3,000万人のSEO訪問者の後の30のレッスン

上のスクリーンショットからわかるように、私はSEOから私のウェブサイトに3000万人の訪問者を呼び込みました。

技術的にはそれ以上ですが、誰が数えているのでしょうか。

ただし、面白いのは、Googleアルゴリズムの更新を継続的に展開しているにもかかわらず、トラフィックをほとんど見ないことです。

あなたがSEOであるなら、なぜあなたはトラフィックに執着しないので、それは矛盾しているように聞こえますね?

ええと、それは私が何年にもわたっていくつかの難しい教訓を学んだからです…主に私が多くの間違いをしたからです。

それで、今日、私はあなたとそれらを共有したかったので、あなたは私の過ちから学ぶことができます…それでここに行きます:

レッスン1:ランキングにこだわるのではなく、コンバージョンにこだわる
私は毎日自分のランキングをチェックしていました。文字通り。

その上、私は1日に4〜5回Google Analyticsにログインし、継続的にトラフィックをチェックしていました。

当時私が気にかけていたのはそれだけです…オーガニックトラフィックを増やしています。

しかし、ここに問題があります。私のランキングとトラフィックが何年にもわたって増加したため、私の収益は比例して増加しませんでした。

たとえば、2017年の1四半期に、SEOトラフィックは39.52%増加しましたが、SEOからの収益は4.29%しか増加しませんでした。

トラフィックがすべてではないことをすぐに知りました。トラフィックを収益に変換できない場合でも、問題はありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それはあなたがコンバージョンを促進し、コンバージョンのためにあなたのサイトを継続的に最適化する正しいキーワードに焦点を合わせる必要があることを私に教えました。

簡単な最初のステップは、Crazy Eggをインストールし、ヒートマップを実行してユーザーがクリックした場所を確認することです。これにより、デザインを調整してコピーし、売り上げを伸ばすことができます。


レッスン#2:SEOトラフィックを増やす最も簡単な方法は、国際的な拡大です
あなたは私がたくさんのSEOトラフィックを得るのをすでに知っています、しかしあなたはどの国が私のトラフィックの大部分を動かしているのか知っていますか?

あなたがアメリカ合衆国を推測したなら、あなたは間違っています。

ブラジルが私の最も人気のある地域であり、インドがそれに続きます。


国際SEOは、トラフィックを拡大および拡大するための最も簡単な方法です。 SEOをグローバルに拡大する前に読むべきいくつかの投稿を次に示します。

グローバルSEO戦略を作成する方法
国際SEOの基礎
国際的なSEOのためにあなたのサイトを正しくセットアップする方法
SEOをグローバルに収益性の高い方法で拡大する方法
レッスン3:キーワードは非常に、非常に、非常に、非常に重要です
私が自分のコンテンツを書いていたとき、私は必要なときにキーワードに執着していませんでした。

私のチームは実際にこれについて私が間違っていることを証明しました。

以前は人間向けのコンテンツの作成に重点を置いていましたが、検索エンジンについては心配していませんでした。一方、私のチームはキーワードにこだわっています。

適切なキーワードに執着しているため、ブラジルでのトラフィックの増加を見てください。


書く前に私が本当に助けてくれた簡単なことの1つは、Ubersuggestに行き、私が追いかけたいキーワードのいくつかを入力することです。


ロードされると、上記のようなレポートが表示されます。次に、左側のナビゲーションで「キーワードのアイデア」をクリックしてください。


ターゲットにする可能性のあるキーワードのリストを含むレポートが表示されます。


必ず[関連]タブをクリックし、[質問]と[比較]をクリックしてください…リストをスクロールしてください。何百ものキーワードが表示されます。関連性があり、理想的にはクリック単価(CPC)が高いものをすべて選択してください。これらは、トラフィックだけでなく収益も促進するキーワードです。

私がブログ投稿を書くときはいつでも、私はこのステップを通り抜けます。毎回。

レッスン4:AMPページはより多くのSEOトラフィックを促進できる
AMPページは、非AMPページよりもモバイルデバイスでの読み込みが速くなります。

AMPフレームワークに慣れていない場合は、こちらをお読みください。

ほとんどの人がAMPページについて教えてくれないのは、次のとおりです。

米国、カナダ、英国など、インターネットインフラストラクチャが適切な国では、トラフィックの増加はあまり見られません。
ブラジルのようにインターネットインフラストラクチャが貧弱な地域では、AMPページを使用することで、モバイルSEOトラフィックが10〜15%増加します。
AMPページは、通常のレスポンシブWebデザインと同様に、訪問者を顧客に変換しません。そのため、コンバージョン率を上げることができるように、AMPページのテストに取り組む必要があります。
レッスン#5:SEOは有料広告と同様に変換されることはありません
私がSEOを始めたとき、私はトラフィックが私をどれだけ作るかについて予測を実行しました。

