検索ランキングが下がったときにすべきことは次のとおりです

SEOを行ったことがある場合は、ランキングが上がるのを見るのがどれほど気持ちがいいかをご存知でしょう。

あなたはSERPで上に移動するために多大な労力を費やし、それはついに報われました。

しかし、その後、予期しないことが起こります。あなたのランキングは下がります。

SEOの中で、ランキングの低下ほど落胆するものはほとんどありません。それはあなたがしたすべてが役に立たなかったようにあなたを感じさせます。

何が悪かったのか、間違えたのか疑問に思います。あなたはそれを正しく行わなかったことで自分を打ち負かしました。

もう一度正方形に戻り、最初からやり直す必要があります。

それともあなたは?

私の経験では、常にそうとは限りません。

私のランキングは私が数えることができるより多くの回数落ちました。最初、私はパニックになりました。

さらに学ぶと、1、2ポジション下がっても、世界の終わりではないことがわかりました。明らかに理想的ではありませんが、修正するためにできることはたくさんあります。

それが今日お見せするものです。あなたのランキングがあなたが望むところにあるとしても、あなたは彼らが落ちたときにそれらを元に戻す方法を知っている必要があります(彼らがそうするからです)。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ドロップを分析する
ランキングを上げるために行動を起こす前に、理想的には毎日、ランキングを追跡して、ランキングが増加しているか減少しているかを確認する必要があります。

ランキングを毎日追跡する理由は、Googleが年間3,200のアルゴリズム変更を行うためです。これは、1日あたり8つを少し超えるアルゴリズム変更です。

ランキングを毎日追跡する以外に選択肢はありません。

それで、どうやってそれをしますか?

まず、Ubersuggestダッシュボードに移動し、[最初のプロジェクトを追加]をクリックします。

URLを追加するのと同じくらい簡単です。


次に、ビジネスを行っている場所とトラフィックが必要な場所を選択します。


次に、現在ランク付けしている、または追跡したいキーワードを追加します。


そしてもちろん、トラフィック設定を設定します。必ず「毎日」のランク追跡を選択し、モバイルランク追跡をオンにしてください。


そして、あなたは行ってもいいでしょう。

毎日手動でチェックする時間がないため、ランキングが下がる(または上がる)とメールで通知されます。

または、Ubersuggestダッシュボードにログインすると、サイトの更新されたビューが表示されます。


そして、ランキングにドリルダウンすると、何が増加または減少しているかのレポートが表示されます。


さて、あなたのランキングを見ると、彼らはあちこちでいくつかの場所を変動させるのが普通です…しかし、あなたのすべてのランキングが突然下がるのを見たら、あなたは何かをする必要があることを知っています。

罰せられましたか?
ほとんどの場合、サイトはペナルティを受けておらず、これについて心配する必要はありません。

リンクを購入するなどの怪しいことを何もしなかった場合は、ペナルティについて心配する必要はありません。

よくわからない場合は、このリストを読んで、自分のサイトがこれらのSEOの罪のいずれかで有罪かどうかを自問してください。その場合は、問題を特定し、修正するための手順を実行します。

そのリストに何もしていなくても、ペナルティを受ける可能性があります。 Googleアルゴリズムは頻繁に更新されており、非常に複雑です。

ランキングを検討する際には、何百もの要素が考慮されます。ある日、あなたのサイトはペナルティに値しないかもしれません、そして次の日、それはそうかもしれません。

ペナルティの種類(手動とアルゴリズム)を理解することが重要です。


出典:Slideshare.net

不審なアクティビティについて警告を受けた場合、Googleのウェブスパムチームから手動によるペナルティが課せられます。

これは、不自然なリンクがあるか、誰かがあなたに対してスパムレポートを提出した結果である可能性があります。

手動によるペナルティを受けた場合は、Googleウェブマスターツールで通知を受け取る必要があります。不自然なリンクに関するメッセージの例を次に示します。


他のタイプのペナルティは、アルゴリズムによるペナルティです。

これらのペナルティは、受け取ったことを明確に知る方法がないため、追跡が困難です。

アルゴリズムによるペナルティを受けているかどうかを判断するには、Googleアルゴリズムがどのように機能するかを理解する必要があります。

アルゴリズムが気に入らないことをしていることに気付いた場合は、ペナルティを受ける可能性が高くなります。ただし、新しいペナルティについても考慮する必要があります。

ランキングがランダムに下がった場合は、MozのGoogleアルゴリズム更新の便利なディレクトリをチェックして、新しいアルゴリズムが機能しているかどうかを確認してください。

