コンテンツをシンジケートするためのステップバイステップガイド(SEOを台無しにすることなく)

あなたのブログが存在することさえ知らないかもしれない何千人もの読者にあなたのコンテンツが届くようにあなたのコンテンツの足を与えたいですか?

もちろん、あなたはそうします。

そうですね、それを行う方法があります。これは、Webコンテンツシンジケーションと呼ばれます。コンテンツシンジケーションは、サードパーティのサイトでコンテンツを再公開するプロセスです。

認めます:私はジェームズ・クリアから脚の例えを借りました。ジェームズはウェブコンテンツシンジケーションの大ファンであり、彼はそれで多くの成功を収めてきました。

彼は言い​​ます:

…元々私のサイトで実行され、その後Lifehackerによって再発行された記事。 Lifehackerバージョンから600を超えるサブスクライバーを獲得し、新しい記事を書くために追加の作業を行う必要はありませんでした。

再公開された投稿から600人のサブスクライバー!これが、コンテンツシンジケーションが(正しく実行された場合に)得られる一種の牽引力です。

ジェームズのプロセスは単純です。彼は毎週月曜日と木曜日に自分のサイトにすばらしい投稿を公開しています。 1週間後、彼は大きなブログに連絡を取り、再公開のために投稿を売り込みます。

簡単に簡単。


Webコンテンツシンジケーションとゲスト投稿
コンテンツシンジケーションがゲスト投稿よりも優れている最大の利点は、コンテンツシンジケーションがスケーラブルであることです。基本的には、投稿を書いてブログに公開するだけです。次に、ブログ投稿を取得して、他のいくつかのブログに再公開します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

再公開すると、同じコンテンツを複数回活用できます。

一方、ゲスト投稿はスケーラブルではありません(Webコンテンツシンジケーションパートナーのすばらしいリストがあるサイトにゲスト投稿しない限り)。あなたのニッチで人気のあるブログのゲスト投稿を書くと、その投稿はただそこにあります。

結論:

ゲスト投稿は、コンテンツシンジケーションほどスケーラブルではありません。結局のところ、1週間または1か月に何件のゲストブログ投稿を書くことができますか?

3Webコンテンツシンジケーションの考えられる欠点
コンテンツシンジケーションは大きな露出を得ることができますが、いくつかの潜在的な欠点があります。

問題#1:重複コンテンツの問題–重複コンテンツは、コンテンツシンジケーションを試したい場合、コンテンツマーケターにとって最大の恐怖です。

ご存知のとおり、Googleは重複コンテンツを推奨していません。一般的な信念に反して、重複したコンテンツに対してペナルティを課すことはありませんが、それは愛のようなものではありません。また、コンテンツシンジケーションでは、ブログ投稿全体を取得してサードパーティのサイトで再公開する必要があるため、重複するコンテンツの問題が発生する可能性があります。

問題#2:自分のコンテンツのランク付け–Lifehackerがブログ投稿の再公開を選択したとします。さて、誰かがそれを探した場合、GoogleがあなたのバージョンではなくLifehackerのバージョンを最初に表示する可能性が非常に高いです。

したがって、再公開された投稿は、元のブログ投稿よりも優れている可能性があります。

問題#3:メールを収集できない–これは、コンテンツシンジケーションを試してみたいほとんどの人にとって大きな転換点です。

メールオプトインウィジェットをサイトに追加することを許可している大手サイト運営者はいないため、メールを収集することはできません。そのため、露出している間は、それを使用してメーリングリストを作成することはできません。

Webコンテンツのシンジケーションには問題がありますが、それでも大規模な露出を得るには不可欠な戦術になる可能性があります。そして、あなたはあなたのサイトのSEOを台無しにすることを心配することなくそれをすることができます。

SEOに適したコンテンツシンジケーションの5ステップのプロセス
ステップ1:ゲスト投稿を開始する
新しいブログを立ち上げて、コンテンツシンジケーションの取り組みをすぐに開始できます。ただし、そうすると、大きなブログがあなたが提供しなければならない可能性のあるものに興味を持つ可能性は低くなります(たとえそれが並外れたものであっても)。

