人々は物語が展開するのを見るのが大好きです。そのため、タップ可能なストーリー体験はとても人気があります。これらのタップ可能なストーリーを作成するための多くのプラットフォームが存在し、現在GoogleにはGoogleWebStoriesと呼ばれる独自のバージョンがあります。
Google Webストーリー:説明
Google Web StoriesはAMPテクノロジーを利用しており、Googleが所有しています。これらは、自分のWebサイトでホストできる没入型のフルスクリーンエクスペリエンスです。
自分のサイトに投稿できることで、InstagramやFacebookのストーリーなどの他のストーリー体験とは異なります。さらに、リンク、行動を促すフレーズ、GoogleAdWordsをGoogleウェブストーリーに含めることができます。
ビデオ、グラフィックス、およびその他の機能を備えた個々のストーリーパネルを使用して、ユーザーがクリックして伝えたいストーリーを体験できるブランドナラティブを共有できます。
あなたのウェブサイトでそれらを見ることに加えて、人々はまた、グーグル検索、グーグル画像、またはアップルとアンドロイドデバイスで利用可能なグーグルディスカバーアプリを通してグーグルウェブストーリーを体験することができます。
Google Webストーリーのコンテンツを所有することで、SEOの機会を活用し、この没入型のストーリーテリングオプションを最大限に活用できるという利点が得られます。
素晴らしいGoogleWebストーリーの例
すべてのブランドには伝えるべきストーリーがあり、GoogleWebStoriesはあなたのストーリーを伝えるのに役立ちます。始めるためにインスピレーションが必要ですか?ここにいくつかの例があります。
GoogleWebストーリーのリファインリー29の例
Refinery29は、How Money Is Madeと呼ばれるこの作品を含む、How StuffIsMadeと呼ばれるシリーズを作成しました。それはかなり退屈に聞こえるような話ですが、素晴らしいコピー、ビデオ、写真をいくつか投入すると、突然説得力があります。あなたは次に何が起こるかを知りたがっています。
今このグーグルウェブストーリーの例
時には世界はもっと良いニュースを必要とします、そしてグーグルウェブストーリーは心温まる物語を伝えるための素晴らしい方法です。 NowThisがこれで行ったように、ブランドは刺激的で心温まる物語を語る機会を活用することができます。これは、パンデミックのシャットダウン中にトレーニングプールが閉鎖されたときに、自分のプールを作ったパラリンピック水泳選手の話です。
GoogleWebストーリーロンリープラネットの例
旅行、動物、子供に関するストーリーはすべて、GoogleWebStoriesのような視覚的な形式で伝えられることを求めています。ロンリープラネットは、子供たちと一緒に野生生物を見るために旅行することについてのこの物語でそれを実行しました。
GoogleWebストーリーを作成する方法
最初のGoogleWebストーリーを作成する前に、ブランドのイメージについて考えてください。あなたはどんな話をするべきですか?ストーリーの力を活用することは、人々にあなたのブランドやあなたが言わなければならないことを気にかけてもらうための魅力的な方法になり得ます。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
ホワイトボードでもナプキンの裏でも、最初にストーリーボードを作成するのに数分かかることを忘れないでください。計画をスケッチし、必要なパネルの数を決定します。各パネルにどのビジュアルまたはビデオを配置する必要がありますか? CTAまたは広告を忘れないでください。
次に、実際にGoogleWebストーリーの作成を開始します。
Googleのストーリーはコードが多いです。チームにコーディングエンジニアがいる場合、彼らはあなたに代わってストーリーを作成できるかもしれませんが、彼らはAMPフレームワークに精通していて快適である必要があります。そのルートの探索を開始したい場合、AMPには作成者をサポートするための多くのドキュメントがあります。
開発者ではなく、自分でGoogle Webストーリーを作成したい場合は、さまざまなツールを調べることができます。
GoogleWebストーリーを作成するためのツール
作成者の多くがコーディングエンジニアではないことを知っているGoogleは、GoogleWebストーリーを開発するためのサードパーティの提案をいくつか提供しています。
GoogleプラグインによるWebストーリー
WordPressで構築されたウェブサイトはウェブサイトの非常に大きなシェアを占めるので、そこから始めます。このプラグインを使用すると、WordPressWebサイトのCMS内からGoogleWebストーリーを作成できます。
ウェブサイトと統合されているため、WordPressメディアライブラリをGoogleウェブストーリーで利用できます。プラグインはドラッグアンドドロップで作成でき、ストーリーをWebサイトに直接公開できます。
Google WebStoriesWordPressプラグイン
また、デザインを支援するためのテンプレートにアクセスすることもできます。 WordPress Webサイトをお持ちの場合、特にコンテンツマネージャーに既に慣れている場合は、これが最も明白でシームレスなオプションになる可能性があります。
ニュースルームAI
Newsroom AIを使用すると、多くの利用可能な機能を備えたGoogleWebストーリーの作成を無料で開始できます。無料版でも、ウェブサイトにストーリーを埋め込んで、Googleでストーリーを公開することができます。分析レポート機能を使用して、ストーリーのパフォーマンスを追跡できます。
作成は簡単です。 Googleアカウントでアカウントを設定し、[ストーリーを作成]をクリックするだけです。
GoogleWebストーリーを作成するためのツール-Ne
wsroom AI
Newsroom AIには、さまざまなテンプレートが用意されています。開始するには、1つを入手してください。次に、デザインを開始できる「作成」ページに移動します。
Newsroom AIは、GoogleWebストーリーの作成に役立ちます
ここから視覚的な楽しみが始まります。
