

EngageBayのようなツールを使用すると、3つの部門すべてでロックを解除できる可能性がたくさんあります。

プラットフォームの感触をつかむための無料プランを開始し、準備ができたら、成長プランに進んで、すべてのシリンダーで販売、マーケティング、サービスを実際に実行できるようにします。

#3 – HubSpotレビュー—最高の無料CRMソフトウェア
最高のCRMソフトウェアのためのHubSpotCRMインターフェース
販売またはマーケティング業界にいる場合は、HubSpotのブログを読んだか、無料の認定コースの1つを受講したことがあるでしょう。ただし、顧客関係管理プロセスを合理化するための堅牢で無料のCRMソフトウェアも提供しています。

HubSpotを使用すると、オーディエンスの行動について前例のない洞察を得ることができます。

連絡先がメールを開くタイミングを監視して、開封率を最適化できるようにする必要がありますか?問題ない。連絡先がWebサイトでどのように動作するかを確認したい場合があります。 HubSpotを使用すると、簡単です。

さらに、社内での役割に応じて、さまざまなソリューションを提供します。

これらのポジション固有のソリューションには、販売、マーケティングカスタマーサービス、運用、および所有者が含まれます。

無料プランには、強力な機能セットが含まれています。 CRMから、連絡先管理、取引追跡、およびレポート作成に必要なすべての基本事項を入手できます。

組み合わせると、販売パイプラインに対する驚くべきレベルの洞察が得られます。また、HubSpotを使用すると、その洞察を整理して活用し、次の優れた戦略やキャンペーンを作成できます。

それは氷山の一角にすぎません。 HubSpotの無料CRMには次のものも含まれます。

スケジュールされたメール
1:1ライブチャット
ミーティングスケジューラ
ウェブサイトのアクティビティ追跡
タスク管理
ドキュメント共有
これらの機能は、このリストの他の無料プランに勝るものはありません。ただし、HubSpotの有料プランもその価格に見合う価値があります。

スタータープランは月額$ 40から始まり、毎年支払われます。ただし、HubSpotのCRMソフトウェアをすべてバンドルする場合は、12か月の契約を結ぶと、月額50ドルで4つすべてにスターターアクセスできます。

したがって、月に10ドルの追加料金で、マーケティング、販売、およびカスタマーサービスに特化したソフトウェアも入手できます。

ただし、これらの価格は1,000件の連絡先に基づいていることに注意してください。連絡先が1,000件増えるごとに、価格が上がります。

今すぐHubSpotを使い始めるための無料プランにサインアップしてください。

#4 –セールスフレアレビュー–中小企業向けの最高のリード管理ツール
最高のCRMソフトウェアのセールスフレアスプラッシュページ
その塩に値するCRMは、1つの質問に明確に答える必要があります。これは、チームの売り上げをどのように向上させるのでしょうか。

このリストにあるように、プラットフォームが異なれば、この質問に対する答えも異なります。 Salesflareは、余分な機能にとらわれることなく、リード管理ツールを最前線に押し上げることで際立っています。

あなたのチームがリードから勝利への機会を導く助けを使うことができれば、そして正直なところ、どのチームがそうではないのか、Salesflareは単なるチケットである可能性があります。

それは、ソフトウェアのインテリジェントな情報収集から始まります。 Salesflareは、連絡先情報、会社の役割、およびその他の詳細を、電子メール、ソーシャルプロファイル、およびその他のソースから自動的に取得します。この情報は、販売先の各アカウントの専用セクションと、チーム全体がアクセスできるユニバーサルコンタクトブックの両方に保存されます。

Salesflareは、会議、電話、その他のタッチポイントなどのチームによるアクションと、送信した電子メールを開いたり、リンクをクリックしたり、ランディングページにアクセスしたりする見込み客や顧客自身によるアクションを自動的に記録します。

このように、Salesflareは、チームが購入者の旅にどのように取り組むかについて非常に柔軟です。チームの1人のメンバーが最初から最後まで機会を案内することを好む場合でも、さまざまな時点でハンドオフがある場合でも、情報はすべてそこにあります。

誰でも参加して、最新の情報に加えて、最近のアクションに基づいたリードの現在の状態を知ることができます。

見込み客が行動を起こしたときやその他のトリガーイベントについてプラットフォームの通知を追加すると、チームは、購入の準備ができていることを示したウォームリードや見込み客をすばやく移動できるようになります。

