ソーシャルメディアが2021年に「ペイ・トゥ・プレイ」である理由(そしてあなたの支出に見合う最高の価値を得る方法)

今では信じがたいことですが、ほんの10年前、インターネットはFacebookがどのようにお金を稼ぐかを疑問視する記事で溢れかえっていました。

もう誰もそれを求めていません。

今日、私たちは広告がすべての大きなソーシャルネットワークの生命線であることを理解しています。有料のソーシャルメディアは、多くのブランドのマーケティング戦略の重要な要素になっています。これらのプラットフォームがアクセスできる人が多ければ多いほど、それらの人に製品を販売する企業からより多くのお金を稼ぐことができます。

2008年後半以降のFacebookのオーディエンスの増加を見てください。いくつかの小さなブリップにもかかわらず、それはすべて正しいです。

有料ソーシャルメディア-Facebookユーザーの成長
最終的な結果は?プラットフォームの年間収益はさらに急激に増加しており、その収益の大部分は広告からのものです。

有料ソーシャルメディア-Facebookの収益成長
これはマーケターに避けられない結果をもたらしました。ソーシャルネットワークが広告収入の増加にますます焦点を合わせるにつれて、オーディエンスを有機的に増やすことはますます難しくなっています。

Facebookはこれに対して最も批判を受けていますが、Instagram、LinkedIn、PinterestTwitter、および他のほとんどすべてのプラットフォームでも同じです。彼らはあなたが無料であなたの聴衆に到達することを望んでいません(少なくとも、簡単ではありません)。

2021年にソーシャルメディアが有料でプレイされる3つの理由
今日、有料ソーシャルメディアが非常に重要である理由について説明する前に、有料ソーシャルメディアとオーガニックメディアの違いを明確にしましょう。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

一言で言えば、有機的なソーシャルリーチとは、有料のプロモーションなしでオーディエンスを作成して育成することです。自由に使用できる特定のツールはプラットフォームごとに異なりますが、次のようなものが含まれます。

投稿
ハッシュタグ
関連する会話に参加する
聴衆のコメントに対応する
次の潜在的な顧客
統合された広告キャンペーンであろうと、1回限りのスポンサー付きの投稿であろうと、広告費を伴うすべてのものはソーシャルメディアに支払われます。他の方法も利用できますが、費用はクリックごとに計算されることがよくあります。

さて、ソーシャルメディアが効果的に有料プレイ環境になっている理由はここにあります。

1.有料ソーシャルメディアはより費用効果が高い
確かに、有料のソーシャルメディアにはお金がかかります。しかし、それでもオーガニックソーシャルよりも費用対効果が低くなるわけではありません。実際、関連する作業(および生成できる結果)を比較検討すると、実際にはより費用効果が高くなります。

Facebookでは、広告主は9.21パーセントの平均コンバージョン率を達成しています。つまり、Facebook広告との100回のインタラクションごとに、9回がリードまたはセールに変換されます。これはかなり印象的な数字であり、一部の業界ではさらに高くなっています。

ソーシャルメディアが2021年にプレイするために支払われる理由のFacebookの平均コンバージョン率
もちろん、Facebookだけがソーシャルネットワークではなく、結果はプラットフォームによって異なります。たとえば、LinkedInでは、広告主は1回のクリックで最大8ドルを支払うことができます。

LinkedInが費用対効果が低いと言っているわけではありません。 LinkedInのメンバーの5人に4人がビジネス上の意思決定を推進しており、平均して、後輩の従業員よりも上級の意思決定者に到達するのにかかる費用は1クリックあたり約2ドルです。

その文脈では、それは実際には素晴らしい価値です。

有料ソーシャルメディア-シニアによるLinkedInCPC
2.有料ソーシャルメディアはブランド認知度を高めます
マーケティングの目的がブランド認知度を高めることである場合、有料のソーシャルメディアを戦略の一部にする必要があります。

スーパーボウル期間中の30秒のテレビ広告スロットの平均コストは2002年以来2倍以上になっていますが、ソーシャル広告を介して視聴者の前に立つことは実際には安くなっています。

それは正しい;ソーシャルメディアの1ミルあたりの平均コスト(または1,000インプレッションあたりのコスト)は、実際には2020年第2四半期にほぼ1ドル減少して4.33ドルになりました。

有料ソーシャルメディア-グローバルCPM
言い換えれば、ブランドはユーザーのフィードに表示される広告に支払う費用が少なくなっています。意識の観点から、それは素晴らしいニュースです。

3.有料ソーシャルメディアがリーチを後押し
FacebookからInstagram、LinkedIn、Twitterに至るまで、すべての主要なプラットフォームでオーガニックリーチが低下しています。