新しいアルゴリズムが、ランキングが低くなっている理由である可能性があります。その場合は、アルゴリズムを調べて、何がペナルティを課すのかを調べてください。

新しいペナルティ(および他のGoogle関連のもの)を追跡するための1つのクールな方法は、TwitterでGary Illyes、John Mueller、およびGoogleWebmastersをフォローすることです。

特に、ゲイリーとジョンはたくさんの素晴らしいアドバイスを提供しており、他のTwitterユーザーと話していることがよくあります。


あなたは彼らに直接質問してそれを答えさせることさえできます…あなたは答えを得られないかもしれません、しかしそれは一言の価値があります

 

t。

リンクに問題がありますか?
これは大きなものです。

リンクをSEOの通貨と考えてください。それは本質的にあなたが権威を「得る」方法です。

したがって、強力なリンクプロファイルが上位ランキングと相関しているのは当然のことです。

反対に、弱いリンクプロファイルは低いランキングと相関しています。

私はSEOでクライアントと仕事をすることに多くの時間を費やしており、リンクの問題が数多くあるサイトをたくさん見ました。

通常、企業は気づいていません。

それは弱いリンクがSEOのサイレントキラーだからです。そのため、リンクプロファイルが堅牢であることを確認する必要があります。

まず、サイトのリンク監査を実施します。これを行う方法のステップバイステップガイドは次のとおりです。

短いバージョンの場合は、SEMrushバックリンクチェッカーなどのバックリンク分析ツールを使用して、不良リンクがどこにあるかを確認します。


悪いリンクを見つけたら、それらのサイトに連絡して、リンクを削除するようにうまく依頼してください。それでも問題が解決しない場合は、最後の手段としてGoogleの否認ツールを使用してください。

ただし、約90%の確率で、被リンク監査を実施すると、不良リンクを見つけるのに役立つことがわかりました。

しかし、ここには問題があります。多くの場合、リンクの問題の背後にある理由はそれほど明白ではありません。

監査後にリンクプロファイルに問題がないように見える場合でも、問題が発生している可能性があります。リンクプロファイルが直面する可能性のある問題のいくつかを次に示します。

リンクを失う
リンクを失う可能性があることをご存知ですか?内部リンクと外部リンクの両方?

それはあなたのランキング低下の原因でもあるかもしれません。

はい、すでに所有しているコンテンツへのリンクであっても、内部リンクを失う可能性があります。

最初にそれらについて話しましょう。

サイトを頻繁に再起動、ブランド変更、または再設計すると、途中で一部のリンクが失われる可能性があります。

なぜこれが起こるのですか?

それは、リダイレクトとサイトのスムーズな移行に関係しています。

まず、サイトの移行について説明しましょう。古いブログ投稿を削除した場合、その投稿へのリンクは機能しなくなります。次に、これはあなたのサイトの内部リンク構造を弱め、あなたのSEOを危険にさらします。


リンクが1つ少なくなり、内部リンクネットワークの一部が削除されます。

これは、次の2つの意味があるため、最適ではありません。

リンクを修正する必要があります
リンクするサイトのコンテンツが少なくなります。そのため、どうしても必要な場合を除いて、コンテンツを削除しないことをお勧めします。いつでも更新できます。
これは、失われたリンクの一例にすぎません。

内部リンクが失われる可能性があるもう1つの理由は、リダイレクトの誤りです。

これは、301リダイレクトでよく発生します。以前に301について話しましたが、注意する必要のある固有の問題があります。

301は永続的なリダイレクトと呼ばれるため、多くの人はリダイレクトが常に機能すると想定しています。

しかし、そうではありません。

301リダイレクトの仕組みは次のとおりです。


新しいサイトを設定したばかりの場合は、問題なく古いドメインから新しいドメインに301できます。問題は、サイトを複数回リニューアルする場合です。

これは、古いバージョンのサイトからのリダイレクトが新しいバージョンに渡されることはめったにないためです。

さらに、新しいドメインを取得して古いドメインの有効期限が切れると、301が機能しなくなるため、トラフィックが大幅に失われる可能性があります。

散らかっています。

問題を引き起こしている悪い301を発見した場合は、それを修正する必要があります。

 

