商用利用のための5つの無料音楽リソース

音楽は、ブランドのオンラインビジュアルコンテンツを作成するためのゲームチェンジャーになる可能性があります。しかし、商用利用可能な音楽はどこにありますか?

具体的には、どこで無料で入手できますか?

利用可能なリソースに飛び込む前に、商用利用について話しましょう。

何かが商用利用と見なされるかどうか疑問に思っているときは、それをビジネスに使用しているかどうかを考えてください。あなたが作成しているものが何らかの形であなたのブランドのためであるならば、それはおそらく商業的使用のためです。

利益を上げることに直接関係する使用のために、それはほぼ間違いなく商業的です。

コンテンツを直接収益化せずにビジネスを宣伝している場合でも、注意を怠って商用として扱うのが最善です。

明示的な許可なしに誰かの音楽や芸術を使用すると、排除措置が行われる可能性があります。

商用利用リソースのための無料の音楽
評判の良いウェブサイトでも、商用利用のための無料の音楽は存在します。次の解説動画のバックグラウンドで再生するインストルメンタル作品を探している場合でも、ソーシャルメディアキャンペーンにホットなサウンドが必要な場合でも、選択できる優れたリソースがたくさんあります。

フリーミュージックを商用利用するにはどうすればよいですか?
音楽は、オンラインマーケティングの取り組み(有料広告を含む)に追加するのに最適ですが、音楽をどのように使用できるかは、曲の所有者によって異なります。以下で差異について説明しますが、音楽のダウンロードに関心のあるサイトで調査を行い、使用する際にそれらのパラメータの範囲内にあることを確認してください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

音楽が無料であるからといって、帰属の要件がないというわけではありません。帰属は、この音楽の作成者または配布者へのあなたのうなずきと考えてください。各サイトで曲のクレジットがどのように必要かを注意深く確認してください。これには、多くの場合、動画の説明やキャプションにリンクが含まれています。

さらに、無料は必ずしも無制限の使用を意味するわけではありません。たとえば、歌詞のリミックスや追加ができる場所もあれば、できない場所もあります。各Webサイトのライセンス契約を確認してください。

商用利用のための本当に「無料の」音楽はありますか?
商用利用のための無料の音楽が完全に無料である場合もあります。また、コンテンツの一部またはすべてにアクセスするには、サブスクリプション料金を支払う必要があります。

サブスクリプションは、多くの場合、より多くの使用機会を開くか、より広範なライブラリから選択できるようになる場合があります。

他の人は本当に無料の音楽を持っていますが、それでも使用は制限されているかもしれません-それで必ず細かい印刷物を見てください。

ロイヤリティフリー対商用利用のための無料の音楽
商用利用のフリーミュージックを探している場合、「無料」は「ロイヤリティフリー」と同じではないことを忘れないでください。

ロイヤリティフリーとは、音楽の作成者にロイヤリティ料金を支払う義務がないことを意味します。ただし、使用は特定の形式、使用量などに制限されています。

ベンサウンド
ロイヤリティフリーの音楽として請求されるBensoundの曲は、いくつかの規定があれば無料でダウンロードできます。

無料オプションを利用したい場合は、選択した音楽の黒いダウンロードボタンをクリックしてください。ウィンドウがポップアップして無料とサブスクリプションのどちらかを選択できるようになったら、ボタンをもう一度クリックします。これにより、Mp3ファイルがダウンロードされます。

このファイルは、Bensound Webサイトに概説されているライセンス規定を使用して、さまざまなオーディオおよびビデオプロジェクトで使用できます。たとえば、BensoundWebサイトのクレジットを与えるリンクを使用してビデオでそれらを使用できます。ただし、ポッドキャストやオーディオブックで音楽を使用したり、自分の音楽として登録したり、音楽をリミックスしたりすることはできません。

たくさんのオプションから選択して、ジャンル別に閲覧できます。または、キーワードで検索することもできます。興味のある曲を見つけたら、クリックして詳細を確認してください。これにより、作曲家、説明、キーワードなどに関する情報が記載されたページに移動します。

Bensoundは、無料と有料の両方のサブスクリプションオプションを提供しています。無料ダウンロードは、サブスクリプションよりも小さな音楽ライブラリに制限されています。

標準のサブスクリプションでは、バーやレストランでのオンラインビデオや音楽など、使用を制限できます。

一方、延長サブスクリプションでは、映画、舞台作品、地元のテレビやラジオの広告など、幅広い用途に使用できます。全国のテレビおよびラジオ広告の使用には追加料金がかかります。

Bensoundには、音楽を使用できる方法と使用できない方法に関する特定のルールがあります。無料でダウンロードする場合でも、定期購入でダウンロードする場合でも、使用する音楽をリミックスしたり歌詞を追加したりすることはできません。

さらに、国際的なテレビやラジオの広告、ポッドキャストやオーディオブック、瞑想プロジェクトで使用したり、音楽のみのプロジェクトとして再販したりすることはできません。