しかし、ランキングを取得できたとしても、数字は常にずれていました。

主な理由は次のとおりです。広告を通じて自動車保険などの条件で入札している場合は、次のようなランディングページにユーザーを誘導できます。


ただし、有機的にランク付けする場合は、コンテンツを通じてランク付けする必要があります。したがって、ランクの高いページはこのようになり、変換が少なくなります…


SEOが悪いという意味ではありません。実際には、長期的には有料広告よりもはるかに安価であり、ROIが向上します。しかし、あなたが

 

t有料広告からの100人の訪問者と、SEOトラフィックと同じコンバージョン率を持つ3回の購入。

おそらく2倍か3倍大幅に低くなる可能性がありますが、SEOは安価であるため、はるかに収益性が高くなります。

レッスン#6:リマーケティングSEOからROIを生成するための最良の方法の1つです
SEOから大量のトラフィックを獲得した場合、コンバージョンを増やすために実装できる簡単な戦略があります。

FacebookGoogleYouTubeで全員をリマーケティングします。

そうすれば、人々はあなたのサイトに来て、あなたのコンテンツを読み、あなたとあなたのブランドとの信頼を築くことができます。

次に、商品やサービスを促す広告を使用してWeb全体でリマーケティングし、売り上げを伸ばすランディングページに送信します。

私はこれを何年も行っています。古いリマーケティング広告を見てください…


私がリマーケティングを使用している地域では、それが私のリードの46%を占めています。

レッスン7:古いコンテンツを更新することを忘れないでください
私は週に1つの新しいブログ投稿を公開しています。時間があるのでこれを増やすように取り組んでいますが、今のところ、週に1回です。

私が毎日更新するブログ投稿の数を推測できますか?技術的には0(少なくとも私)ですが、私のチームは1日に少なくとも3つの古いブログ投稿を更新することに重点を置いています。それは月におよそ90です。

数百ページになったら、古いコンテンツの更新に集中するようにしてください。そうしないと、トラフィックがすぐに減少します。

このコンテンツ減衰ツールを使用して、最初に更新する必要のある投稿を確認できます。

これにより、プラトーにぶつかったり、トラフィックが大幅に減少したりするのではなく、SEOトラフィックを継続的に増やすことができます。

レッスン8:タイトルタグを最適化することを忘れないでください
ランキングを上げる最も簡単な方法の1つは、タイトルタグを最適化することです。

説得力のあるコピーを書いてクリック数を増やすことができれば、すぐにGoogleに移動できます。

ブラジルでは、米国よりも多くの時間を費やしています。


ブラジルでも同様のインプレッションがありますが、タイトルタグの改善とテストに注力する人が増えています。したがって、ブラジルでは95%多くのSEOトラフィックを獲得しています。

クリック数を増やすためのヒントが必要な場合は、この記事をご覧ください。

もう1つの簡単なハックは、Ubersuggestの「コンテンツのアイデア」レポートを使用することです。


そのレポートの右側には、FacebookPinterestからのソーシャルシェア数が表示されます。左側には、記事のタイトルが表示されます。

通常、人々がタイトルを好きなら、彼らはそれをもっと共有します。それで、あなたがより多くのクリックを得て、あなたのランキングを上げるためにあなたがあなたのウェブサイトで何を使うことができるかについてあなたにアイデアを与えるので、たくさんのシェアを持っているタイトルを探してください。

レッスン9:URLに日付を入れないでください
以前は、次のようにURLに日付を入れていました。

Neilpatel.com/2017/12/title-of-post/

これにより、検索エンジンはコンテンツが特定の日付に関連していると見なします。そして、その日付が古くなると、検索エンジンはあなたのコンテンツが無関係で時代遅れであると想定します。

URLから日付を削除した瞬間、30日間でSEOトラフィックが58%増加しました。


URLに日付がある場合は、変更を加えたら、古いURLを新しいURLに301リダイレクトするようにしてください。そうしないと、ランキングが下がります。

レッスン#10:ポップアップを使用することを恐れないでください
ポップアップが嫌いではありませんか?ええと、誰がしませんか?