たとえば、Facebookのオーガニックリーチは現在わずか5.2%です。これは、ファンの20人に1人があなたのページの宣伝されていないコンテンツを見ていることを意味します。

10,000人のフォロワーがいる場合、愛情を込めて作成したオーガニック投稿は、そのうちの約500人にしか届きません。

より多くのリードを生み出したり、売り上げを伸ばしたりするために、より幅広いソーシャルオーディエンスにリーチしたいですか?有料のソーシャルメディアはあなたの親友です。

有料のソーシャルメディアの結果を改善する方法
まだ私と一緒に?そうすれば、有料のソーシャルメディアが提供できる価値にあなたが夢中になっているのは安全な賭けです。

FacebookTwitterマーケティング費用を投資してほしいからといって、成功が保証されるわけではありません。多くのブランドがソーシャルで莫大な広告予算を使い果たして、戦略を立てられなかったためにひどい結果を見るだけでした。

 

正しい。

幸いなことに、予算を賢く利用し、適切なプラットフォームに適切なタイミングで投資し、大量のリードや売上を獲得しているブランドもたくさん知っています。同じことを行うのに役立つ4つのヒントを次に示します。

1.コンテンツの品質を向上させる
ブランドがソーシャル広告にますます多くを費やしていることはすでに述べました。実際、米国のすべてのソーシャルプラットフォームでの収益は、2021年には約510億ドルに達すると予想されています。

有料ソーシャルメディア-米国のソーシャル広告費
有料のソーシャルメディアに投資されるお金が増えるにつれ、ブランドを目立たせることが難しくなっていることを理解するのに天才は必要ありません。

ここで、ブランドコンテンツがすでにどれだけあるかを考えてみましょう。平均して、ブランドは以下を共有します。

Facebookで月に60件の投稿
Instagramで月に25件の投稿
Twitterで月に195件の投稿
それはとても多くの活動です!ノイズをカットするために、コンテンツは単に良いものではありません。それは例外的である必要があります。

ソーシャルコンテンツの「例外的な」部分を作るものは何ですか?

視聴者が非常に異なるため、ソーシャルメディアに最適なコンテンツなどはありません。

シニアB2BバイヤーでいっぱいのプラットフォームであるLinkedInで機能するものは、10代や若い大人に有名なTikTokに共鳴する可能性は低いです。

ただし、特定のソーシャルプラットフォームで何が機能するかはわかっています。ある調査では、FacebookInstagramTwitterの101,421,493件の投稿をレビューし、いくつかの有用な(そして多くの場合驚くべき)統計を明らかにしました。例えば:

3つのプラットフォームのすべての投稿の20.7%で、キャプションに絵文字が含まれています。これらの投稿のエンゲージメント率は平均よりも高くなっています。
投稿の10分の1には視聴者への質問が含まれていますが、実際にはこれらの投稿のエンゲージメント率は平均よりも低くなっています。
絵文字、画像カルーセル、短いキャプションを含む投稿は、FacebookInstagramで特に効果的です。
一方、LinkedInでは、ソートリーダーシップが最良の結果をもたらします。意思決定者は、ソートリーダーシップのコンテンツを消費するために毎年より多くの時間を費やしており、ほとんどの場合、少なくとも週に1時間はそうしています。このコンテンツの品質は非常に重要であり、ほとんどの場合、コンテンツから価値を得るのは約半分の時間であると言われています。

ここでの教訓は、ソーシャルコンテンツへの万能のアプローチは、広告予算が​​いくら高くても機能しないということです。すべてのプラットフォームで共鳴するメッセージングを組み込むのではなく、個々のプラットフォームの視聴者が見たいものに集中してください。

ただし、1つの戦術は、すべてのソーシャルプラットフォームで同等に機能するように見えます。それはビデオです。

驚異的な96%のマーケターがソーシャルで動画広告を掲載しており、91%が達成した投資収益率に満足していると答えています。さらに、93%のブランドが、ソーシャルメディアで実行した動画のために新しい顧客を獲得しています。

2. A / Bテストを通じて広告のパフォーマンスを最適化する
野球では、打者が10回に7回失敗した場合、彼らはゲームで最高の1つです。史上最高のものでさえ、技術的には成功するよりも失敗します。

マーケティングも同様です。技術的なスキルがどれほど優れていても、コンテンツがどれほど優れていても、視聴者をどれだけよく知っていても、毎回正しく理解できるとは限りません。

実際、あなたはそれを間違えることにオープンである必要があります。なぜなら、それがあなたが何がうまくいくかを見つける方法だからです。

同じオーディエンスをターゲットにした同じ古いキャンペーンを何度も実行すると、同じ古い結果が表示されます。実際、同じ広告を何度も見ることに飽きてしまうため、パフォーマンスは時間の経過とともに悪化します。

