コンテンツ戦略のすべての要素をA/Bテストする方法

コンテンツマーケティングキャンペーンの結果を劇的に改善したいですか?

はい?さて、あなたがする必要がある唯一の変更があります:当て推量を排除します。

あなたはあなたがとても多くのことについて間違っている可能性があることを知っています!

たとえば、投稿に最適な日数、適切な召喚状、最も効果的な口調などについての仮定は、コンバージョン率の結果に悪影響を与える可能性があります。

何が最も効果的かを見つける唯一の方法は、テストを分割することです。

そして、あなたは大金を費やす必要はありません。コンテンツと投稿スケジュールを微調整することで、優れたコンバージョン率の結果を得ることができます。ここでは、開始するためのコンテンツ戦略の多変量テストのアイデアをいくつか紹介します。

投稿スケジュール/頻度
ほとんどのブログは、平日に投稿を公開することを好みます。

ただし、これらのブログ投稿に関するソーシャルメディアのエンゲージメントを見ると、週末に多くのことが行われていることがわかります。

ソーシャルメディアのエンゲージメント以上に、この調査が示唆する本当のポイントは、週末に多くのコンテンツ消費が発生するということです。

image03

したがって、週末に出版を完全に避ける場合は、そうしないでください。あなたがしようとするときだけあなたは知ることができます。

Bufferは公開スケジュールをテストし、金曜日が投稿なしの日である必要はないことに気づきました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Bufferは金曜日にトラフィックが少ないため、公開スケジュールには月曜日から木曜日までの新しいブログ投稿の公開のみが含まれていました。

しかし、公開スケジュールを分割テストするために、彼らは金曜日にゲスト投稿を投稿しました。

image07

BufferのKevanLeeは、次のように述べています。

バッファブログでの典型的な金曜日には、平均28,000回の訪問があります。金曜日の多変量テストでは、30,796回の訪問があり、平均より8%増加しました。

Bufferは、金曜日にさらに2,000人または3,000人が新しいコンテンツを見るためにサイトに来る可能性があると予測しました。ただし、金曜日のコンテンツは、平日の他のブログ投稿と同じくらい多くの読者を獲得したとも結論付けました。

バッファの場合に見られるように、パブリッシング戦略を分割テストすると、人々がコンテンツをどのように消費するかについての最良の仮定のいくつかに挑戦する可能性があります。

あなたが試してみたいかもしれないもう一つのことはあなたのマーケティングキャンペーンの一部としてより多くのコンテンツを公開することです。月に15のブログ投稿を作成するブランドは、月に平均1,200の新しいリードを作成します。現在、毎週の投稿を公開している場合は、隔週で公開してみてください。より多くのブログ投稿は、より多くのリードとより高いエンゲージメントにつながる可能性があります。

結果を分析するためのいくつかの指標:

より多くのトラフィック–最も基本的なレベルでは、より多くのコンテンツを作成すると、より多くのトラフィックが得られるはずです。より頻繁に投稿するとサイトのトラフィックが増えるかどうかを確認してください。
より多くのサインアップ–理想的には、より多くのコンテンツがより多くのサインアップに変換されます。より多くのコンテンツを公開すると、平均的な登録数に与える影響に注意してください。
コンテンツタイプ
47%のB2Bマーケターは、コンテンツマーケティングキャンペーンの上位3つの課題の1つとして、適切な種類のコンテンツを作成することを挙げています。

適切な種類のコンテンツは主観的なものであり、ニッチによって大きく異なります。しかし、あなたのビジネス目標を見ることによって、あなたはあなたがもっと作りたいと思うかもしれないコンテンツの種類についての合理的な考えを得るでしょう。

さまざまな種類のコンテンツの分割テストを開始する前に、ビジネス目標を確認してください。ランドフィシュキンがホワイトボードフライデーシリーズで共有したアドバイスを再ハッシュしたいと思います。彼はコンテンツマーケターに彼らのコンテンツについて意図的にするように頼みます。

そうするために、この質問に答えてください:あなたは何を得ようとしていますか?

