ポッドキャストディスカバリー101:ポッドキャストを簡単に見つける方法

ポッドキャストの成長は、個人の興味にアピールする番組を探しているリスナーにとって重要です。さらに、広告を掲載する新しいプラットフォームやリーチする新しいオーディエンスを探しているマーケターやビジネスオーナーにとっても最適です。

ポッドキャストが不足していることはありませんが、ボリュームが非常に大きいため、選択肢を絞り込んで魅力的なポッドキャストを見つけるのに時間がかかります。

このガイドでは、ポッドキャストを見つける方法と、独自のポッドキャストを見つける方法の両方について説明します。

興味のあるポッドキャストを見つける方法
そこにあるポッドキャストの数に圧倒されているのなら、それは驚くべきことではありません。ポッドキャストは正確にいくつありますか?最新の調査によると、4,700万を超えるエピソードが利用可能であり、その数は増え続けています。

Pacific Contentの記事によると、「ポッドキャストが多すぎます。時間が足りません。」

新しいエピソードや新しく立ち上げられたポッドキャストについていくのは十分に難しいことです。それは、私たちが並んでいるポッドキャストバックログを読む時間を見つける前です。

ポッドキャストを聞いていなくても、米国の成人の75%は少なくともポッドキャストを知っています。モバイルデバイスを使用すれば、この数は今後も増え続けると考えて間違いありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

非常に多くのポッドキャストが利用可能ですが、どのようにして聴きたいポッドキャストを見つけますか?

1:ディスカバリーGoogle検索を実行してポッドキャストを見つける方法
ポッドキャストを見つける最も速くて簡単な方法はGoogleです。ニッチを選択し、「ビジネスポッドキャスト」、「健康ポッドキャスト」、「関係ポッドキャスト」、または最も興味のあるトピックを入力するだけです。ただし、Googleだけが選択肢ではありません。

2:メインポッドキャストホストサイトの検索バーを使用してポッドキャストを検索する方法
ポッドキャストホスティングサイトに不足はありません。 Googleですばやく検索すると、次のことがわかります。

バズプラウ
ポッドビーン
アンカー
リバーサイド
スプリーカー
それらすべてについて話すスペースがないので、例としてSpreakerを使用します。

Spreakerで、ページの上部にある[聞く]オプションに移動して、をクリックします。次に、「スタッフピック」、「犯罪」、「特集」などの小見出しのリストが表示されます。ここには、閲覧できるポッドキャストがたくさんあります。

3:新しいポッドキャスト検出ツールを使用してポッドキャストを検索する方法
通常のポッドキャストリスナーは、新しい発見ツールのいくつかに精通している可能性があります。これらのツールは、ポッドキャストを見つける手間を省きます。

以下では、最も優れたツールのいくつかを概説し、それらの使用方法、それらの利点、およびそれらの主な機能を、ListenNotesから始めて説明します。

ノートを聞く
ポッドキャストを見つけようとしている場合、Listen Notesはそれ自体を「最高のポッドキャスト検索エンジン」と呼んでいますが、それは純粋に発見ツールとして機能するだけではありません。

より良いアイデアを提供するために、次のことができます。

他のポッドキャスターとのクロスプロモーションの機会を見つけて、ネットワーキングに使用する
Listen NotesAPIを使用してポッドキャストアプリを構築する
コンテンツのアイデアのトピックに関する情報を見つける
このサイトには機能も満載です。

プレイリストを作成する「後で聞く」
ポッドキャストを送信する」オプション
新しいポッドキャストを見つけるための[発見]タブ
チュートリアルと記事を提供するポッドキャストアカデミー
ホット、ベスト、キュレート、および「類似のポッドキャストを検索」検索機能
ゲストスポットやクロスプロモーションの機会を見つける求人広告
Listennotes.comを使用すると、メインの検索エンジンに直接アクセスできるため、「ビジネスの成長」や「デジタルマーケティング」など、興味のあるものを入力するだけです。これを行うと、ポッドキャストのリストが表示されるので、飛び込んで、どれが最も魅力的かを確認できます。

また、「トレンド」と入力して、何が起こっているのか、何が他のユーザーの想像力を捉えているのかを確認することも価値があります。

ポッドキャストを見つける別の方法は、ページの上部にある「発見」リンクに移動することです。ここに、選択できるドロップダウンリストがあります。

Listen Notesは無料ですが、有料メンバーシップにサインアップして、「スーパー」検索エンジンやその他の機能にアクセスできます。

このサイトの主な利点は、使いやすさとナビゲーションです。ニッチ市場でポッドキャストを探しているだけなら、実際の欠点はありません。

ポッドハント
ポッドキャストを見つける方法-PodHunt
Pod Huntは、「毎日最高のポッドキャスト」を約束します。サイトにアクセスすると、メインの検索エンジンに直接アクセスして、検索を開始できます。

