比較広告とは何ですか?

平均的なアメリカ人が1日あたり5,000以上の広告を見ていることをご存知ですか?これは、特に中小企業や新しいスタートアップを経営している場合、競争するための膨大な量のコンテンツです。そこで比較広告が登場します。

目立つためには、製品の優れている点と、競合他社のモデルより優れている理由を消費者に明確に伝える必要があります。

これを行うための1つの戦略は、比較広告です。少し精巧さが必要なので、マーケティング戦略に比較広告を追加する前に、その仕組みの概要を示します。

比較広告の概要
比較広告とは、商品をライバルの商品と直接比較して、商品が優れている理由を示すことです。

このような他のブランドを追いかけても大丈夫ですか?もちろん。

連邦取引委員会(FTC)は、次の3つの理由から、企業がこのマーケティング戦略を使用することを許可しています(制限内でこれについて説明します)。

比較は、市場での健全な競争を促進します。
明確で検証可能な比較は、顧客がより多くの情報に基づいて購入を選択するのに役立ちます。
批判は、ブランドがゲームを向上させ、革新することを奨励します。これは、すべての消費者に利益をもたらします。
比較広告は、具体的で測定可能な比較を行う場合に最も効果的です。たとえば、比較広告を使用して次のようなものを表示できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

製品がライバルと比較して強化された機能
商品間の価格差
ブラインドテイストテストの結果は、人々があなたの製品とより高価な有名ブランドの違いを区別できないことを示しています
比較マーケティングは、多くの企業にプラスの結果をもたらします。一つには、51%以上の消費者が有益でない広告を嫌うと報告しています。比較広告が本質的に有益であるのは良いことです。

さらに、ビジュアル広告はより多くの注目を集めることが多く、比較広告は非常に視覚的です。

比較広告の視覚的比較の例
比較広告と競争広告
比較広告と競争広告は似ていますが、同じではありません。

比較広告では、同じ(または非常に類似した)アイテムの競合他社のバージョンよりも優れた製品を提示します。競合他社に明示的に名前を付けることも、競合他社が誰であるか、どの製品を参照しているかを示すこともできます。

比較広告には3つの特徴があります。

1つの製品を宣伝します
製品がライバルに対して持っている少なくとも1つの特定の品質を識別します
主張を裏付ける証拠を提供する
たとえば、FreshBooksだとします。製品に追加機能がいくつあるかを紹介することで、オンライン会計ソフトウェアを競合他社のQuickBooksと比較したいと考えています。あなたはあなたのブランドについて話しているが、広告はあなたのビジネス全体よりも製品に関するものである。

比較広告戦略の例-あなたとあなたの競争相手を紹介します。
競争力のある広告はより一般的です。特定の製品を宣伝するのではなく、競合他社よりも全体的なブランドを選択するように消費者に影響を与えようとしています。

競争力のある広告は、消費者に比較とは異なる印象を与えます。 FreshBooksがQuickBooksよりも企業として「優れている」理由を宣伝した場合、それは競争力のある広告です。彼らは、個々の製品ではなく、ブランドに向けて人々を育てています。

今日、企業は独自の広告の見方でニュースを作っています。ウェンディーズを例にとってみましょう。ウェンディのレストランは、冷凍肉を絶対に使用しないことに誇りを持っています。彼らは特定のマクドナルドのハンバーガーであるビッグマックをあざける広告を作成しますが、焦点はウェンディの全体的なブランド価値にあります。

言い換えれば、彼らは自分のハンバーガーを競合他社のハンバーガーと具体的に比較して、なぜそれが優れているのかを示していません。彼らは自分たちの製品についてまったく言及していません。これは、広告が比較ではなく競争力があることを意味します。

比較広告とは少し異なる競争広告の例
比較広告は、競争力のある広告に使用するツールと考えてください。比較広告は、より広範な競争力のあるマーケティングキャンペーンで使用できます。

比較広告の4つのベストプラクティス
比較広告の成功のための「正しい」公式はありませんが、広告をデザインする前に覚えておくべきいくつかのプラクティスがあります。

1.比較広告を気楽に保つ
最高の比較広告は楽しいです。彼らはあまり真剣に考えていません。

たとえば、SamsungAppleをからかうのが大好きです。 2010年に、iPhone 4は、バーの落下や受信の問題について広く批判を受けました。サムスンはすぐに状況を利用しました:

比較マーケティングSamsung広告の例
この広告はAppleについて直接言及していませんが、特定の電話を微妙に比較しています。

2011年、Samsungは、比較広告を次のレベルに引き上げました。

 

iPhoneのキューイングをしている人:


これは、SamsungモデルがiPhoneと同じくらい魅力的である理由を強調する、気楽な広告です。当然のことながら、この広告はより幅広い競争力のあるマーケティングキャンペーンの一部でした。

他に考えるべきことがあります。消費者は、面白い広告を覚えている可能性が高くなります。ユーモアは、ターゲットオーディエンスとのより強い感情的なつながりを構築するための優れた方法です。そのため、広告を気楽に、そして少し生意気なものにしてください。

2.どのブランドがあなたのものかを明確にします
比較広告の使用を計画している場合は、どのブランドまたは製品があなたのものであるかを常に明確にしてください。

まず、比較広告を使用して、顧客を混乱させたり、誤解を招いたりすることはできません。どの製品があなたのものであるかが不明な場合、顧客に誤った印象を与えるリスクがあります。

第二に、多くのお客様にとって、そもそも一部の製品の違いを区別するのは困難です。

たとえば、誰かが食料品店から石鹸を購入するとき、彼らはブランドを検査しないかもしれません。ペルソナによっては、これらの消費者は最も安い商品を購入する可能性があります。多くの人にとって、「石鹸は単なる石鹸です」からです。

比較広告はどのように役立ちますか?すべての石鹸が同じように作られているわけではない理由と、あなたのブランドが優れている理由を紹介することによって。この手法は、目の肥えたバイヤーの新しい顧客基盤も引き込む可能性があります。

3.あなたの主張をサポートする
あなたはあなたがするすべての主張をバックアップする準備ができていなければなりません。必要な証拠はさまざまですが、ここにいくつかの例があります。

ブラインドテイストテスト結果
科学研究
研究成果
価格の一致や成分リストなどの検証可能な比較
このように考えてください。ユーザーがTwitterで連絡を取り、あなたの主張を証明するように求めた場合、証拠を提供できない場合、どのように見えますか?

すべてがうまくいかず、アサーションをバックアップできない場合に何が起こるかをお見せしましょう。

第一に、虚偽の広告は、経済的にも顧客の信頼においてもコストがかかる可能性があります。

たとえば、DannonのActiviaブランドは、ヨーグルトが消化を改善することが科学的に証明されたと主張した後、4500万ドルを支払いました。彼らは科学的証拠でこの主張を支持することができなかったので、キャンペーンを撤回し、すべてのラベルから「科学的に証明された」ものを削除しました。

比較広告戦略を実行しているときに、虚偽の広告に陥らないでください。
同様に、コカ・コーラは水を暗示した後、ビタミンウォーターの広告を撤回しました。

インフルエンザの予防接種の必要性を置き換えました
飲むのは本当に健康でした
比較広告であなたの主張を支持するビタミン水の例
ここでのレッスンは?比較広告であろうと競争力のある広告であろうと、商品について虚偽の主張をしないでください。事実に固執する。

4.小規模ブランドとの比較を避けます
一般的に言って、大企業には競争上の優位性があるため、中小ブランドが大企業を少し楽しんでもかまいません。

ただし、必ずしも逆の方法で機能するとは限りません。自分を小さな会社と比較すると、次のようになります。

知らなかったブランドを顧客に紹介する可能性があります。
人々は弱者が大好きです。ライバルを弱者のように見せてください。そうすれば、顧客を失う可能性があります。
あなたは「小さな男」を追いかけているいじめっ子のように見えるかもしれません。
比較広告はデジタルマーケティング戦略の1つにすぎないことを忘れないでください。すべての人に適しているわけではないため、比較広告を掲載する前に長所と短所を比較検討してください。

比較広告は合法ですか?
はい。比較広告は合法です。 FTCは、企業が適切な場合に比較広告を使用することを推奨していることを忘れないでください。

(c)委員会は、比較の根拠が明確に特定されているブランド比較の使用をサポートしています。比較広告は、真実で欺瞞的でない場合、消費者にとって重要な情報源であり、消費者が合理的な購入決定を下すのに役立ちます。比較広告は、製品の改善と革新を促進し、市場での価格の低下につながる可能性があります。これらの理由から、委員会はその使用に関する制限を注意深く精査し続けます。