ブランド認知度
売上高の増加
より良いエンゲージメント
ブランド認知度:ブランドの認知度を高めたい場合は、口コミで広まる可能性のあるコンテンツを試してみることをお勧めします。このコンテンツは、必ずしも商品に関するものである必要はありません。

売り上げの増加:売り上げを伸ばしたい場合は、顧客の成功事例、ケーススタディ、ウェビナーなどのコンテンツを作成することをお勧めします。このコンテンツへのアクセスを許可し、その過程で収集した適格なリードで売り上げを伸ばすために、電子メールを要求することができます。

エンゲージメントの向上:エンゲージメントを求めている場合は、既存の顧客にアピールするコンテンツを探す必要があります。このコンテンツは、顧客があなたの製品でより多くのことを行えるようにすることに関するものである可能性があります。

Evernoteはこれが得意です。彼らのブログを見ると、既存のEvernoteユーザーをターゲットにしたいくつかのブログ投稿があります。

大まかに言えば、ビジネス目標によって、どのタイプのコンテンツを試す必要があるかが決まります。ただし、詳細なレベルでは、さまざまなビジネス目標を達成するために、コンテンツのさまざまなレベルの深さから選択できます。

たとえば、ガイド、長いブログ投稿、調査レポート、ホワイトペーパー、モバイルシリーズなど、かさばるコンテンツを組み合わせて作成し、さまざまな方法で簡単に作成できるコンテンツを作成することもできます。

 

私たちのソーシャルメディアチャネル。

上記のコンテンツ配信は、JayBearの壮大なBricksandFeathersコンセプトで提供されています。

image05

さまざまなコンテンツタイプを特定のビジネス目標にマッピングするには、Convince&Convertの次の図を参照してください。

image09

顧客の購入過程の段階に応じて、さまざまなタイプのコンテンツから選択できます。

非常に幅広いレベルの視聴者は、軽食を提供する羽毛に関心を持っていますが、見込み客は、より長く、より意味のあるブログ投稿、ウェビナー、ビデオコンテンツなど、詳細な羽毛やレンガに関心を示しています。

リードは、ホワイトペーパー、電子書籍、比較ツールなど、非常に具体的な情報を提供するブリックによく反応します。

結果を分析するためのいくつかの指標:

コンテンツタイプテストの指標は、コンテンツタイプを多変量テストすることで最適化しようとするものであるため、認知度、リード、エンゲージメントの向上につながります。

認知度の向上:これは、ソーシャルメディアまたは新しいバックリンクを介して送信されたサイトへの新規訪問者である可能性があります(バイラルになる可能性のあるコンテンツを作成した結果)。

より多くのリード:ウェビナーやホワイトペーパーなどのコンテンツタイプを作成する場合は、より多くのリードを収集し、コンバージョン率を高める必要があります。

より高いエンゲージメント:これは、リピーター、つまり定期的にサイトに戻ってくる人々である可能性があります。

見出し
CoScheduleが100万のヘッドラインを分析したところ、感情指数が高いヘッドラインがより多く共有されていることがわかりました。

image04

同じ調査によると、コンテンツの89%が100回を超えて共有されることはありません。さらに、すべてのコンテンツのわずか1%が1,000以上のシェアマークに達しています。

image08

タイトルを分割テストすることで、コンテンツの露出を高めることができます。

あなたのビジネスが100株未満のグループから1,000株以上のグループに移行することの意味を想像してみてください。タイトルのA/Bテストは、収益に影響を与える可能性があります。

マーケティングキャンペーンのこの側面の良い出発点は、機能するタイトルテンプレートから始めることです。次に、彼らがあなたの聴衆にアピールし、より多く共有されるように、彼らの感情的なコンテンツを改善することに取り組みます。

CoScheduleのヘッドラインアナライザーツールとAdvancedMarketingInstituteのEmotionalMarketingValue Headline Analyzerは、ヘッドラインをスコアリングするための優れたツールです。

タイトルの感情的な魅力を高めたら、スタイルやトーンなど、他の要素に集中できます。


BuzzFeedやUpworthyのようなブログでは、タイトルに好奇心などの要素が使用されているため、コンテンツが口コミで広まるのはよくあることです。一方、Bufferは長くて説明的なタイトルを書き、恐怖に基づくテーマから離れています。

投稿タイトルの長さは、6語の見出しが最も効果的である傾向があるため、テストを分割することをお勧めするもう1つの要素です。

結果を分析するためのいくつかの指標:

より高いソーシャルメディアシェア–より多くのソーシャルシェアは、読者があなたの見出しが魅力的であると感じたことの確かな兆候です。したがって、多変量テストの見出しを作成するときは、ソーシャルメディアの共有に注意してください。

ページビュー–特定のタイプの見出しがより多くのページビューを生成する場合、それは間違いなく視聴者に役立ちます。

メールマーケティング–ブログ投稿の更新メールの件名として投稿のタイトルを使用する場合、特定のヘッドラインのコンバージョン率が高くなるということは、それらのヘッドラインが読者の共感を呼ぶことを意味します。

コンテンツの長さ
投稿の長さを試してみると、驚くべき結果が得られる可能性があります。それはあなたの検索エンジンのランキングを改善するかもしれません。

800語の投稿を作成する場合は、1,500〜2,000語の範囲でいくつかのブログ投稿を投稿してみてください。

image01

調査によると、約2,000語程度の投稿は、検索エンジンのランキングを上げる傾向があります。

結果を分析するためのいくつかの指標:

