スキーママークアップを使用してSEOを向上させる方法

SEOの最新の進化の1つは、スキーママークアップと呼ばれます。この新しい形式の最適化は、今日利用可能なSEOの最も強力であるが、最も利用されていない形式の1つです。スキーママークアップの概念と方法を理解したら、検索エンジンの結果ページ(SERP)でWebサイトを後押しできます。

この記事での私の目標は、Webサイトでスキーママークアップの使用を開始する方法を正確に示すことです。

スキーママークアップとは何ですか?
スキーママークアップは、検索エンジンがユーザーにとってより有益な結果を返すのを支援するためにWebサイトに配置するコード(意味語彙)です。リッチスニペットを使用したことがある場合は、スキーママークアップとは何かを正確に理解できます。

これは、イベントスケジュールページにマークアップがあるローカルビジネスの例です。 SERPエントリは次のようになります。

SEOのグーグル検索結果スキーマ
スキーママークアップは、SERPに今後のホテルイベントのスケジュールを表示するように指示しました。これは、ユーザーにとって非常に役立ちます。

スキーママークアップに関するいくつかの事実は次のとおりです。

スキーマ検索エンジンにデータの意味を伝えます
Webサイトのコンテンツはインデックスに登録され、検索結果に返されます。明らかに。ただし、スキーママークアップを使用すると、そのコンテンツの一部がインデックスに登録され、別の方法で返されます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

どのように?マークアップ検索エンジンにそのコンテンツの意味を伝えるためです。たとえば、「ニールパテル」という単語が記事に表示されているとします。検索エンジンはこれを確認し、「NeilPatel」を含むSERPエントリを生成します。

ただし、「Neil Patel」という名前の周りに適切なスキーママークアップを配置すると、検索エンジンに「Neil Patel」が記事の著者であり、ランダムな単語が2つだけではないことを伝えました。次に、検索エンジンは、「NeilPatel」を検索していたユーザーにより良い情報を表示する結果を提供します。

Schema.orgはそれを次のように説明しています。

ほとんどのウェブマスターは、ページのHTMLタグに精通しています。通常、HTMLタグは、タグに含まれる情報を表示する方法をブラウザに指示します。たとえば、<h1>アバター</ h1>は、見出し1の形式でテキスト文字列「アバター」を表示するようにブラウザに指示します。ただし、HTMLタグは、そのテキスト文字列の意味に関する情報を提供しません。「アバター」は、大成功を収めた3D映画を指す場合もあれば、プロフィール写真の種類を指す場合もあります。これにより、検索がより困難になる可能性があります。関連するコンテンツをユーザーにインテリジェントに表示するエンジン。

スキーママークアップは、マイクロデータ形式で独自の意味語彙を使用します
新しいコーディングスキルを学ぶ必要はありません。マークアップのあるWebページは引き続きHTMLを使用します。唯一の違いは、schema.orgの語彙をHTMLMicrodataに追加することです。

Schema MarkupのWebサイトであるSchema.orgは、Google、Bing、およびYahooのチームによる共同作業です。
schema.orgとは
競合他社が互いに助け合うことはめったにありませんが、Schema.orgはまさにそのような業界間のコラボレーションです。したがって、あなたが持っているのは、主要な検索エンジンにあなたのウェブサイト上のデータをどう処理するかを指示する合意されたコードマーカーのセットです。

スキーママークアップはユーザーのために発明されました
Webサイトにスキーママークアップが設定されている場合、ユーザーはSERPで、Webサイトが何であるか、どこにあるか、何をするか、いくらの費用がかかるか、その他たくさんのものを確認できます。一部の人々は、スキーママークアップを「仮想名刺」と呼んでいます。

これはユーザー中心の改善です。ユーザーが必要な情報を取得するための検索エンジンが存在します。スキーママークアップはまさにそれを行います。

スキーマが重要なのはなぜですか?
スキーママークアップは、あらゆる種類のコンテンツタイプでWebサイトのランクを上げるのに役立ちます。次のようなさまざまな種類のデータのデータマークアップがあります。

記事
地元企業
レストラン
TVエピソードと評価
書評
映画
ソフトウェアアプリケーション
イベント
製品
よくある質問(FAQ)
おもちゃ屋から医療用投与スケジュールまで、何百ものマークアップタイプがあります。ウェブサイトに何らかの種類のデータがある場合は、アイテムスコープとアイテムタイプが関連付けられている可能性があります。

スキーママークアップを使用するWebサイトは、マークアップを使用しない企業よりもSERPでランクが高くなります。ある調査によると、マークアップのあるWebサイトは、スキーママークアップのないWebサイトよりもSERPで平均4つの位置にランク付けされています。この高い結果がマークアップのみによるものであるかどうかは完全には明らかではありませんが、明らかにある程度の相関関係があります。

現在、Googleの検索結果の3分の1には、スキーママークアップを含むリッチスニペットが組み込まれています。ただし、最近の調査によると、スキーママークアップを使用しているWebサイトは3分の1未満です。

言い換えれば、SEOの可能性の巨大な源を見逃している何百万ものウェブサイトがあります。スキーママークアップを使用すると、競合他社の大部分に自動的に足を踏み入れることができます。