ただし、比較広告の作成を開始する前に、できることとできないことに関するルールを知っておく必要があります。基本的に、ルールは3つのことを制御します。

あなたのブランドと製品についてあなたが言うこと
競合他社についての主張と発言
広告で主張をどのように表現するか
比較広告は真実であり、誤解を招くものであってはなりません。

「誤解を招く」または「欺瞞的な」広告を構成するものは何ですか?消費者に残す全体的な印象がすべてです。

虚偽の主張をしたり、適格な詳細を省略したりして、自分のブランドが優れているという印象を人々に残すと、他の人よりも自分の製品を購入するように人々を誤解させることになります。競合他社(または消費者自身)が虚偽の広告であなたを訴える可能性があります。

広告をわかりやすくするためのヒントをいくつか紹介します。

どの主張をする予定かについて具体的に説明してください。
広告で行うすべての申し立てをバックアップできることを確認してください。
クレーム自体を確認するのに十分な情報を顧客に提供します。たとえば、詳細についてはWebサイトに誘導します。
yのみを比較する

 

同じ使用および目的を目的とした製品に対する当社の製品。
パフとは何ですか?
「パフ」または「パフィー」とは、商品やビジネスについて宣伝目的で主張することですが、それは意見であり、事実ではありません。パフは、クレームが次の場合にのみ合法です。

明らかに意見
誰が主張したかについて前もって
合理的な顧客が購入決定を下すためにそれに依存しないように表現された
ふくらんでいることに従事することは、あなたのビジネスを他の人と間接的に比較することを含みますが、あなたはあなたの主張を裏付ける事実上の証拠があるふりをしていません。下記は用例です。

比較広告におけるふくらんでいる例1
比較広告におけるふくらんでいる例2
これらの主張の事実上の根拠はありませんが、キャッチーなスローガンを作成します。合理的な購入者は、これらの声明に真実があるとは思わないので、おそらく誰かがこれらの製品を選択するように影響を与えることはありません。

パフは効果的であり、他の形式の比較広告の代替として機能する可能性があります。

比較広告は倫理的ですか?
倫理的な観点から比較手法にうまく反応しない人もいれば、より受容的な人もいます。

基本的に、法律を遵守すれば、比較広告を掲載できない理由はありません。ただし、実際に試す前に覚えておくべきいくつかの考慮事項があります。

まず、すべての比較広告が意図したオーディエンスに共鳴するわけではありません。潜在的な購入者があなたのブランドを選ぶことを思いとどまらせることを避けるために、いくつかの市場調査を行ってください。ターゲット顧客ベースはどのような種類の広告によく反応しますか?調査結果を使用して、マーケティングの意思決定を形成します。

第二に、私たちの個性は、私たちの購買習慣からブランドに付ける価値観まで、すべてに影響を与えます。比較広告を使用すると、原則として一部の顧客があなたのブランドを避けてしまう可能性が常にあります。

顧客はさておき、比較広告があなたのブランドアイデンティティと一致するかどうかを考えてください。たとえば、ブランドの個性が大胆で機知に富み、少し生意気な場合は、比較広告が一貫したオンラインプレゼンスを構築するのに役立つ可能性があります。

比較広告を実行する前に、業界で成功している比較広告キャンペーンをいくつか見て、それらから何を学ぶことができるかを考えてください。広告のトーンと裏付けとなる証拠の品質に特に注意してください。

最後に、特にあなたが新しくて比較的確立されていないブランドである場合は、競合他社にあなたをどのように見てもらいたいかを検討してください。比較広告を試す予定がある場合は、他のブランドを遠ざけるのではなく、特定の顧客ベースにアピールすることで、競合他社と明確に区​​別する方法を探してください。

結論
比較広告とは、あなたの製品が市場で同様の商品やサービスを凌駕する理由を証明することです。競合他社を軽蔑しようとしているのではありません。代わりに、製品が優れている理由を示しています。

比較広告に関するルールに従うことを忘れないでください。常に、確実な統計で主張を裏付けることができるようにしてください。

比較広告の開始方法がわからない場合、またはもう少しガイダンスが必要な場合は、コンサルティングサービスを確認するか、無料のトレーニングガイドをご覧ください。

比較広告はもう試しましたか?どうやって見つけますか?