Googleの2020年5月のコアアップデート:知っておくべきこと

5月4日、Googleアルゴリズムのメジャーアップデートの展開を開始しました。アルゴリズムが大幅に変更されたため、「コア」アップデートと呼ばれています。これは、多くのサイトに影響を与えることを意味します。

アップデートの大きさを知るには、上の画像をご覧ください。これは、Googleでの結果の動きを監視するSEMrushセンサーからのものです。

グラフはGoogleを毎日追跡しており、その日の緑または青が表示されている場合は、動きがあまりないことを意味します。しかし、物事が赤くなるとき、それはランキングに変動性があることを意味します。

さて、本当の問題は、あなたのトラフィックに何が起こったのかということです。

まだ行っていない場合は、ランキングを確認して、ランキングが上がっているか下がっているかを確認する必要があります。ランキングを追跡していない場合は、Ubersuggestで無料でプロジェクトを設定し、最大25個のキーワードを追跡できます。

また、Google Analyticsアカウントにログインして、トラフィックに何が起こっているかを確認する必要があります。

うまくいけば、あなたのトラフィックは上がっています。そうでない場合でも、慌てる必要はありません。私はあなたを助けるためにいくつかの情報を持っています。

まず、最も影響を受けた業界を調べてみましょう…

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

では、どの業界が影響を受けたのでしょうか。
影響を受けた業界は次のとおりです。


ご覧のとおり、旅行、不動産、健康、ペットと動物、そして人と社会は、ランキングで最大の変動を見ました。

他の業界も影響を受けました…「ニュース」など、リストの一番下にある業界が最も影響を受けていませんでした。

ローカルSEOの結果にも揺れがありましたが、それはコアアップデートの前に始まりました。


私がSEOに不慣れな人々から聞いた大きな誤解の一つは、あなたが高いドメイン権限またはドメインスコアを持っている場合(あなたが何であるかわからない場合は、ここに行き、あなたのURLを入力してください)、あなたは継続的により多くのトラフィックを得るだろうということです更新の影響を受けません。それは誤りです。

あなたにアイデアを与えるために、ここにUbersuggestの私たちのインデックスによると彼らのランキングが下がったいくつかの有名なサイトがあります:

Spotify.com
Creditkarma.com
LinkedIn.com
Legoland.com
Nypost.com
Ny.gov
Burlington.com
さらに重要なことに、影響を受けたサイトと影響を受けなかったサイトでいくつかの傾向が見られました。

コンテンツを頻繁に更新する
私はこのブログで月に4つの記事を公開しています。時計仕掛けのように毎週火曜日のかなり早い時期に、私は新しい投稿を公開します。

しかし、私が古いコンテンツを更新する頻度を知っていますか?

当ててみて?

技術的には、自分のコンテンツを更新することはありませんが、私のために働いている3人の人がいて、彼らが行うのは古いブログ投稿を調べて更新することだけです。

ある月に、私のチームは少なくとも90の記事を更新します。そして、私が更新と言うとき、私は単に文を調整したり、画像を追加したりすることについて話しているのではありません。私は、いくつかの新しい段落を追加したり、無関係な情報を削除したり、時には記事全体を書き直したりすることについて話している。

彼らは、記事を最新の状態に保ち、読者にとって価値のあるものにするために必要なことは何でもします。ウィキペディアが常にコンテンツを更新しているように。

これがあなたにとって興味深い統計です:私たちが追跡している641のサイトが毎日古いコンテンツを更新していることは確かです。

検索トラフィックが10%以上落ち込んだ人はどれくらいいると思いますか?