Schの使い方

 

SEOのためのemaマークアップ
それでは、スキーママークアップの使用方法について説明しましょう。あなたの目標は、SERPとユーザーの前で、ランクを上げ、見栄えを良くし、パフォーマンスを向上させることです。

スキーママークアップが役立ちます。 Webサイトを手元に置いて、次の手順に従います。

1.Googleの構造化データマークアップヘルパーに移動します
グーグル構造化データマークアップヘルパー
2.データの種類を選択します
リストされているいくつかのオプションがあります。このリストは網羅的ではありません。以下のサンプルでは、​​最も一般的なタイプのコンテンツの1つであるため、「Articles」を使用します。

3.マークアップするURLを貼り付けます
HTMLしかない場合は、代わりにそれを貼り付けることができます。次に、「タグ付けの開始」をクリックします。

構造化データマークアップヘルパー
ページがマークアップツールに読み込まれ、マークアップの次のフェーズであるアイテムのタグ付けのためのワークスペースが提供されます。左側のペインにウェブページが表示され、右側のペインにデータアイテムが表示されます。

スキーマ構造化データマークアップ
4.マークアップする要素を選択します
このコンテンツは記事であるため、「名前」マークアップを追加するために記事の名前を強調表示します。ハイライトが終了したら、ツールチップから「名前」を選択します。

SEOの構造化データマークアップスキーマ
「名前」を選択すると、ツールはそれを右ペインの「データ項目」に追加します。

SEOの構造化データマークアップスキーマ
5.マークアップアイテムの追加を続行します
データ項目のリストをガイドとして使用し、記事内の他の項目を強調表示して、それらをマークアップリストに追加します。リスト内のすべてのアイテムにタグを付けることはおそらくできないでしょう。できることを追加するだけです。

6.HTMLを作成します
終了したら、[HTMLの作成]をクリックします。

SEOスキーマのhtmlを作成する
次のページでは、選択したスポットに関連するマイクロデータが挿入されたページのHTMLが表示されます。

グーグル構造化データマークアップヘルパースキーマ
7.サイトにスキーママークアップを追加する
次に、CMS(または、CMSを使用していない場合はソースコード)に移動し、強調表示されたスニペットを適切な場所に追加します。スクロールバーの黄色のマーカーを見つけて、スキーママークアップコードを見つけます。

正しいマークアップスキーマを指す黄色のバー
簡単な代替方法は、自動生成されたHTMLファイルをダウンロードし、それをコピーしてCMSまたはソースコードに貼り付けることです。

スキーマの構造データマークアップのダウンロード
「完了」をクリックすると、一連の「次のステップ」が表示されます。

Webサイトにスキーマを追加するための次のステップ
8.スキーマをテストします
構造化データテストツールを使用して、マークアップを追加するとページがどのように表示されるかを確認します。

公開されたWebページを分析する代わりに、ツールが生成し、ダウンロードしたコードを分析します。

スキーマの構造化データツール
コードを貼り付けたら、「プレビュー」をクリックします。テストツールは、記事がGoogle検索結果でどのように表示されるかを示します。

14スキーマ用の構造化データテストツール
さらに、追加したすべてのマークアップ要素を検査できます。

スキーマアイテムタイププロパティ
必要に応じて、テストツールでHTMLを直接編集して、スキーマを更新し、結果を再度プレビューすることができます。

SEOスキーママークアップを使用するためのヒント
この記事の目的は、スキーママークアップの世界を始めることでした。それは大きな世界です。

次のいくつかのヒントでは、さらに深く掘り下げて、スキーマからさらに豊富な結果を得る方法を示します。

最も一般的に使用されるスキーマを見つける
Schema.orgは、最も一般的なタイプのスキーママークアップのリストを提供します。このリストを表示するには、「スキーマの編成」ページにアクセスしてください。あなたのビジネスに最も適したタイプをチェックしてください。

スキーマの編成
必要なすべてのスキーマを使用する
前述したように、マークアップの種類は無数にあります。完全なリストを取得するには、タイプ階層にアクセスしてください。このマスターリストは、使用可能なほとんどのマークアップタイプを提供します。

schema.orgタイプ階層
より多くのマークアップ、より良い
Schema.orgの説明では、「マークアップするコンテンツが多いほど良い」と明確に説明されています。膨大な数のアイテムタイプを理解し始めると、マークアップできるWebページの量がわかり始めます。

ただし、免責事項に注意してください。「非表示のdivやその他の非表示のページ要素のコンテンツではなく、Webページにアクセスするユーザーに表示されるコンテンツのみをマークアップする必要があります。」

スキーママークアップに関する最終的な考え
スキーママークアップを実装するのは簡単ですが、それを利用している企業やWebサイトが少ないのは驚くべきことです。

スキーママークアップは、おそらく長い間使用されるSEO手法の1つです。今こそ、検索結果を改善するために関連するマイクロデータを学習して実装するときです。すぐにそうすることで、時代の先を行くことができ、競争に勝ち抜くことができます。

会社のWebサイトにスキーママークアップをどのように使用しますか?