より多くのバックリンク–長い投稿はより多くのバックリンクを取得するので、バックリンクはあなたのために働いている長い長さの素晴らしい尺度です。より長いブログ投稿がより多くのバックリンクを取得している(そしてそれによってあなたのSEOを改善し、あなたのサイトへのトラフィックを促進している)のを見れば、それがあなたのために働いていると言うことができます。

改善されたSERP–長い投稿はランクが高くなる傾向があります。長いブログ投稿が平均的な短い投稿よりもランクが高い場合は、より長い形式のコンテンツを試す必要があることを示すもう1つの兆候です。

ソーシャルシェア–長い投稿はより高いソーシャルエンゲージメントを享受します。ですから、そうです、それがより多くのソーシャルシェアをもたらすのを見れば、長い投稿があなたにとってよりうまくいくと言うことができます。

画像
意味のある画像は、コンテンツに多くの深みを加えます。正しく使用すると、コンテンツのトーンを設定できます。 Nielsenは、見出しの後、オンラインの読者は画像を見てキャプションをスキャンする傾向があると報告しています。

画像のキャプションを使用しない場合は、画像のキャプションを使用して、読者のエンゲージメントにどのように影響するかを測定してみてください。

画像の分割テストは、ページのコピーだけに制限する必要があるものではありません。ブログコンテンツやソーシャルメディアの投稿にも拡張できます。

画像付きのソーシャル投稿は、クリック数、再共有数、賛成票数が増えます。

Bufferがソーシャル投稿をテストしたところ、画像付きの投稿が画像なしの投稿よりも優れていることがわかりました。

image06

別のtyで実験する

 

画像のペス:スクリーンショット、チャート、ストックフォトなど。画像の種類は、読者のエンゲージメントレベルに大きな影響を与える可能性があります。

HubSpotは、カラービジュアルにより、コンテンツの一部を読む人々の意欲が80%向上することを共有しました。したがって、カラー画像は、現在使用している画像のスタイルに対して分割テストを行うことができる別の種類の画像です。

ただし、投稿であまり多くの画像を使用しないでください。画像が多すぎると、読者を引き付けるのではなく、読者の気を散らすことになります。

まず、マーケティングキャンペーンで画像を使用しない場合、または「十分な」画像を使用しない場合は、それらを使用してみてください。

次に、一般的な画像に対して関連する画像を使用してテストを分割します。ストックフォトを使用する代わりに、チャート、グラフ、インフォグラフィックスクリーンショットを使用してみてください。そして、そうするときは、読者に何を見てもらいたいかを説明してください。

改善された画像の影響を見積もるのはそれほど簡単ではありません。さまざまな種類の画像を使用すると、ユーザーの平均セッション時間が改善されるかどうかがわかります。ソーシャルメディアの共有は、特定の種類の画像が他の画像よりもうまく機能していることを示すもう1つの微妙な指標になる可能性があります。

CTA
コンバージョンに適した投稿は常にCTAで終わります。それは何でもかまいません:あなたの投稿を共有したり、あなたのブログを購読したりするための単純なCTA。分割テストCTAは、読者が最もよく反応するものを見つけるのに役立ちます。

HubSpotが本格的なリード生成(最初の画像)フォームを標準のCTA(2番目の画像)に対してテストしたところ、標準のCTAがリード生成フォームよりも優れていることがわかりました。フォームの閲覧から提出までの割合は2.4%でしたが、標準のCTAのそれは2.8%でした。

image00

image02

ただし、Impactが同じ実験を行ったが、標準のCTAをリード生成フォームに置き換えることで、コンバージョン率は71%上昇しました。

クリックベースのトラッキングを使用する場合、つまりCTAのクリックをトラッキングする場合は、CrazyEggなどのヒートマップツールを使用して勝者を選択できます。他のリード世代のCTAの場合、CRMツールで送信されたフォームの数を確認することで、コンバージョン率を簡単に比較できます。

結論
A / Bテストでは、一度に1つの要素だけを分割テストすると、最良かつ最も決定的な結果が得られます。上記の要素のいずれかを選択してテストします。結果を観察し、残りの要素を1つずつテストし続けます。

最初に言ったように、当て推量は良くありません。どのコンテンツタイプが自分に適しているかを知らないコンテンツマーケターの1人にならないでください。多変量テストで調べます。次に、最適な発行スケジュールと文体を見つけます。

いくつかの簡単な調整により、コンテンツマーケティングのROIを劇的に向上させることができます。

コンテンツ戦略のどの要素をテストしますか?そして、これまでに得た中で最も驚くべき結果のいくつかは何ですか?コメントで共有してください!