ここから、テキスト、写真、ビデオなど、必要なコンテンツで各ページを変更できます。テンプレートを途中で変更したり、他のレイアウトやプリセットを選択したりすることもできます。デザインオプションは、ストーリーのアイデアと同じくらい無限です。
エクスペリエンスをさらに活用したい場合は、有料アカウントにアップグレードできます。
いくつかの異なるオプションがありますが、有料アカウントが提供する主な機能は、Google広告を自分で活用できるようにすることです。あなたが作成しているコンテンツでいくらかのお金を稼ぎたいなら、これは価値があるかもしれません。
Newsroom AIのもう1つの優れた機能は、ゲッティイメージズの統合です。無料版では、ゲッティイメージズのクリエイティブコモンズ画像にアクセスできます。これはより便利なので、画像を個別に検索する必要はありません。
ただし、有料版では、ゲッティエディトリアルイメージライブラリとゲッティビデオにアクセスできます。あなたのブランドが歴史と文化に興味を持っているなら、これはあなたにとって利益になるかもしれません。
ストーリーを作る
最初の2つのオプションと同様に、MakeStoriesは使いやすい機能を備えています。無料の画像、アイコン、記号などのカタログがあり、デザインにドラッグアンドドロップインターフェイスを使用しています。また、開始するためのテンプレートもあります。
GoogleWebストーリーを作成するためのツール-ストーリーを作成する
WordPressと統合されていますが、各ストーリーをzipファイルでエクスポートしたり、WebサイトのFTPに公開したり、iFrameなどの埋め込みオプションを使用したりすることもできます。
少しだけ探索したい場合は、これが軽量のオプションであり、飛び込む前にすべてを確認できます。
GoogleWebストーリーを使用する利点
あなたはあなたのブランドのためにグーグルウェブストーリーを作成するという考えでまだ売られていますか?まだ問題が解決しない場合は、Google Webストーリーが組織にもたらすメリットのいくつかと、ソーシャルメディアの代替手段よりも優れている理由について説明しましょう。
これは、ユーザーがサイトを見つけるための新しい方法です。
グーグルの強力な検索エンジン機能のために、グーグルウェブストーリーがグーグル検索ページまたはグーグル画像で見られる機会はそれらを作成することを検討する説得力のある理由です。 SEOゲームを強化するためのもう1つの角度です。
さらに、Google Webストーリーは非常にカスタマイズ可能であるため、サイトへのトラフィックを促進するリンクまたはCTAを機能させることができます。
あなたはコンテンツを所有しています。
コンテンツの所有権は、GoogleWebStoriesとソーシャルメディアの代替手段の主な違いです。 AMPを使用して、またはサードパーティのプラットフォームを介してコンテンツを作成したので、コンテンツを使用して好きなことを行うことができます。
自分のWebサイトに埋め込んだり、好きなように共有したりできます。 Google Webストーリーをどのように使用したいか、そしてユーザーがあなたのストーリーをどのように見つけるかを考えてください。これは、クリエイティブな選択を促進するのにも役立ちます。オプションはほぼ無限であり、あなた自身の手に委ねられています。
彼らはあなたのウェブサイトに没入型の経験をもたらします。
ブログやウェブサイトでのストーリーテリングに輝きをもたらす方法を探している場合でも、フルスクリーンエクスペリエンスのように見える場合でも、Googleウェブストーリーはウェブサイトに新しい次元を追加できます。
モバイルユーザーとデスクトップビューアの両方が、フルスクリーンのGoogle Webストーリーを表示して、説明を制限し、ストーリーの一部を感じられるようにすることができます。
彼らはあなたの視聴者にとって楽しいです。
アメリカ人はモバイルデバイスに1日平均5時間を費やしています。人々は興味のあるトピックをスクロールするのが大好きです
インターネットの煩雑さを打ち破るには、自分のニッチを見つけて美しくダイナミックなストーリーを共有し、視聴者があなたのコンテンツを見続けたいと思うようにする必要があります。
彼らは作るのが楽しいことがあります。
これはすべての人に当てはまるわけではありませんが、多くのクリエイターはGoogleWebストーリーの作成体験を楽しいと感じるかもしれません。上で説明したさまざまなツールには、ドラッグアンドドロップオプションが含まれています。これにより、多くの人にとって設計タスクが直感的になります。あなたは常に新しいストーリーのアイデアとそれらを提示するための派手な方法を思いついていることに気付くかもしれません。
彼らはユニークな広告の機会を可能にします。
これについては後ほど詳しく説明しますが、GoogleWebStoriesをGoogleAdWordsやその他の広告機会と統合できることを知っておく必要があります。彼らの強力なSEO提携により、これは一部のブランドにとって良い選択肢となる可能性があります。
GoogleWebストーリーの広告機会
歴史的に、コンテンツクリエーターは広告スペースを売ることによってお金を稼ぎます。これは、活字新聞からオンラインニュースブログまで、すべての人に当てはまります。 Google Web Storiesは、プログラマティック広告と同じ概念を利用できます。
ストーリーの残りの部分とうまく流れるように設計された広告を含む、没入型の魅力的なストーリーを作成できます。ストーリーを作成する理由に応じて、CTAボックス、ランディングページへのリンク、および製品ページへのリンクを追加できます。
GoogleWebStoriesの広告例のスクリーンショット
結論
Mo
stブランドには伝えるべきストーリーがあります。 Google Webストーリーを介してフォロワーとストーリーを共有することで、オンラインでの評判を高め、顧客との信頼を築くことができます。
動画は、会社の文化から新製品のリリースまで、すべてを網羅できます。 独自のGoogleWebストーリーを作成するためのコードを作成することは困難ですが、それらを作成するのに役立つ多くのプラグインがあります。
オンラインマーケティング戦略や実行についてサポートが必要な場合は、お知らせください。 お手伝いします。
話されるのを待っているだけで、どの話がありますか?