クリックベイトが機能する理由(そしてなぜそれをもっとやるべきなのか)

Clickbaitは近年悪いラップを得ています。

誤った情報の時代に、人々はセンセーショナルな主張をすることを躊躇します—そして当然のことながらそうです。

ただし、正しく実行された場合、クリックベイトは、人々の注目を集め、コンテンツへのトラフィックを増やすための最も効果的な方法の1つです。

重要なのは、サイトにアクセスしたら、キャッチーな見出し以上のものを提供することです。

この投稿では、クリックベイトが機能する理由、倫理的にそれを行う方法、およびクリックベイトをより多く使用する必要がある理由について説明します。

クリックベイトとは何ですか?
クリックベイトは、クリックを引き付けるために書かれたコンテンツです。ニュース記事からブログ投稿、インフォグラフィック、ビデオ、インタビューなど、あらゆるWebコンテンツを含めることができます。

クリックベイトのコンテンツには通常、次のものが含まれます。

キャッチーなまたは説得力のある見出し
感情への強い訴え
Web読み取り用に最適化されたスキャン可能なコンテンツ
機知に富んだコピー
ソーシャルメディア共有を目的としたコンテンツ
このタイプのコンテンツは、オンラインメディアに広く起因していますが、印刷ジャーナリズムの黎明期から存在しています。 19世紀、新聞が発行部数をめぐって争っていたとき、新聞は新しい訪問者を引き付けるための最良の方法は、読者を魅了するためにキャッチーな見出しを使用することでした。

これは、悪名高いジョーゼフピューリツァーが運営する新聞、ニューヨークワールドの1913年版の例です。ご覧のとおり、すべての見出しは注目を集め、感情的で、一目で読み物をフックすることを目的としています。

クリックベイトとは-1913年のニューヨークワールドの例
21世紀に向けて早送りすると、キャッチーな新聞の見出しがキャッチーなブログのタイトルに変わりました。

SEOの導入、およびWebサイトへのトラフィックを増やしたいブランドの増加により、クリックベイトのタイトルが主流に復活しました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Buzzfeed、Upworthy、Gawkerなどのブランドは、「アメリカ人だと思ってあなたを騙した27人の有名な俳優」や「ロマンチックに見えるがそうではない6曲、そうではないように見える」などの人気のあるリスティクルコンテンツの公開を開始しました。 tしかしそうです。」このコンテンツは、主にソーシャルメディアの人気と関連性のあるコンテンツのバイラル性により、広く成功しました。

最近では、「ソーシャル戦略を支配するために必要な15のマーケティングツール」から「月間検索訪問者1,866,913人の秘密」まで、ほぼすべての種類のデジタルコンテンツで使用されています。

クリックベイトの種類
クリックベイトのコンテンツは、ブログからビデオ、ニュース記事、広告など、何でもかまいません。

最も一般的なタイプには、トレンドトピックを活用するリスティクル、ハウツー、ブログ投稿などがあります。

一般的な見出しの例を次に示します。

「_____への究極のガイド」
「あなたの_____を改善するXの方法」
「ロサンゼルスで最高の_____のリスト。」
「あなたの人生を永遠に変える______の秘密」
「なぜ私たちは_____を愛し、なぜあなたもそうするのか」
「昨夜_____が何をしたかは決して推測できません」
クリックベイトの見出しは、YouTubeなどのビデオプラットフォームでも使用できます。この例を以下に示します。


クリックベイトが機能する理由
クリックベイトは、主に誤解を招くコンテンツに関する申し立てが原因で、オンラインで悪い評判を得ることがよくあります。

そうは言っても、読者を誤解させることなく倫理的に活用する方法はたくさんあります。

それは、本物の人間の感情と好奇心を利用する能力のために機能します。

誰もが映画のセットでどんな奇妙なことが起こっているのか知りたいのと同じように、誰もがより多くのフォロワーを獲得するための秘密を知りたいと思っています。

これは好奇心のギャップと呼ばれ、もっと知りたいという心理的な感覚です。

ほとんどのクリックベイトのタイトルは、読者がリンクをクリックすることで何か新しいことを学ぶと思わせるように構成されています。

重要な倫理的注意は、単に誤解を招く見出しを使用してページトラフィックを取得するのではなく、記事内で真の価値を提供することです。

Clickbaitは、オンラインでの成功を測定する上でも重要な部分です。

誰もあなたのブログをクリックしないと、何千もの潜在的な顧客と話す機会を失います。

リーチを拡大したい場合は、クリック数を増やしてください。より多くのクリックが必要な場合は、クリックを獲得するための戦略を立てる必要があります。

そうは言っても、これを行うために扇情主義に頼る必要はありません。

代わりに、視聴者の目標について考えてください。たとえば、私たちのブログは、読者にデジタルマーケティング手法について教えています。 「優れたコンテンツ作成の10の要素」や「インフルエンサーになるのに役立つ19の戦略」などのキャッチーな見出しを使用する場合もありますが、これらのブログでは、読者が目標を達成するのに役立つ実用的な情報を提供しています。

