2021年のAcceleratedMobile Pages(AMP)の決定的なガイド

あなたのウェブサイトに関しては、速い方が良いです。

読み込みが速いページはランクが高く、バウンス率が低く、サイト訪問者の満足度が高くなります。速度は非常に重要であるため、Googleは、高速モバイルページ(別名AMP)など、速度を向上させるためのいくつかのプログラムを実装しました。

それが最初にリリースされたとき、AMPはちょっと大したことでした。 Twitterのような多くの大規模なサイトが動き出し、Googleはそれがここにとどまると主張した。

ただし、ここ数年、AMPについての話は少なくなっています。 2021年、Googleは検索結果からAMPシンボルを静かに削除しました。

AMPとの取引は何ですか?それは2021年でもまだ関係がありますか?そもそもなぜそれが重要だったのですか?

この最新のAMPガイドでは、AMPとは何か、重要な理由、動作方法、長所と短所、2021年にわざわざ実装する必要があるかどうかなど、知っておく必要のあるすべてのことを説明しています(スポイラー:おそらくそうではありません)。

Accelerated Mobile Pages(AMP)とは何ですか?
Accelerated Mobile Pagesは、AMPとも呼ばれ、ウェブサイトのモバイルデバイスでの読み込みを高速化するためにGoogleが作成したオープンソースのコーディングプロジェクトです。 AMPは、ページを最も重要な部分まで取り除き、キャッシュされたバージョンをGoogleサーバーに保存することで機能します。これにより、コンテンツをほぼ即座に配信できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

動画、広告、アニメーションなどの機能は削除され、最も有用なコンテンツと画像のみが残ります。これは、複雑な要素が読み込まれるのを待つのではなく、記事やブログの投稿を数秒で読むことができるモバイルユーザーに最適です。

当初、AMPページは稲妻アイコンで検索結果に表示され、AMPであり、読み込みが速くなることを示しています。

Accelerated Mobile Pages(AMP)-eBayの例
ただし、アイコンは最近削除され、多くの専門家はAMPがほとんど死んでいると言います。

ウェブサイトのAMPの目標は何ですか?
AMPの目標は、場合によってはコンテンツをほぼ瞬時に高速に配信することで、より優れたユーザーエクスペリエンスを提供することです。グーグルはしばらくの間ページの読み込み時間に焦点を合わせてきました。実際、速度はランキング要素です。

AMPの主な目標は、ページの速度を上げることでした。しかし、GoogleはおそらくFacebookのインスタント記事やAppleNewsと競争しようとしていました。

AMPプラグインはどのように機能しますか?
Search EngineLandのPaulShappiroは、AMPの3つの部分からなる構造を示しています。

Accelerated Mobile Pages(AMP)はどのように機能しますか? --Search EngineLandのPaulShappiroが説明します
AMPは、最適化されたHTMLコードを使用してページをレンダリングします。その結果、ページの速度を低下させるHTMLコードタグマネージャーの側面が排除されるため、ページの読み込みが速くなります。

注:JavaScriptがモバイルページに含まれている場合、Accelerated MobilePagesではレンダリングされません。

知っておくべきことがいくつかあります。

AMPでは、CSSの合理化されたバージョンを使用する必要があります。
AMPが提供するJavaScriptライブラリのみを使用できます。制御できないため、遅延読み込みが発生する可能性があります。
AMPサイトが機能するには、適切に検証する必要があります。
カスタムフォントは特別にロードする必要があります。
風変わりな画像を避けるために、高さと幅を必ず宣言してください。
ページに動画を表示する場合は、AMP承認の拡張機能を使用してください。
専門家は、AMPが広告収入を減らし、「偽のニュース」記事を見つけるのを難しくしていると報告しています。
各AMPページにもURLがあります。たとえば、従来のURLは次のようになります。

コンテンツマーケティングをシンプルに:ステップバイステップガイド

AMPページの場合、URLには次のようなAMPプレフィックスが含まれます。

google.com/amp/s/www.neilpatel.com/…。

URLの先頭にあるgoogle.comを参照してください。

これは、ページが実際には私のサーバーではなくGoogleのサーバーでホストされているためです。つまり、Googleはページをより速く配信できますが、サイトの訪問者が実際のWebサイトにアクセスすることはありません。