上記の例では、検索語は「technolog」です。ポッドキャストのリストを取得したら、クリックして注目を集めることができます。

ページの上部には、次のものもあります。

エピソード、最近のエピソードのリスト
広範囲のA-Zトピックを示すカテゴリ
厳選されたポッドキャストを見つけることができるコレクション
トップポッドキャストエピソードを見つけることができるフィード
また、サイトのニュースレターに登録したり、メインの検索エンジンページからエピソードを送信したりすることもできます。

 

Pod Huntは、Listen Notesほど洗練されておらず、機能が少ないことに気付くかもしれません。ただし、簡単に検索したい場合は、このサイトが適しています。

ポッドチェイサー
Podchaserを使用すると、ポッドキャスト、厳選されたリスト、評価、レビュー、ゲスト出演を見つけることができます。検索ページには最新のエピソードのリストが表示されます。または、ページの上部にある白い検索ボックスを使用して、好みのニッチのポッドキャストを見つけることができます。

ページの右側には、最も人気のあるカテゴリが表示されます。ここでは、ビジネス、コメディ、犯罪ノンフィクション、ニュースポッドキャストなどに簡単にアクセスできます。また、バラクオバマ、トレバーノア、ジョーローガンなどの有名な名前のトレンドクリエイターもいます。

無料ですが、「放送計画とアウトリーチを強化」したい場合は、詳細をリクエストできます。

明らかな欠点はありません。シンプルな構造で使いやすい検索サイトです。

スプリーカー
ポッドキャストを見つける方法-Spreaker
Spreakerはポッドキャスト作成ソフトウェアおよびアプリです。ライブオーディオフィードを介してコンテンツを整理、キュレート、配信し、すべてを簡素化し、ポッドキャストの検索とポッドキャストライブラリのインポートを簡単にします。

Spreakerは、RSSフィードを使用して直接配信および収益化することにより、クリエイターにとっても有利です。 iPhoneおよびiPadと互換性があり、開始するにはアプリをダウンロードする必要があります。

その主な機能は次のとおりです。

短い形式のオーディオハイライトにより、興味のあるポッドキャストを見つけることができます
おすすめの機能を備えたパーソナライズされたオーディオフィード
最新のコンテンツを表示するライブプレイリスト
「真の犯罪」と「自己改善」を含む9つのカテゴリー
このアプリの最大の利点は、必要なコンテンツを探す時間を節約できることと、ポッドキャストを簡単に見つけることができることです。

カストロ
Castroは、Apple AppStoreからダウンロードできるもう1つのポッドキャストアプリです。 「キュー」と呼ばれる単一のプレイリストを提供します。

Castroを使用すると、多数のポッドキャストを管理し、ポッドキャストをすぐに聞くか、後で受信トレイに送信するかを選択できます。

主な機能は次のとおりです。

強化されたオーディオオプション
すぐに聞くためのプッシュ通知
カスタマイズされた再生速度と短縮されたリスニング時間
ポッドキャスト共有
これを使用するには、アプリを無料でダウンロードするか、年間$ 18.99を支払って高度な機能のロックを解除します。

ポッド可能
Podibleは、「聞く時間を増やし、掘る時間を減らす」ことを約束します。 iTunes Storeから無料アプリをダウンロードすると、ポッドキャストを見つけたり、同様の番組を見つけたりできます。

その他の機能は次のとおりです。

クラシックを聴く
ポッドキャストの推奨事項
プレイリストの作成
アプリの使用方法についての説明はほとんど必要ありません。アプリをインストールするだけで、すぐに使い道を見つけることができます。

最も重要な利点は、ニッチに一致するポッドキャストを簡単に見つけることができることです。また、ユーザーインターフェイスに対して肯定的なフィードバックを得ることができます。

推奨機能にはマイナス面の作業が必要です。Podibleがソーシャルメディアコンテンツを更新してからしばらく経ちました。

4:ニッチポッドキャストディスカバリーアプリを使用してポッドキャストを見つける方法
ポッドキャストを見つけるもう1つの方法は、ニッチなアプリを使用することです。これらは、真の犯罪、ビジネス、コメディ、またはテクノロジーのニッチなトピックに検索を絞り込むことで、検索をさらに絞り込みます。

これらのアプリは、時間の節約ができるため、人気が高まっています。何が提供されているかを理解するために、以下にいくつか強調しておきます。

ばかばかしい
Laughableアプリはコメディー番組を探す場所だとお察しのことと思いますが、他のジャンルへの入り口としても機能します。たとえば、アプリからオプラとバラクオバマポッドキャストを見つけることができます。

定期的に更新されるため、常に新鮮なポッドキャストコンテンツを利用できます。検討する価値のあるその他の機能は次のとおりです。

厳選されたエピソードとオフラインリスニングのダウンロードオプション
ゲストとしてホストまたは出演しているときにコメディアンを見つける。
さまざまな再生速度と、俳優、ミュージシャン、アスリートを聴くための「サブスクライブ」ボタン
Laughableは非常に人気があり、多くの場合、最高の評価を受けています。その最大の機能は、ポッドキャスト、エピソード、シリーズを見つけることができる簡単な検索機能です。