クリックベイト戦略を使用するときは、顧客の問題点に焦点を当て、顧客を教育し、興奮させるコンテンツを作成します。

見出しがコンテンツと一致する場合は、視聴者の反発を避けることができます。

避けるべきクリックベイト戦略
クリックベイトはデジタルマーケティング戦略として成功する可能性がありますが、

 

間違って行われた場合、あなたのブランドを傷つけます。

多くのソーシャルメディアサイトや検索エンジンは、センセーショナルなコンテンツや誤解を招くコンテンツの使用を思いとどまらせるために、ポリシーにルールを追加しています。

Googleのポリシーでは、「クリックベイト戦術やセンセーショナルなテキストや画像を使用してトラフィックを増やす広告」は禁止されています。これには次のものが含まれます。

秘密やその他のセンセーショナルな情報を明らかにすると主張する広告。
「詳細はこちらをクリックしてください…」や「次に何が起こったのか信じられない…」などの文言を使用した広告
変更された画像や災害写真を使用する広告。
人体の大きな変化を示す「前後」の写真を使用する広告。
死、病気、災害などのネガティブなイベントを使用して、視聴者に行動を呼び起こす広告。
Facebookでは、クリックベイトの記事はニュースフィードの下部に表示され、繰り返し共有するとページが制限される可能性があります。

ブランドへの信頼を損なう可能性があるため、ウェブサイトで誤解を招くクリックベイトを回避することも重要です。

最終的に、成功は2つのことに帰着します。

説得力のある、正直で、魅力的な見出しを書いてください。
読者がクリックした後、失望させないでください。
コンテンツマーケティング戦略でクリックベイトを使用するためのヒント
クリックベイトを倫理的に使用する方法がわかったので、次はこれらの戦略をコンテンツマーケティングに実装します。

開始方法は次のとおりです。

好奇心のギャップを利用しますが、それを利用しないでください。センセーショナルな素材や不正確な主張は避けてください。
約束を果たしてください。あなたの聴衆はあなたが彼らに約束する情報を期待しています。彼らが一貫してあなたの主張を信頼できないと感じている場合、彼らはあなたのブランドとのやり取りを続けません。
読者に正直になり、誤った情報を避けてください。正直さの光でありなさい。 Edlemanによると、消費者の53%は、購入したブランドを信頼する必要があります。視聴者に誠実でいれば、視聴者を変換する可能性が高くなります。
見出しには数字を使用してください。数字は、ユーザーが目標を達成するために使用できる実用的な手順を表しています。番号付きリストは、スキャン性を向上させ、読者がコンテンツを簡単に消化できるようにします。
データに注意してください。クリックベイトの見出しを使用する場合は、他の見出しと比較して、どちらが優れているかを確認してください。マーケティングの他の場合と同様に、数字は嘘をつきません。視聴者にとってうまくいかない場合は、戦術に投資しても意味がありません。
クリック以上の書き込み。見出しはほんの始まりに過ぎません。本当に重要なのは、コンテンツ全体の品質です。機知に富んだ見出しがそれらをあなたのページにもたらすかもしれませんが、あなたのコンテンツはそれらをとどまらせるでしょう-それで残りを無視しないでください。
優れたクリックベイト戦略の例
すべきでないことがわかったので、正しく行われたクリックベイト戦略を見てみましょう。

ShopifyとGoogleがShopifyプレミアムプランを宣伝するために協力したとき、彼らは人々に興味を持ってもらうための最良の方法は彼らに何かを提供することであると知っていました。

彼らのメディアレバレッジを使用して、彼らはデイリーメールで彼らのオファーを紹介し、プレミアムにサインアップしたすべての人に無料のGoogleスマートスピーカーを提供しました。

誰もが無料という言葉が大好きです!