サイトでAMPバージョンが提供されている場合、ユーザーは自動的にAMPページにリダイレクトされます。これにより、読み込み時間が短縮され、コンバージョンや広告収益などに大きな影響を与える可能性があります。

AMPの長所と短所は何ですか?
AMPは、2016年2月に検索結果に最初に表示されました。多くの専門家はそれをマーケティングの未来と呼びました。しかし、ここ数年で、AMPはその輝きを失いました。

Googleは最近、検索結果にAMPバッジを表示しなくなりました。これは、AMPがユーザーからの信頼を失っていることを示しています。さらに、Kinstaのケーススタディでは、AMPによってリードが59%も削減されたことがわかりました。

AMPが最初にリリースされたとき、それは素晴らしいアイデアのように思えました。より複雑なコーディングを取り除くことで、コンテンツがモバイルデバイスに超高速で読み込まれました。これは、すべてのインターネットトラフィックの半分以上がモバイルデバイスからのものである場合に重要です。

Accelerated Mobile Pagesは、モバイルデバイスからのインターネットトラフィックの割合を導きます
残念ながら、かなりの数の欠点もあります。 AMPの長所と短所を見てみましょう。

AMPの長所
AMPは、ユーザーに簡素化されたバージョンを提示します

 

いくつかの利点があるWebコンテンツのイオン。これらには以下が含まれます:

ウェブサイトの読み込み時間の改善:AMPは、重要でない要素を排除することで、サイトがより高速なコンテンツを配信できるようにします。世界のますます多くの割合がすべてのインターネットアクセスをモバイルデバイスに依存しているため、これは非常に重要です。
より高い検索ランキング:AMPはランキング要素ではありませんでしたが、速度は重要です。これは、ページの読み込みを速くすると、Googleのランキングが向上する可能性があることを意味します。
WordPressでの実装が簡単:読み込み時間の短縮と検索ランキングのわずかな上昇に加えて、少なくともWordPressサイトでは、AMPの実装は難しくありませんでした。より多くのトラフィックのために単純なプラグインを使用することは、多くのサイト所有者にとって良い取引のように思われました。
AMPの短所
誰もがAMPに参加しているわけではありません。実際、かなりの反発がありました。それで、AMPの短所は何ですか?移行する前に知っておくべきことは次のとおりです。

WordPressがない場合は実装が困難です。AMPページを作成するには、少なくともWordPressがない場合は、コーディングの経験と開発者の支援が必要です。
広告収入の減少:AMPページに表示される広告が少なくなります。これは速度には優れていますが、それが主な収入源である場合はそれほど大きくありません。
限定的な分析:ページは実際にはGoogleサーバー上にあるため、AMPページで標準の分析タグを使用することはできません。これにより、変更がトラフィックにどのように影響し、Webサイトへのトラフィックが減少するかを確認するのが難しくなります。
コンテンツとデザインの制御が不十分:AMPは多くの「不要な」要素を取り除きますが、ブランド化や他のページへのトラフィックの促進のための機能を含めることができます。
リードキャプチャの制限:AMPは、リードキャプチャフォームとダウンロード可能なアセットも削除します。これにより、サイトがリードを収集する能力が低下します。
ソーシャル共有の制限:ソーシャル共有ボタンの大部分はJavaScriptを使用して開発されているため、ソーシャル共有ボタンが正しく表示されない場合があります。
ご覧のとおり、ほとんどの場合、AMPの短所が長所を上回っています。 AMPの主な目標は、Webを高速化することですが、サイトの速度を上げる方法は他にもたくさんあります。

AMPは誰に最適ですか?
多くの企業は、AMPがそれだけの価値があるかどうかを知りたがっています。真実は、それは異なります。特にGoogleが検索結果からAMP記号を削除したため、AMPはほとんどのWebサイトで努力する価値がない可能性があります。