ネガについては、一部のユーザーはプレイリストを見たいと思っており、レビュー担当者はポッドキャストのダウンロードが必要以上に複雑だと感じていました。

耳介
ポッドキャストを見つける方法-耳介
耳介には、子供たちを楽しませ続けるためのさまざまなリソースがあります。 Pinnaは、コンテンツをアプリに限定するだけではありません。オーディオブックと音楽を提供する広告なしのサービスです。

年会費はショーへの年間アクセスを提供し、Pinnaは最初に1か月の無料トライアルを提供します。

PinnaのWebサイトにアクセスしたら、最も興味のある小見出しを選択して探索します。

次のような番組があります。

ヒーローホテル
完全に無許可のMinecraftファンショー
オパールワトソン:私立探偵
あなたの注意または子供の想像力をつかむショーをクリックし、無料トライアルにサインアップして聴き始めます。

さまざまな年齢層向けのさまざまなカテゴリのコンテンツがあり、次のようなものがあります。

おとぎ話
車の旅の話
コンテンツと一緒に遊ぶ
学習コンテンツ
リーラキッズ
リール

 

子供はインターネットで子供に適したオーディオコンテンツを検索します。アプリはAppStoreまたはGooglePlayからダウンロードできます。コンテンツにアクセスするには、次の3つの手順があります。

年齢層と関心のある分野を選択してください。
結果を確認して、適切なコンテンツを見つけてください。
次に、クリックして聞いてください。
また、電子メールをオプトインして、月に2、3回推奨を取得することもできます。

他のニッチ固有のサイトと同様に、Leela Kidsはポッドキャストをオンラインで見つける努力をしており、その使いやすさが最大の利点です。

ポッドキャストを発見する方法
あなたは自分の番組を見つけようとしているポッドキャスターかもしれませんし、あるいは単に番組を立ち上げることを考えていて、他の人があなたのポッドキャストを見つけやすくしたいと思っているかもしれません。


どこから始めればよいかわからない場合は、恐ろしいように思えるかもしれませんが、心配する必要はありません。これらの次のステップは、ショーを宣伝するのに役立ちます。

キーワードを使用する:SEOを使用して他のコンテンツを発見しますが、ポッドキャストSEOに適したものにするべきではない理由はありません。 Ubersuggest、Ubersuggest Chrome拡張機能Googleキーワードプランナーなどの無料ツールを使用してキーワードを調べることができます。

キーワードのリストを用意したら、タイトルと説明にキーワードを含めて、オーガニックトラフィック用のポッドキャストディレクトリに追加します。

ソーシャルになる:それは、FacebookTwitterなどの著名なプラットフォームを使用することだけを意味するのではありません。代わりに、ポッドキャストディレクトリにあるネットワーキングの機会を利用してください。

記事にリストされているいくつかのディレクトリにはネットワーキングセクションがあるので、仲間のポッドキャスターとの関係を築き、情報を広めることができます。

メーリングリストを使用する:既存のマーケターは、メーリングリストのおかげですぐに聴衆を獲得できます。ニュースレターやその他のマーケティング資料でスニペットとリンクを共有して、ポッドキャストを見つけやすくします。

マーケティングを開始する:既存の顧客ベースを使用するだけではありません。より幅広いオーディエンスへのマーケティングを開始します。ゲスト投稿の機会を見つけたり、報道価値のあることをしているときにプレスリリースを発行したり、ニッチなゲストブログを書いたりすることは、情報を広めるためのいくつかの方法です。

コンテンツを再利用する:ポッドキャストコンテンツを共有する場所が多いほど、作成したコンテンツを他の人が見つける可能性が高くなります。たとえば、次のことができます。

ニュースレターのトランスクリプトの一部をショー全体へのリンクと共有する
短いYouTube動画を作成するか、ポッドキャストをアプリにリストします
ソーシャルメディアで共有するインフォグラフィックまたはミームを作成する
結論
ポッドキャストの人気は高まっており、マーケティングスクールのような成功した番組は、移動中のリスナーに吸収性のあるコンテンツを提供します。

ただし、ポッドキャストの量が非常に多いため、検索しているポッドキャストを見つけるのが難しい場合があります。ここで、ポッドキャストディレクトリとニッチなアプリが登場します。検索が簡単になり、興味に合ったポッドキャストを簡単に見つけることができます。同様の方法を使用して、独自のポッドキャストを検出できます。

ポッドキャストに広告を掲載したり、独自のポッドキャストを作成したりしたいが、その方法がわからない場合。開始するには、当社の代理店にお問い合わせください。お手伝いします!

ポッドキャストを聴いていますか?あなたの注意を引くポッドキャストをどのように見つけますか?以下に教えてください。