あなたがあなたのニッチの権威でない限り、ウェブコンテンツシンジケーションは多くの努力を必要とします。

しかし、有利なスタートを切りたい場合は、まず自分を優れた作家として確立してください。ここではゲスト投稿が便利です。

ゲストの投稿を受け入れるニッチなブログを探すには、次の文字列のいずれかとともにキーワードを検索します。

image00

たとえば、SEOニッチにブログがある場合は、キーフレーズSEO+「writeforus」を探します。

そうすることで、ゲストの投稿を受け入れるSEOニッチのトップブログがすべて表示されます。

image02

ニッチで最も読まれているブログのいくつかにゲスト投稿する場合、コンテンツシンジケーションリクエストで大きなブログに連絡するときに不可欠なサンプルを作成します。

ステップ2:Webコンテンツシンジケーションパートナーを選択する
多くのサイトがコンテンツシンジケーションにオープンです。

覚えておいてください:ブログが大きいほど、品質基準は高くなります。

ニッチなコンテンツシンジケーションサイトはかなりありますが、最も人気のあるサイトはマーケティングに関するコンテンツのみを公開しています。コンテンツがこれらのいずれにも直接適合しないと思われる場合は、コンテンツにひねりを加えても、ほとんどのサイトで再公開することができます。

ブロガーのKristiHinesは、このための優れたヒントを提供します。

あなたのサイトの場合

 

ニッチ固有の場合は、上記のトピックの1つに向けてコンテンツを提供する方法を見つけてください。たとえば、レストランのビジネスの場合は、シェフのために持続可能な食材を入手する方法について投稿できます。あなたが不動産業者であれば、不動産専門家のための最高のソーシャルメディア技術に関する投稿をすることができます。ニッチ固有のトピックを上記のサイトのいずれかに合わせて、その投稿を個別に送信してください。

ステップ3:最終候補のWebコンテンツシンジケーションパートナーに連絡する
ゲスト投稿に関する私の投稿を覚えている場合は、コンテンツを送信する前に、ターゲットサイトがゲスト投稿に対して公開されているかどうかを確認する必要があります。

同様に、コンテンツシンジケートピッチを送信する前に、ターゲットサイトがコンテンツをシンジケートするかどうかを確認します。

これを行うには、いくつかのブログ投稿を開いて、それらがすべてサイトで最初に公開されているかどうか、またはアトリビューションメッセージがあるかどうかを確認します。

たとえば、ターゲットブログがLifehackerの場合、必要なのは、いくつかのブログ投稿を開いて、それらのいずれかがシンジケートされているかどうかを確認することだけです。次のスクリーンショットでわかるように、すべてのシンジケートされた投稿には属性メッセージがあります(次の投稿のように、「The SimpleDollar」からシンジケートされています)。

image10

ターゲットとするサイト内で、「元々登場した」などの用語を検索することもできます。これにより、検索エンジンの結果にシンジケートされたすべてのコンテンツが収集されます。したがって、Lifehackerがコンテンツシンジケーションにオープンであるかどうかを知るために、次のものを探します。

次のスクリーンショットは、Lifehackerが実際にコンテンツシンジケーションに対してオープンであることを確認しています。

image04

ターゲットサイトがシンジケーションネットワークの一部であるか、Webコンテンツシンジケーションを実行していることを確認したら、最もよく書かれ、最も共有されているブログ投稿をいくつか選択し、ターゲットブログの編集者に短いメールを送信します。

ほとんどの大きな出版物は、編集者の連絡先情報を簡単に利用できるようにします。

ピッチをシンプル、短く、直接的に保ちます。

インスピレーションを得るために、次の2つの例を見てください。

例1:Brian Honigmanは、HuffPostやTheNextWebなどの人気のあるサイトにコンテンツを正常にシンジケートします。

次のピッチでは、彼が書いた最高のサイトのいくつかに言及し、即座に信頼を築く方法を見ることができます。次に、彼はブログにシンジケートされた投稿に気づいたと言って、シンジケーションネットワークに売り込みます。

応答が返される可能性が高い、シンプルでわかりやすいメッセージ。

image09

編集者があなたのピッチで見るかもしれない最も重要な要素は証拠であることを忘れないでください。彼らは、読者の共感を呼ぶ素晴らしいコンテンツをすでに作成しているという証拠を求めています。

この材料がないと、ピッチは失敗する可能性があります。だから、あなたのポートフォリオを構築するのに時間を費やしてください。

例2:SparringMindのGregoryCiottiは、Lifehackerへの投稿を定期的に再公開しています。

グレゴリーは、ライフハッカーの編集者への次のアウトリーチメールを使用しました。彼の電子メールの中で、彼はサイトのシンジケート化された投稿に言及し、簡潔な要約で彼自身を売り込みます。

image08

ステップ4:SEO対策

すべてのマーケターが恐れているように、Webコンテンツシンジケーションは重複コンテンツの問題を引き起こします。

Googleのコンテンツシンジケーションに関する見解(および重複したシンジケートバージョンの処理方法)は次のとおりです。

「他のサイトでコンテンツをシンジケートする場合、Googleは常に、特定の各検索でユーザーに最も適切と思われるバージョンを表示します。これは、希望するバージョンである場合とそうでない場合があります。 」