では、AMPがあなたのウェブサイトに最適かどうかをどうやって知るのでしょうか? AMPの使用を選択する理由は次のとおりです。

ウェブサイトの速度を最適化しても、ページの速度に苦労します。
あなたのウェブサイトのトラフィックのほとんどはモバイルデバイスから来ています。
コンテンツの大部分は、トップストーリーに表示したいタイムリーなニュースコンテンツです。 (GoogleはトップストーリーのAMP要件を廃止しましたが。)
あなたのウェブサイトが高度にブランド化されているか、リードを認定するために使用されているか、すでにページ速度が速い場合、AMPは努力する価値がない可能性があります。

AMPのベストプラクティス
あなたはまだあなたのウェブサイトにAMPを実装することを考えていますか?それがあなたのサイトにとって理にかなっているかもしれないいくつかのケースがあります。 AMPを実装する前に、次のベストプラクティスに従ってください。

ウェブサイトにとって意味があることを確認してください。AMPは以前ほど有用ではなくなったため、AMPが最適なユーザーのセクションを読んで、サイトにとって意味があるかどうかを確認してください。
WordPressをお持ちでない場合は、ヘルプをご覧ください。AMPWordPressプラグインは非常にユーザーフレンドリーですが、自分で実装するのは簡単な作業ではありません。 Web開発者に連絡するか、雇ってください。
トラフィックの多いページやコンバージョン率の高いページにAMPを実装しないでください。AMPはオプトインフォームやブランディングなどの要素を取り除くため、ブランドの構築やリードの生成に使用するページにAMPを使用しないでください。
A / Bテストを使用して、AMPに価値があるかどうかを確認します。AMPはA / Bテストと多変量テストをサポートしているため、コンバージョン率やページ滞在時間などの指標にどのように影響するかに注意してください。
AMPに関するFAQ
AMPはどのように機能しますか?
AMPは、多くの広告、チャート、ビデオ、アニメーションを削除し、ページのバージョンをGoogleのサーバーに保存することで、ページを最も重要な要素に分解します。ユーザーがAMPリンクをクリックすると、Googleはキャッシュされたコンテンツをほぼ瞬時に配信します。

WebサイトでAMPを取得するにはどうすればよいですか?
WordPressを使用する場合は、AMPプラグインを使用してください。 WordPressを使用しない場合、Googleはこのウォークスルーを提供します。コーディングの経験がない場合は、Web開発者の助けが必要になる可能性があります。

AMPページはまだ役に立ちますか?
それらはかつてほど有用ではありません。より大きなサイトはAMPから離れつつあるようで、Googleは検索結果からAMP記号を削除しました。あなたのサイトがタイムリーなニュースを大量に公開しない限り、それはおそらく努力する価値がありません。

Accelerated Mobile Pagesの問題は何ですか?
実際にはかなりの数があります。 AMPは広告収入とトラフィックを減らし、サイト訪問者に関する分析データの取得を困難にする可能性があります。一部の人は、それがグーグルに彼らがSERPに対して持つべきより多くの制御を与えると主張します。

AMPページはSEOに適していますか?
AMPはSEOに必須ではありません。ページ速度とモバイルエクスペリエンスの最適化は、いくつかの方法で実行できます。 AMPはいくつかの状況で役立つ場合がありますが、SEOのベストプラクティスと見なすべきではありません。

Accelerated MobilePagesの結論
多くのマーケターがAMに群がった

 

最初にリリースされたときのP。 ただし、AMPの短所がほとんどのWebサイトの長所を上回っていることが明らかになりつつあります。 AMPがトップストーリーの要件ではなくなり、AMPシンボルが検索結果から削除されたため、サイトへのトラフィックが増える可能性はほとんどありません。

AMPに焦点を合わせるのではなく、サイトの速度を向上させ、Webサイトがモバイルデバイスで使いやすいことを確認してください。 これは、モバイルユーザーを引き付け、ビジネスを成長させるための最良の方法です。

出発する前に、1つ質問があります。AMPを使用したことがありますか。 あなたの経験は何でしたか、そしてあなたは今それをお勧めしますか?