優れたクリックベイト戦略の例-Spotify
SmartwatchブランドのBlocksは、Kickstarterキャンペーンでもクリックベイトの見出しを活用しました。

数字を使用することで、Blocksはその製品の価値の高さ、キャンペーンに対する国民の信頼、そして希少性を示しています。

この見出しを読んだユーザーは、大規模なコミュニティがブロックをサポートしていることを信頼するだけでなく、キャンペーンが終了する直前に行動する意欲を感じるでしょう。

優れたクリックベイト戦略の例-ブロック
広告でのクリックベイトのもう1つの優れた例は、フ​​ァイナンシャルアドバイスブログのOne SmartPennyです。

彼らの広告では、彼らは好奇心のギャップを利用しています。秘密をほのめかすことで、ブログを読んだ場合にのみわかります。彼らはまた、広告に社会的証明の要素をもたらすバーバラ・コーコランの機能で有名人の力を活用しています。

優れたクリックベイト戦略の例-1つのスマートペニー
クリックベイトの見出しを作成する方法
自分で書き始める準備はできましたか?次の手順に従って、クリックを促進する優れた見出しを作成します。


1. Googleアラートを使用して、トレンドを把握します
人気のトレンドやニュースを活用することは、ユーザーを引き付けるための優れた方法です。

トレンドやバイラルトピックにGoogleアラートを設定することで、競合他社に先んじて、最初に視聴者にニュースを伝えることができます。

トレンドの見出しと関連するキーワードを組み合わせて、SEOを向上させます。

クリックベイトの見出しを作成する方法-Googleアラートを使用する
2.数字またはリスティクル形式を使用する
数字は、読者のエンゲージメントを高める昔ながらのブログのトレンドです。

ブログタイトルの数字は、読者に実行可能な手順があり、コンテンツを簡単にスキャンできることを示しているため、効果的です。

オンラインユーザーは迅速で効率的な情報を求めているため、簡単にアクセスして取り込むことができるコンテンツを好みます。

数字はまた、インターネット上で最も共有されているブログタイプであることが多いリスティクルの存在を意味します。

クリックベイトの見出しを作成する方法-数字またはリスティクル形式を使用する
3.読者に即時の価値を提供する
募集

 

時価値は、投稿のクリックを促進するための優れた方法です。

割引、無料の製品、コンサルティングサービスなどを通じて、物理的な価値を提供できます。または、秘密や業界のトリックなど、具体的でないものを提供することもできます。

このクリックベイト戦略を使用するときは、必ず投稿で約束を守ってください。

誤解を招くような見出しは誰も望んでいません。信頼できないと思われる場合は、視聴者の注意を失うことになります。


4.ティーザーを使用する
最良のクリックベイト戦略の1つは、見出しにティーザーを使用することです。

読者があなたの投稿でまだ知らないことを見つけることを提案することで、好奇心のギャップを活用し、即座にエンゲージメントを生み出すことができます。

ティーザーには、「知っておいてほしいXのこと…」から、「パリで____が何をしたかは決して推測できない」など、さまざまなものがあります。

前に述べたように、視聴者を煩わせないように、投稿の本文でティーザー広告をフォローしてください。

クリックベイトの見出しを作成する方法-ティーザーを使用する
クリックベイトのよくある質問
クリックベイトは良いですか悪いですか?
ない。正しく使用すれば、それは強力なマーケティング戦略です。見出しを超える価値を視聴者に提供している限り、投稿のクリックを奨励することに何の問題もありません。

クリックベイトの目的は何ですか?
目標は、ユーザーの注意を引き、コンテンツのクリックを促すことです。

クリックベイトはまだ機能しますか?
はい、今は違いますが。オンラインでの誤報が蔓延しているため、多くの企業は現在、クリックベイトの見出しの誤用を阻止するための規制を設けています。それでも、この戦術を使用するための倫理的かつ生産的な方法がまだあります。

クリックベイトは私たちにどのような影響を与えますか?
それは私たちの好奇心のギャップで機能し、トピックやニュースへの興味をそそります。

クリックベイトがまだ機能する理由結論
それはしばしば悪い報道を受けるが、クリックベイトはあなたのコンテンツやウェブサイトへのトラフィックを改善するのを助けることができる重要なマーケティング戦略です。

この戦略を使用するときは、倫理的であり、ユーザーを誤解させたり、視聴回数を増やすためだけに否定的なコンテンツを利用したりしないことが重要です。

あなたが自分のコンテンツを信じて、それがあなたのユーザーに利益をもたらすと思うなら、魅力的なタイトルを作ることについて気分を害する理由はありません。

あなたの好きなクリックベイトの見出しは何ですか?