しかし、人々は彼らが働くのでそれらを使用します。

ランク付けされるページの大部分は、ブログ関連のコンテンツです。また、ブログの投稿は、コンテンツを読むためにサイトにアクセスしているため、直接のコンバージョンが少なくなる傾向があります。

SEOからのコンバージョンを最大化するには、出口ポップアップの使用を検討して、訪問者の多くを離れるときに顧客に変換できるようにする必要があります。

ほとんどの場合、このサイトを離れると、次のようなポップアップが表示されます。


そして、それはあなたをこのクイズに駆り立てます。それは私がSEO訪問者を顧客に変えることを可能にします。

ハローバーを使えば簡単にコピーできます。これは、B2Bやeコマース、さらには潜在顧客サイトを含むすべての業界で機能します。

レッスン#11:ブランドクエリはランキングに影響します
ランキングを上げるためにリンクがどのように必要かについて、誰もが話します。

しかし、ブランドクエリについて話す人はほとんどいません。

Googleの元CEOとウェブスパムの元責任者はどちらも、ブランドの重要性を強調していました。


私のSEOトラフィックの成長の大きな理由の1つは、私のブランドの成長です。私の名前から私を見つける人が増えるほど、SEOトラフィックが増えるという直接的な相関関係を見てきました。

時間の経過に伴う私のブランドの成長を見てください。


過去16か月間に、Googleで私の名前のバリエーションを入力する人々から190万人以上の訪問者を受け取りました。

レッスン#12:有料リンクにお金を無駄にしないでください
私は16歳の時からSEOをやっています。それは長い時間…

私が子供の頃、有料リンクに手を出し、オンラインカジノ、オンラインポーカー、ウェブホスティング自動車保険、さらにはクレジットカードなどの用語でGoogleを支配していました。

そして、私はこれらのサイトからのアフィリエイト収入を殺していました。

しかし、それはすべて短命でした。

なんで?

リンクを買ったから。そして最終的にGoogleはそれらすべてのサイトにペナルティを科しました。

私がリンクを購入したことがなければ、それらのサイトはランク付けに時間がかかったでしょうが、それらは今日存在していたでしょう、そして私は持っていたでしょう

 

eは全体としてより多くの収入を生み出しました。

リンクを購入しないでください。それは悪く、近視眼的です。

レッスン#13:リンクを構築するのではなく、ブランドを構築するためのゲスト投稿
上記のブランディングの重要性についてはすでに説明しました。

ブランドを構築し、間接的にSEOトラフィックを増やすための優れた方法は、ゲスト投稿を使用することです。

ただし、ゲスト投稿を使用してリンクを作成しないでください。

ゲスト投稿を提供するほとんどのサイトは、それらをフォローしません(彼らはそうすべきです)、そしてグーグルはゲスト投稿が何であるかを知るのに十分賢いので、フォーブスのようなサイトからのゲスト投稿リンクを無視します。

人間とアルゴリズムの両方のゲスト投稿を見つけるのは非常に簡単です…


しかし、それを使用してブランドを構築しているのであれば、すばらしいことです。リンクではなく、コンテンツの品質に焦点を当てます。

レッスン#14:相互リンクすることを忘れないでください
私の最高ランクのページのいくつかを知っていますか?

相互に関連しているもの。

インターリンクの多くが機能するまでには6か月から1年かかりますが、それでも効果はあります。

私はコンテンツを書くたびに、それが理にかなっているときに古いコンテンツにリンクしていることを確認していました。しかし、私は大きな間違いを犯しました…古いコンテンツを調べてから、新しいコンテンツへのリンクを追加していませんでした。

その1つの変更は、私にとってゲームを変えるものでした。結果を確認するのに時間がかかりましたが、非常にうまく機能しました。

これが、「メールマーケティング」などの用語で私が上位にランク付けする方法です。


レッスン#15:街で唯一のゲームはGoogleではありません
Googleは最も人気のある検索エンジンですが、焦点を当てる必要があるのはGoogleだけではありません。

YouTubeが2番目に人気のある検索エンジンであることをご存知ですか?

