ほとんどのブランドがコンテンツマーケティングで惨めに失敗する理由(およびそれを防ぐ方法)

あなたのコンテンツマーケティング戦略はあなたのために働いていませんか?

あなたは一人じゃない。

多くの人がコンテンツマーケティングで惨めに失敗します—そして彼らはなぜ失敗しているのかさえ知りません。

大多数の企業はコンテンツマーケティングを使用していますが、それでもほとんどの企業は失敗しています。 B2B中小企業の94%がコンテンツマーケティングを使用しています。

94percentB2BContentMarketing

そして、これらの中小企業のうち、コンテンツマーケティングで成功しているものはいくつありますか?多くはありません。実際、彼らでさえ彼らが成功しているとは思っていません。

B2Bマーケターのわずか9%が、コンテンツマーケティングで組織を「非常に効果的」と評価しています。痛い。

B2BContentMarketingUnsuccessful

これらの企業がコンテンツマーケティングに失敗している理由を説明する可能性のあるいくつかの傾向を見つけました。

多くの人にとって、コンテンツマーケティングが失敗したわけではありません。彼らの戦略が失敗したということです。彼らには戦略さえなかったのかもしれません。

そしてそれは私を企業がコンテンツマーケティングで惨めに失敗する一番の理由に私をもたらします:

戦略はありません
それはそれと同じくらい簡単です—彼らはコンテンツマーケティング戦略を持っていないのでほとんどの人は失敗します。

戦略を立てるときは、どの競合他社がすでに成功しているのかを見てください。他人の失敗や成功から多くを学ぶことができます。

なぜ彼らのコンテンツは成功したのですか?それをエミュレートします。

彼らはどこでコンテンツを共有しましたか?それを模倣します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

誰がコンテンツを共有していますか?それらの見通しに到達します。

コンテンツマーケティングでの成功は、戦略の作成と目標の達成に関係しています。

コンテンツマーケティングで成功したと評価した企業のうち、66%が文書化されたコンテンツマーケティング戦略を持っていました。

StrategyEqualsSuccess

このグラフは、最も効果的なB2Bコンテンツマーケターが、最も効果的でない人々よりも平均して3つのソーシャルメディアプラットフォームと5つのマーケティング戦術を使用していたことも示しています。

焦点を絞った戦略を持つことで、コンテンツマーケティングの成功と失敗のすべての違いを生むことができます。

計画に十分な時間を費やしていない
会社の資金をすべて戦略に投入する必要はありませんが、投資する必要があります。

投資はコンテンツマーケティングの失敗に匹敵しません。

尋ねられたとき、コンテンツマーケターの48%は、今後12か月で支出を増やす予定であると述べました。

ContentMarketingSpending

コンテンツマーケティングは、マーケティングの世界では長い間魔法の弾丸と見なされてきました。そして、より多くの企業が成功を収めるにつれて、その信念は高まり続けています。

コンテンツマーケティングへの支出を削減することを計画している企業はわずか9%であり、コンテンツマーケティングが成功する可能性があり、これからも変わらないことは明らかです。それが、コンテンツマーケターとして成功する方法を学ぶ理由です。

平均して、B2B企業はマーケティング予算の31%をコンテンツに費やしています。

MarketingBudgettoCM

コンテンツマーケティングに何を投資するかを決めるときは、あなたが支払うものを手に入れることを忘れないでください。あなたの予算はあなたに素晴らしいコンテンツを作成するためのスペースを与えるべきです。

内容はつまらない
退屈なコンテンツは共有されたり読まれたりしません。コンテンツマーケティングを成功させるには、興味深いコンテンツを作成する必要があります。

もちろん、どのトピックについて書いていても、興味深く実用的なコンテンツを作成することは可能です。

HVAC?家庭でのエネルギー効率の改善に関するコンテンツはどうですか。歯科?ジョージ・ワシントンが本当に木の歯を持っていたかどうかについての記事はどうですか。 (彼はしませんでした。)それらを読みますか?私は...するだろう。