Salesflareに固有のシンプルさとパワーの組み合わせにより、小規模なB2B販売服に最適なツールになります。

便利な自動化とフォローアップを本当に釘付けにするのに役立つツールを手に入れるだけでなく(したがって、購入への道に沿ってリードを本当に奨励する)、次のような重要な機能を手に入れることができます。

リードから勝利までの機会を追跡するためのチーム全体のタイムラインビュー
パーソナライズされた、スケジュールされた、追跡可能な電子メールキャンペーン
チームメンバー、パイプライン、または日付範囲でセグメント化できるInsightsダッシュボード
これはすべて、ユーザーあたり29ドルの基本成長計画に含まれています。

 

月。

そこから一歩進んだのがプロプランで、ユーザーあたり月額49ドルです。これにより、次のことも可能になります。

複数の同時キャンペーン用のカスタムメールワークフロービルダー
表示専用アクセスを含むユーザー権限
カスタムダッシュボード
月額$ 99 /ユーザーのエンタープライズプランもあります。その主な利点は、専任のアカウント担当者やチーム向けのカスタムメイドのトレーニングモジュールなど、追加のサポートを受けることです。

Salesflareは、小規模なB2Bビジネスに非常に適しています。そのためには、下位2つの価格帯が非常に適しています。 Salesflareの無料トライアルを試してみるか、今すぐデモをリクエストできます。

#5 – Freshworks CRMレビュー—営業チームに最適なCRM
最高のCRMソフトウェアのためのFreshworksインターフェース
Freshworks CRMは、営業チームとリード管理のために特別に構築されています。コールドリードから顧客まで、Freshworksは、自動化によって時間を節約しながら、より良い関係を築くのに役立ちます。

さらに、このCRMは、最良のリードを見つけ、推奨される方法でリードに連絡し、販売を終了するのに役立ちます。

また、Freshworksには、プロセスを簡素化するのに役立つ電子メールと電話システムが組み込まれています。

彼らは、ダイソンやベストウエスタンのようないくつかの有名企業を含む40,000以上の企業の顧客基盤を持っています。したがって、業界に慣れていないにもかかわらず、決して経験が浅いわけではありません。

このプラットフォームを使用すると、次のことができます。

リード、連絡、アカウント、および取引管理
タスクと予定の管理
ウェブサイト訪問者の追跡
iOSおよびAndroidモバイルアプリ
あらゆる規模の組織がFreshworksCRMの詳細なリードスコアリングと販売パイプラインを活用できるため、ワークフローの明確さと効率が向上します。

これは、すべての営業会話をまとめるための単一のダッシュボードとして特に強力です。チームの受信トレイと電子メール転送により、メッセージは常に適切な人に送信され、チームは無関係な電子メールの束に埋もれることなく、すべてのやり取りを追跡できます。

さらに、Freshworksを使用すると、電子メールのスケジュールを設定したり、多くの電子メールテンプレートを利用したり、アラートを設定したりできます。そうすれば、新鮮なメッセージをすばやく作成して、いつでもその場で応答したり調整したりできます。

印象的な一連の機能に加えて、小売、eコマース、製造、ロジスティクス、ヘルスケアなど、15の異なる業界向けの業界固有のソリューションも提供します。

彼らの無料の永久プランには、機能が制限された無制限の数のユーザーへのアクセスが含まれています。ただし、投資する前に試してみるのに最適な方法です。

Freshworksの有料プランはより堅牢ですが、あらゆる規模の企業にとって手頃な価格です。彼らのプレミアムプランは次のとおりです。

ブロッサム—ユーザーあたり月額$ 12(小規模チームの場合)
ガーデン—ユーザーあたり月額$ 25(成長中のチームの場合)
不動産—ユーザーあたり月額45ドル(大規模なチームの場合)
フォレスト—ユーザーあたり月額79ドル(企業向け)
21日間の無料トライアルにサインアップして、FreshworksCRMがあなたとあなたの営業チームに今日適しているかどうかを確認してください。

#6 – Creatio Review —最高のエンタープライズグレードのCRMソフトウェア
最高のCRMソフトウェアのCreatioインターフェース
このリストにある他のCRMソフトウェアの一部にはエンタープライズプランが含まれていますが、大規模なオペレーションを管理している場合は、それらが制限される場合があります。ただし、Creatioは、あなたのようなビジネスを念頭に置いて構築されたエンタープライズグレードのCRMソフトウェアです。