A / Bテストは、何が機能するか(何が機能しないか)を把握するのに役立ち、有料のソーシャルメディアのパフォーマンスを向上させることができます。

A / Bテストについては多くの誤解があります。多くの場合、2つのまったく異なる広告を同時に掲載し、勝者を宣言することだと思い込んでいます。

実際には、1つの重要な要素のみを変更して、差異を最小限に抑える必要があります。

それ以外の場合、一方の広告のパフォーマンスがもう一方の広告よりも優れている理由をどのようにして知ることができますか?テストは、一度に2つのバリアントに制限する必要はありません。特に執拗な例の1つとして、Googleは、ツールバーの色を決める前に、41色の青をテストしたことで有名です。

Googleのリソースを持っていない可能性が高いので、簡単に始めてください。たとえば、次のテストを試してください。

同じクリエイティブの別のコピー
同じコピーで別のクリエイティブ
クリエイティブとコピーは同じですが、行動を促すフレーズが異なります
広告予算が​​限られている場合でも、2週間後に勝者を宣言するのに十分なインプレッションとクリックを生成する必要があります。トップパフォーマーを維持し、他のバリアントを捨ててから、テストに新しい要素を導入します。すすぎ、繰り返します!

3.モバイル向けの投稿をデザインする
私たちのソーシャルメディアに関しては、モバイルが王様です。 Facebookユーザーの5分の4がモバイル経由でサイトに独占的にアクセスしているのに対し、ラップトップまたはデスクトップを使用しているのはわずか1.7%です。

有料ソーシャルメディア-Facebookモバイルの使用
Facebookが、モバイルファーストの広告クリエイティブがブランドの上昇を促進する可能性が27%高いと言っているのは当然のことです。

モバイルファーストのソーシャル広告の作成は

 

ロケット科学ではありません。動画以外の広告の場合は、選択したプラットフォームの設計仕様に従う必要があります。最も一般的な4つは次のとおりです。

フェイスブック
インスタグラム
LinkedIn
ツイッター
動画広告では、モバイルで広告を表示しているユーザーのヘッドスペースを利用する必要があるため、状況は少し複雑になります。次のベストプラクティスを検討してください。

短くする:15秒以内の広告を作成し、最初の3秒で重要なメッセージを伝えます。
すばやく注意を引く:動きが多く、シーンが異なるペースの速い動画は、親指のスクロールを止めるのにより効果的です。
音に頼らないでください:モバイルユーザーは通常、音をオフにしてスクロールします。音声は、メッセージの伝達に不可欠ではなく、追加のボーナスである必要があります。
4.プラットフォームを選択する前に、対象者を調査します
ナイキのマーケティング予算がない限り、すべてのソーシャルチャネルに一度に集中するためのリソースがない可能性があります。また、すべてのチャンネルに広告を掲載することはおそらく意味がありません。最大の影響を与えるプラットフォームに焦点を当てた方がはるかに優れています。

ターゲットオーディエンスを調査することで、彼らがオンラインでたむろしている場所を理解することができます。 GoogleAnalyticsやFacebookAudience Insightsなどのツールを使用して、次のような要因を考慮して、平均的な顧客のプロファイル(または、複数のタイプの顧客がいる場合は複数のプロファイル)を作成します。


性別
位置
役職と業界
教育レベル
世帯収入
関係の状態
次に、顧客プロファイルに最も近いソーシャルプラットフォームを選択します。幸いなことに、さまざまなソーシャルプラットフォームのオーディエンス構成で利用できる膨大な量のデータがあります。

有料ソーシャルメディア-ソーシャル使用特性
たとえば、Pew Research Centerの調査では、FacebookInstagram、LinkedInのオーディエンスに関する多くの有用な情報が提供されています。このデータからわかることは次のとおりです。

Facebook:すべての年齢層で広く使用されており、すべての人口統計に強いリーチがあります。
Instagram:18〜29歳とそれ以上の年齢層の視聴者の間で大きな違いがある、女性、都市ベース、およびそれより若い人を歪曲します。
LinkedIn:大卒者や地方以外の居住者に偏っている高齢者(30〜49歳がスイートスポット)。
結論
私たちは皆、無料で何かを手に入れたいと思っています。残念ながら、私たちが成長し、視聴者を自由に引き込むことができる大きなソーシャルネットワークの時代は急速に消えつつあります。あなたが一貫してバイラルに行くことができない限り、オーガニックソーシャルはあなたのコンテンツに十分な目を向けることができません。

つまり、有料のソーシャルメディアをより幅広いマーケティング戦略にまだ統合していない場合は、絶対に始めるときです。それは、有機的な社会が単純にできない方法で、認識、販売、およびリードを促進します(少なくとも、もはやそうではありません)。

有料ソーシャルメディアで達成したい一番の目的は何ですか?