それを面白くしておくと、読者があなたのサイトに群がります。

ただし、「優れた」コンテンツだけでは必ずしも十分ではありません。

興味深いコンテンツを作成することは、コンテンツマーケティング戦略のためのコンテンツを作成するためのステップ1にすぎません。

あなたのコンテンツはまたあなたのコミュニティを刺激するはずです。ウイルスのコンテンツや、読者がサイトに戻ってくるようなコンテンツは、反対意見を提示するか、議論を巻き起こす必要があります。

企業が退屈なコンテンツを作成する理由はいくつかあります。

彼らは安価なまたは経験の浅い作家を雇いました。
彼らは自分たちのビジネスのためにどのようなコンテンツを作成すべきかを知りません。
内容は退屈です。
彼らは彼らのターゲットオーディエンスを理解していません。
コンテンツマーケティングの世界はますます競争が激しくなっているため、傑出したコンテンツがこれまで以上に重要になっています。

質の高いコンテンツは、コンテンツマーケティングの成功と失敗の違いを生む可能性があります。これは間違いなく量より質の場合です。

非現実的な期待があります
バイラルコンテンツの世界では、ブログの投稿を作成し、来週数百万ドルを稼ぐ企業についての話を聞いたことがあるでしょう。これは実際に起こります—私自身の個人的な話のいくつかをあなたに話すことができます—しかし、それは標準ではありません。それからは程遠い、実際。

設定しないように注意してください

 

目標が高すぎます。

あなたのベルトの下にたった2つか3つのブログ投稿でバイラルな名声を得ると期待するのは非現実的です。コンテンツマーケティング戦略を作成するときは、必ず妥当な目標と指標を設定してください。

OrganizationalGoals

あなたの目標と測定基準はあなたの会社とあなたが達成したいことに合うべきです。オクラホマ州の田舎にある小さな配管会社の場合、100万人を超えるInstagramフォロワーがいる可能性はほとんどありません。

これらの目標と指標は、あなたの会社には適切ではありません。

作成していますが、宣伝はしていません
反社会的であってはいけません!

コンテンツを作成し、それをブログに公開して1日と呼ぶだけでも、コンテンツを作成しないのと同じくらい効果的です。

プロモーションは、コンテンツマーケティングの主要なコンポーネントです。

ソーシャルメディアからEメールマーケティング、紹介リンクなど、コンテンツを宣伝する方法は無数にあります。

作成しているが宣伝していない場合、コンテンツマーケティングは失敗に終わります。

コンテンツを売り込む方法と場所を選択したら、選択した各チャンネルに愛情を注ぐようにしてください。

ソーシャルメディアやブログにコンテンツを公開する場合、一貫性が重要です。


人々がそれを見ない限り、あなたのコンテンツは成功することはできません。ブログにコンテンツを載せて共有しないことは、峡谷に向かって叫び、反応を期待するようなものです。

分析を無視しています
目標を設定したら、成功を測定する必要があります。

分析を無視すると、何が機能するかを知る方法がありません。

成功を測定するために分析を測定することをお勧めするとき、私は1つのメトリックを意味するだけではありません。目標と指標は、複数の数値に基づいている必要があります。

B2B中小企業の大多数は、Webサイトのトラフィックに基づいてコンテンツマーケティングの成功を測定しています。これは成功を測定するための悪い方法ではありませんが、コンテンツマーケティング戦略の成功を監視する唯一の方法ではありません。

MeasurementContentMarketingSuccess

コンテンツマーケティングの成功は、複数の指標によって測定する必要があります。 WebサイトのトラフィックSEOランキング、ソーシャルメディアの共有、および顧客満足度の向上を監視することを選択できます。

しかし、結局のところ、あなたはあなたのブログから何を得たいですか?より多くの電子メールのサインアップ?売り上げの増加?