彼らは、販売、マーケティング、および顧客サービスチームに特定のCRMソリューションを提供します。

Marketing Creatioは、マルチチャネルマーケティングキャンペーンを合理化し、入ってくるリードを管理するために必要なすべてのものを企業に提供します。次のような機能が含まれています。

ビジュアルキャンペーンデザイナー
ウェブサイトの行動の追跡とセグメンテーション
高度なトリガーキャンペーン
パーソナライズされたEメールマーケティング
イベントの追跡と応答の管理
価格は、連絡先の数と連絡先ごとの電子メールの数によって異なります。

Sales Creatioは、マーケティングが引き継いだ後に引き継ぐ大規模な営業チームに最適です。これは、プロセスを簡素化し、時間を節約するために構築されたエンドツーエンドの販売管理プラットフォームです。

これには、次のような幅広い機能が含まれています。

機会管理
顧客プロファイルと購買行動の洞察
フィールド販売管理
パフォーマンスと運用
価格はユーザーあたり月額$ 30から始まります。

最後に、Service Creatioは、プロセスを合理化し、最初から最後まで優れたカスタマーエクスペリエンスを作成することに関心のあるカスタマーサービスチーム向けです。次のような機能が含まれています。

アカウントと連絡先の管理
ケースと知識の管理
オムニチャネル通信
サービスカタログ
コンタクトセンター
価格はユーザーあたり月額45ドルからです。

必要に応じて、3つのCRMソリューションすべてをバンドルできます。そして、あなたは彼らのオンライン価格計算機を使って総費用を見積もることができます。

無料トライアルを開始して、Creatioがあなたに適しているかどうかを確認してください。

#7 – Salesforceレビュー—汎用性に最適なCRMソフトウェア
最高のCRMソフトウェアのSalesforceインターフェース
中小企業の経営者でも、営業、マーケティング、IT、カスタマーサポートのチームでも、Salesforceには完璧なCRMソリューションがあります。その汎用性で知られている、彼らは専門的な

 

あなたのニーズを満たすために適応するoftware。

T Mobile、Adidas、Yetiを含む15万以上の企業が、Salesforceを利用して顧客との強力な関係を構築しています。

また、次のような14の異なる業界向けの特殊なソリューションも提供しています。

金融業務
健康管理
製造
消費財
エネルギー
コミュニケーション
非営利団体
ビジネスに合わせてカスタマイズされた完全なCRMソリューションを構築するために必要なアプリを選択できるため、このシステムは非常に用途が広いです。

マーケティングの自動化やeコマースの販売からコールセンターソフトウェアやセルフサービスポータルまで、Salesforceは前例のない顧客関係に必要なすべてを提供することに専念しています。

彼らの事業計画は次のとおりです。

Essentials —ユーザーあたり月額$ 25(基本的な販売とサポート)
セールスプロフェッショナル—ユーザーあたり月額75ドル(完全なセールスソリューション)
サポートプロフェッショナル—ユーザーあたり月額$ 75(完全なサービスソリューション)
Pardotの成長—最大10,000件の連絡先に対して月額$ 1,250(マーケティングオートメーション)
ただし、必要に応じて機能やアプリケーションを追加できます。また、さまざまな機能を備えた販売、カスタマーサービス、コマース、およびマーケティングCRMパッケージの他のプランも提供しています。

無料トライアルを開始して、Salesforceを今すぐ試乗してください。

最高のCRMソフトウェアを見つけるために私が見たもの
選択できるオプションとタイプが非常に多いため、ビジネスに最適なCRMソフトウェアを見つけることは、四つ葉のクローバーを探しているような気分になります。

これから始めましょう。これらの製品はすべて、企業が日々直面する問題に対応するために構築されています。

はい、CRMソフトウェアには多くの部分がありますが、それぞれに目的があります。

あなたはあなたが直面している問題を知っています。また、カスタマーサービスエージェント、営業担当者、ITチーム、およびCRMソフトウェアを使用するすべての人に連絡することで、彼らの日々の課題を詳細に把握できます。

組織の全員がすべての顧客関係を最大限に活用するのに役立つCRMソフトウェアがあります。

それを見つけることはあなたの会社がどこにあるか、そしてそれがどこに行きたいかを理解することの問題です。

ビジネス規模
あなたのビジネスの規模は、CRMソフトウェアがあなたに最適であるという役割を果たします。マーケティング、営業、IT、カスタマーサービスの各部門が分かれている場合は、5人の従業員がいるビジネスよりも高度な機能が必要です。

さらに、誰がソフトウェアを管理するのかを考慮する必要があります。ソフトウェアの選択と支払いは、ソフトウェアを最大限に活用することと同じではありません。

あなたはそれを設定し、投資する価値があるためにその機能を利用する必要があります。

小規模なチームの場合は、全員が協力して取り組む必要があります。ただし、大規模なチームでは、すべてをセットアップし、ソフトウェアを前進させるために専任の従業員がいる場合があります。

ビジネスの規模も、ソフトウェアのコストに影響します。必要なユーザーシートが多いほど、ソフトウェアの価格は高くなります。

あなたの挑戦
何が機能していないのですか?何がうまく機能しているでしょうか?