Bingでさえ多くのトラフィックを獲得します。

Bingで上位にランク付けする場合は、これに従ってください。

または、ビデオがお好みの場合は、こちらをご覧ください。


YouTubeに関しては、このガイドはあなたにYouTubeSEOを教えます。それは本当にうまくいきます、ちょうど私のYouTubeSEOトラフィックを見てください:


過去28日間で、YouTubeSEOを通じて429,501回の動画再生を受け取りました。

レッスン#16:スピードがすべて
サーバーが高速でサイトが最適化されているほど、トラフィックが増えます。

数年前、私の友人のOtisは彼のサイトGoodReadsにサーバーを追加しました。

1か月以内に、彼のSEOトラフィックは20%以上増加しました。

速度はGoogleアルゴリズムの一部であるため、ウェブとモバイルの両方に最適化してください。

サイトの速度を確認する簡単な方法は、ここにURLを入力することです。


モバイルとデスクトップの読み込み時間と、それらを改善するためにできることを分析したレポートが表示されます。

レッスン#17:量より質
SEOは、かつては質より量のゲームでした。

もうそうではありません。 10億を超えるブログを抱えるグーグルは、かなりの数のサイトから選択することができます。

About.comをご覧ください。最終的に彼らはそれをDotdashに改名し、戦略を変更しました。


彼らはAbout.comのすべてのコンテンツを取得し、それを6つの垂直ベースのサイトに移動し、900,000ページのジャンクコンテンツを削除しました。

これにより、トラフィックと収益がなんと140%増加しました。

高品質のコンテンツを書くことに焦点を当てます。だから私はブログを少なくして、自分のコンテンツを素晴らしいものにしようとしています。

レッスン#18:ツールはコンテンツマーケティングよりも優れている
多くのリンクとSEOトラフィックを促進したため、以前はコンテンツマーケティングに全力を注いでいました。

しかし、時間が経つにつれて、無料のツールを作成すると、これまでにテストした他のどのツールよりも自然なリンクが構築されることに気付きました。

Ubersuggestを見てください。私はそれを作成するのに何年も費やし、それが生成したリンクの数を調べました…


30,603被リンク!それはたくさんのリンクです。

私のようなカスタムツールを作成するためのリソースがない場合は、いつでもコードキャニオンからホワイトラベルツールを10ドルまたは20ドルで購入することから始めることができます。彼らは文字通りほとんどすべての産業のためのツールを持っています。

レッスン#19:SEOだけに頼らないでください
私が最初にSEOを始めたとき、私が考えることができたのはSEOだけでした。

私にとって、それは私が大企業と競争することを可能にしたので、そこにある最高のマーケティングチャネルでした。

今日でも、私は他のどのチャンネルよりもSEOが大好きです。

しかし、それは私が他のマーケティングチャネルを活用することを妨げるものではありません。

ほら、何年も前に、1つのマーケティングチャネルからビジネスを構築することができました。

YelpはSEOを通じて構築されました。ソーシャルメディアの紹介によるDropbox。メール招待によるFacebook

当時はもう存在しません。 1つのチャネルからトラフィックを増やすことはできません。

SEOを行う必要がありますが、有料広告、ソーシャルメディアマーケティング、電子メールマーケティング、プッシュ通知など、出てくるものすべてを試す必要があります。

トラフィックソースを多様化し、SEOだけに依存しないでください。

レッスン#20:人々はデータへのリンクが大好き
独自のデータを収集するためにお金と時間を費やすことは、リンクを構築する簡単な方法です。

コンテンツマーケティングのトレンドとソーシャルメディアのトレンドに関する私の投稿をチェックしてください。

これらの各投稿に、多数の固有のデータ、統計、グラフを追加しました。

終結果は?追加の被リンク。 🙂


コンテンツマーケティングトレンドの投稿は447のバックリンクを受け取りました。

カスタムデータを収集する時間がない場合は、Upworkでいつでも助けてくれる人を見つけることができます。

レッスン#21:インフォグラフィックを忘れないでください
今日でもうまく機能している私のお気に入りのSEO戦略の1つは、インフォグラフィックです。

NeilPatel.cにたくさんあります

 

omブログ。

ここではインフォグラフィックから始めませんでした…以前は、古いブログのQuickSproutとKISSmetricsでインフォグラフィックを作成していました。

KISSmetricsでインフォグラフィックを作成していたときの興味深い統計です。

2010年から2012年までの2年間で、47のインフォグラフィックが3,741の一意のドメインから2,512,596の訪問者と41,142のバックリンクを生成しました。また、41,359件のツイートと20,859件のいいねを生成しました。