Audionautix
Audionautixは、創設者のJasonShawによる情熱的なプロジェクトです。彼は人々が彼らのプロジェクトのために素晴らしい音楽を手に入れる方法を提供したかったのです。

 

lもの—著作権の問題に巻き込まれることなく。このウェブサイトは主にジェイソン自身が作成した音楽をホストしており、さまざまなジャンルの音楽が満載です。

気分、ジャンル、テンポ、スタイルなどの機能で検索できます。

興味のあるものを見つけたら、「今すぐ聞く」をクリックして聞いてください。もっと聞きたい場合は、関連するタグをクリックして、他の同様の曲をチェックしてください。

ダウンロードする準備ができたら、[MP3をダウンロード]ボタンをクリックします。

音楽は商用目的を含めて無料でダウンロードできますが、帰属が必要です。

無料の音楽アーカイブ
Free Music Archiveは、ニューヨークとニュージャージーのラジオ局であるWMFUによってまとめられ、インターネット上のクリエイターにオリジナルの音楽を提供しています。その作成は、著作権法が時代遅れであり、デジタルの創造性を損なう可能性があるという信念に由来しています。

彼らは、音楽クリエーターがクリエイティブコモンズライセンスで自分の音楽を共有する場所を提供することで、ミュージシャンがより多くの聴衆に聞こえるようになると同時に、他のクリエイティブが自分の仕事を強化するのを支援すると信じています。

他の商用利用のフリーミュージックのウェブサイトと同様に、さまざまなジャンルで閲覧できます。また、個々のアーティストのリンクをクリックして他のアーティストを表示したり、一番下までスクロールして[アーティストのリスト]リンクをクリックして、利用可能なすべてのクリエイターを表示したりすることもできます。

曲や曲を聞くには、再生ボタンをクリックします。録音をダウンロードするには、ダウンロードアイコン(下向きの矢印ボタン)をクリックします。そのボタンをクリックすると、曲に関する情報とライセンス情報を示す小さなポップアップウィンドウが表示されます。

このウェブサイトではクリエイティブコモンズライセンスの定義が使用されているため、音楽の使用が許可されている方法については、ポップアップのアイコンを確認してください。

商用利用のための無料の音楽-無料の音楽アーカイブ
探したいのは、このドル記号に線が引かれていることです。つまり、この無料の音楽を商用目的で使用することはできません。

そのアイコンが表示されない場合は、商用目的で使用することは明らかです。クリエイティブ・コモンズが使用する各クリエイティブの詳細については、クリックしてください。

MusOpen
パブリックドメインにある商用利用のフリーミュージックをお探しの場合は、MusOpenをお試しください。 MusOpenは、音楽教育に焦点を当て、より多くの音楽を一般の人々の手に、あるいはむしろ耳に届けることに焦点を当てた非営利団体です。

パブリックドメインの音楽に焦点を当てることにより、著作権の有効期限が切れた曲へのアクセスを提供し、これらの曲を商用利用を含む再配布または再利用できるようにします。

ロマンチック、幸せ、悲しい、リラックス、エネルギッシュ、楽しいなどのユニークなカテゴリに基づいて曲を閲覧できます。作曲家、楽器、期間で検索することもできます。

閲覧しながら、各部分を聞いて、各部分の横にあるライセンス情報を確認できます。線が引かれたドル記号がないものを探します。この記号は、商用目的ではないことを示します。この記号のないものは、適切な帰属を付けて商業目的で使用できます。

商用利用のための無料の音楽-MusOpen
曲のダウンロードを開始するには、アカウントを作成する必要があります。

DLサウンド
DL Soundsはオランダを拠点とし、世界中のクリエイターがマルチメディアプロジェクトで使用できるオリジナルの音楽を制作するグループによって運営されています。彼らの音楽は彼らによって作られ、他の場所では入手できないため、デジタルプロジェクトに新鮮な音楽を提供することができます。

曲に加えて、短い繰り返しセクションである効果音とループがあります。

検索バーで検索するか、[音楽]タブに移動して、すべての曲を検索し、ジャンル、ムード、ファイルタイプ、さらには1分あたりのビート数で閲覧できます。

DL Soundsのほとんどの音楽は、サブスクリプション経由でのみ入手できます。無制限のダウンロードで1か月または3か月のサブスクリプションを提供します。

ただし、商用利用のための無料の音楽も提供しています。以下に示すように、曲のビジュアルの右下にある「無料」アイコンを探します。

商用利用のための無料の音楽-DLサウンド
結論
商用利用のためのフリーミュージックを見つけたら、あなたの創造的なアイデアは確かに現実になる可能性があります。あなたのアイデアは、各Webサイトのライセンス契約と帰属要件によってのみ制限されます。

上記のリソースを使用すると、作成したい動画やその他のマーケティングプロジェクトについて考え始めるときに、元のトラックやパブリックドメインの選択などにインスピレーションを得ることができます。ハウツービデオから簡単なソーシャルメディアの投稿まで、このすべての音楽によってマーケティング活動を強化できます。

新しいものを作るためにあなたを刺激しているフリーミュージックはどれですか?