Googleが選択するバージョンを制御できないため、元のコンテンツの検索エンジンで上位にランクインする可能性があります。シンジケートされた投稿が高度に変換されている場合、事態はさらに醜くなる可能性があります。

しかし、それを回避する確実な方法は2つあります。

方法1:rel=canonicalタグ

rel = canonicalタグは、コンテンツの問題を複製するための効果的なソリューションです。

投稿(ページ)に「rel = canonical」タグを付けると、Googleをコンテンツの元のソースにリンクします。

したがって、コンテンツシンジケーションパートナーサイトが再公開された投稿にrel = canonicalタグを追加すると、元のコンテンツがどこにあるかがGoogleに通知されます。 rel = canonicalタグは、コンテンツインスタンスが重複している場合に表示するバージョンを決定するときにGoogleを支援します。

rel = canonicalタグは、コンテンツの元のソースとしてあなたを特定するだけでなく、シンジケートコピーとシンジケートネットワークが引き付けるすべてのリンクから利益を得ることができます。

起業家や検索エンジンジャーナルなどのサイトで古いKissmetricsブログのコンテンツを再公開し始めたとき(購入してNeilPatel.comにマージする前)、参照トラフィックが増加しているのを確認しました(月に約9,492人の訪問者がありました)。 GoogleがPandaのアップデートを公開した後、オーガニックトラフィックは減少しました。

Googleから毎月225,418人の訪問者を失いました。

image01

問題の解決に取り掛かるために、コンテンツをシンジケートしているシンジケーションネットワークサイトに連絡し、rel=canonicalタグを追加するように要求しました。

しかし、ここに問題があります。これはかなり前のことです。コンテンツシンジケーションは、現在ほど主流ではありませんでした。

Googleアルゴリズムはますますスマートになっていることを忘れないでください。だから、確かに、webconteを使用してください

 

シンジケーションはありませんが、注意して使用してください。公開サイトがrel=canonicalタグを使用するように常に要求してください。

方法2:NoIndex

投稿(ページ)が「NoIndex」としてタグ付けされている場合、Google検索エンジンボットはその投稿をインデックスに登録しません。また、ブログ投稿がインデックスに登録されていない場合、検索エンジンの結果には表示されません。

基本的に、シンジケートされたコピーをインデックスから削除します。

そのため、シンジケーションについてサイトに連絡するときは、コンテンツのバージョンに「NoIndex」タグを使用するかどうかをサイトに尋ねてください。このようにして、オーガニック検索エンジントラフィックを失うことはなく、元のコンテンツが再公開されたコンテンツによって上位にランク付けされるのを防ぐことができます。

NoIndexタグは、検索エンジンがページにインデックスを付けないようにするためのディレクティブであるため、完全にフォローされているのか、部分的にフォローされているのかを確認することはできません。 Googleはrel=canonicalタグの解釈に優れているため、rel=canonicalタグとnoindexタグの間では常にrel=canonincalタグをプッシュしてください。

コンテンツシンジケーションパートナーが上記の2つのオプションのいずれかに同意しない場合は、明確な帰属とサイトへのバックリンクを求めてください。

ヒント:

サードパーティのサイトで再公開する前に、元のコンテンツのインデックスを作成してください。投稿を公開してから1週間ほど待ってから、編集者に再公開のリクエストを提案することを検討してください。

ステップ5:継続的にコンテンツをシンジケートする

Webコンテンツシンジケーションをより効果的に使用するには、1回限りの方法よりも優れた方法を実行する必要があります。このようにして、大手パブリッシャーとの定期的なシンジケーションパートナーになり、シンジケーションネットワークを利用することで、コンテンツシンジケーションを最大化します。

出版社がシンジケーションリクエストを受け入れたら、定期的な取り決めを設定してみてください。

サイト運営者が毎月(または毎週、または必要な頻度で)コンテンツの一部を再公開するように努める必要があります。

Bufferは、再公開するさまざまなサイトの編集者と連携します。最高の投稿を売り込むために送信するメールは次のとおりです(毎週)。

image05

コンテンツシンジケーションの警告:

コンテンツシンジケーションで成功するには、優れたライターである必要があります。あなたが優れた作家であることが知られていない場合、または人気のあるブログを運営していない場合、私の最善のヒントは、優れたシンジケーションネットワークを備えたサイトにゲスト投稿することです。そうすれば、ゲスト投稿するときに、サイトはブログ投稿を最大のパブリッシャーパートナーサイトに売り込みます。

言うまでもなく、再発行される可能性は劇的に高まります。

確かに、サードパーティのサイトはゲストの投稿にのみリンクし、自分のブログにはリンクしませんが、自分のブログを再公開するために連絡するときに参照できるものがあります。

大きなブログの編集者に、ゲストの投稿がどのように再公開されたか、編集者が興味を持っている可能性のある別の投稿があることを思い出させることができます。

もう1つの考えられる回避策は、コンテンツをシンジケートしようとしている大規模なパブリッシャーネットワークにゲスト投稿することです。

成功したゲスト投稿はあなたに強力な参照を与えるので、それはあなたのコンテンツシンジケーションリクエストに重みを加えます。

BufferがWebコンテンツシンジケーションを通じて一貫したトラフィックを取得する方法
Bufferは、コンテンツを定期的にいくつかの巨大なサイト(Huff Post、Fast Company、Inc、Lifehacker、The Next Webなど)に配信します。

そのシンジケーションの旅は、ゲストの投稿から始まったので興味深いものです。

Bufferの共同創設者であるLeoWidrichは、ソーシャルメディアスケジューリングアプリの露出を得るために約150のゲスト投稿を作成し、優れた執筆ポートフォリオを構築しました。

彼らのゲスト投稿のいくつかは大ヒットとなりました。これらのブログ投稿は、Bufferのストーリーテリングスキルの優れた証拠として役立ちました。これらの投稿を武器に、Bufferはトップコンテンツシンジケートブログとの関係を構築し続けました。

image06

Bufferのコンテンツシンジケーションの取り組みにより、何千人もの読者がBufferブログにアクセスしました。 Fast Companyによって再発行された彼らのストーリーの1つは、Buffer6,000の追加のソーシャルシェアをもたらしました。

image07

Medium(およびLinkedIn)での再公開について心配する必要がありますか?
マーケターはミディアムを愛しているようです。

誰もが自分のコンテンツを再公開してより多くの露出を得るためにそれを試してみたいと思っています。 Forbes、Huff Post、Business Insiderなどのサイトとは異なり、Mediumの場合に説得する編集者はいません。これは自己シンジケーションネットワークであり、誰でも再公開できます。

実際にはコピーして貼り付けるだけです。ただし、Mediumで大きくするには(大勢のフォロワーがいない限り)、コンテンツにはある程度の承認が必要です。

たとえば、注目のストーリーにたどり着くと、Mediumで非常に人気があります。これらは編集者のおすすめのようなもので、膨大な数のフォロワーに放送されます。

SEOへの影響について:

HubSpotのDharmeshShahが、Mediumでのコンテンツの再公開に関する懸念について質問したとき、MozのRandFishkinは次のような洞察を提供しました。

image03

ご覧のとおり、コンテンツシンジケーションの潜在的な欠点のいずれかに直面する可能性があります。また、再公開されたコンテンツにrel=canonicalタグまたはnoindexタグを追加する方法はありません。

LinkedInでも同じことが言えます。

かなりの数の人々がLinkedInで自分の投稿を再公開し始めています。繰り返しになりますが、LinkedInはタグをサポートしていません

 

コンテンツが最初にサイトに表示されたことをGoogleに伝える必要があります。

これらのプラットフォームでできる最善のことは、元の投稿にリンクすることです。 これらのネットワークで再公開する必要がある場合、これは悪いオプションではありません。

結論
始めたばかりのときは、最大限の露出を得ることが優先事項です。

Webコンテンツシンジケーションはこれに最適です。 ただし、Huff Post、Fast Company、The Next Webなどのサイトでコンテンツを再公開するには、まず自分の文章を証明する必要があります。 これは、ゲスト投稿を書くことで簡単にできることです。

効果的なコンテンツシンジケーション戦略は、ほとんどの場合、優れたライティングポートフォリオから始まります。

コンテンツシンジケーションに時間を費やす前に、ゲスト投稿のためにニッチのトップブログのいくつかを売り込みましょう。 これにより、コンテンツシンジケーションの成功が促進されます。

Webコンテンツシンジケーションを試しましたか? もしそうなら、あなたの結果はどのようなものでしたか?