最終目標がわかっている場合は、コンテンツの取り組みを追跡して、目標とするコンバージョンにつながることを確認できます。

成功を定義するために選択する指標は、コンテンツマーケティング戦略、コンテンツの宣伝に使用しているチャネル、および測定できる指標によって異なります。

あなたは間違った聴衆のために書いています
あなたがあなたのコンテンツマーケティング戦略を作成することができる前に、あなたはあなたの聴衆が誰であるかを知る必要があります。

誰のために書いているの?彼らの問題点と原則的な疑問は何ですか?

ソーシャルメディアで誰に連絡しようとしていますか?彼らはあなたのコンテンツに関与しますか?

誰があなたの製品を購入しますか?そして、彼らはあなたとあなたの会社についての言葉を広めることになりますか?

視聴者が誰であるかわからない場合は、コンテンツをどこでどのように販売するかがわかりません。

ターゲット顧客の年齢、収入、性別、消費習慣など、関連する可能性のあるものをすべて知っておく必要があります。

購入者のペルソナを作成することは、コンテンツ戦略を設計し、誰にリーチしようとしているのかを真に理解するための重要な部分です。

彼らはどこでコンテンツを消費していますか?

下のグラフでわかるように、若い人たちはSnapchatやInstagramなどの特定のソーシャルメディアチャネルに群がる傾向があります。

トップソーシャルネットワークでの高齢者の分布

一方、Facebookはユーザー間で年齢の分布が広くなっています。

この情報は、視聴者がどこにいるのか、コンテンツのマーケティングを開始するときにどのように視聴者にリーチできるのかを知るための鍵となります。

ただし、オーディエンスをターゲットにする前に、オーディエンスが誰であるかを知る必要があります。

あなたは難しいニッチにいます
コンテンツマーケティング戦略の作成に関しては、一部のニッチが他のニッチよりも難しいことがわかっていることを認めます。

一部のニッチはあまりセクシーではありません(上記のHVACの例など)。その他は、大手企業が取り上げる競争の激しい業界に属しています。

戦略を立てるのが難しいからといって、あきらめることを検討する必要があるという意味ではありません。あなたはどんなニッチの顧客にもうまく売り込むことができます。

複雑なニッチで競争している場合は、戦略の背後にもう少し努力する必要があるかもしれません。

非常に競争の激しいニッチで戦略を作成している場合は、成功している競合他社が何をしているかを確認してください。あなたは彼らから何を学ぶことができますか?

失敗している競合他社を見てください。あなたは彼らから何を学ぶことができますか?

あまり面白くないニッチ向けのコンテンツマーケティング戦略を作成している場合、または視聴者にオンラインでリーチするのが難しい場合は、クリエイティブになりましょう。

面白いだけでなく、視聴者に役立つコンテンツを考えてみてください。ストーリーテリングも試してみてください。読者にあなたの会社について彼らの信頼を築くように伝え、ロボットだけでなく人間がそこで働いていることを彼らに知らせてください。

あなたはせっかちです
忍耐。すべての企業が望む限りt

 

o最初のブログ投稿で有名になるバイラルコンテンツを作成します。コンテンツマーケティングがそのように機能することはめったにありません。コンテンツマーケティングは長期的なゲームです。

GrowthOverLongTerm

「バイラルキャンペーンの開始」の直後にその落ち込みを見てください。多くの場合、企業がコンテンツマーケティング戦略を解散するときです。そして、それは停止するのに最悪の時期です!

多くの企業は、自社への関心が急上昇し、急速に低下するのを目撃するでしょう。そのドロップオフは企業を落胆させ、彼らは彼らのコンテンツマーケティング戦略が失敗したと考えています。