たった38!これは5.92%で、非常に低い値です。

ただし、おかしなことに、187のサイトで検索トラフィックが10%以上増加しました。

注意すべき点の1つは、オーガニック検索トラフィックの見積もりを計算するときに、キーワードの月間平均ボリュームとランキングに基づくクリック率を確認することです。そのため、世界のほとんどの人にとってレイバーデーである5月1日のような休日は、結果を歪めることはありませんでした。

明確にするために、私は毎日または毎週でも新しいコンテンツを作成することについて話していません。これらのサイトは、私がNeilPatel.comで行っていることを行っています…彼らは、古いコンテンツを絶えず更新しています。

繰り返しになりますが、古いコンテンツは記事ごとに異なるため、更新方法に関する「ルーブリック」はありませんが、重要なのは、読者との関連性を維持し、競合他社よりも優れていることを確認するために必要なことは何でもすることです。

古いコンテンツの更新に関するガイダンスがまだ必要な場合は、次のようにチームに伝えます。

コンテンツが読者との関連性がなくなった場合は、ページを削除して、サイトで最も関連性の高いURLにリダイレクトするか、関連性を高めるように更新します。
コンテンツをより実用的で有用なものにする方法はありますか?たとえば、インフォグラフィック、ステップバイステップの説明、またはビデオを記事に追加すると、記事がより便利になりますか?もしそうなら、それらを追加します。
デッドリンクがあるかどうかを確認し、修正します。デッドリンクは、ユーザーエクスペリエンスを低下させます。
記事が翻訳された記事である場合(私は世界中の視聴者が多い)、その言語でコンテンツを読んでいる人にとって、画像とビデオが意味をなすものであることを確認してください。
各記事がfoにランク付けされている5つの主要な用語を見てください

 

rそしてグーグルそれらの用語。トップ10にランクインしているページが、私たちがそうでないことで本当にうまくいくことは何ですか?
記事をもっと簡単にできますか?毛羽立ちを取り除き、ごく少数の人が理解できる複雑な単語の使用は避けてください。
記事は特定の年または時間枠について説明していますか?可能であれば、日付や特定の時間範囲の使用を避けて、記事を常緑にします。
記事が人々が直面している特定の問題をカバーしている場合は、記事を更新する前にまずQuoraを確認してください。人々が理想的に探しているものの感覚を与えるので、Quoraで人気のある回答を見てください。
この記事は重複していますか?言葉遣いの観点からではありませんが、あなたはあなたのサイトの別の記事とまったく同じ概念をほとんどカバーしていますか?その場合は、それらをマージして、一方のURLをもう一方のURLにリダイレクトすることを検討してください。
シンコンテンツを修正する
これがあなたにとってもう1つの興味深い統計です。平均して、Ubersuggestは毎分71のWebサイトをクロールします。そして、私がクロールを意味するとき、ユーザーはSEOエラーをチェックするためにURLを入力しています。

私たちのシステムが見ているエラーの1つは、薄いコンテンツ(単語数の少ないページ)です。

平均して、分析するWebサイトの46%には、コンテンツが薄いページが少なくとも1つあります。これらのサイトのうち、最新のアルゴリズムの更新によって影響を受けたサイトの数を推測できますか?

これらのサイトの大部分は、新しいサイトであるか、SEOをあまり行っていないため、検索トラフィックがほとんどまたはまったくないため、すべてのURLに関する十分なデータがありません。

しかし、連絡先ページ、概要ページ、ホームページ以外のページで薄いコンテンツの警告が表示され、Googleから月に1,000人以上の訪問者がいる、システム内の最後の400サイトを見ると、大幅な変化が見られました。ランキングで。


127のサイトで検索トラフィックが少なくとも10%減少し、41のサイトで検索トラフィックが少なくとも10%増加しました。

コンテンツが薄いサイトでは、ポジティブなサイトよりもネガティブな影響を受ける可能性が約3倍高くなりました。もちろん、コンテンツが薄いサイトの大部分ではほとんどまたはまったく変化が見られませんでしたが、それでも、なんと31.75%で減少が見られました。