まず、301が移動しようとしているターゲットリンクを見つける必要があります。

これらのリンクが無効になっている場合は、リンクを削除する必要があります。

また、古いコンテンツをバックアップしたり、新しいコンテンツを作成して、ページにリンクを保持したりすることもできます。問題のページに大量のトラフィックが発生する場合、これは良い考えです。

訪問者のために最善を尽くす必要があります。優れた包括的なコンテンツを見逃してしまう場合は、コンテンツがサイトに残っていることを確認する必要があります。

また、壊れたリンクをチェックする必要があります。これを行うには、deadlinkchecker.comなどのツールを使用できます。


理想的には、エラーが表示されないようにする必要があります。


ただし、エラーが表示された場合は、正しく動作していないURLを確認できます。


しかし、アウトバウンドリンクはどうですか?動作しなくなったアウトバウンドリンクを見つけた場合は、それを削除し、別の機関サイトにリンクして置き換えます。

最後に、他のサイトから取得したバックリンクについて話しましょう。

ここに移動して、URLを入力します。

リンクの成長
リンクチャートが右上に表示されている場合は、問題ありません。ダウンしている場合は、修正する必要があります。たとえば、Ubersuggestを使用すると、どのサイトが自分のサイトにリンクしていないかを確認できます。

そして、それらのサイトでは、次のようなテンプレートを使用して、これらのリンクを取り戻すことができます。

こんにちは[サイト所有者の名前]、

あなたが元気だと嬉しいです!

しばらく前に私のサイトにリンクしていただき、ありがとうございました。ただし、実際にはリンクがなくなっているようです。

リンクは[ここのコンテンツ/ページ]に表示されましたが、もう存在しないようです。

リンク先の私のサイトのページは次のとおりです。[ここにURLをリンク]

リンクを元に戻していただければ幸いです。私はあなたのサイトの大ファンです。できれば恩返しをさせていただきます。

心から、

[あなたの名前]

ほとんどの人はあなたを無視しますが、あなたが電子メールで送信する人の一部はリンクバックします。

サイトを磨く
他のすべてが失敗した場合、あなたはしばらく時間を費やす必要があるかもしれません

 

あなたのサイトをロービングします。

デザイン、ユーザーエクスペリエンス、スピードについて話しています。これらのそれぞれは、パフォーマンスとランクが高いサイトに不可欠です。

各カテゴリについて簡単に説明します。

デザイン
デスクトップよりもGoogleを使用したモバイルデバイスでの検索が多いため、モバイルフレンドリーなデザインにすることが重要です。

最初にモバイルユーザーを検討していない場合は、それを開始する必要があります。

モバイル向けに最適化されたサイトを作成することは、サイトの応答性を確認することほど簡単ではありません。それは間違いなく重要です。そうする必要がありますが、それだけでは十分ではありません。

すべてのコンテンツをモバイルフレンドリーにすることを検討してください。

これに焦点を当てるべき大きな理由が1つあります。 Googleにはモバイルファーストのインデックスがあります。それだけで、モバイルファーストのデザインに集中するように説得するのに十分すぎるはずです。

詳細については、モバイルユーザビリティに関する私の記事をお読みください。

ユーザーエクスペリエンス(UX)
これが、レスポンシブデザインが非常に重要であるもう1つの理由です。

モバイルユーザーは、モバイルデバイス向けに設計された優れたエクスペリエンスを提供する必要があります。同様に、デスクトップユーザーは、デスクトップ向けに設計された優れたエクスペリエンスを提供する必要があります。

いずれかの方法でUXが悪い場合、訪問者を失います。

ニッチで最も人気のあるサイトを見ると、10回のうち9回、優れたUXを備えていることがわかります。

SaaSを使用しているとします。間違いなく、Salesforceはニッチで最大のSaaSプレーヤーの1つです。

そして確かに、彼らのデスクトップとモバイルのUXは素晴らしいです。

デスクトップ:


モバイル:


これはあなたがあなた自身のサイトを磨くときあなたが努力すべきことです。

スピード
検索エンジン(および人々)は、高速読み込みのページが大好きです。実際、47%の顧客は、ページが2秒以内に読み込まれることを期待しています。


したがって、サイトの速度が2秒より長い場合、トラフィックが失われる可能性があります。

うわぁ。

あなたのサイトをより速くすることは長期的な戦略です。サイトを監視し、何もドラッグしていないことを確認する必要があります。

圧縮を追加することから始めます。

次に、サーバーの速度が適切であることを確認します。 200ミリ秒を超えないようにする必要があります。

Ubersuggestの「サイト監査」機能を使用して、サイトの速度をテストできます。 URLを入力し、[検索]をクリックします。


そこから、左側のサイドバーの[サイト監査]をクリックし、[サイト速度]まで下にスクロールします。表示される内容は次のとおりです。


サイトの速度を低下させる要因はたくさんあるので、速度の低下を防ぐ最善の方法は、サイトをできるだけ軽量に保つことです。そして、Ubersuggestはそれを行う方法と修正する方法を分析します。

経験則として、サイトに不要なものがある場合は、速度が最高になるように削除します。

コンテンツを忘れないでください
Ubersuggestを通じて、世界中の何百万もの人気のあるサイトを追跡し、アルゴリズムの変更に関するより良いデータ洞察を得ています。

私たちが追跡している641のサイトが、古いコンテンツを毎日更新していることは確かです。

前回のアルゴリズムの更新から10%以上の検索トラフィックの落ち込みを見た人の数を推測できますか?


たった38!これは5.92%で、非常に低い値です。

ただし、おかしなことに、187のサイトで検索トラフィックが10%以上増加しました。

したがって、古いコンテンツを最新の状態に保つようにしてください。人々にとって新鮮で役立つものをランク付けできるのに、なぜGoogleは古くて古いコンテンツをランク付けしたいのでしょうか。

私が展開するのが大好きなもう1つの戦略は、すでに上位にランクされているコンテンツを拡張することです。

たとえば、「デジタルマーケティング」という用語でランク付けするとします。

Ubersuggestにアクセスして、「デジタルマーケティング」というフレーズを入力することをお勧めします。次のようなレポートが表示されます。


そこから左側のナビゲーションバーで、「キーワードのアイデア」をクリックします。


次のようなレポートが表示されます。


これにより、類似した、より長いテール用語であり、頻繁に検索されるキーワードのリストが表示されます。

メインタームにランク付けすると、ロングテールタームにもランク付けするのは簡単です。したがって、関連するものをコンテンツに追加するようにしてください。

面倒に思えるかもしれませんが、キーワードのアイデアレポートで数千とは言わないまでも数百のキーワードを使用すると、トラフィックをすばやく増やすことができます。

新しいキーワードをコンテンツに追加するときは、単にそこに詰め込むだけではいけません。それは自然に流れ、あなたのウェブサイトの訪問者にとって意味のあるものでなければなりません。

また、特定のキーワードに意味をなさない場合は、そうしないでください…ユーザーを第一に考えてください。 Googleではなく人間のために書いていることを忘れないでください。

ここで私が打ち破った戦略は単純でばかげているように見えるかもしれませんが、それが月に約900万人の訪問者を獲得している大きな理由の1つです。


結論
ランキングで1、2位下がるのは、私たちにとって最高のことです。

それは私にも起こりました。

これが起こっても、慌てないでください。

ランキングの喪失を経験したほとんどすべてのクライアントは、それが起こったときに本当に怖がりました。

あなたもおそらくこのように感じました。しかし、心配する必要はありません。

ランキングの低下から簡単に立ち直ることができます。

信じられない?これらの戦略を試してみてください。これらは単なるヒントではありません。これらは、Googleでスポットを取り戻すのに役立つ、実証済みの方法です。

誰も失うに値しない

 

ユーザーが愛する素晴らしいサイトがある場合のランキング。 さらに、修正も簡単です。

最初のショックでランキングを取り戻せないようにしてください。

では、最後にランキングが下がったのはいつですか?