デザイナーを雇うお金がない場合は、InfogramまたはCanvaを使用して自分でデザイナーを作成できます。

レッスン22:Googleは重複コンテンツに対してペナルティを科しません
最高のユーザーエクスペリエンスではないため、サイトに大量の重複コンテンツを投稿することは望ましくありませんが、Googleが重複に対してペナルティを科すことはないことに注意してください。

重複コンテンツをランク付けするだけではありません。

したがって、このすべての時間を驚くべきユニークなコンテンツの作成に費やしている場合は、最初に自分のWebサイトに公開してみませんか。

次に、安全を確保したい場合は、数時間または数日後に、その正確なコンテンツを取得して、Facebook、LinkedIn、およびコンテンツを受け入れる他の場所に公開します。

文字通り、すべての単語を取り、それらのソーシャルチャネルに貼り付けます。

それはあなたに余分な意識とブランディングを得るでしょう。さらに、コンテンツはすでにサイトでインデックスに登録されているはずなので、Googleはそれが最初のものであると認識しています…そして、LinkedInで複製されたバージョンがランク付けされるかどうか気にしないでください。それでも素晴らしいブランディングです。

つまり、重複が発生した場合でも、コンテンツを再利用することを恐れないでください。

たとえば、この投稿を見てください。また、4部構成のポッドキャストシリーズに転用しています。

レッスン#23:車輪を再作成しないでください
私は週に何時間もキーワード調査をして、ランク付けする新しい用語を見つけようとしていました。

最終的に、私は、新しいコンテンツのトピックとキーワードを見つけるためのより簡単でより良い方法を見つけました。

Ubersuggestに移動し、競合他社のドメイン名を入力して検索を押します。

左側のナビゲーションで、[トップページ]をクリックします。


コンテストのウェブサイトで人気のあるすべてのページを示すレポートが表示されます。これにより、Webサイトで作成する必要のあるページの種類についてのアイデアが得られます。


次に、Estの下の[すべて表示]をクリックしてください。訪問(推定訪問)。これにより、そのページへのトラフィックを促進するすべてのキーワードが表示されます。


これで、追跡する各トピックのトピックとキーワードのリストができました。

レッスン#24:ジェネリックドメイン名を選択しないでください
レッスン11で、ブランドクエリについて話し、それらがランキングにどのように役立ったかを覚えていますか?

それを知った後、ドメイン名がキーワードである完全一致ドメイン名を購入することにしました。

そうすれば、試さずにたくさんのブランドクエリを取得できます。

問題があります…ランクが高くても、ほとんどの場合、クリック率が低くなります。

クリック率が低い場合、それはGoogleにあなたのブランドが強くなく、人々がそれを好まないことを示しており、それがあなたのランキングを傷つける可能性があります。

したがって、Hotels.comのようなブランディングに何百万ドルも費やす必要がない限り、完全一致ドメインに焦点を合わせるのではなく、印象的なブランドの構築に焦点を合わせてください。


ユニークで、綴りやすく、覚えやすいものを選んでください。

レッスン#25:ブラックハットSEOから学ぶが、ダークサイドには進まない
Blackhat SEOは、いくつかの興味深いデータと実験を考え出します。

それらの多くは長くは機能しませんが、それでも興味深いものです。

ブラックハットSEOの練習はお勧めしませんが、フォローすることをお勧めします。

それらから学ぶことができる最も簡単な方法は、BlackhatWorldを読むことです。

そこにいる人々は、特にGoogleアルゴリズムが大幅に更新されるたびに、興味深い洞察を共有しています。

繰り返しになりますが、ブラックハットSEOの実践はお勧めしませんが、それに従うことで、ランキングを上げることができる「ホワイトハット」のテクニックを見つけることができるかもしれません。彼らがすることすべてが悪いわけではありません…彼らの多くは同様に合法的な戦術を使います。