合理化および改善したいシステムを検討してください。現在の非効率性とCRMがどのように役立つかを考えると役立つ場合があります。

通常、CRMソフトウェアは、販売、マーケティング、IT、および顧客サービスに役立ちます。どれを改善したいですか、そしてすべてをセットアップして維持する能力がありますか?

特定の業界向けの特定のCRMソリューションがあります。

これらはより高価になる傾向がありますが、状況に適している場合は、それだけの価値があります。チームは、このような専用のCRMソフトウェアの構成に費やす時間を短縮でき、継続的な節約になります。

基本的なCRM機能
ほとんどのCRMには、標準機能の基本セットが含まれています。選択するCRMには、それらも含める必要があります。

各機能の詳細はソフトウェアごとに異なりますが、次のような処理を支援するシステムを導入する必要があります。

連絡先およびリード管理
ドキュメントの共有と保存
ワークフローの自動化
相互作用の追跡
モバイルアクセス
最終決定を下す前に、これらのコアCRM機能を探してください。これらのユーザーがこれらの機能をどのように管理しているかについてのビデオを視聴することもおそらく良い考えです。

連絡先管理のようなものは、プラットフォームごとに異なる方法で処理されます。チームの作業方法に最も適しているのはどれですか?

高度なCRM機能
ビジネスに大きな影響を与える可能性のある高度なCRM機能を検討することも重要です。

日常的なワークフローを自動化し、支払いを処理し、請求書を送信する機能により、すべての従業員の日から数え切れないほどの時間を節約できます。

本当に豊富な自動化機能は、ハイティアプランでのみ利用できます。確かに追加のコストがありますが、メリットはどうですか?

結局、マーケティングの自動化とリードスコアリングのための高度な機能を持つことは、本当に収益を上げることができます。ジュースは絞る価値がありますか?

また、これらの高度な機能はベンダーによって同じように配布されていないことに注意してください。中間レベルの計画の一部として、必要なハイエンドツールを提供する場合があります。

サードパーティの統合
ビジネスプロセスを本当に合理化および自動化するために、よ

 

CRMツールは、ビジネスの運営にすでに使用しているツールとうまく連携する必要があります。

使用するツールのリストを作成し、CRMがそれらと統合されていることを再確認します。私が話しているのは:

メールプラットフォーム
ソーシャルメディアツール
内部通信ソフトウェア
カスタマーサービスツール
通話/ビデオチャットソフトウェア
ショッピングカート(eコマース用)
契約/提案ソフトウェア
コネクタ(つまり、Zapier)
分析ツール
カレンダー
リストを作成したら、それを使用して、適切なCRMソフトウェアに選択肢を絞り込むことができます。営業チームと話すときにも使用して、必要なものがすべて揃っていることを確認できます。

概要
適切なCRMソフトウェアを使用すると、非常に迅速に大きな違いを生むことができます。整理された状態を維持しやすくなり、顧客を満足させます。私のトップピックを要約すると:

Zoho CRM –中小企業に最適
EngageBay –継続的なクライアントサポートに最適なCRM
HubSpot –最高の無料CRMソフトウェア
Salesflare –中小企業に最適なリード管理ツール
Freshworks CRM –営業チームに最適なCRM
Creatio CRM –最高のエンタープライズグレードのCRMソリューション
Salesforce –汎用性に優れたCRMソフトウェア
Zoho CRM、HubSpot、Salesflareは、ほとんどの企業にとって私の一番の推奨事項です。それぞれが、営業、マーケティングカスタマーサービスなど、すべての部門のチームに適した幅広い機能を提供します。

さらに、それらはすべて手頃な価格で、セットアップが簡単で、使いやすいです。

ただし、最適なCRMソフトウェアは、ビジネスの規模と必要な機能によって異なります。したがって、最終決定を下すプロセスを進める際には、上記で説明した基準を使用してください。

どのCRMソフトウェアを使用していますか?