それで彼らはやめました。私はそれを何度も見ました。

コンテンツマーケティングは長期的なゲームであり、関心のわずかな低下は、あなたがダウンしている間にやめないで、さらに一生懸命働くようにあなたを動機付けるはずです。

ご覧のとおり、ドロップオフ後、トラフィックは再びゆっくりと増加し始めます。一夜にして成功することはめったにありません。

コンテンツマーケティングで成功を収めるには、忍耐力を持ち、長いゲームをプレイすることが重要です。

あなたはSEOは重要ではないと判断しました
SEOが死んでいると言う人がいます。しかし、それは真実ではありません。

SEOはコンテンツマーケティングで主要な役割を果たします。 SEOなしでは、コンテンツマーケティング戦略を成功させることはできません。

SEOと検索は死んでいません。あなたが私を信じていないなら、このチャートを見てください。紹介の16%だけがソーシャルメディアからのものでしたが、なんと84%が検索と直接の紹介からのものでした。それらの数字は嘘をつきません。

メディアグループ検索のソーシャル円グラフを定義する

簡単に言えば、SEOはコンテンツマーケティングの主要なコンポーネントであり、コンテンツマーケティング戦略を成功させるには、SEOの基本を学ぶ必要があります。

失敗を防ぐ方法
ほとんどの人がコンテンツマーケティングで失敗する理由がわかったところで、その失敗をコンテンツマーケティングの成功に変える方法を調べてみましょう。

SMARTゴールを使用する

SMARTの目標は次のとおりです。

明確
測定可能
達成可能
関連する
期限付きの
コンテンツマーケティング戦略は、あいまいで達成不可能な目標を回避できるように、SMARTの目標を中心に作成する必要があります。 SMARTの目標は、成功への明確な道筋を示します。

SMARTの目標600x450

SMARTの目標を設定すると、実際に基本的なコンテンツマーケティング戦略が作成されます。戦略を立てることに不安を感じる場合は、SMARTの目標を設定することに集中してください。それで始められます。

楽しむ

コンテンツマーケティング戦略を作成することは最も楽しい活動ではないかもしれませんが、それはあなたのコンテンツが退屈であるべきだという意味ではありません。

楽しいコンテンツを作成し、ビジネスの個性を際立たせると、視聴者を魅了する可能性が高くなります。あなたの会社は競合他社と何が違うのですか?あなたの企業文化は何ですか?共有する!

あなたの聴衆は、人間のレベルであなたの会社に関係することができることを望んでいます。あなたがあなたの性格と癖を共有する場合、彼らはあなたを信頼し、あなたに関係する可能性が高くなります。

コミュニティを構築する

コンテンツマーケティングの最も重要な側面の1つは、コミュニティまたは視聴者を構築することです。これは、忍耐が必要なコンテンツマーケティングの一部です。

あなたはあなたのコミュニティを特定し、それを見つけ、そしてそのメンバーを維持しなければなりません。

コミュニティを構築するときは、どのソーシャルメディアチャネルを使用しているかを知っていることが最も重要です。

また、他のB2Bビジネスがどこでマーケティングを行っているかも知っておく必要があります。彼らはどのソーシャルメディアチャネルを使用していますか?ご覧のとおり、中小企業の大多数は、LinkedIn、Twitter、およびFacebookにコンテンツマーケティング戦略を集中させています。

PercentageUseSMChannels

成功している競合他社がどのソーシャルメディアチャネルに焦点を合わせているかを知ることは、成功するコンテンツマーケティング戦略を作成するのに役立ちます。

優れたタイトルと見出しを作成する


タイトルが面白くない場合、視聴者はあなたのコンテンツと同じものを想定します。

あなたの見出しは、あなたがあなたの聴衆を捕らえ、彼らがあなたのコンテンツを読みたいと彼らに納得させる方法です。それは間違いなくあなたのコンテンツの最も重要な部分です。

タイトルの長さも重要です。

見出しの長さとソーシャルシェア2

答えはあなたの目標に依存するので、あなたのタイトルの長さについての答えは1つではありません。

このグラフから、Twitterのシェアが最も多いタイトルの長さは8〜12語であることがわかります。 Facebookの「いいね」を最も多く獲得するタイトルは、12〜14ワードの長さです。また、検索エンジンの結果でランク付けしようとしている場合は、タイトルを70文字未満に抑える必要があります。