レッスン#26:短いURLは長いURLよりもランクが高い
私のURLは私のブログ投稿のタイトルでした。

たとえば、この投稿では、過去にこのURLを使用していました…

Neilpatel.com/blog/30-lessons-after-30-million-seo-visitors/

最終的に私は短いURLに切り替えました。

グーグルはただそれらを好む。そして、私はそれを直接見ました。だから今は短いものを使っています。


位置#1のURLは、位置#10のURLよりも平均9.2文字短くなっています。だから、それらを短くしてください。

レッスン#27:リストにある力
あなたのコンテンツをグーグルで上位にランク付けしたいのなら、あなたはそれを見るより多くの人々を必要とします。

それがソーシャルシェアからであろうと、プッシュ通知や電子メールブラストからであろうと…あなたのコンテンツを見る人が増えるほど、コンテンツはより多くのエンゲージメントを獲得し、それにリンクする人も増えます。

私は、新しいブログ投稿を公開するたびに大量の手動アウトリーチを行っていました。私は、私にリンクするように依頼する人々に電子メールを送信していました。

そしてそれは機能します、それはただ時間と苦痛です。

最近、私はより良い戦略を持っています…私が新しい投稿を公開するたびに電子メールを送信します。


これで、送信する電子メールごとに20,000〜50,000回のクリックを取得できます。

もちろん、mがかかったので、初日からそれを取得することはできません

 

私のメールリストを作成するのにe年。

しかし、あなたは今日、電子メールを集めることから始めることができます。ハローバーで簡単にできます。

そしてあなたのリストが大きくなるにつれて、あなたのブログへのクリック数とあなたが得るリンクの数も増え、それはあなたのランキングを上げるでしょう。

レッスン#28:足をペドルから離さないでください
これは私が学んだ最も難しい教訓の1つでした。

継続的にブログを書き、独自のSEOを行うのは大変です。時々あなたはただ休憩したいだけです。

以前のブログであるQuickSproutでは、月に12件のブログ投稿を公開していましたが、3年間一貫して公開していました。

ある日、私は一ヶ月間立ち止まりたいと決心しました。それで、私は30日間の休憩を取りました。

私のトラフィックに何が起こったと思いますか?

それは32%タンクに入れられました。

それで、私は再びブログを始めました。そして、私がブログを始めた後、私のトラフィックに何が起こったのか推測しましたか?

すぐには戻ってこなかった。

元の場所に戻るのに3か月かかりました。

物事がうまくいっているときは、速度を落とさないでください。疲れ果てても、強く押し続けてください。立ち止まった瞬間に立ち寄り、元の場所に戻るのは大変な作業です。

レッスン#29:最高のSEOアドバイスは会議から来る
私がこれまでに学んだ最高のSEOアドバイスは、会議からのものです。

いいえ、セッションに参加するという意味ではありませんが、セッションから学ぶこともできます。

私が学んだ最高のSEOの秘密とアドバイスはネットワーキングから来ました。これらの会議に行くと、他の数千とは言わないまでも数百のSEOがあります。そして、営業時間後にバーに行って人々と交流すると、すぐに物を拾うことができます。

あなたは人々があなたに言うことにショックを受けるでしょう。それが、私が今日でも使用している多くの優れた戦術を学んだ方法です。

レッスン#30:学習をやめないでください
これは当たり前のように聞こえるかもしれませんが、物事がうまくいっているとき、人々は満足します。

Googleは年間平均3,234回の更新を行っており、その数は時間とともに増加しています。

少し考えてみてください…これは、1日あたり約9回のアルゴリズムの更新です。

それらは非常に急速に変化しているため、最新の状態に保たないと生き残れません。

はい、理想的な戦略は、長期的にはユーザーや訪問者のために最善を尽くすことです。Googleはこれらのサイトを宣伝したいと考えていますが、業界で起こっている変化を無視できるわけではありません。

そこにあるすべてのSEOブログを読み、前述のように会議に参加します…テストサイトで実験します…自分自身をより良くするようにプッシュします。

常に改善し、常にもっと学びたいというその意欲は、私を大いに助けてくれました。これが、私の長年にわたるランキングの成長の理由の1つです。

結論
ランキングが上がり、SEOに多くの時間を費やすにつれて、学ぶべき教訓はたくさんあります。

しかし、うまくいけば、時間を無駄にして、私が犯したのと同じ過ちを経験する必要はありません。これらのレッスンを難しい方法で学びたくはありません。

だから私はそれらを共有することにしました。私はあなたに時間を節約し、あなたがあなたの交通目標をより早く達成するのを手伝いたいです。

どのSEOのレッスンを学びましたか?