薄いコンテンツがあるかどうかわからない場合は、ここにアクセスしてURLを入力してください。

次のようなレポートが表示されます。


「重大なエラー」ボックスをクリックしてほしい。

次のようなレポートが表示されます。


「単語数が少ない」エラーがないかどうかを確認します。ある場合は、番号をクリックすると、単語数の少ないすべてのページが表示されるページに移動します。


連絡先ページやカテゴリページなど、何千もの単語を必要としないページもあるため、すべてを修正することはできません。

また、場合によっては、数百の単語で、または画像を介して、Webサイトの訪問者にポイントを伝えることができる場合があります。たとえば、ネクタイの結び方に関する記事がある場合、動画や一連の画像を通じて人々にネクタイの結び方を示す方が簡単なので、言葉が多すぎない場合があります。

ただし、より詳細なページについては、修正する必要があります。シンコンテンツページを修正する際に考慮すべき3つの主な質問は次のとおりです。

本当にもっと言葉を追加する必要がありますか?数百の言葉で、または画像やビデオを通してメッセージを伝えることができれば、それで十分かもしれません。不要なときに単語を追加しないでください。代わりに、ユーザーエクスペリエンスについて考えてください。人々は、数分待つよりも、数秒で質問に対する答えを得るほうがよいでしょう。
あなたのページは競合他社と比べてどうですか?1ページ目にランク付けされている同様のページを見てください。あなたよりも多くのコンテンツがありますか、それとも少ないですか?これにより、ページを拡張する必要があるかどうか、特に1ページにランク付けされているすべての人がページに少なくとも数千の単語を持っているかどうかがわかります。
ページを保持することは理にかなっていますか?読者にほとんどまたはまったく価値がなく、更新しても改善できない場合は、ページを削除して、URLを別の同様のページにリダイレクトすることを検討してください。サイト。
SEOエラーを修正する
Ubersuggestデータを調べたときに気付いたもう一つの興味深い発見は、SEOエラーが多いサイトが大きな影響を受けたことです。

さて、これは、SEOエラーが大量にある場合、ランク付けできない、またはアルゴリズムの更新に見舞われることを意味するものではありません。

さらに、他のサイトよりもサイトを傷つけるのは1つのタイプのエラーでした。タイトルタグとメタディスクリプションが重複しているサイトでした。

注意すべき点の1つは、多くのサイトでメタタグが重複していることですが、ページの大部分にメタタグが重複していると、通常は問題が発生します。

そこで、ページの20%以上に重複するメタタグとタイトルタグを含むサイトを掘り起こしました。

これらのサイトのほとんどは一般的にトラフィックをあまり獲得していませんでしたが、Googleから月に少なくとも1,000回の訪問を生み出した363のサイトでは、トラフィックが少なくとも10%減少しました。


そのうち89%でもトラフィックが10%以上増加しましたが、それでも、メタタグが重複しているサイトの41.59%で大幅な落ち込みが見られました。重複するメタタグがある場合は、この修正を取得する必要があります。

そうするかどうかを再確認するには、yを入力します

 

再びここに私たちのURL。このレポートが再度読み込まれます。


次に、重大なエラーをもう一度クリックします。次のようなレポートが表示されます。


メタディスクリプションまたはタイトルタグが重複しているというエラーを探します。表示されている場合は、番号をクリックすると、重複を分類するページに移動します。


繰り返しになりますが、サイトは完璧である必要はなく、ページネーションのあるカテゴリページなど、修正する必要のない重複がある場合があります。

ただし、ほとんどの場合、メタディスクリプションとタイトルタグの重複を修正して回避する必要があります。

結論
上記で説明したすべてのことを行ったとしても、アルゴリズムの更新によって影響を受けるという保証はありません。それぞれが異なり、Googleの目標は検索者に最高のエクスペリエンスを提供することです。

上記の問題を見ると、それらを修正することでユーザーエクスペリエンスが向上し、それが常に目標であることがわかります。

Googleで勝つことではありません。 SEOとは、競合他社よりも優れたエクスペリエンスを提供することです。それがあなたの中心的な焦点である場合、長期的には、アルゴリズムの更新に関しては、競合他社よりも優れていることがわかります。

では、前回の更新時のトラフィックはどうでしたか?それは上がったり下がったりしましたか、それともただ平らなままでしたか?