コンテンツ戦略を作成するときは、どの種類のタイトルと見出しが業界で最も効果的かを必ず確認してください。創造的でキャッチーになるように努力してください。

あなたのことをすべて考えないでください

優れたコンテンツは販売だけではありません。ブランドや製品の販売と、顧客に役立つ情報の作成、業界に関する興味深い記事の作成とのバランスを取ります。

さまざまな種類のコンテンツを使用する

成功するコンテンツマーケティング戦略を作成するには、さまざまな種類のコンテンツを使用する必要もあります。

コンテンツ作成部門を圧倒したくはありませんが、ブログ投稿だけに限定したくない場合もあります。さまざまな視聴者にリーチするコンテンツを作成したいと考えています。

オーディエンスメンバーの中にはブログ投稿を好む人もいれば、

 

YouTubeビデオを見るか、Twitterで対話します。

コンテンツの種類

コンテンツには多くの種類があります。

画像
文章
オーディオ
ビデオ
ケーススタディ
メール
電子ブック
ポッドキャスト
プレスリリース
ブログコメント
記事
ブログ
業界ニュース
コンテンツマーケティング戦略を設計するときは、視聴者にリーチするのに最適なチャネルを確認してください。実験することを恐れないでください。

一時的な故障はOKです

はい、失敗は大丈夫です。あなたが立ち上がってあなたのコンテンツマーケティング戦略を再検討する限り。

すべてのコンテンツマーケティング担当者は、ある時点で失敗しました。つまり、彼らは創造的で、何か新しいことを試みているということです。節度の失敗は、それぞれの間違いから学ぶ限り、あなたの利益につながる可能性があります。

召喚状を使用する

行動の呼びかけまたはCTAは簡単です。顧客や読者に何かをしてもらいたい場合は、彼らに聞いてください。彼らに行動を起こしてください:このボタンをクリックして、今すぐサインアップして、あなたの電子メールを追加して、この電子書籍をダウンロードしてください。MetaCallToAction

このメタ召喚は、私が言っていることを完全に示しています。会社はあなたに何をしてほしいかをあなたに話しました。彼らはあなたに「ここをクリック」してもっと多くのコンテンツを楽しんでほしいと思っています。

召喚状は、読者の関心を維持し、興味を持っている可能性のある同様のコンテンツについて読者に知らせるのに役立つため、コンテンツマーケティングの重要な側面です。

結論
人々がコンテンツマーケティングで惨めに失敗する理由はたくさんありますが、それを修正するのは簡単な問題です。

この記事から1つ取り上げる場合、コンテンツマーケティングで失敗する最も簡単な方法は、戦略を立てないことです。コンテンツマーケティング戦略を持っている場合は、ゲームをはるかに上回り、成功に向かっています。

コンテンツマーケティングは、多くの企業のマーケティング戦略の大きな要素になっています。それがまだあなたの一部ではない場合は、投資する時が来ました。

コンテンツマーケティングは、ブログ投稿を作成してWordPressサイトに叩きつけることではないことを覚えておいてください。それはただの内容です。それは戦いの半分に過ぎません。

コンテンツマーケティングを正しく行うには、コンテンツの後にマーケティングを行う必要があります。コンテンツを宣伝し、正しく宣伝することは、優れたコンテンツを作成することと同じくらい重要です。

ただし、コンテンツの宣伝を開始する前に、どこで宣伝するかを知っておく必要があります。あなたの聴衆を見つけて、それが望むものを届けてください。

優れたコンテンツを入手し、視聴者が誰であるかがわかったら、コンテンツを宣伝するだけです。そして待ってください。

コンテンツマーケティングは長期的なゲームであり、イライラするのは簡単です。多くの企業は、最初の成功、あるいはバイラルな投稿に続いて関心が低下するのを目にするでしょう。その関心の低下は、多くの企業がコンテンツマーケティングをやめるところです。

長期的なゲームをプレイし、マーケティングを続けます。ゆっくりとコミュニティを構築し、希望するリーチを獲得します。

どのようなコンテンツマーケティング戦略が効果的でしたか(または効果的ではありませんでしたか)?